誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    両親

両親

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「両親」のブログを一覧表示!「両親」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「両親」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「両親」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

キョロちゃんのお料理日和肉じゃが
肉じゃが 今朝は肌寒い感じ・・・お空も曇っているし、なんだかどんよりして嫌ですねぇ・・・・今日のキョロちゃんの気持ちを表してるって感じです。◆今朝のごはんずうっと食べたかった肉じゃがしました。なんか肉じゃがって ... » more
テーマ 日記 両親 料理

のりのり BLOGパワフル M A M A
どこの家でもあるのかも知れないが、ここ最近、非常に恵まれているな〜と感じています。これまでは、10年余り、年に数回しか顔を合わさなかった事もあるのかも知れないが、仕事を失くしてまで地元に戻ってきた私たちを色ん ... » more

MoratoriuM
喪中なんであんまし良くないけどちょろっとだけ見てきましたそういえば一昨年は神輿かついでたんだよなー土日は当然のように二日とも出勤そんかわり夕方には帰ってやりましたとさだから祭が少し見られたのだ巨人阪神戦TVで ... » more
テーマ 両親 日常

MoratoriuM最近のダイレクトメール
ギフト関係も多かったりしますが石材店の葉書とかは何とも言えませんなぁただ悪い気は特にしません文面は丁寧ですしまあ石屋さんは既に決めてるし香典返しももう決めてたりしますがねそれにしてもよく調べるものだ ... » more
テーマ 両親 日常

MoratoriuM父の思い出
エディプスの神話の頃より父親というのは男の子は扱いにくいのではないかなぁと思います晩年の父との会話での共通項は阪神タイガースの話題くらいだったかなぁ父が死んだ日の夜にTVでたまたまやっていたタイガース特集を見ていたら年甲斐も ... » more
テーマ 両親

MoratoriuM応募はどうしたかというと
本当にぎりぎりで間に合いましたただし納得いく出来ではないですあとせめてひと月推敲にあてたかったなぁ4月に入ってからは連日帰るのが9時以降の日々それでも頑張ってたんだけど不満足なままの脱稿は7日の深夜でした8日にま ... » more

MoratoriuM忌中
父が亡くなりました昨日お葬式で今日親戚も帰ってやっと落ち着いた今夜です半年空家だった実家に祭壇があるので今日住んでる家に来ててお風呂三日ぶりすごく今線香臭いのです ... » more

MoratoriuM今日のおぼえがき
サビしか知らないのでぐぐってきましたむかしむかし そのむかし 椎の木林の すぐそばに 小さなお山が あったとさ あったとさ 丸々坊主の 禿山は いつでもみんなの 笑いもの これこれ杉の子 起きなさい お日さま ... » more
テーマ 両親

MoratoriuMおぼえがき
まったくネットサーフィン(というか検索して迷宮なわけですが)ってやつはわけのわからんとこへいきつきますねそして個人的に重要な覚書大黒様の唄大きな袋を肩にかけ大黒様が来かかるとここに因幡の白兎皮をむかれて赤裸 ... » more
テーマ 両親

今日も2週間に一度の割合で行っている兄夫婦と一緒に暮らしている両親の元へ行く事になって居たんですが、下の息子(翔悟)の用事が済んでから一緒に行こうって決めていたんですが思いのほか長引いてしまい、取り敢えず所沢の方に一報を入れなく ... » more
テーマ 両親 携帯 電話

今年もやってきましたクリスマス、この時期は、男女問わず寂しくなってくるのか、なんとなくパーティの類も増えてる気がします(笑)去年も失敗したの思い出しました(T_T)そんな中、両親が結婚式場主催のクリスマスパーティに、 ... » more

和装 試着 最終決定 今日は、私の両親と一緒に、和装の試着をすることに。和装の前撮りもできればロケをしたかった私。でも、和装まで購入することはできないし、ヘアメイクなどもまたドレスの時のように手配しないといけないので、もう式まで時間がない私には、そん ... » more
テーマ 両親 和装

私の生活?日記お米
お米 今日ダーの両親がお米を届けてくれたなんと30kgいや〜助かります年末に向けて買おうか、私の実家の両親にお願いしようかとか、考えていたからな〜〜〜{ ... » more
テーマ 両親 お米

今日も素敵に!ちょっと大変
先週の金曜日大ママ(実家の母)が入院してしまいました昨年のこの時期にもやった突発性難聴昨年はあと1時間治療が遅れたら手遅れだったといわれたけれど今回は少し軽めそれでも十日間の点滴治療は避けられ ... » more
テーマ 両親  コメント(8)

今日も素敵に!大ママ登場!!
大ママ登場!! 午後から実家の母大ママが来ました先日遊びに来たとき意気投合して孫息子に掛け軸をあげる約束をして ... » more

今日も素敵に!プチ大工
昨日は久しぶりに主人の実家へプチ大工へ出かけてきました実家のある駅で待ち合わせまずはランチ素敵な和食のお店で陶板焼き定食をご馳走になってぶらぶら歩いて実家へ近所の方たち7人と次々に出逢い少し立 ... » more

今日も素敵に!大ママといっしょ♪
大ママといっしょ♪ 木曜日の朝突然実家の母から「久しぶりに気分がいいし孫達の顔を見に行こうと思うんだけど(娘の)Eちゃんとは時々お茶やショッピングなどしてるけど(息子の)Rちゃんとはもう8ヶ月近く逢っていないしどんな子になってい ... » more
テーマ 両親 家族 旅・散歩  コメント(10)

作日は朝から久しぶりに実家へ行ってきましたパパがそれはもういつも熱心に「行ってあげたら?喜んでくれはるよ〜行ってあげてかわいそうやん」と一人暮らしの母の事を案じてくれるの ... » more
テーマ 両親  コメント(10)

今日も素敵に!夜のジレンマ
昨日の夜10時丁度に実家の母から電話があった朝から1日仕事で病院へ定期健診に行ってきたらしい「日中は忙しいだろうからこの時間に電話したのよ〜」という内心また〜?という思いがよぎったけれど ... » more
テーマ 両親  コメント(10)

台風と地震のニュースに重苦しいものになってしまいました初日わが家の全員集合も雨では仕方ありませんテレビを見たり日々の出来事や子供たちの事など話して過ごしました{%coffee_a% ... » more

今日も素敵に!初メールまでの道のり
今年72歳になったお母さん(義母)父が亡くなったのをきっかけにメールを始めることに電話機能だけでは不便とお友達にも勧められていたらしい何かと思いついたときすぐに連絡取れるからと ... » more
テーマ 両親  コメント(14)

今日も素敵に!あしたは父の日
あしたは父の日 子供たち何にしようかとあれこれ相談していました娘送るのもいいけど開けたときの顔が見たいよね〜学校の帰りに何やら買ってきたようです息子ぼくは今度帰ってくれたときにマッサージしてFAX送ろかなぁ手紙書いたほうが良 ... » more

親の呼び方に関する興味深い記事がありました。「ママ」→「お母さん」への呼び名の変えどきは?うちはずっと「お父さん」「お母さん」です。そこへ変化もしていませんし、そこから変化もしていません。「パパ」「ママ」と呼 ... » more
テーマ 両親 感想

外へ!!!!! 「ワン次郎、外へ出よう〜〜!」といななくモ〜ムス・・・(まちがい)「いななく」のは「馬」だけ・・・牛は「鳴く」だけです。ワン次郎は、足元がふらつく、右眼がよく見えない、面倒くさい・・・これを理由に一日中家の ... » more
テーマ 父母 両親 父母の日々  コメント(2)

チュウ子の小さな楽しみ♪ これはチュウ子さんが作った玉ねぎのペーストです。「モテモテさん」という野菜作りの名人、花好きのおじさんがいます。もう長い長いお付き合いで、モテモテさんがチュウ子の庭木を手入れしてくれたり、花を植え替えてくれたり ... » more
テーマ 父母 両親 父母の日々  コメント(2)

pretty pretty元気出してGO
元気出してGO 自分を癒す為にルナのアップでルナはいつも私の後をついてパソコンの下でうずくまります。ご飯を作るときも台所の入口で、待っています。私はいつもルナに話しかけます。ルナはシッポを振って答えます。 ... » more
テーマ 両親 愚痴 認知症

デジカメなるもの・・・撮れてますか? ワン次郎のデジカメの中身をちょいと拝見うん、これは!これは・・・ワン次郎の大好きな「うなぎ」やさんでありますこちらも・・・ワン次郎の大好きな・・・チュウ子さんであります{%a ... » more
テーマ 父母 両親 父母の日々

ワン次郎のお庭・・・ ワン次郎の庭にはチュウ子が大切にしている草木・花などがたくさんありますが、今日はこの花がとてもきれいだったのでブログに載せてみます。ワン次郎は「何を写したらよいかわからない」と申しますので・・・(この頃、目を患ってからカメラを持 ... » more
テーマ 父母 両親 父母の日々

本日、ワン次郎はデジカメなるものを持って耳鼻科へ行きました。ひと月に一度、HT先生に診て頂いております。6月にワン次郎の家にもパソコンが置かれる予定です。ワン次郎が憧れているパソコンを始めるのはチュウ子 ... » more
テーマ 父母 両親 父母の日々

季節 ワン次郎とチュウ子の自宅から歩いてもさほど遠くない田んぼの様子です。水が張られ、田植えが終わったこの稲たちは、その勢いから地中に根っこをしっかりと植えつけているのがわかります。しばらくは水が輝いて見えていますが、稲の成長とともに ... » more
テーマ 父母 両親 父母の日々

 

最終更新日: 2016/12/03 10:41

「両親」のブログ関連商品

» 「両親」のブログレビュー をもっと探す

「両親」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る