誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    両親

両親

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「両親」のブログを一覧表示!「両親」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「両親」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「両親」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

カズのヒミツ満室御礼!!
満室御礼!! 今日は愛車『WISH』に、塵取り・箒・バケツに雑巾と掃除道具一式を載せ、アパートの掃除に行って来ました。建物のまわりをひと掃きして、簡単に水拭きをして来ました。どうやら見る限り満室になった様でこれで一安心です{%感謝 ... » more

母と買い物に野菜が安い“おんさい市場”に午前に行ったから野菜も人も多いきゅうりが買いたかった4本100円ちょっと小さいけど苺1パック158円もう我が家の苺も終わったので ... » more
テーマ 両親 買い物

敵は家の中、そして「心」の中。。。 タイトルの言葉は、今日の朝「仏壇」に私が書いて入れた「MEMO」の言葉です。「両親」には、本当に申し訳ないのは重々承知しています。「人間」ですし、70過ぎてれば「体調の悪い日」も当然あります。しか ... » more
テーマ 両親 自覚 ローラ・ブラニガン  コメント(1)

両親の日11時過ぎちゃった今日は珍しく父も母といっしょにお買いもの。カーマ→トミダヤ→ダイソー父は火災報知機を・・・私:そう言えば付けんといかんのやったね〜どこへ付けるの? ... » more
テーマ 両親

タイ・ロングステイ村タイ楽住村に絶景豪邸超格安空家募集一戸!543万円もお得!年金だけで優雅な暮し! タイ楽住村山荘・カンチャナブリ県に空家が出ました!543万円もお得!格安入居のチャンス!早い者勝ち!退職後年金で暮らすタイ楽住村山荘・カンチャナブリ県に空家が一軒出ました。築5ヶ月、実質2ヶ月間の居住と新築同様です。 ... » more

高齢ご両親、要介護者をタイ楽住村がお預かりします!専属の介護・家政婦が年金の範囲で雇え優雅に暮らせる ご高齢のご両親お預かりします!年中暖かいタイで優雅に年金暮らし!老後の介護を考慮した、タイで老婚年金暮らし、タイ楽住村が無料でお力に!70歳80歳はまだ若い!タイで結婚も家政婦付老人ホームも良し!老後の介護を考慮した、タ ... » more
テーマ 両親

今日も素敵に!着々と片付いています
お義母さんの引越しが終わって1週間搬出までが私で搬入が義妹の担当届いた荷物をみて義妹は断捨離と叫んだとか50年分の一戸建ての荷物を2LDKのコンパクトな住まいに合わせ ... » more
テーマ 両親

いつも本音でブログを書いてますが、時々、心が折れそうになる時があります。こんな時は書かない方がいいんでしょうね最近読んでるグログがあってその人曰く、本音を書きたいので知人には黙ってコッソ ... » more

火曜日はフォークダンスの日。現在、足が痛い床に座ると足がつりそう・・・セニョーラ達は元気ぼちぼちも流れるようになった。夏になったら短パンで ... » more

両親の日 10時半近くに行くといつも「暴れん坊将軍」を観ている・・・しまった!学習しない私は11時までは観ていたいんだった。と毎回思い出す。でも、コーヒーなんぞを頂いていっしょに観る・・・ただ、だいたいこの時間頃から女性が乱暴 ... » more
テーマ 両親

石見さんとはヒッポでは有名なシニアです生い立ちから始まり・・・日本の教育(戦時中)満州という国・・・・中国語との出会いシベリア抑留結婚、年子の子供達、奥さんの死中華料理店サラリーマンカルチャーセンター・・ ... » more
テーマ 両親 ヒッポ

シンクエンタ イ シェス 56母と。
母と。 今日は、歯医者さんの予約の日。先生が親孝行させようと私が母を迎えに行っていっしょに来るよう予約がいつも同じにしてあります。初めの頃、母曰く、「自転車で来れるからいいのに!ついでに近くのスーパーへも行きたいし、 ... » more
テーマ 両親

母の誕生日 昨日のかよさんの話もあって今日は朝実家に電話私:おはよう父:おはよう私:今日お母ちゃんの誕生日やね父:そうやったか〜私:お父ちゃん忘れとった?父:ほー、お母ちゃん ... » more
テーマ 両親

家の前で野菜を作っています。昨日、実家に行ったら母:そろそろじゃがいもの場をつらなあかんよ私:わかった母:肥(こえ)ある?私:競馬場で買った“ポロちゃん”があるよ※ポロちゃんとは馬糞から作った肥料ですで、 ... » more
テーマ 両親

今、スタジオの中・・・ スタジオは自宅内にあり、 音が漏れないように、吸収材が入っている為、とても静か・・・。 今日は雪も降っているから、普段よりも一段と静かな気がする・・・。 まだ、私の街は白く積もってはいないが、 ... » more
テーマ 思い出 両親 押田じゅんこ

毛ガニが我が家にやってきた! This is毛ガニ 買うことなど no idea Of course、頂きもの。yummy yummy yummy yummy yummy yumm ... » more

今日も素敵に!あと何回逢える?
あと何回逢える? 今朝のNHKあさイチを見ていてドキッとしましたテーマは親孝行私には耳のいたい内容でしたそのなかで親と過ごせる残りの時間についての計算式が紹介されていましたNHKホームページよりお借りしました私の場合お ... » more
テーマ 両親  コメント(2)

今日も素敵に!お年玉をありがとう
朝から外出して用事をすませて簡単にお昼ご飯を食べちょっと疲れたし横になろうとそんなことを思っているところにお正月に体調を崩して会えなかった大ママからメールが届きました{%ラブレター(ヒョン)hd ... » more
テーマ 両親

シンクエンタ イ シェス 56お花
お花 数日前、実家に寄ったら玄関に時期的にも梅らしき花が花瓶にどばっと突っ込んでありました「綺麗だね〜、どうしたのこれ?」と言いながら・・・手がのびて・・・もらう体制「なんかね〜、山形の今咲く“さくら”なんやと」「さく ... » more
テーマ 両親 自分

両親に感謝。。おめでとう自分^^ 12月5日(日)ちなみに今夜はママの誕生日でした。子供たちにバースデイソングを歌ってもらい、ケーキはパパとこのじいちゃんばあちゃんが届けてくれました^^sakuとhika君からのお手紙ももらい ... » more
テーマ 子供 日記 両親

今日も素敵に!また癒してもらいました
昨日母(お義母さん)のとことろへ5時間ほど行ってきました去年から母が育てている新種の四季なり欲張りいちごとっても実のつきがよくどんどん株が増えるのを私のためにふた鉢別に育ててもらった ... » more
テーマ 両親  コメント(2)

今日も素敵に!あいにくの誕生日
きのうは大ママ(実家の母)の72歳の誕生日でした朝からまずご機嫌伺いメールでおめでとうのメッセージを入れると帰ってきた返事にびっくり先週ひいたかぜをこじらせ液体の風邪薬を飲んだあとにお水を飲んだら ... » more
テーマ 両親

今日も素敵に!お母さんの冒険?
先日お義母さんと話していたときのこと「12月になったらひとりで映画を観にいってこようと思っているの」ということでしたその映画はこちらです遠い子どもの頃のお義母さんの時代や今にはない時代の忘れ物みたいなものを ... » more

【夏休の絵日記4】ますます厳しくなる東京湾の釣り事情?近所の岸壁で竿を出してみた。年老いたオヤジ。 こんにちは。オヤジによると今年の東京湾は「絶不調」だそうである。ただ、この話というのは毎年のように聞いている。「海底を引いてもゴミが多い」「中国向けのなまこ取りの船が岸近くまで底を曳く」釣れない理由としてそんな話をオヤジはす ... » more
テーマ 両親 老い 独り言、戯言  コメント(1) トラックバック(1)

今日はお留守番。アガキとチャコ(愛猫)の二人なの。淋しんだもん。 ********************************** {%キラキラwebr ... » more

お母さん!! いつもありがとう。o(*^▽^*)o~♪-*-*-*-*-*-*- ... » more

毎年4月の最初頃に、私の両親が北海道からやってきます。今年も車をフェリーに載せて、大洗から来てくれました。毎年毎年、たくさんの貢物?を運んできてくれます。日用品や食料品など、すごい量です。地元の親戚の畑で取れたじゃがいも ... » more

「また君に恋してる」坂本冬美 & ビリーバンバン この間家族でカラオケに行きました。父が「また君に恋してる」を歌いました。この歌を父が歌ったのを初めて聞きました。歌い終わってから父に「またお母さんに恋してるの」と聞いたら「そうだよ。悪い ... » more

今日も素敵に!久しぶりの母
久しぶりの母 昨日ひさしぶりに本当に久しぶりに大ママが来ました「ここへ来るのは2年ぶりやわ」と言う母にそんなことないと思うよと言ったもののその間に娘は大学の帰りを利用して何度かお茶などしていたけど私も息子も一昨年の6月に入院していた大 ... » more

ありがとう。 【お写真は、父に頂いた手帳と、ジッポーのカイロ!!アガキ結構お仕事で使っています。(爆笑){%ノートwebr ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 10:41

「両親」のブログ関連商品

» 「両親」のブログレビュー をもっと探す

「両親」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る