誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    両親

両親

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「両親」のブログを一覧表示!「両親」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「両親」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「両親」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

今日も素敵に!梅ジュースのうめの実
梅ジュースのうめの実 6月に漬けた梅ジュースが飲み頃になりましたまたいつもの副産物がたっぷりエキスは出てしまったはずのしわしわの梅の実ですがまだまだ楽しめます梅の実20個を種からはずして細かく刻んで市販ののりの佃煮にひじきと大葉を ... » more
テーマ 両親  コメント(2)

今日も素敵に!33年の不用品?
大ママのキッチンの片づけ初日出るわ出るわの不用品驚きのキッチンばさみ4本そういえば私が一緒に住んでいたころキッチンばさみをおみやげにいただいていましたが・・・それにして ... » more
テーマ 両親  コメント(6)

今日も素敵に!疲れたかも
昨日は実家の母(大ママ)のところへ行ってきました母のもっとも好きな映画音楽夜霧のしのび逢いを聴きながら浴室・洗面所とトイレの改装の初日慣れないことだしひとりは苦手という ... » more

今日も素敵に!大ママ・・・
新年度は何かと用事が多くてついつい実家のことを後回しにしてしまいます今週の木曜日から実家のお風呂とトイレの改装をすると聴いていたので片づけを手伝おうかと電話をしましたが時すでに遅し「大丈夫だいじょうぶあてにはでき ... » more
テーマ 両親  コメント(2)

ワン次郎の自宅介護日記の始まり♪ 長い間、このBlogを更新しないできたけれどたまにはワン次郎の日常を記録していくこともまた始めようと思う。写真を主に・・・現在ワン次郎91歳&チュウ子89歳合わせて180歳夫婦の記録。6月1日から自宅介護が始まっ ... » more
テーマ 両親 自宅介護 父母の日々

今日も素敵に!しぼむなぁ
ちょっと前から風邪で体調を崩していた母から電話がありました何とか元気になったと聴いてほっと安心体調が悪い時は弱気な母ですが・・・・元気になっておし ... » more
テーマ 両親

妻が1週間朝5時と夕方4時半と実家に通い食事を作っていました。母がある程度動けるようになったので、今は朝晩の電話で具合を確認しながらの介護になります。週末には妻の妹が来てくれるようです。ちょっと野球観戦と、車のリコール修 ... » more

今日も素敵に!母の愚痴メール
同じ関西で1人暮らしを続ける私の母時折「がらにもなく落ち込んでいます来年の今頃は生きていないかもしれません生きている間にきれいなもの見てきます生きている間に友達に会ってきます薬を飲むために寝て起きるそんな人生もう ... » more
テーマ 両親

引き続きタルトを作りました 土曜日に作ったタルトを息子はとても喜んでくれて大事にだいじに食べてくれました最後の1個を食べ終えると「なんか寂しいなもうこれでないんや・・・後でたべよかな」なんて ... » more
テーマ 両親

今日も素敵に!ひな祭りといえば
ひな祭りといえば ちらしずしに蛤のお吸い物?明日はたくさんのご家庭でお寿司が食べられるかも昨日息子の家庭科のファイルを見せてもらっていて「四季折々の行事食」というプリントに目がいきまし ... » more
テーマ 両親  コメント(2)

両親のダイヤモンド婚 結婚して60周年の今年をそう呼ぶんだそうです弟から岐阜に12日出張で来ると聞いて仕事が終わって、実家で泊まった朝に、私も実家に近い歯医者で予約があって治療が終わったら寄るね!と弟に連絡13日の午前は家族が揃うこと ... » more
テーマ 両親 家族

これを使いました私の住んでいる街にもインフルエンザの流行警報が発令されました。私の両親は自宅から歩いて30分ほどのところに住んでいます。近いので様子を見を兼ねたご機嫌伺いには便利です。私も息子も頻繁に顔を出すのですが、何分高 ... » more
テーマ 両親 インフルエンザ対策 ハンドジェル

今日も素敵に!母のところへ
母のところへ 日曜日パパの一声で実家の大ママ(母)に新年のあいさつに出かけてきました普段は食事制限もあり調味料もほとんどおいていない母ですがパパが来てくれるとあっていろいろ用意してくれてまし ... » more
テーマ 両親  コメント(2)

父から前夜、明日雨が降りそうなので講習に連れて行ってほしいと電話あり3年前、50ccバイクだと1時間掛かったらしい教習所(自動車学校)車だと20分。今年は更新しようか止めようか迷った末の更新 ... » more
テーマ 両親

今日も素敵に!プレッシャーですね〜
プレッシャーですね〜 昨日はお義母さんとほぼ一日過ごしていましたこの秋お義母さんの高校の同窓会を実施するにあたり幹事の一人になったそうで案内状の作成を頼まれました原稿は皆さんで作ってくださるのであとはワードとエクセルの作業だけとはいえ ... » more
テーマ 両親  コメント(2)

今日も素敵に!医師の言葉
先月の初めのこと私の母は医師から衝撃の発言を聞いていました「両足に神経障害が出ているから血液の数値から見ても両足切断やね次回もう一度検査うけて」普段お世話になっている担当医が休みで代理の医師が ためらうこともなくたいして ... » more

今日も素敵に!母を訪ねて
昨日用事で出かけたついでに思いついて先日田舎から帰ってきた実家の母を訪ねてきましたこのところ身近な人のお母さんが急病になったりまだらな痴呆が始まったりというお話を聞く機会が増え広場でふれあうお年寄り ... » more
テーマ 両親  コメント(2)

スイカがとまった! 午前中、母とおんさい広場へ玄関のプランターに新しい花を買ってきました日々草となでしこ右がプラスチック製、左が焼き物のプランター。今回その差がはっきりとわかりました両方共、花の終 ... » more
テーマ 両親

お彼岸参り 実家の両親とお彼岸参りにいきました最近父はめったに外出しません病院には出掛けますが・・・でも、お彼岸だけは別です母はこの時とばかりに「帰り、バローに寄っておとうちゃん好きなのも買って行こ!」と父を ... » more
テーマ 両親

器用な父 昨日は忙しい1日でした午前・ヒッポの岐阜フェロウM午後・岐南フォークダンス+畑+実家+10時頃また買い物(ホワイトDay用)実家は孫・りょうちゃんの習字カバンの修理をおじいちゃんに頼んであ ... » more
テーマ 両親

家の事情で、今年の3月11日、あの震災から1年後にちょうど実家にいました。皆様の中で、ご両親の介護などをされているかたもおられることでしょう。親元を離れて、遠くでお一人住まいの方もおられれば、家庭をお持ちの方もおられるで ... » more
テーマ 両親 老い 介護

今日は母と買い物の日“おんさい市場”と“三心”へ週一で行くようになって畑の野菜・・・今日はほうれん草+大根+カリフラワー+摘み菜を母からもらいフォークダ ... » more

この前、楽天ポイントがどかっと入ってきたので、両親にプレゼントを買いました。たいしたものじゃないけど、喜んでくれたら嬉しいなぁ〜^^ただ、片方の発送が遅いのがちょっと・・・・1週間ってないですよね。(ちゃんと発送が遅くなることを最初 ... » more

今日も素敵に!うれしいメール
午後お義母さんからメールが届きました近況報告に加えてお正月に、いただいた、昆布巻き二ずつ冷凍しまして今日最後の二つをいただきました。御馳走様でした。本当に、美味しかったです。ありがとうござ ... » more

今日は買い物ある〜?と母にいつものように電話すると母:いらなくなったTVなんかを運んでほしいんやけど・・・(申し訳なさそうに)忘れてた古いTVや壊れたストーブ、電化製品を新聞のチラシにあっ ... » more
テーマ 両親

MoratoriuM境界線上のホライゾン
第一話は鬼ごっこしただけで登場人物は多いわ設定は複雑だわ、おまけに原作がそもそもとんでもなく分厚いらしいとかで(いやそれは関係ないだろうけど)いつまで観る事になるんだろうと思ってたんだけど、元信公が自爆したあたりからすげぇ面白い ... » more
テーマ アニメ 両親

実家に弟ちょっと前、両親に「美味しいお持ち帰り専門のうなぎ屋さんみつけたよ。今度買いに行く時いっしょに買ってくるね」というと・・・「じゃ〜しげ君(弟)が来た時にしようか〜」と。その時は、まだしばらく先なのに・・・ ... » more
テーマ 両親 ヒッポ

シンクエンタ イ シェス 56Watermelon
Watermelon 今日は朝から実家に行って弟に会ってきましたそして・・・この時に合わせて両親は初スイカをカット・・・で我が家にも頂けるという訳ついでにオクスースー(韓国語)もさすが私の両親{%拍 ... » more
テーマ 両親  コメント(1)

窓際の写真って・・・ 母とイオンに安売りの玉子と砂糖が買いたかったらしい残念・・・もう砂糖は売り切れ母は朝の新聞の折り込み広告を見るのが日課{%うれしいwebr ... » more
テーマ 両親 家族

両親の日・母からブログネタ 実家へ買い物お手伝い!実家、初公開〜〜〜家のまわりは父が管理してます今、いろんな花が咲いています ... » more
テーマ 両親

 

最終更新日: 2016/12/03 10:41

「両親」のブログ関連商品

» 「両親」のブログレビュー をもっと探す

「両親」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る