誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    両親

両親

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「両親」のブログを一覧表示!「両親」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「両親」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「両親」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

長引いていた風邪も先週の後半に漸く治ったので、ちょっと遅いが実家に新年の挨拶に行って来た。母の退院直前にお見舞いに行って以来なので、両親に会うのは約1ヶ月ぶりになる。父が二階に行っている間に、母と二人で他愛もないお喋りをした ... » more

このところ少し鼻水が出ていたが、花粉症なのか風邪気味なのか分からなかった。それが、今朝起きたら喉は痛いし咳も出るので、完全に風邪をひいたようなので、慌てて風邪薬を飲んだ。乾燥しているのも原因のひとつだと思うが、加湿器が壊れて ... » more
テーマ 通販 両親 健康

さっき父から電話があった。母が無事退院し先ほど家に到着したとのこと。家の中はまだ寒いので、今は車椅子のままストーブの近くで、自宅の大画面テレビで時代劇を観ていると言っていた。母の声も聞けた。ひさしぶりの自宅が ... » more

母の退院が来週の月曜日に決まったと言うので、退院前にとお見舞いに行った。もうリハビリをしてもこれ以上の改善はみられないだろうとのこと。車椅子生活になるようだ。それよりも、入院生活を続けていると認知症の症状が進んでしま ... » more

三連休なんて、あっという間に過ぎてしまう。たいして何にもしないうちに、もう今日は仕事だ。それでも、今回の連休は極力生活リズムを崩さないように心掛けた。何もする気がしないからとダラダラ寝るのは止めて、お昼寝はしても動く ... » more
テーマ 両親 うつ うつからの職場復帰

土曜日の午後は、9月の連休以来一か月ぶりに母のお見舞いに行って来た。心療内科が混んでいたのでお昼も食べず、急いで電車に乗って母の病院のある駅に向かった。幸いに乗り継ぎが良かったので、1時間で到着した。12日が母の誕生 ... » more
テーマ 両親 健康 家族

昨夜は、のんびりお家ゴハン。少し余力があったので、土日に出来なかった洗濯を半分だけした。9時半頃にお布団に入ったが、案の定5時間後の2時半に目が覚めた。レキソタンを飲もうか迷ったが、3時頃もう一度横になったら何時の間 ... » more
テーマ 両親 日常 うつからの職場復帰

「介護が嫌になった」、認知症の老父を置き去りhttp://www.yomiuri.co.jp/national/20140929-OYT1T50039.html ... » more
テーマ 両親 認知症看護 医療

昨夜は早めにお布団に入ったが、久々に中途覚醒の嵐だった。それであまり寝た気がしないうちに朝になっていた。また寝汗をかなりかいたので、髪を洗うために5時前には起きた。寝不足のせいか、何だかちょっとボーッとしている。 ... » more
テーマ 両親 睡眠 うつからの職場復帰

この三連休は、土曜日に母の病院へ行っただけで、残りの二日間はこれでもか!?と言うくらい寝ていた。三連休だから溜まっていた家事をしようと思っていたが、結局何もせずたっぷりと休養を取ったはずだった。だから、連休明けの昨日の朝は普 ... » more
テーマ 両親 体調 うつからの職場復帰  コメント(1)

先日の土曜日に、二週間ぶりに母の病院へ行って来ました。病状が回復して来たので、CCUからHCUに部屋が変わっていました。酸素マスクなしで鼻のチューブだけでの自呼吸が出来るようになり、気管切開手術はしなくて済むことになりました ... » more
テーマ 両親  コメント(1)

毎週母の病院に行っていたが、先々週自分の体調を考え休養のために行くのを止めるのに、父に何て言おうか悩んでいた。考えあぐねて、風邪をひいたからと父に電話をした。すると、「じゃあ、来られないね!」とあっけらかんとした父の即答。 ... » more
テーマ 両親 体調 うつからの職場復帰

昨夜も9時過ぎにはお布団に入っていた。たかが半日出勤しただけなのに、やっぱりかなり疲れていた。夜中にふうくんが、この間大掃除した所に反対側から上がってチーをしようとしたのを夫が見つけた。それで、ちょうど5時間だったの ... » more
テーマ 両親 体調 うつからの職場復帰

昨夜も夫がゴハンを作ってくれて、家で一緒に食べた。夫は先に寝てしまったが、夕食の後片付けをしてから洗濯もした。その後、ブログ巡りなどしながらのんびり出来た。11時前には寝たのに、今朝も6時の目覚ま ... » more
テーマ 両親 夫婦 うつからの職場復帰  コメント(1)

やりたい事は色々あるんだけれど・・・。平日は仕事に行って帰って来るだけで精一杯。週末は、母の病院に通う日々。今の私には、夫やにゃんこたちに優しく接する余裕もない。疲れていると、やりたい事も何から手をつけたらイ ... » more
テーマ 両親 体調 日常

焦ったぁ〜!(・_・;)バスに乗って座った瞬間に、携帯を忘れて来たのに気が付いた。普段の自分の受診だけなら、まあいっか(+。+)アチャーくらいで取りに戻ったりしない。帰りのバスに乗る前に、公衆電話から夫に電話すれば済 ... » more
テーマ 両親 うつ うつからの職場復帰

実家から約1時間半かけて、漸く職場の最寄り駅に到着。両親のために、自分が後悔しないために、頑張っているから何とかなっている。でも、片道1時間半かけて電車を乗り継いで行くのは、今の私には正直キツい。今日は午前半休を取っ ... » more
テーマ 両親 うつ うつからの職場復帰

今は、実家に向かう電車の中。母の主治医と今後の治療方針について話をする前に、父と二人で話をしたいので、午後半休を取った。午前中仕事をしていても、今夜の事が気にかかって心此処にあらずと言う感じだった。今も、何だか足元が ... » more

誰でも通る道なんだろうけど・・・。やっぱり自分の親のこととなると、動揺するし凹む。土曜日に母の病院に行った時、母の病状を看護士さんに尋ねてみた。酸素は吸えているが、二酸化炭素をちゃんと吐き出せてい ... » more
テーマ 両親 うつ

実家に帰ったのは3年ぶりか!?駅前のお店も随分変わっていたし、タクシーで通り過ぎた道々の景観も様変わりしていた。3年という歳月の移り変わりは、本当に凄い。でも、何と言っても両親の変わりようには、一番驚いた!タ ... » more

昨日、父に電話をしたのは、もうひとつ理由がある。母が入院して一週間。父も疲れが出て来る頃だろうし、寂しいだろうと思い、心配だったからだ。先日、妹は夜行バスで来て母の病院に直行し、とんぼ返りで帰 ... » more
テーマ 両親 家族 うつ

昨日、母に会いに病院に行って来た。ICUではなくCCUに入っていた。たくさんのチューブにつながれ酸素マスクをしていた。あの、気丈で威圧的で存在感の大きな私を支配するような母は何処にもいなかった。小さく弱弱しく ... » more
テーマ 両親 家族 母親の呪縛  コメント(2)

時の過ぎ行くままにとうとう.,
とうとう., 4月30日、実家の父が逝ってしまいました。なんというあっけなさでしょう。入院してたった2か月足らずでした。でもまあ、さしたる内臓系持病もなく、枯れ木が命を使いきって倒れたような静かな最期だったようです。3 ... » more

手力祭り 実家のお祭り結構有名なお祭りです。女は火祭りの神輿をつれないので私が神輿をつった覚えがあるのは子供神輿ですが、参道の両側にお店がいっぱいで子供の頃、まず、両親といっしょに・・・ちゃんとお参りして、帰りじゃない ... » more
テーマ 両親 自分

時の過ぎ行くままに要介護度4・・・
要介護度4・・・ 入院中の父が「要介護度4」に認定されたそうです。だから介護病棟に移動です。医師から延命措置についても尋ねられたそうです。私たちきょうだいは自然に任せたいと思っています。そうは思いながら、どうしても認めたくない現実が厳然と ... » more

1月12日に父に会って、よかったなと思ったのも束の間、それから右肩下がりの急勾配で父の体力はがた落ちで、とうとう自分の思うように体を動かすことさえできなくなってしまったそうです。勿論前のように台所で椅子に掛けて食事をすることはおろか ... » more

娘と二人で帰省したあと、父の容態がぐっと悪くなりました。おそらく疲れたのだと思います。40キロぐらいしかないので、食欲が落ちると体力のたくわえがないだけに、悲惨なことになります。持病はないのですが、日課だった湯浴みも、手伝わなけ ... » more

死せる歌短歌
夕飯に父の小言を皿に載せ母の言いわけ箸の重さや ... » more
テーマ 日記 両親 短期

忙しい日々でした・・・ 先々週の木曜、7/18に白内障の手術の為両親共に入院しました。私は仕事を休ませてもらい、一緒に病院へ・・・その日の午後から、手術の為そのまま病院に待機、両親共に無事に手術も終わり ... » more
テーマ 両親  コメント(2)

今日も素敵に!汗をかきかき・・・
汗をかきかき・・・ 今日は朝から実家の大ママのところへリフォーム後の片づけに行ってきましたいや〜ほんと暑かったですね〜クーラーは ... » more
テーマ 両親

 

最終更新日: 2016/12/03 10:41

「両親」のブログ関連商品

» 「両親」のブログレビュー をもっと探す

「両親」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る