誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    両親

両親

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「両親」のブログを一覧表示!「両親」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「両親」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「両親」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

あばうとに生きます亡き母のお誕生日
生きていれば、今日は母の81歳の誕生日でした。残念ながら80歳の誕生日を迎える前に逝ってしまいました。母は病気がいくつもあって、六十代後半からは一歩も外に出られませんでした。闘病生活が長く辛い日々が多かったけれど、それに耐え ... » more

先週の台風の頃から、なんとなく調子がイマイチだったけど、低気圧のせいと睡眠が不安定だから、怠いんだろうと思っていた。酷い寝汗をかいたり、身体が痒くなったりしたし、冷水ポットを倒したり物を落っことしたりと集中力がなくなっていた。何 ... » more

日本男子バレー「お疲れさまでした」 男子バレー、最後の対戦相手はフランスとだったけどストレート勝ちで良かったずっと、こんな試合を見たかったね〜こんな日本たらもう2戦は勝ててた ... » more
テーマ 紫陽花 両親 日本男子バレー

時の過ぎ行くままに帰省
帰省 10月30日に、長女と二人で父の納骨のために下関に帰省しました。実家は下関ですが、お墓は北九州の椎田(しいだ)というところに在ります。(と言っても、多くの方は下関の位置が本州なのか九州なのかおわかりになってないかも??)下関から ... » more
テーマ 両親 北長門国定公園 下関  コメント(4)

お彼岸参り 主人が初参加両親を迎えに行って4人で両親は毎年行ってます。私が連れて行くんですが・・・今日は主人が家にいたので誘ってみました。父はこの松にいつも感心 ... » more
テーマ 両親 自分 主人

昨夜は父と晩酌をしながら、しみじみと母の思い出を語り合った。百箇日だと言うのに、まだ心の何処かで母の不在を実感していないような気がする。たぶん分かってはいても、まだ入院しているだけと思いたくて、信じたくないんだと思う。 ... » more
テーマ 両親 家族

母が亡くなったが、相続関係は明白だ。父と私と妹の三人だけだ。財産も基礎控除で相続税もかからないので、戸籍の証明は必要ないと思っていた。それが、銀行や郵便局は、母が生まれてから亡くなるまでの戸籍の証明が必要だとのこと。 ... » more
テーマ 両親 雑記 手続

このところ眠剤の調整をしている。最近は、サイレース2錠とレンドルミン1錠で落ち着いて来たと思っていた。でも、昨夜は夜中に何度か目が覚めて、あまり良く眠れなかった。昨日は一日のんびりしていたし、お昼寝もしたから、今朝は ... » more
テーマ 両親 睡眠 うつからの職場復帰

昨日は、何故か実家から帰り難くて、グズグズしていた。このままで居たら、もう一泊更に一泊と自宅に帰るのを延ばし延ばしにしそうな気がした。それで、意を決して午後2時頃に実家を後にした。帰る前にお線香をあげて、『また、金曜 ... » more
テーマ 両親 母親

母の葬儀は、滞りなく終わった。通夜は父と妹と伯母と私の四人だけで、住職も跡継ぎの40代の方だった。その住職さんは末妹の法要の頃は、まだ二十代半ばの駆け出しの頃だったように思う。かれこれ二十年近くも経つのだから、当然な ... » more

実家から一旦戻り、さっき漸く自宅の最寄り駅に着いた。自宅でコンビニ弁当を一人で食べる気にはならず、駅の近くの最近の行きつけの店に寄り、ビールを飲んでいる。まだ、母が逝ってしまったと言う実感がない。ベッドに横たわってい ... » more
テーマ 両親 家族 葬儀

不安定な日々が、まだ続いている。一昨日までは、結構イイ感じで出勤出来ていた。でも、昨日はちゃんと6時に目が覚めたのに、出勤出来なかった。何故か分からないが、起きて身支度を整えるのが、面倒で堪らなかった。それで ... » more
テーマ 両親 体調 うつからの職場復帰

日曜日から規則正しい生活と思い、朝は一旦6時に起きた。にゃんこたちにゴハンをあげて、朝の薬を飲んだ。でも、眠くて眠くて仕方なくて、結局8時半頃まで寝ていた。本当は、外に出るのが堪らなく嫌だった。実家に行くのを ... » more
テーマ 両親 引越 うつ

GWの出来事 GW帰省していた下の息子が今日帰りました。いつものことですが・・・連日連夜、友たちに会い・・・遊び、飲み、忙しく帰って行きました。畑ではキャベツが収穫できました今、スーパーで高いので、この時期採れ ... » more
テーマ 両親 家族

父の戦争体験 主人が先日、町に帰国の表敬訪問をした時ケーブルTVの取材があって27日にTV放映された。ビデオを撮ったけれどハードディスクに入ったままで父がわざわざ観るために寄ってくれた。主人もいて、息子、私、父の4人でビデオを ... » more
テーマ 両親 家族

安産祈願なんていう神社があります。本当は安産=出産ではないのです。全ての物事を作ってゆく、物事を生んでゆくのを安産というのです。その祈願なのです。ですから女性のみならず、男性でも物事を作り上げてゆく祈願をすると良いのです ... » more
テーマ 両親 安産祈願 開運スポット

シンクエンタ イ シェス 56お祭り
お祭り 実家の地域の大イベント“手力の火祭り”先月、母が帯状疱疹をやったばかりなので今年は何もしないのでは、と思っていたのですが・・・昨夜電話があり、みんなで出掛けました。ちらし寿司、茶わん蒸し、お刺身、赤飯・・・と ... » more
テーマ 両親 家族

本当は、引越に向けて少し片付けをしようと思っていた。でも、なんだか疲れていて怠くて、今日は何もする気がしない。午前中は惰眠を貪り、さっきまでお布団でごろごろしていた。まあ、今日は少しゆっくりしてもイイかな・・・。 ... » more
テーマ 両親 引越 離婚

3月21,22日の日記〜 (^^♪ 今週はお彼岸なので俺の両親と一緒に宮城県までお墓参りに行って来ました〜 5人で長距離 (うちらは日常なんですが…)なので親の希望で8人乗りのレンタカーを借りました〜(*^^)v ... » more
テーマ お彼岸 両親 材木岩

保護命令に両親を入れるか悩んで、警察のDV担当に相談した。実家の住所は知らないが、一度だけバイクで通ったことはある。警察の人は、今後実家に戻る可能性もあるなら入れておいた方がイイと言う。今は母の面倒を看ることが、父の ... » more
テーマ 両親 事件 DV

今日は全然仕事に集中出来なかった。両親のこと、夫のこと、色々重なり過ぎてかなり情緒不安定になっている。夫から一番最後に来た手紙には、私しか頼る人がいないし、別れたくないと懇願して来る。返事も来ないと泣きごとが書いてあ ... » more
テーマ 両親 うつ

両親のためにも、にゃんこたちのためにも、凹んでなんかいられない!母の今後の治療方針次第では、父との同居も考えなければならない。うつで具合が悪いなんて言っていられない。私の出来る範囲で、頑張らなきゃ! ... » more
テーマ 両親 離婚 うつ

なんだかダルダルで、今日も何もする気が起きない。一応、午前中に彼の荷物の件や出て来てからの事は、預かり先の友人にメールしておいた。引越を考えなきゃならないけれど、仕事に行きながらだから、自分の体調もあるし・・・。本当 ... » more
テーマ 両親 離婚 うつ

やらなきゃならない事はたくさんある。でも、今日は何にもする気が起きないので、寝てよー日。さっきまでは、PCさえ見なかった。夫が協議離婚に応じてくれそうなので、ちょっとケチな心が働いた。 ... » more
テーマ 両親 事件 離婚

今日は、大親友がお見舞いに来てくれた。ご自身もご主人が明日入院されるという大変な時なのに、わざわざ私のために時間を割いてくれた。とっても嬉しかったし、ありがたいと思っている。彼女には、実は前回もお世話になっている。 ... » more
テーマ 両親 離婚 DV

結局「喪服」を注文しちゃいました!(^_-)-☆ 喪服を購入するか、このところずっと迷っていました。夫にも相談したところ、今のうちに買っておいたら!?と言われました。それで、まだ両親が揃っている今のうちに買っておく方がイイかな!?と思い、アマゾンでポチっとしてしまいました。 ... » more

不謹慎化もしれないが、喪服を買っておこうか!?と思案している。以前は、母が一度目の結婚の時に買ってくれた喪服を持っていた。20年経つがデザインや材質には全く問題はない。ただ、当時はかなりスリムだったが、体型も変わって ... » more

昨日、母に会いに病院に行って来た。丁度受付まで私を迎えに来てくれた父が、母は検査と処置が終わり一般病棟に居ると言っていた。なんとか持ち直したらしい。病室に入ると私に向かって、「なんで来たの!?」と本人はいたって暢気な ... » more
テーマ 両親 夫婦 うつからの職場復帰  コメント(1)

お昼休みの終わり頃に父から携帯に着信があった。何の用だろうか!?と、取り敢えずかけてみた。すると、母が救急で緊急入院したと言う。今朝、急に息が出来なくなったらしい。まだ検査とのことだった。携帯を机上に ... » more
テーマ 両親 健康 家族

長引いていた風邪も先週の後半に漸く治ったので、ちょっと遅いが実家に新年の挨拶に行って来た。母の退院直前にお見舞いに行って以来なので、両親に会うのは約1ヶ月ぶりになる。父が二階に行っている間に、母と二人で他愛もないお喋りをした ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 11:21

「両親」のブログ関連商品

» 「両親」のブログレビュー をもっと探す

「両親」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る