誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    そうじ

そうじ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「そうじ」のブログを一覧表示!「そうじ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「そうじ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「そうじ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

整理整頓のクローゼットハンガーラック 冬物のクリーニング(洗濯)がようやく終わりしばらくおさらばする洋服たちに、クローゼットに収まってもらいました♪衣類カバーは、色分けをして、コート、スーツ、ジャケット、ジャンパーなど、何を整理しているか一目でわ ... » more
テーマ そうじ 整理 きせつ

先日のエアコンのフィルター掃除の時のことです。エアコンのフィルターとは、プラスチックの枠に網みたいなのが張ってあるやつのことです。みんなついてますよね。我が家ではエアコンを暖房にも使うので、寒くなってきたし、リビングのエアコ ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログそうじ
そうじ 今日は梅雨の晴れ間でいい天気でした。妻も休みだったのでどこかに出かけようかと思っていたがいざとなるとどこへ行こうかと迷ってしまうどんどん時間が過ぎ結局はどこにも出かけなかった・・・近所 ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログお片づけ
今日もいい天気今週末カヌーに行くのに天気がよければいいなぁ特に用事もなくゆっくりしようかなと思っていた。朝遅めに起きだし朝食をいただく「冬」装備のホットカーペットなどを片付け掃除した。そのあと「夏」装 ... » more

Count your blessings大掃除!
今日は礼拝後に教会の大掃除をお手伝いしました。色々な所に掃除機かけたり、ぞうきんがけをしている時に、ふと、神様が私の心にも掃除機をかけて下さったことを思い出しました。ふとした瞬間に職場で腹を立てそうになって、聖霊様がその怒り ... » more
テーマ そうじ 日常

今日は私は昨日からの、微熱がまだ続いており、家の冷蔵庫には何もない状態だったので、少し秋の気配がしてきた今日、母が買い物に行きました。ずっと寝ていた母ですが、叔父の訃報で、葬儀に出席して、刺激を受けたのか、帰ってきてからよく眠ってか ... » more

換気扇の掃除は今!! 換気扇の掃除って、みなさん、いつ頃やってますか?年末かな?年末では大変ですよ。暑い、暖かい季節に掃除をしたほうが、とても楽。{%グットハートhd ... » more
テーマ 日記 そうじ 雑記

七色の虹めんどくさいな。
木曜びにそうじをする予定だったけどお友達の家遊びに行きました。お母さんがそのかわり明日そうじをやってね。といわれました。いいよといって遊んできました。つぎの日やってといわれたけど明日やるといいま ... » more

一期一会整理術と日常の作務
■整理術・・・・・佐藤可士和1.状況把握:対象(クライアント)を問診して、現状に関する情報を得る(微妙なニュアンスに至るまで把握していく)。・情報を見えるようにする。→情報を並べる(情報を引き出して、○△□というふうにずらり並べてみ ... » more

いよいよ正月に向けての準備が佳境に入ってきた。今日は朝から、妻はおせち料理の準備。私は風呂場の掃除。子どもたちも私が風呂場にこもっているうちにたくさん手伝いをしてくれたようだ。松本に来てから4度目の正月になるが、 ... » more

SILVER  CHAT・FAT銀粘土の道具は使えるぞ〜
銀粘土の道具は使えるぞ〜 今日は水回りの大掃除をしました。午前中はお風呂場とトイレ。午後は台所。途中、お掃除用品の購入と息抜きをかねて近所のドラックストアへ・・・最近のテレビ番組では大掃除特集で、「重曹」と「クエン酸」はマストアイテムになってます ... » more

ここのところ上の子たちがいない間を見計らって夫婦で大掃除をしている。子ども部屋から、自分たちの部屋、そして今日はリビングと和室に着手した。二人で掃除をやっていると、これまで気になってたんだけど言わずにいたことが ... » more

マンションの一斉清掃日。午前9時から各戸総出でがんばりました。子どもたちもデッキブラシでゴシゴシ。あさっての本会議では、後期高齢者医療制度に関係する議案などの採決が行われます。わたしは、機構改革について討論を担当。今日中 ... » more

子どものおもちゃ60kg!(12/7) 子どもが4人いると、遊んだ後の片付けも一苦労。夜になって片付けの号令をかけても反応は著しく鈍く、声を荒げたり、手伝ったりしながら、これまで何とか乗り切ってきた。しかし、増え続ける一方のおもちゃたち。自分としては、そんなに ... » more

たまたまつけたTVで、犬のもも子のことを知りました。岩手県の中野英明住職は散歩時間を利用して河川敷のごみ拾いを続けていらっしゃるそうですが、中野住職と一緒にごみを拾っていたのが、犬のもも子。人間の心ないごみのポイ捨てに対 ... » more

ぴよのキャラ弁日記そうじ力
一ヶ月位前に購入した話題の「そうじ力」。沢山種類があって迷ったけど、お手ごろ値段でポイントだけまとめてあるこの本にした。元祖の本を立ち読みした段階から、自分の心を見透かされたドキッとするような言葉とか、自分の ... » more
テーマ そうじ

昨日、久ぶりに、掃除をしようと思い、電気掃除機をかけようと思い探したが、どうにも見つからない・・・そこで、仕方なくほうきを使って掃除した・・・使ってみると、意外と掃除しやすく・・・箒でそうじするのも、悪くないな・・・そう思った・・・箒で掃く ... » more
テーマ そうじ 掃除ロボット 現代人  トラックバック(2)

先日彼女とのデートの時に、彼女が読んだという本の話になりました。そして彼女がその本を「持ってきたから貸してあげる」というのです。今回はその本の話を少し。その本と言うのは→3日で運がよくなる「そうじ力」です。舛田光洋さんって方が書いて ... » more

ちょっと日記結果
朝、窓を見たら「おっ!きれいじゃん!」と声を出しました。でも、よく見ると、上の方とか、網戸がかかってた部分がきれいになってませんでした。上の方は、直接、雨風があたりにくいからですね、きっと。網戸の部分も同じく、強くあたり ... » more
テーマ そうじ

ちょっと日記前からやりたかった事
前からやりたかった事 すごい風と雨ですね。こんな天気の時にやりたかった事があるんです。写真の通りです。これだけ横殴りの雨風なら、きっと、窓をきれいにしてくれるでしょう。でも雨だけでは、心配。多分、そんなに、きれいにならないので、窓掃除用の ... » more
テーマ そうじ

水曜日:そうじまずは不思議な物語から。始まり,始まり。それは去年のある日,友達から「この本,すっごくいいよ」と勧められた本『そうじ力で夢を叶える』を3時間で読んだ。そのあくる日,早速玄関掃除にとりかかり,今までにない ... » more
テーマ 日記 そうじ

ぴんくしょこらふたたび風水ネタで。
ふたたび風水ネタで。 misuzuさんの気ままにブログや☆PINKBEACH☆さんのブログ内にもありましたが、風水、気になる人が多いです。と、かくいう私も、先日娘に(かこつけて)李家幽竹のHAPPY風水を購入してしまいましたそういうの ... » more

ぴんくしょこら風水 と おそうじ
今日は久しぶりに本屋さんをぷらぷらしていました。この時期になると、家計簿とか来年の占いの本なんかが前面に押し出されていてイヤがおうにも気になる。ついつい吸い込まれた占い本のコーナーにあったのが「そうじ力」であなたが輝 ... » more
テーマ 日記 そうじ 生活

吹き溜まりをひとつ崩した。 ... » more
テーマ そうじ

『欲しい』と思ったら何にも考えないですぐに買ってきた。無料のパンフレット、試供品、おまけ・・・なんでも家に持ち込んできた。その結果、手に入れたのは大量のゴミと戦う日々。はーー(-。-;)今日は吹き溜まりのひとつを ... » more
テーマ 日記 そうじ

ちょっと『捨て捨て』をサボってました。張り切っていろいろ捨ててちょっと飽きてた。しかーし、飽きてる場合じゃない。まだまだ捨てなければいけないものはたくさんある。なんと言っても我が家は紙類が大量にある。なぜかわからない ... » more
テーマ そうじ

朝から気分がイー(*^。^*)天気いいし、あったかいし。『片付けなさい』っていう天の声ですね(^^ゞ朝は苦手なのでいつもは10時くらいまで動く気になれない・・・でも、今日は気合が入ってますから8時から行動開始です。そ ... » more
テーマ そうじ

ガスコンロを磨きました☆重曹大活躍♪普段は見ない振りしてる細かいところまでラクラク落とせて磨き好きにはたまらない(^_^)楽しいから窓も磨きました☆ここでは重曹スプレー♪といっても水に重曹を溶かして中性洗剤を1滴 ... » more
テーマ そうじ

 

最終更新日: 2016/12/10 11:20

「そうじ」のブログ関連商品

» 「そうじ」のブログレビュー をもっと探す

「そうじ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る