誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    装具

装具

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「装具」のブログを一覧表示!「装具」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「装具」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「装具」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

うまいなぁ…うまいうまいガンツ…?
ガンツ…? 僕が今回の怪我で装着いている、いわゆる「装具」を妻は「ガンツ」と呼んでいます!単純に只今公開中の映画「GANTZ」の衣装に似てるからですね!僕 ... » more

にゃんちの車イスとかいろいろです。(^−^) やっと落ち着いてぼちぼちとまたブログ再開です。(^−^)みなさまのところもぼちぼちと、ご訪問させていただきますね。気持ち玉やコメントもいただきっぱなしで本当にもうしわけありませんでした。。。{%ブロっくまありがとうdeka% ... » more

にゃんちの装具の仮あわせに行ってきました。(^−^)V 9日(水曜日)なんですがにゃんちの新しい装具の仮あわせにいってきました。車イス・立位台・お勉強の時のイス・歩行器の4点です。最終の微調整とこの部分はこの色で・・・・とかを決めてきました。にゃんちはぐずぐず。。グズグズ ... » more

靴型装具できましたァ!! にゃんちの足の矯正のため&自立歩行の練習のための足型装具が今日やっと仕上がりました!!6月から仮合わせや助成金の申請やなんかで待たされてたんですが今日やっともらいました。う〜〜〜ん。 ... » more

昨日、押入れの整理をしていて出てきたあたしの洋服。ノースリーブだけど、装具にもちょうどよさそうな感じだったので、譲ってあげると、さっそく今日着ておりました。。が、、、、夕方には穴が。。新品ではなかった ... » more
テーマ 装具  コメント(1)

装具生活3週間がすぎました。。。装具生活が始まってから、買い揃えた洋服なのに・・・数回着ただけの洋服なのに・・・穴が開いてしまいました。。。ビックリです。。お腹の辺りに装具の金具で ... » more
テーマ 装具  コメント(8)

★ S M I L E ★ ☆1ヶ月検診
1ヶ月検診 装具生活が始まって3週間がたちました。。今日、ちょっと早いけど、1ヶ月検診に行って来ました。。装具をつけた状態でレントゲンを1枚。良い状態で、装具をつけられているようでした。恐る恐る・・・ドクターに、 ... » more
テーマ 装具

★ S M I L E ★ ☆下着
下着選びに頭を悩ませております。。。さすがに下着は試着できないので、買って着てみないといけないので、ホント難しくて・・・。娘の身長はやっと140cmぐらい。。わりとがっしりしているので、洋服のサイズは140から1 ... » more
テーマ 装具

★ S M I L E ★ ☆装具紹介
装具紹介 娘愛用中の装具です♪カラフル包帯でデコってみました。。どうしても胸元が見えちゃったりするんだけど・・・これならかわいいので気分もUPです♪ ... » more
テーマ 装具

★ S M I L E ★ ☆カラフル包帯
カラフル包帯 犬用として売っているそうですが、、1号チャンの装具をデコろうとゲットしました。 かわいいでしょ。。 装具に包帯をつけると摩擦を軽減してくれたり、汗を吸い取ってくれたりしてくれて良いというので、 それならば、可 ... » more
テーマ 装具  コメント(1)

4月15日(水)ハートウォーカーの靴がとても履かせにくくて、どうも小さくなってきたもよう。1年前に変えたばかりなのに・・・。身体も大きくなってきたから、足も大きくなるの早いのかも・・・。で、業者さんに相談したら、ドクター ... » more
テーマ 装具

11月29日(土)先日、ゆうくんが学校で使っている保持椅子、X-pandaの業者さんが、学校まで来てくれました。なんでも、本国(?)で不具合があり、予防のために部品を取り付けたいとのことで。本当は、自分がいてもいなくても良か ... » more
テーマ 装具

ライクラ・・完成!! 11月7日(金)ゆうくんの装具です。ライクラ・・DYNAMIC MOVEMENT ORTHOSES「LYCRA」松本義肢製作所http://www.pomgs.co.jp/seihin.html体幹の弱いゆうくん ... » more
テーマ 装具

7月18日(金)なんだか、バタバタしてる間にもう1学期の終業式。早いです。明日から・・・夏休み・・・不安がいっぱいだぁ。でも、その前に重大な問題が!?学校に置いてある装具類他の荷物を全部持ち帰らなくてはいけないのだ!! ... » more

装具診察にて 6月25日(水)今日は、学校終了後、第一青い鳥での装具診察です。前回の訓練の時、下道で渋滞にはまり、遅れてしまったので、今回は、名古屋高速を使うことにしました。さすがに、上を使うとスムーズで、40分くらいで着くことができまし ... » more
テーマ 装具 子ども

今度は、保持椅子 6月23日(月)病院でのPT訓練のあと、装具屋さん(業者さん)が到着。ゆうくんの座位保持椅子を持ってきてくれました。やったね!!実は、先週車椅子を受け取ったとき、保持椅子については、まだ何の連絡も無い・・ってPTの先 ... » more

補聴器 6月19日(木)来ました!届きました!!補聴器。先週土曜日に受け取れなかったやつです。宅配便で届きました。リオネット補聴器(重度難聴用耳かけ型補聴器)HB-17というものです。今回、スイッチは電池でO ... » more
テーマ 装具

車椅子、完成! 6月16日(月)・・part.2岡崎での小児科受診に思ってた以上に時間がかかってしまい・・・病院のPTに間に合いませんでした。青い鳥を出て、駅に向かいながら連絡をします。すると、業者さんから車椅子を ... » more

6月14日(土)11日は、岡崎の青い鳥までPTを受けにいったり、13日は、西尾まで整体にいったり、と相変わらず、忙しいゆうくんです。2週間前に、補聴器センターに行って、新機種を選んできました。片方のイヤーモールドの型取り ... » more
テーマ 装具 子ども 生活

6月6日(金)ゆうくんを学校に送っていったあと、ほかのお母さんたちと一緒にウェルフェア2008(第11回国際福祉健康産業展)に行ってきました。昨年までは、ゆうくんも一緒に家族総出で出かけたこの展示会なのですが、ゆうくんの ... » more
テーマ 装具 子ども

5月22日(木)先日、病院で会った業者さんに、ハートウォーカーのくつも入ってきてるから・・と言われ、今日のOTの時に持って行きます。と伝えたのに・・学校が終わって、その足で向かうも、街中を通るので、渋滞。時間に間に合わず ... » more
テーマ 装具 生活

5月19日(月)朝、ゆうくんを学校に送っていったあと、待つこと30分。9時半からPTA行事で「草取り」があり参加しました。家から、軍手も鎌も持参したけれど、道具はしっかり準備されてました。1時間ほど、がんばって草取りしま ... » more
テーマ 装具 生活

PT&装具 5月2日(金)学校が終わってから、遠い方の訓練・PTの予約があったので、向かいました。でも、そこに行くには、車でだと、時間もお金もかかるので、いつもだいたい電車を利用します。(通園時代もそうでした。)ただ、今日は、そのあ ... » more
テーマ リハビリ 装具

バギー完成!! 4月18日(金)養護学校での給食が始まりました!!本当は、昨日から・・でしたが、昨日はお休みしたので・・ね。ちなみに、Uちゃんも、昨日から給食開始です。なので、早朝の弁当つくりも、ひとまず終わり。気持ち的にちょっと楽になりました ... » more

OTとハートウォーカーの調整 3月19日(水)−2昼食後、ゆうくんのOTが入れてあったので、雨の中でかけました。今回、ハートウォーカーの調整も依頼してあり、そこでしていただける・・ということで、ハートウォーカーも持参しました。OTでは、軽くマッサージ ... » more
テーマ リハビリ 装具

3月13日(木)午後、大府の小児センターで、神経科の受診と耳鼻科での聴力検査がありました。先に神経科。OTを受けるために必要で、3ヶ月ごとに診察してもらってる。始めた頃、1クールだけということだったけれど・・・そのあ ... » more
テーマ 装具 療育 子ども

3月1日(土)午前中、市内のとある団体主催で、観劇会があり、子ども4人を連れて出かけました。ちなみに、パパは、休日出勤のためお仕事です。とってもアットホームな団体で、一緒にゲームをしたり、観劇後には、お茶(ジュース)と手作り ... » more
テーマ 装具 子ども 生活

緊急告知!! こどもの福祉機器展 開催決定 2月14日(木)今年も開催されます!!こどもの福祉機器展〜チャレンジドフェア2008〜昨年に引き続き、大府(東浦?)の健康プラザにて行われます。ポスターに書いてあるように、3月1日(土)と2日(日)10時 ... » more
テーマ 装具 子ども

1月11日(金)午前中は、Uちゃんと一緒に保育園に行きました。交流保育です。が、朝の会のあと、しばらくは、卒園アルバムの表紙の絵を書くための下書きの時間で・・それが、かなり大きな紙なため、テーブルに全く余裕がなく・・ゆう ... » more

1月8日(火)本日、年末発熱のためキャンセルしたろう学校での聴力検査に行ってきました。ろう学校も、普通に授業が始まっているので、予約した時間は、午後3時。行くのに、1時間はかかるので、お昼ごはんのあと、出かけました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 10:40

「装具」のブログ関連商品

» 「装具」のブログレビュー をもっと探す

「装具」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る