誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クラフト

クラフト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クラフト」のブログを一覧表示!「クラフト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クラフト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クラフト」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

クラフトバッグその後 クラフトバッグにちょっと手を加えてみました。巾着袋のような口をつけてみました。これで中が見えなくなった。ちょっと入れにくくなったけど(^^;紐がちょっと長すぎました。 ... » more

これで夏物はお仕舞いにします。 暑中お見舞い申し上げます。まだ梅雨明け宣言は出ていませんが京都は昨日祇園祭の先祭りを終え真夏の暑さです。6月にまとめてリフォームしたものがもう2点あり ... » more

クラフトバッグ クラフトバンドでバッグを作りました。本の通りだと2色だったのですが、バンドが足りなくなってこんな感じになりました。一般的なハードカバーがすっぽり入るくらい。だいたいの大きさが判るでしょうか?(^^;本 ... » more

明日は、クリマ 明日出す 新作です。ちょっと大きめ陶板牛くんの、着ぐるみ人形磁器土で作った、壁掛けぼつりのブースはDー230・231です。フードコート入り口近くです。お待ちしています ... » more
テーマ クラフト

ちゃちゃ姫の気まぐれ日記かご
かご 紙バンドを使って籠を作ってみました。結構綺麗に出来ました。本に載ってるのは、持ち手もついてましたが省略(笑)テレビとブルーレイレコーダーのリモコンが全部で4本あるので、リモコン入れにしようと思って作ってみたけ ... » more

大船渡クラフトワーク展2014 お皿2枚とカップ1個で迷いに迷い(毎度のことですが…)四角いお皿を1枚買うことに。でも、まだまだ迷ってたら2枚目、半額にしますよ、ってことで両方買ってしまいました、っと。カップは、カップもとっても良くて隣で見 ... » more

山のなかのいけのそばにまんがらい
まんがらい 本日は、「まんがらい」に行ってまいりました。それはそうと、「まんがらい」って、何?どういう意味?雨模様のため、傘を持ち、駐車場から歩くのかな、と長靴を持ち、でも、まだ、それほどの雨じゃなかったので長靴 ... » more
テーマ クラフト 陶芸

Milky Way ☆☆☆お久しぶりです!
久々にブログを更新〜♪いや〜子育て奮闘中でなかなかネットを使いこなせない日々(笑)もともとスローペースな私なので子育ても超スローペースですじっくりやるのが私流ということで。明日から品川の町では ... » more
テーマ クラフト イベント(ちりめん) ちりめん

100均グッズ活用 こんな本を見つけました。見てると”あぁ、こうすればいいのかぁ〜”という物もチラホラ本ではミニすのこを使ってましたが、品切れでなかったのでディッシュスタンドを使う事に上下だけ残して間の棒を全て切り取り板を渡 ... » more

またもやリメイクです 物置に一時置きしている粗大ゴミの数点を、いよいよ「出荷」時期と言う事で、入り口付近に整理しておりました。張皮が破れてしまった座椅子、壊れた雪掻きスコップ、昔切手を収納していた小さなスチールキャビネット。フッと脳裏をかすめたのは・・・ ... » more

和と洋のコラボ・カルトナージュ 今年の1月から3月まで、宮城県美術館で開催された「ミュシャ展」アールヌーボーやデコが大好き親爺は、ネット上で開催の情報を得た時には、内心小躍りしたものです。宮城に居て、各美術館をハシゴしてもなかなかお目にかかれない作 ... » more

ローズの季節 荻窪のお花屋さんの「一草一花」さんで、今度は、バラのリースを作って…しまいました。なぜ、…かというと、先生のリースはお花の配置のバランスが素晴らしく、私のは、妹の小さんが「ベルばら」とあだ名をつけてくれたおおげさな物になりまして…、 ... » more

「ジンジャーとピクルズや」のワンシーンを日用品に 暮らしの中には実用性と生産コスト(販売価格)最優先で生産される日用品が多いけれど、中には使い勝手はともかく? 置いてあるだけでドカッと存在感があったり、眺めてウットリ〜だったり、気分がホンワカ和んだりする品々も。 … で、この鉢カバー(プラ ... » more

Hiroto Takamatsu | バナーを作成 ... » more

仏閣・町家巡りに靴べら付きキーホルダーを携行 休日は京都や奈良をゆるり散策 … っと、神社仏閣を拝観したり由緒ある町家や旧宅などを見学したり、また和テイストなカフェなどで飲食する際などにも、お座敷に上がるために靴を脱ぐことも少なからず( … もちろん自宅もですが)。でもその際に面倒なの ... » more

フクロウの文鎮(高岡銅器) "書"をたしなむわけでも "ふくろうの置物コレクター"でもないけれど、その素朴な佇まいに和む備品 … そんな 印象でお気に入りの "梟(フクロウ)" の文鎮。木の枝に見立てたのかどうかは果たして? … でもその一文字の棒の上にチョコン!と梟 ... » more

お知恵拝借! 母親が、温泉旅館に勤めている友人から貰ったカゴこれに料理をちょっと入れて出していたらしいのですがもう使わないと何十個も貰ってきたらしい。高さ:3センチ、横:6センチ、奥行き:4.5センチ完全な丸だったら中に鈴入れ ... » more

手作り《クラフト》 お別れシーズンこちら作ってお世話になった方に心をこめてお渡しします沢山の子供たちが協力してくれたのでどんどんページが増えこのような形になっています寄せ書きの色紙ってなかなか回すの大変ですよねどこかで止まっ ... » more

春夏物ワンピース〜☆ いよいよ春らしくなってきましたね!そこでまだちょっと早いけれどノースリーブのワンピースを作りました。※画像をクリックすると拡大します。もう1度クリックすると更に拡大します。 ... » more

木の実のアレンジ: 香りをつけて 大さんが近所の若いご夫婦がされているお花屋さんで、お花を習ってます。アレンジメント、という方法なんでしょうか。結婚前に草月流を習い、子育ても終わり、なすべき事をして、70歳代で、月に2回のお稽古を楽しみにする。いいな ... » more

春のカットソー〜☆ まだまだ寒いですが日差しに春を感じるようになりましたね。ご無沙汰しました。前回に言ってたんですがまだビーズに嵌ってます。でも今週はちょっと余裕があったので久し振りにミシンに触れてみました。 ... » more

Milky Way ☆☆☆開催延期です(泣)
次回の花鳥庵ですが3月2日をよていしていましたが延期となりましたご来場予定の方にはもうしわけありまあせん!春のうちになんとか・・・とは思っていますがなかなか制作もはかどらず(実はひょう ... » more
テーマ クラフト イベント(ちりめん)

大人の科学マガジン《二眼レフカメラ》 大人の科学マガジン、今回は二眼レフカメラです。フィルム巻上げも何もかも手動。フィルム買いに行ったら3本入りが最後の1個でした(笑)さっそく撮ってみましたが、きちんと撮れたかどうかも何枚撮ったのかどうかもさ ... » more

ビーズネックレス 今週はちょっと忙しいので洋裁は少しお休みしています。先週末に思いがけずビーズネックレスを3本作りました。と言うのもデパートの手芸売り場を見ていたら、ビーズネックレスを熱心に勧められてそ ... » more

ちゃちゃ姫の気まぐれ日記ki-gu-mi
ki-gu-mi 接着剤不要の木製パズルシリーズ「ki-gu-mi」のハリネズミのメモスタンド手で簡単に外せて、順番通りに組み合わせるだけです。かわいいんです(笑)名前の通りメモスタンドとして使えますがメガ ... » more

大人の科学マガジン《ピンホール式プラネタリウム》 大人の科学マガジン3作目はピンホール式プラネタリウムです。これも結構簡単に出来ました。投影したのを動画で撮ろうと思ったけど、映りませんでした(^^;天井だけではなく部屋全体が星空みたいになって ... » more

和のカルトナージュ 新年を迎えて本業の方は、裏打ち作業等が主に続き、取り立てて記事にアップするケースも無く過ごしております。まあ、暇を弄んでいる表具屋の親爺でございます。例年こんな感じでスタートしているので、さして焦りは無いのですがやはりこれではいけま ... » more

大人の科学《ロボット掃除機》 またまた大人の科学マガジンです。今回は卓上ロボット掃除機これもドライバー1本で組み立てられます。今回はそれほど難しくはなかったです。どのくらいのものか動画を撮ってみました。音がけっこう凄いです ... » more

遅くなりましたが(^^;本年もどうぞよろしくおねがいいたします!昨年の11月に無事、出産も終えちゃくちゃくと花鳥庵の準備もすすめております♪春にはまた開催できたらいいな〜と思っておりますが・・・ ... » more
テーマ クラフト イベント(ちりめん) ちりめん

トイレットペーパーストッカー 会社で使っているトイレットペーパーが今までは個別包装の物を使っていたのですが、今回から6個パックの物に変わりました。これだと、1個使ったらこんな感じで汚れないようにしておかないといけません。2個使ったらま ... » more

 

最終更新日: 2017/10/17 08:47

「クラフト」のブログ関連商品

» 「クラフト」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る