誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クラフト

クラフト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クラフト」のブログを一覧表示!「クラフト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クラフト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クラフト」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

透かし模様の浅い小皿 籐の小物”透かし模様の浅い小皿”が出来ました端はちょっと傾斜がついてます意外と早く出来ました ... » more

2015年の12月京都の立誠小学校の跡地でひっつき虫マーケットがあった娘は大学の時の仲良しとお店出してた可愛いクリオネシール雪の結晶のシールTwitterで見て飛んで行った店が忙し ... » more
テーマ クラフト 家族

籐でつくる小物とバッグ デアゴスティーニの”籐でつくる小物とバッグ”申し込んでしまいました(^^;材料(籐)を買って、ネットで作り方検索して作ればいいかなぁ?と思いましたが、いざ材料探しても売ってません(^^;ず〜っと迷ってましたが ... » more
テーマ クラフト

新野ロードレース&駒ヶ根クラフト お天気もよろしくこんな日はのんびりしましょうよ〜〜ロードレース大会、、3キロファミリーにはこの坂は無理です。10キロ美魔女ランナー「スミちゃ〜〜ん」56!!最終ランナー、、、お歳を召したらハードな運動は良くありません ... » more

空白の保育園・幼稚園時代の記録判明! ●私の小学校卒業以降の記録は、履歴書を書いたりする都合で残っているのだが、それ以前の記録は今まで必要になることは全くなく、不明のままだった。記憶では、兵庫県の和田山という地名で、保育園と幼稚園の両方に通った気がするが・・・。 ... » more

私のラベルづくりを紹介します(続・続編) ●2回にわたり「私のラベルづくり」のテーマで、私のラベルの作り方の基本的な流れと、続編としてあとちょっと手を加えた方法を紹介しました。これらは、ラベルを構成する部分を部品としてとらえて加工していました。そこで今回は、出来 ... » more

私のラベルづくりを紹介します(続編) ●昨日、私のラベルの作り方の基本的な流れを紹介したので、本日はその続編として、あとちょっと手を加えると・・・です。●昨日、完成したラベルはこれでした。(再掲)前回の「私のラベルづくりを紹介します」へのリンク ... » more

ちゃちゃ姫の気まぐれ日記母の日
母の日 今日は母の日ですねウォーキング用にまた帽子を編みました素材は紙みたいです。2本取りでかぎ針で編みました。鎖編みと細編みだけなので簡単でした。 ... » more

私のラベルづくりを紹介します ●私のブログの下欄に、さりげなくラベルを表示していますが、本日はその作成過程について、紹介したいと思います。●本日の対象に選んだラベルは、(確認はしていませんが)トマト缶ラベルシリーズで最初の方に(多分)紹介したものを選 ... » more

毎日の定番の朝食 ●私の毎日の朝食は、年間を通じて同じスタイルです。それでは、本日の朝食を撮りましたので、紹介いたします。ミルク(成分無調整)とコーヒー(インスタント)は、1年間同じです。トーストも同じですが、日によっ ... » more

始めて使う機能 ●身近にあふれる電気製品には、様々な機能が用意されている。しかし、その内、使用する機能はごく一部の場合が多い気がする。「使いこなしている人」はその恩恵に大いに与かるっているのだろう。こんな機能があるけど今はとりあえず必要 ... » more

芝生の雑草・チガヤで予期せぬ発見も ●昨日犬との散歩中の公園の芝生の中で、細長い綿毛状の雑草の花が咲いていた。ススキをかなり小さくしたようだが、まだ秋ではないし、花序がススキのように広がらずスーとまとまっているところが異なる。名前が分からないので、写真に撮って、あとで ... » more

ポール74歳・元気・今も進化している ●4月27日(木)ポールのコンサートに妻と二人で行ってきた。その時の様子や、感想などをまとめました。●東京ドームについたのは、開場まであと2時間、開演までは4時間もある。わざと早めに出かけたので、時間がたっぷりあ ... » more

九谷陶芸村で 手づくりの達人市♪ 第4回手づくりの達人市in九谷陶芸村(石川県能美市)【日時】2017年4月15日(土)・16日(日)10:00〜17:00【場所】能美市泉台町南22九谷陶芸村2017.4.16とってもヒマな中年夫婦〜この日 ... » more

「前」という漢字の正反対の使われ方 ●昨年11月に、友人のK君からのメールに次のように書かれていた。最近気がついたのは「前」ということば。「前向きに生きろ」とか「もっと前をみて」というときの「前」は「先」とか「未来」の意味だけど「いつまでも前にこだわっているな」と ... » more

父と俳句 ●いま私の手元に、父が残した句集がある。「落葉づくし」とのタイトルが付いている。●「落葉づくし」は、虚子の句「何事も落ち葉降り積む如くにて」に拠るもの。虚子に師事した京極紀陽先生が付けてくれたものだ。●私が小さいとき ... » more

Windows10メールでiCloudメールが受信できないとき ●私のパソコンで、半年前ぐらいからWindows10メールでiCloudメールが急に受信できなくなった。Windows10に標準装備されているメールアプリに、iCloudメール用のアカウントを入力しても最新のアカウントではありませんとの ... » more

ミスタータンブリンマンの歌と歌詞が違う理由? ●大学生の時から気になっていたこと。ボブディランのミスタータンブリンマンの歌が歌詞カードと異なる。レコードを聴くと「play a song for me」が何度聞いても私には「ブラッソンフォーミー」に聞こえるのだ。※レコード ... » more

ただいま春・真っただ中! あったかくなりました。私の住む街でも、あちこちで桜が満開。桜が咲いたので、冬の間多肉を覆ってた寒さ除けカバーを取り払って、多肉に再会しました。枯れているのもかなりありました。これからは、写真をいっぱい取るつもりです。 ... » more

3月最後の日、やっと桜が咲いた もう3月最後の日になってしまいました。過去を振り返ると、4月は嫌な月でした。卒業と友人との別れ、転勤と不慣れな仕事など。卒業・入学・就職や転勤に関連して住居を移転することもありました。環境が大きく変わります。多分 ... » more

3月《弥生》になりました 3月のミニチュアはお雛様です。うちのお雛様は親王飾りなので、5人囃まであるお雛様はこれが初めてですね。いつの間にか土筆も出ていました。 ... » more

ツイードのワンピース他数点 今年初めてのブログ更新です。早いものでブログも9年目に入り面倒になってきました。でもでも洋裁はやめられません。やっぱり洋裁は大好き!かなり前に買っておいたオフホワイトのツイードで ... » more

026三丁目壁に絵
壁に絵 気に入った画像を印刷本当は、額縁に入れお洒落に飾りたいのですが・・ダイソーセリアレモン100均には、おされいっぱいありますよ!額縁を使わず、壁におされに飾るには ... » more
テーマ クラフト 写真

大阪・クラフトパークが“ものづくり”の体験入学を実施しますよ〜! 2017年2月2日付けモノづくりを学び、楽しむことのできる全国で唯一の公共施設、大阪市立クラフトパークじゃ、2月11日に「体験入学」を実施するんですって。モノづくりにチャレンジしたいけど、いきなり教室に通うのは不安だなぁと思っている ... » more

2月《如月》になりました 今日から2月ですね。この前2017年になったばかりだと思っていたのに(^^;2月も3月もあっという間に過ぎていくのでしょうね。まだ何にも出来ていないのに・・・気ばかり焦ってしまいます。 ... » more

カウラさんと言う女性のネット上の対応に感動しました! ●昨日のテレビ番組で、シーク教と言うのを聞き、一体何処のどんな宗教?と思い、ネットで調べていると、これに関連して気になるページを見つけ、読んでみた。そして、ものすごく感動した!●感動した記事が書いてあったページは、 ... » more

ちゃちゃ姫の気まぐれ日記ニット帽
ニット帽 鹿児島で初売りに行った時に母が”ウォーキングしてて耳が寒い”とイヤーマッフルかニット帽を探していて、結局自分で編もうかな〜と話していたのを思い出し旅行から帰ってきて編んでみました。耳まですっぽり被れて暖かいと喜んでく ... » more

パラシュートコード 手芸屋さんで彼が見つけたパラシュートコードマッドマックスで影響を受けて、この頑丈なコードを使ってのブレスレットの編み方がネットのあちこちで紹介されているそうです。 何かの為に持っておいた方がいいと言われ、半分はそ ... » more

築地の初セリ えっ〜 クロマグロ7,420万円も! ●2017年ももう1週間経ちました。早いものですね。●2017年の築地の初セリが5日にありました。ニュースで話題になったのが、青森県大間港で水揚げされたクロマグロ212kgが7,420万円で競り落とされたこと。●つい ... » more

クラインガルテンウェルカムボード、杉玉 クラインガルテン新野高原、ウェルカムボード、、、杉玉ツル玉バージョンオラネタが尽き茶ったので玉を2つ作ってお茶を濁す、、出来茶った。杉玉、チェックツル玉チェック絶対に風に吹かれてブ〜ラブラ♪なんて口ずさんでは ... » more

 

最終更新日: 2017/06/23 04:41

楽天市場のおすすめ商品

「クラフト」のブログ関連商品

» 「クラフト」のブログレビュー をもっと探す

「クラフト」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る