誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    本、雑誌

本、雑誌

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「本、雑誌」のブログを一覧表示!「本、雑誌」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「本、雑誌」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「本、雑誌」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

スケールアヴィエーション2016年5月号、発売です! スケールアヴィエーション2016年5月号、発売です! ... » more

スケールアヴィエーションが発売されました スケールアヴィエーションが発売されました!!よろしくねっ0(^▽^*三*^▽^)0 ちなみに一緒に写っているキットは96式艦上戦闘機(1/24サイズ)のゴム動力飛行機です。この間のリノエアレース同窓会でいただいた物です。 ... » more

2日前、東京都内は雪が積もったそうですが、千葉県八千代市では雨。。まったく積もらずでした。少し暖かいんですよね、東京よりも。ところでウェブリブログからお知らせメールが。。ブログを開設して11周年だそうです。しばらく放置し ... » more

紅の豚、幻のエンディングの さらにボツ案 『紅の豚、幻のエンディングに登場した機体を作れっ』という編集部からの指令によって作り始めたこの機体・・・ターボプロップエンジンという事でついついC-130とかP-3Cとかのエンジンを連想してしまって後方排気に凝り固まった結果 ... » more
テーマ 本、雑誌 先尾翼ターボプロップサボイア 紅の豚  コメント(4)

『飛行艇時代』 発売!!僕の作品は74〜77ページ掲載 スケールアヴィエーション別冊、『飛行艇時代』 が明日発売です。宮崎駿監督 『紅の豚』に登場する機体やジオラマ、紅の豚の時代設定と同年代の飛行機などさまざまな作品を見る事が出来ます。表紙はこれ。。すごいジオラマ、実物も見た ... » more

SA スケールアヴィエーションが発売されました!! スケビってスタイリッシュな雑誌だなぁぁ。。スケールアヴィエーションが発売されました。え〜僕は今回もお休みですが、、近いうちに発売されそうな特集というか別冊というかがあるんですが、どうもそちらに僕の作った作例が掲載されそう ... » more

スケールアヴィエーション発売日 僕が担当のページです。今月はヴードゥー塗装をしてみたんですが・・・次のページがまたヴードゥーの写真という事でいい繋がりになってます∩(´∀`●)∩うれしい今月号の表紙です、カッコ良いっす。 ... » more

「身近で観察するコウモリの世界」が月刊理科教室、日本農業新聞、しんぶん赤旗で紹介されました。にほんブログ村にほんブログ村 ... » more

文一総合出版から季刊誌『このは』が創刊された。生き物全般をテーマにした雑誌は久しぶりのような気がする。大きく育っていって欲しい。2ページだけだけど、コウモリについて書いていて、『このは』のHPでちらっと見られるけど、 ... » more
テーマ 本、雑誌

『身近で観察するコウモリの世界』を月刊「こどもの本」で紹介しました。http://www.kodomo.gr.jp/kodomonohon_article/2286/ ... » more
テーマ 本、雑誌

洋書の子ども向けコウモリ本です。お母さんに、留守の間飛ぶ練習をしておくようにいわれた赤ちゃんコウモリ。安全で快適な洞窟から外の世界なんて行きたくないのに・・・考え事をしながらしぶしぶ羽ばたいてたら、思わず脚が外れて洞窟の ... » more
テーマ 本、雑誌

身近で観察するコウモリの世界 そろそろ店頭に出るかも 本日配本予定ですそろそろ店頭に出るかもにほんブログ村にほんブログ村 ... » more

身近で観察するコウモリの世界 とうとう本が完成した来週には書店でも見られるかも「粋」のライトアップしたスカイツリーを背景に飛ぶアブラコウモリにほんブログ村にほんブログ村 ... » more
テーマ 本、雑誌

RC AIR WORLD 8月号、明日発売 RC AIR WORLD 8月号、明日発売です。よろしくお願い致します。いつもコメントいただいているボーイング渡辺さん企画の記事が、106〜7ページに掲載です。そして撮影は、あの桜井カメラマンです。このヘ ... » more
テーマ 本、雑誌 飛行機 ウーフー・レーサー  コメント(5)

身近で観察するコウモリの世界:町を飛ぶ不思議な動物 現在コウモリの本を作成中。子ども向きだけど、写真がいっぱいで、最新のコウモリ研究の内容も含みます。発売は来月半ばですが予約はもうできます。とりあえず表紙をお楽しみください。楽天やe-honやエルパカブックスなどでも予 ... » more
テーマ 本、雑誌

架空飛行機工場燃え尽きた・・・
RC AIR WORLD月末の締め切りを乗り越えました。発売は7月10日です。よろしくお願い致します。ちょっと寝ます。。 ... » more
テーマ Uコン 本、雑誌 趣味  コメント(16)

猫はコウモリの声が聞こえる こんどは正しいコウモリの扱われ方。ペピィというペット用品カタログを見ていたら、猫の聴覚について書いてあった。猫の可聴域は20Hzから60000Hzということでコウモリの声が聞こえているはず。にほんブログ村にほんブログ ... » more
テーマ 本、雑誌

オガサワラオオコウモリの話題2つ その1『野鳥』誌の小笠原海運の広告は「神秘のコウモリオガサワラオオコウモリに会いに!」でもこのオガサワラオオコウモリの絵、すごーく変。顔も翼も不自然だし、なんと尾がある!!!「ヘリコプターに似た羽音で飛翔時間はきわめて短く2−3 ... » more
テーマ 本、雑誌 日本のオオコウモリ  コメント(3)

ハッピーライフ100万円貯める。
「100万円貯める。」という本を読んでみました。うーん、難しい・・・。今の生活は見直しの見直ししないと・・。規制が厳しくなると、ストレスが溜まっちゃうし、自然に貯まるのが理想的なんだけどな〜。そん ... » more

日本生態学会の公開講演会をまとめたシリーズの一つです。「植物と昆虫の共生の歴史を解き明かす」という話の中で、送粉動物としてオオコウモリが紹介されていますが、オオコウモリの写真で協力しました。にほんブログ村にほんブログ村 ... » more
テーマ 本、雑誌

ハッピーライフ優香のグラビア
優香のグラビアを見ました。7キロ痩せたとのこと、憧れのスタイルになっています。きれいにダイエットできてる感じで、◎です。 ... » more

コウモリとしょかんへいく シリーズ第一作の『コウモリうみへいく』を以前紹介したけど、いつのまにか第二作『コウモリとしょかんへいく』も翻訳・出版されていた。夜の図書館へ行って本の世界に遊ぶコウモリたち。不思議の国のアリスのチェシャ猫になったり、クマのプーさ ... » more
テーマ 本、雑誌

福音館の月刊たくさんのふしぎ3月号は、北海道のコウモリ写真家中島宏章さんのコテングコウモリがテーマです。中島さんのコウモリとの出会いとコウモリに引きつけられていく様子が、写真とともに書かれています。雪の中で冬眠するコテングコウモリの写真 ... » more
テーマ 本、雑誌

新しいカエルの本が出ました。田んぼの生きものたちカエル文:福山欣司写真:前田憲男農文協2500円+税田んぼのカエルたちの1年の生活を紹介しています。詳細な体のつくり、雄雌の見分け方、オタマジャクシを丸呑みするヒバカリ ... » more
テーマ 本、雑誌

オガサワラオオコウモリの本がでましたオガサワラオオコウモリの暮らし、体のつくり、食べ物、オオコウモリとともに生きるための工夫などが紹介されています。にほんブログ村にほんブログ村 ... » more

さかさのこもりくん こんなコウモリ絵本があった。「こもり」くんなので、「コウモリ」で検索しても引っかからないはずだ。さかさのこもりくんシリーズ『さかさのこもりくんとこふくちゃん』にでてくる、ふくろうのこふくちゃん(表紙の右下に顔を出している)、 ... » more
テーマ 本、雑誌

1998年にコウモリの会で翻訳して八坂書房から出した『コウモリ進化・生態・行動』オルトリンガム著の第二版がイギリスで出版になりました。第二版と言ってもあれからコウモリの進化については大々的に変わったし、保護についての項もだいぶ増えて、改訂と ... » more

コウモリの絵と絵本 先日見に行った「浮かぶどうぶつ」展は本日終了しました。購入したオオコウモリ、楽しみだな。作者の秋草愛さんは、色鉛筆画の本をいろいろ出しています。コウモリのでてくるものを購入してきました。ふわっとした優しいコウモリです。 ... » more

BINのギター日記『Hand to Hand』楽譜集
『Hand to Hand』楽譜集 Amazonに注文した待望の『Hand to Hand』の楽譜集が本日届きました!採譜された南澤大介さんからの前情報で、今までで一番ぶ厚いと知らされておりましたが、手にしてみると本当に厚い!(笑)アルバム毎に ... » more

南澤大介 ソロ・ギターライブ 昨日は島村楽器イオン浜松市野店へ南澤大介さんのソロ・ギターライブに足を運びました。南澤さんとお会いしたのは昨日で3度目になりますが、1度目(2004年)、2度目(2005年)とも直接、Michael Hedgesの奏法について教えて ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 10:31

「本、雑誌」のブログ関連商品

» 「本、雑誌」のブログレビュー をもっと探す

「本、雑誌」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る