誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    皮膚

皮膚

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「皮膚」のブログを一覧表示!「皮膚」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「皮膚」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「皮膚」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ラカンがいう、人間は寸断された身体イメージで、バラバラな感覚を持っていると。なぜなら、触覚・視覚・聴覚・味覚・臭覚の感覚はそれぞれバラバラであり、人間はこのバラバラな感覚の寄せ集めだからです。このために、全身をスッポ ... » more
テーマ 自我 皮膚 育児

暑いですねー。今日は梅雨の中休みっていうんですかね、30度もある。もう、ゆうべから暑くて、「ひんやり涼しいベットパッド」という名目のベッドパッドを2年前ぐらいに買ってあったやつを引っ張り出して敷いて寝たの。で ... » more
テーマ 更年期 皮膚 頻尿・膀胱炎

だいたい40過ぎてから、自分の汗にカブレるようになりました。まったくもう。自分の汗にだなんて。毒素でも吐いてるっていうのか。でもこれ、子供のあせもとは違うのかなぁ?すっごいミミズ腫れになるんですよ。 ... » more
テーマ 更年期 皮膚

アルツハイマー病やパーキンソン病患者の皮膚のタウ蛋白質レベルは健常者より7倍高く、パーキンソン病患者のαシヌクレインレベルは8倍高いのだとか。皮膚検査でアルツハイマー病やパーキンソン氏病の兆候を捉えられるんだとか。血液でOKとか、嗅 ... » more

裏技愛好会のぼせた
お風呂に入りすぎてしまいました。のぼせたのはもちろんですが、指先の皮膚がふやけちゃって変な感じです。ところで湯船には全身つかっていたのになぜ指先の皮膚だけがふやけるのでしょう。 ... » more
テーマ 皮膚 入浴 風呂

ハンドクリームです。 これ迄ハンドクリームなどというものにお是和になったことはなかったのですが、年齢を重ねるに従って指先がかs傘して髪をめくったり繊細な作業をするのに違和感を覚えていました。ここのところ特にそれを強く感じるようになっていました。たまたま応 ... » more

あるラーメン屋さんで「コラーゲンは皮膚細胞の増殖をスムーズにする」と書いてあって、では創傷治癒や熱傷治癒に使えるのでは?と思い、まず本当かどうか調べてみた。いろいろ調べたがなくて、卒論と思われる下記の論文がHIT ... » more

ピコまるRaynaud 現象
Raynaud 現象を起こすもので原因不明のもの→Raynaud病基礎疾患や外傷などがあるもの→Raynaudo症候群振動工具作業ASO膠原病など ... » more

輪状紅斑(Erythema marginatum)と環状紅斑(annular erythema)別のように分類されている様でもあるが、Erythema marginatum=erythema annulare r ... » more

たむぅるの毎日手をやけどしました
今朝、コーヒーのためにお湯を沸かしたやかんに手が触れてしまって、やけどしました直後は痛くて冷やしたのですが、たいしたことはないと思い込んで、傷みがひいた後は冷やしませんでした。お昼に病院に行き、処置して ... » more
テーマ 日記 皮膚 健康

たむぅるの毎日消したいシミ
私はこめかみにシミがあって、前から気になっています。なぜか母も同じ場所にシミがあるんですよねまさか、シミは遺伝しないと思うのですが。。。しみがあると、年が上に見られるし、コンシーラーでも完全に ... » more
テーマ 皮膚 健康 美容

今皮膚に異変
にきび?吹出物?がなぜかここ最近よくできるので皮膚科に行って薬をもらい塗っていました。すると2日後に皮膚がヒリヒリして真っ赤になり、洗顔するのも痛さを我慢して化粧水ぬるのもヒリヒリして歯を食いしばるぐらいでした。 ... » more
テーマ 皮膚

2006/04/01(土)静かに眠っている。咳が多い。2006/04/02(日)少し汗をかいている。2006/04/03(月)少し汗をかいている。ひげそりのせいか、顔の水分・油分がなくなったせいか ... » more
テーマ 皮膚

腰まわりの肉が、とてもじゃまだな?ズボンというか?ベルトで縛ったせいなのか?みみずばれのように跡ができてました。お風呂に入るときに気付いたのですが、まだ元に戻りません。再生能力に陰りが、、、?息子の肌 ... » more

かぶれたわけでもなく、虫に刺されたわけでもない。湿疹が出来てるわけでもなく食べ物もいつもどおり。なのに首や、ひじの裏がかゆい・・・皮膚科に行って、薬もらったけど最初は治まるけど、また、1週間後に前より ... » more

時の流れ07月11日、「皮膚 ダメージ」
07月11日、「皮膚 ダメージ」 話題になっているネタから「皮膚ダメージ」というキーワードに注目しました。そこで、07月11日、「皮膚ダメージ」に関するブロガーの意見や感想、情報などを集め、整理してみました。また、さらに「皮膚ダメージ」について検索することも可能です ... » more

にきびは、皮脂の分泌が盛んな毛穴に、細菌が繁殖して起こる炎症です。中医学では、体内で発生した余分な「熱」が皮膚に影響を与え、そこに外界の熱(風熱)の刺激が加わるとにきびができると考えます。そのため、体内のどこに熱がこもっているかを見極め ... » more
テーマ 皮膚 漢方 にきび

分子標的治療薬なおどの新しい抗がん剤は、従来の抗がん剤であったような副作用が少ない場合が多いが、変わりに皮膚障害を起こすことが多い。皮膚障害症状掻痒、皮膚乾燥、ざ創様皮疹亀裂爪周囲炎手足症候群 ... » more
テーマ 皮膚 知識 看護師

優しい雨手足口病
手足口病 6月20日過ぎにひどいとびひにかかり、やっと治癒したばかり息子ですが、今度は、手足口病です。写真は、一昨日月曜日の息子の手首です。前日の日曜日、足にぽつぽつ赤い小さな発疹が出ていたけれど、素足にサンダルで外遊びした後だったので、 ... » more
テーマ 皮膚 育児 こどもの病気  コメント(2)

Mental GAME6/6 病
彼氏わ今日も病院いって帰ってきたでもよくなってるのか?薬飲んで消毒してもらッてるけど…膿は出した方がいいみたいだけどガーゼわすぐ汚れてくるし絆創膏を何度も張り替えて…でも乾かした方がいいとか書いてあったけど ... » more
テーマ 病気 皮膚 恋愛

Mental GAME
昨日起きてから彼氏が病院にいってきて点滴や注射をうッて消毒してもらって薬をもらッて帰ってきた大腸が機能してなくてガスがたまってるらしいその前にはなかった膿がいっぱいでてきてたでもへその上の腫れはちょっとひいて ... » more

Mental GAME細菌
日曜日わ休んで月曜日からまた筋トレ昨日もいつも通り彼氏と筋トレをしたそしたら彼氏が筋肉痛だと言っていて背筋をするとき…全然あがらない痛いと言ってて少なめに終えたでも腹筋はできたへその下にしこり ... » more

優しい雨キンカン
虫刺されといえば、キンカン。昨年まで、我が家にキンカンはなかったのですが、先日私が、ブユ?アリ?に刺され、ひどく腫れ、痒くなってしまったので、いつでも使えるからとキンカンを買い置きしました。ちょっと蚊に刺されると、子供達にもキンカン ... » more

優しい雨虫刺され 治癒
虫刺されが悪化し、パンパンに左太ももを腫らした息子に処方された薬は、フルメタ軟膏というステロイド剤の中でも強い薬でした。医師も「強い薬を出しますから、必ず3日後、金曜日に見せに来てください」と指示を出してくれました。約束どおり、診察 ... » more

優しい雨息子・虫刺され
息子・虫刺され 息子の誕生日だった日曜日の夜、息子は「眠れない、かゆい」と起きてきた。誕生日だからドキドキすると一日はしゃいでいた息子だったので、興奮して眠れないんだろうと、なだめて寝かせていた。確かに、眠りながらも太ももをかいていた。 ... » more

優しい雨続・発疹
今日も、幼稚園から帰ってきた息子の足には、あちらこちらに赤い発疹が。昨日と違うのは、痒みがあるのと、発疹がつながったように地図のようになっている。どうやら、蕁麻疹っぽい。たぶん疲れからだろうと予測。昨日も、咳であまり眠れ ... » more

優しい雨発疹
昨日、幼稚園から帰った息子のリクエストで、近所の公共施設に遊びに行った。遊び始めて5分ぐらい経った頃、床に座る私の前に立った息子の足をふと見ると、大腿部のウラ(という?)に細かいポツポツとした発疹が一面に広がっていた。両足とも。(写 ... » more

くっさママのたかちゃん意外な結果!
今日の伊豆は久しぶりに晴れていいお天気でした。お姉ちゃんが学校から帰ってきてから病院に行きました。お姉ちゃんは先月辺りから左目が痒くなりこするので目の周りが荒れて、皮がむけてがさがさになってしまうことを何回か繰 ... » more

頭皮の健康皮膚には
育毛百科 レストルセリピッド=頭皮料皮膚の働きを助けるために、皮膚そのものから発生し進化した器官があります。体温を逃げないように、あるいは体に傷がつくのを防ぐ働きをする毛、皮膚表面を滑らかにし、毛がからんだり、水に濡れたりしないよう ... » more
テーマ 皮膚 皮脂腺 皮脂膜

頭皮の健康真皮の変化
育毛百科 レストルセリピッド5年を取るにつれて、皮膚は弾力性をなくし、たるんできます。この皮膚の弾力性の低下としわの発生が、エラスチン線維の構造の変化に基づく可能性があります。生まれてまもない赤ちゃんの皮膚では、コラーゲン線維の ... » more
テーマ 皮膚 エラスチン線維 メラニン

 

最終更新日: 2016/12/03 10:28

「皮膚」のブログ関連商品

» 「皮膚」のブログレビュー をもっと探す

「皮膚」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る