誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    E-P3

E-P3

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「E-P3」のブログを一覧表示!「E-P3」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「E-P3」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「E-P3」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

残日録富士山周遊
富士山周遊 先週の土曜日はいつものように友人たちと飲み、池袋のカプセルホテルに宿泊しました。翌朝よく晴れていたので、レンタカーを借りて、富士山を見に行きました。まずは紅葉台から富士山を眺めます。春霞でしたが、富士山が見られてよかった。 ... » more
テーマ E-P3

残日録通勤路(つくば)の桜2
通勤路(つくば)の桜2 空が青くて、気持ちの良い日でした。自宅の近所にある背の高い桜が好きです。E-P3+14-42mm F3.5-5.6 EZ ... » more
テーマ E-P3

残日録通勤路(つくば)の桜1
通勤路(つくば)の桜1 さっき帰りがけに、桜を愛でました。通勤路の桜も、なかなかのものです。E-P3+14-42mm F3.5-5.6 EZ ... » more
テーマ E-P3

残日録首都圏自然歩道013(その4)
首都圏自然歩道013(その4) ここで休憩するのは、怖いなあ。裏手から武峯神社に入りました。意外と立派な参道です。道の脇に木彫りの像が並んでいます。本日の終点、六地蔵のバス停に着きました。バスが来るまで1時間半も ... » more
テーマ 首都圏自然歩道 E-P3

残日録首都圏自然歩道013(その3)
首都圏自然歩道013(その3) なんと、このルートには関東ふれあいの道の休憩所があります。あまり使用されていないみたいで、一部物置になっていましたが、建物はすごく立派!宿泊も余裕でできそうです。外観の写真を撮ってなかったのが悔やまれます。休憩所から ... » more
テーマ 首都圏自然歩道 E-P3

残日録首都圏自然歩道013(その2)
首都圏自然歩道013(その2) 笠森観音の裏手から、関東ふれあいの道に入ります。かつてはこっちが参道だったとか。安養坊という僧侶養成の道場があった場所です。地元の方に聞いたところ、阿弥陀如来像は防犯防止のため、建屋の中に保存してあるのだそうです ... » more
テーマ 首都圏自然歩道 E-P3

残日録首都圏自然歩道013(その1)
首都圏自然歩道013(その1) 関東ふれあいの道(首都圏自然歩道)歩きの13回目です。日付は、平成24年1月8日。地図はこちら。茂原駅からバスに乗ります。笠森観音へのバスの時刻が合わなかったので、近くの路線パスに乗って、最寄りの停留所で降りました。 ... » more
テーマ 首都圏自然歩道 E-P3

残日録首都圏自然歩道012(その5)
首都圏自然歩道012(その5) ユートピア笠森から少し下ったところにある人造湖。お、土の道になったぞ。こりゃあ、気持ちいい道です。森を抜けると、なんだこりゃ!?砦か??笠森観音の観音堂です。予備知識なく訪れた ... » more
テーマ 首都圏自然歩道 E-P3

残日録首都圏自然歩道012(その4)
首都圏自然歩道012(その4) ユートピア笠森方面へ向かいます。首都圏自然歩道(関東ふれあいの道)は、自然歩道というわりには舗装道路を長く歩きます。それがちょっと不満かな。ユートピア笠森に着きました。とくに用事はないので、スルーしま ... » more
テーマ 首都圏自然歩道 E-P3

残日録首都圏自然歩道012(その3)
首都圏自然歩道012(その3) 油殿古墳群の近くで、一人の老人と出会いました。この付近の地理や古い言い伝えなど、いろいろなお話をしてくださいました。仏教の偉い聖人のお話が、とても面白かったです。今となっては詳細が思い出せません。メモっとけば良かったなあ。 ... » more
テーマ 首都圏自然歩道 E-P3

残日録首都圏自然歩道012(その2)
首都圏自然歩道012(その2) 歩く歩く。こういう田舎の道、大好き。朽ちた標識が多いです。そこに新しい案内版がかけられています。鳥居は、日本中どこでも見ますね。この安定感はなんでしょうか。つづく。 ... » more
テーマ 首都圏自然歩道 E-P3

残日録首都圏自然歩道012(その1)
首都圏自然歩道012(その1) 関東ふれあいの道(首都圏自然歩道)の13回目です。日付は、2011年11月13日です。地図はこちら。今回のスタート地点は、睦沢町総合運動公園です。交通の便があまりよくありません。なので、予定のゴール地点である笠森寺に ... » more
テーマ 首都圏自然歩道 E-P3 Googleマップ

残日録飛鳥山でお花見
飛鳥山でお花見 4/8の日曜日、JR王子駅近くの飛鳥山公園でお花見をしました。主催してくれたのは、巣鴨にある日本酒がおいしい焼き鳥屋さんです。都会でのお花見は初体験でした。まさに、お祭り騒ぎですなあ。あまおう。 ... » more
テーマ E-P3

残日録新宿エルタワーにて
新宿エルタワーにて 新宿エルタワー28階のニコンプラザに行きました。ここからの眺めは最高です。E-P3+25mm ... » more
テーマ E-P3

残日録上野公園
上野公園 土曜日、時間があったので、上野公園に行ってみました。この日は、花見客が約25万人だったとか!とても桜を愛でるような余裕はなく、早々に退散しました。E-P3+25mm ... » more
テーマ E-P3

残日録筑波大学付属病院
筑波大学付属病院 すごいでかいものが建築中。E-P3+25mm ... » more
テーマ E-P3

残日録コニカミノルタプラザにて
コニカミノルタプラザにて 新宿へ映画を観に行ったのですが、タッチの差で間に合いませんでした。他の映画は...、売り切れてます!ん−、雨だから、映画を観る人が多いのかな。そこで、前から気になっていたコニカミノルタプラザへ足を運んでみました。無料のギ ... » more
テーマ E-P3

残日録筑波山梅林2
筑波山梅林2 紅梅が多いです。白梅はまだつぼみ。展望台から。今度は、展望台を見上げます。あー、楽しかった。E-P3+LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm F3.5 ... » more
テーマ E-P3

残日録筑波山梅林
筑波山梅林 本当は、水戸の偕楽園に行く予定でした。車を走らせて15分、デジカメのバッテリーを忘れていることに気づきます。自宅に戻ったら、もう遠出する気が失せました。近場の筑波山梅林に行こう。よく晴れたなあ。思っていたより ... » more
テーマ E-P3

残日録東海七福神4
東海七福神4 品川橋のたもとのレトロな建物。何に使われている(いた?)のでしょうか。品川寺です。本堂のデザインが、他と少し違います。ここは日陰の多い静かなお寺でした。京急本線立会川駅近くの様子。福禄 ... » more
テーマ E-P3

残日録東海七福神3
東海七福神3 品川神社に到着。鳥居がかっこいい!このセンスの良さ!脱帽です。ここもきれいな境内です。ちょっと歩くと、養願寺です。振り返ると、一心寺。小さいけれど、きれいでおしゃれなお寺で ... » more
テーマ E-P3

曇天に捧ぐ -VII-【ミュンヘン】 [E-P3, DG25/1.4, F1.4, 1/80s, ISO200]この勢いなら日曜日はお散歩日和か?と、思いきや、朝から超絶曇天。おまけにみぞれまで降ってくる始末。本当にさえないな、ミュンヘン!外 ... » more
テーマ E-P3 ミュンヘン DG25/1.4  コメント(2)

残日録東海七福神2
東海七福神2 荏原(えばら)神社に着きました。境内は静かでしたが、しばらくすると団体客が訪れました。たぶん、東海七福神を巡るツアーなのでしょう。先頭の方が、なにやら説明を始めています。便乗して説明を聞きました。でも、んー難しい ... » more
テーマ E-P3

ファッシング -VII-【ミュンヘン】 [E-P3, M.ZD45/1.8, F2.2, 1/160s, ISO200, Lightroom4beta]そのすぐ近くの屋台バーで。プロセッコ(イタリアのスパークリング)なぞ。寒くてイマイチ美味しくないけれど。 ... » more
テーマ E-P3 ミュンヘン M.ZD45/1.8

ファッシング -VI-【ミュンヘン】 [E-P3, M.ZD45/1.8, F2.5, 1/200s, ISO200, Lightroom4beta]今日は暖かかった。最高気温13度。東京と同じくらい?厳しく長い冬は終わったようだ。とは言っても油 ... » more
テーマ E-P3 ミュンヘン M.ZD45/1.8

残日録東海七福神1
東海七福神1 先週の日曜日(2/19)、天気が良かったので、東海七福神を歩いてみました。地図はこちら。出発点のJR品川駅です。ここで、ガーミンのGPSの電源を入れます。空が狭いのか、なかなか現在地がつかめないようです。準天頂衛星「 ... » more
テーマ E-P3 Googleマップ

ファッシング -V-【ミュンヘン】 [E-P3, M.ZD12/2, F2, 1/60s, ISO200, Lightroom4beta]ビールやスパークリングワインとかでてるけど、寒いからやっぱりグリューヴァイン。温まる。ホッとする。さて、このM ... » more
テーマ M.ZD12/2 E-P3 ミュンヘン

ファッシング -IV-【ミュンヘン】 [E-P3, M.ZD12/2, F3.5, 1/250s, ISO200, Lightroom4beta]いちおうマリエンプラッツからカールス門まで賑わってるよ。で、このファッシングについて語る事はもうあまりないので、 ... » more
テーマ M.ZD12/2 E-P3 ミュンヘン

ファッシング -III-【ミュンヘン】 [E-P3, M.ZD45/1.8, F1.8, 1/100s, ISO200, Lightroom4beta]クリスマスマーケットほどではないけれど、一応、いろんな屋台がでてるよ。ビール、グリューヴァイン、ホットドック、そ ... » more
テーマ E-P3 ミュンヘン M.ZD45/1.8

ファッシング -II-【ミュンヘン】 [E-P3, M.ZD12/2, F3.5, 1/250s, ISO200]まあこんなもんだろう。まともなカーニバルを見たかったらヴェネツィアに行くべきなんだろうね。あるいはその対局のブラジルか。みんな思い思いに ... » more
テーマ M.ZD12/2 E-P3 ミュンヘン

 

最終更新日: 2016/12/03 10:27

「E-P3」のブログ関連商品

» 「E-P3」のブログレビュー をもっと探す

「E-P3」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る