誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「藍」のブログを一覧表示!「藍」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「藍」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「藍」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

森澤程句集『プレイ・オブ・カラー』 森澤さんが句集『プレイ・オブ・カラー』を刊行された(2016年10月22日、ふらんす堂)。氏は「花曜」の鈴木六林男に師事、終刊後は久保純夫代表の「光芒」を経て、和田悟朗代表の「風来」に所属。和田さんが亡くなって、その句会で知り合った花谷清主 ... » more
テーマ 森澤程 プレイ・オブ・カラー

チヌの海徳島はうだつの脇町へ
徳島はうだつの脇町へ 近いのに行ってみるチャンスがなく、見過ごしてきたのが「卯建(うだつ)の町・徳島県美馬市の脇町」です。体調が良い日がつづいているので、訪れてきました。年明け早々に上海から蘇州を訪問する計画で、司馬遼太郎さんの「街道をゆく〈19〉中国・江南 ... » more

染布舎:植物染料研究所:2014年7月30日の藍の様子 蓼藍琉球藍インド藍ウォード ... » more
テーマ 植物染料 植物染料研究所

脇町「うだつ」の町並みウォーキング 1月29日 「うだつ」は2階の壁面から突き出した漆喰塗りの袖壁で延焼防火用が、後に自家の繁栄を誇示するシンボルとなったようである。「うだつがあがらない」の語源とされているが???かつて脇町は藍の集散地として栄え、当時の豪 ... » more
テーマ うだつ 重要伝統的建造物群保存地区  コメント(2)

染布舎物語藍生葉染め2011年 染色編
藍生葉染め2011年 染色編 駒縮緬ーシルクを染色します。染色時間は45分位かかります。少しづつ、青くなっていきます。 ... » more
テーマ 染色 天然染料

染布舎物語藍生葉染め2011年 準備編
藍生葉染め2011年 準備編 7月中藍の刈り取り葉っぱだけを取り水を入れたバケツに入れて、ビニール袋で密閉する。今回は気温が低かったので2日熟成すると、緑の葉っぱが、オリ―プグリーン色になり、葉っぱを取り出すと染料完成 ... » more
テーマ 染色 天然染料

染布舎物語今年の蓼藍
今年の蓼藍 染布舎の天然染料農園の蓼藍絶好調です7月に入ってら一番刈りします。先ずは、シルクの生葉染めの予定!こうご期待、さてどんな鞄つくるかな! ... » more
テーマ 天然染料

一 燈興南高校と藍の活躍
興南高校と藍の活躍 猛暑日の今年の夏甲子園では興南高校の春夏連覇!そして藍の今期5勝!!と、心躍るニュースが続き、暑さを吹き飛ばしてくれる。日々の練習がこのような輝かしい成果につながってきたもので、小さなことの積み重ね!!、との監督の言葉が特に印象深く ... » more
テーマ 興南 今帰仁

◎このような方にお勧めです◎ ・なかなか肌に合う洗顔料がない ・皮脂が多く、化粧をしても崩れやすい ・乾燥肌で季節の変わり目に肌がカサカサになる 色々なお悩みをお持ちの方に肌に優しい「藍」の石鹸はおすすめです。 通販特価3,150円(税込 ... » more
テーマ ソープ 石鹸

魔女達の22時 で紹介 藍染め石鹸 プレミアム藍ソープ本日放送の魔女達の22時で「藍染め石鹸」が紹介されました。なんと日本の伝統的な植物でもある藍にアンチエイジング効果が期待できると最近わかったんです。藍にはトリプタンスリンと呼ばれる成分が含ま ... » more
テーマ 魔女達の22時 藍染め石鹸

みち藍の花
藍の花 うだつの町並みを散策していると(おくむら家)の看板の前に、可愛らしいピンク色の花が目に留まり近づいてみると藍の花と書いていました。最近は特に藍染の服などが身体には良いらしいとの事で身につける人が ... » more
テーマ 雑記

少女画像館 エンジェルfile 『藍 小3デジタルムービー Vol.03』 人気爆発中!美少女ジュニアアイドル・藍ちゃんのムービー第3弾。その3/3★青のキャミビキニ姿で素肌を大公開。海でジャンプしたり、浮輪を使って泳いだり。波打ち際で寝そべる藍ちゃんには萌え萌え〜!最後はメイキングムービーも楽しめるよ♪ ... » more
テーマ グラビア U15

藍画像 小3デジタル写真集 Vol.10 人気絶頂!超美形の小学3年生・藍ちゃんのデジタル写真集第10弾。今作はなんと!セーラー服と最新水着姿を見せてくれたよ。藍ちゃんはセーラー服がほんとに似合うね。机の上に座ったり、寝そべったりするだけでも可愛いぞ!そして競泳水着タイプの最新水着 ... » more

藍画像 小3デジタル写真集』 特別編 とにかく大人気!超美形の小学3年生・藍ちゃんのデジタル写真集・特別編5/5。特別編シリーズの最後を飾るにふさわしい作品が完成したよ。今回も天使のような清楚な白レースの洋服姿で妖艶に迫ってくるんだ。いつ見ても可愛くて、小学生とは思えない美人顔 ... » more
テーマ グラビア U15

デジタル書ー「藍」 写真家のFG様の写真とのコラボレーションです。写真のタイトルが「indigo」でしたので「藍」って書いてみました。あるサイトでTシャツのデザイン募集がありましたのでこの作品を応募してみました。出来上がりが ... » more
テーマ indigo デジタル書  コメント(6)

少女画像館 エンジェルfile 『藍 小3デジタル写真集』 特別編3/5 ますます大人気!超美形の小学3年生・藍ちゃんのデジタル写真集・特別編3/5。いつ見ても可愛くて、小学生とは思えない美人顔にちょっぴりセクシーな目線、そして長い脚が最高!そんな藍ちゃんがホテルの一室に届けられたよ(笑)。ブルーの水着姿が超可愛 ... » more
テーマ アイドル U15

大人気! 超美形の小学3年生 藍ちゃんのデジタル写真集 大人気!超美形の小学3年生・藍ちゃんのデジタル写真集・特別編2/5。いつ見ても可愛くて、小学生とは思えないちょっぴりセクシーな目線、そして長い脚にドッキドキ! そんな藍ちゃんをホテルの一室で撮影。しかもぜ〜んぶ水着姿。ソファーや洗面所、さら ... » more
テーマ グラビア U15

藍画像 『藍 小3デジタル写真集』 特別編1/5 大人気!超美形の小学3年生・藍ちゃんのデジタル写真集・特別編1/5。いつ見ても可愛くて、小学生とは思えないちょっぴりセクシーな目線、そして長い脚にドッキドキ!今作は、そんな藍ちゃんの素顔が満載。今までにない自然な表情と、野外を走り回る姿がと ... » more
テーマ グラビア U15

『藍 小3デジタルムービー Vol.02』6/6 元気いっぱい♪お茶目な藍ちゃんがビーチにやってきた♪海を見ると嬉しそうにお洋服を脱ぎ捨てて、超かわゆいピンクのビキニ姿で海へとダッシュ♪後半はビキニ姿でしっとりオトナっぽいイメージシーン。発育途上ボディをドキドキ接写!!しなやかな手足、ちっ ... » more
テーマ グラビア U15

藍 小3デジタルムービー Vol.02』5/6 小学3年生の大人気美少女・藍ちゃんが、なんとスク水&猫耳姿でニャンコに大変身!?ちっちゃくて可愛くてお茶目なニャンコがボクの部屋に……。ドッキドキ妄想炸裂だッ!後半はキュート&セクシーなビキニ姿でビーチ遊び♪ちっちゃいオテテもかわゆいアンヨ ... » more
テーマ グラビア U15

藍 小3デジタルムービー Vol.02 海辺の公園。水色のキャミビキニ姿でシャボン玉を吹いている藍ちゃんにウットリ……♪お次は公園に体操服姿で現れる藍ちゃん。真っ白な体操服とピチピチのブルマーが眩しい程に良く似合うッ!無邪気にボール遊びをする藍ちゃんにキュン……★ラストはなんとス ... » more
テーマ グラビア U15

藍 小3デジタルムービー Vol.02 天然美少女・藍ちゃんが、似合いまくりのスク水姿でビーチ♪はしゃいで砂に埋もれて全身砂まみれだッ!元気な水色キャミビキニに着替えると、寝そべってニコニコ笑う藍ちゃん。一緒に戯れているような気分……♪元気×セクシーな小学3年生・藍ちゃんの魅力を ... » more
テーマ グラビア U15

藍 小3デジタルムービー Vol.02 大人気美少女・藍ちゃんが、青い空の下、スク水姿のちっちゃくて細い身体ではしゃぎまくりッ♪ビーチを無邪気に無防備に駆け回る姿は本当にあどけなくて……、そしてちょっぴり危なっかしくてハラハラ?砂遊びに夢中になるうちに、自ら砂まみれになって肩まで ... » more
テーマ グラビア U15

藍 小3デジタルムービー Vol.02 真っ直ぐ長い黒髪と吸い込まれそうな大きな瞳が印象的な美少女・藍ちゃん。大人気にお応えして第一弾よりちょっぴりオトナになった(?)藍ちゃんの魅力を、ギュギュっと濃縮したドッキドキムービーお届け!ピチピチの競泳水着姿で砂浜を駆け回る藍ちゃん!澄 ... » more
テーマ グラビア U15

藍 小3画像6 超人気!超美形の小学3年生・藍ちゃんのデジタル写真集第8弾。今作はなんと、丸ごと一冊水着写真集だ!いつ見ても可愛くて、小学生とは思えないちょっぴりセクシーな目線、そして長い脚に視線集中。短いスカートタイプの水着は、目のやり場に困っちゃう!? ... » more
テーマ グラビア U15

藍 小3デジタル写真集 Vol.07 必見!超美形の小学3年生・藍ちゃんのデジタル写真集第7弾。今作はなんとゴスロリ写真集だ。しかも2種類た〜っぷりと見せてくれるぞ!いつ見ても可愛くて、小学生とは思えないちょっぴりセクシーな目線、そして長い脚に視線集中。スカートからのぞく、その ... » more
テーマ グラビア U15

藍 小3画像4 大人気!超美形の小学3年生・藍ちゃんのデジタル写真集第6弾。今作はなんと!丸ごと一冊競泳(スクール)水着写真集だ。いつ見ても可愛くて、小学生とは思えないちょっぴりセクシーな目線、そして長い脚に視線集中。身体にぴったりサイズの水着にドッキドキ ... » more
テーマ グラビア U15

『藍 小3デジタル写真集 Vol.05』 注目!超美形の小学3年生・藍ちゃんのデジタル写真集第5弾。今作はファン待望の、丸ごと一冊水着写真集だ。可愛くて、小学生とは思えないちょっぴりセクシーな目線、そして長い脚に視線集中。青い水着は身体にぴったりサイズで、ボディの成長も確認できちゃ ... » more
テーマ グラビア U15

『藍 小2 デジタルムービー Vol.01』 おっきな瞳に吸い込まれそう!超天然美少女・藍ちゃん登場!西陽の差しこむお部屋の窓辺で純白ドレスに身を包んだ藍ちゃん。まるでちっちゃな天使が舞い降りたかのような幻想的な光景。ベッドに横たわってのイメージシーンはドッキドキ!無垢な瞳に見つめられ ... » more
テーマ グラビア U15

5周年の東京ディズニーシーに行ってきました。 雨の中、東京ディズニーシーに行ってきました。東村山(6:45出発)から和光ICへ外環ー首都高速ー浦安ICのルート。途中、渋滞にはまりましたがなんとか9時前に到着。でも駐車場に入る車線を間違えて、ディズニーシーを半周位走ってUターンしてや ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 10:26

「藍」のブログ関連商品

» 「藍」のブログレビュー をもっと探す

「藍」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る