誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    山田洋次

山田洋次

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「山田洋次」のブログを一覧表示!「山田洋次」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山田洋次」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山田洋次」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

四年に一度の映画監督対決 最終発表 岩井俊二監督対山田洋次監督 小説母と暮せば [ 山田洋次 ]楽天ブックス 山田洋次 井上麻矢 集英社山田洋次 吉永小百合 二宮和也 黒木華 浅野忠信 松竹 松竹創業120周年 楽天市場 by ... » more

言葉はいらない。山田洋次・名作映画DVDマガジン(vol.4)楽天ブックス 講談社 ⇒ さ・ら・に!!こちらをプラスで、全品ポイント6倍or4倍!発行年月:2013年02月 I 楽天市場 by 小説母と暮せば ... » more
テーマ 山田洋次 映画 対決7

16年、松竹。松竹創立120周年記念作品のひとつなんだそうな。なんだか、心が弱っているとき(笑)どっかんどっかんの、ハリウッドアクション映画は、ちとしんどい。ということで、そういうときに、毒にもクスリにもならない山田洋次作品が、たまたまあっ ... » more

映画「家族はつらいよ」 -1606 結婚50年にもなろうとする夫婦、夫に「誕生祝に何か欲しいものはあるか」と言われ、妻は離婚届を差し出し、「これへの署名と押印が欲しい」という。この夫婦と、長男夫婦と孫2人、そして次男が同居という大人数の家族、別に生活している長女夫 ... » more

山田家族はつらいよ
映画「家族はつらいよ」を見た。主人公の70代の夫が妻から離縁状を突きつけられたことが発端になっている。同居している長男夫婦、長女夫婦、次男とその恋人が両親の離婚をめぐり、それぞれの利害関係を絡ませて話は進む。主人公の友人や行きつけの飲み屋の ... » more

「小さなおうち」山田洋次が描くミステリー この作品を見ようと思ったのは、『ソロモンの偽証』で新人教師役の黒木華が人気だと聞き、ボクは全然知らなかったし、評価していなかった。で、『小さいおうち』を観たら判る、海外の賞もとっている。真田丸も出ていると言われ、観てみる気になった。 ... » more

e-x-m-s母と暮せば
母と暮せば 109シネマズ湘南、2015.12.18.fri. 21:40の回。監督: 山田洋次出演: 吉永小百合、二宮和也、黒木華、ほか。:幾ら何でも無茶だったんじゃないの?この2本立ては。:いけると思 ... » more

山田母と暮らせば
映画「母と暮らせば」を見た。長崎の原爆で死んだ医学生が母親のもとに現れて思い出話や人生について語り合う。現実と絵空事がうまく溶け合って見応えのする作品になっている。山田洋次監督、母親が吉永小百合、死んだ息子が二宮和也で、二人が主人公。脇役の ... » more
テーマ 吉永小百合 山田洋次 映画「母と暮らせば」

故郷 (1972) 日本 [1101]山田洋次がドキュメントタッチで描いた70年代初頭の家族と故郷の風景山田洋次の「民子3部作」の2作目。ちなみに1作目は「家族」(1970)、3作目は「遙かなる山の呼び声」(1980)。いずれもドキュ ... » more
テーマ 山田洋次 これぞ名画 日本映画

幸福の黄色いハンカチ (1977) [600]これは当時の時代を刻印した大いなる失敗作なのだろうか?★★★★★☆祝、600本レビュー…(笑)。3年弱で600本は多いのか少ないのか?うん、ようわからんばい…(笑)。よく憶えている。公開 ... » more
テーマ 山田洋次

遙かなる山の呼び声_2 (1980) 日本  [1089]北海道の風景と、健さん・倍賞千恵子・吉岡秀隆の演技に涙が出ちゃう(^^♪深夜、牛が苦しみだし、民子は獣医(畑正憲)を呼ぶ。中毒で手術することになった。手術が始まる。雨が降り始め、豪雨になっ ... » more
テーマ 山田洋次

遙かなる山の呼び声_1 (1980) 日本  [1089]北海道の風景と、健さん・倍賞千恵子・吉岡秀隆の演技に涙が出ちゃう(^^♪北海道の風景はいいし、健さん、倍賞千恵子、子役・吉岡秀隆クンのコンビは最高だし、山田洋次作品の中でも私の大好きな1本(^^♪ ... » more
テーマ 山田洋次

男はつらいよ 知床慕情 (1987) 三船敏郎の前で渥美清がかすんだ……?中野に住んでいた頃、「寅さん」は北口にあった松竹映画館で観ていた。老若男女、みんなして同じところでゲラゲラ笑い、同じところでオイオイ泣いてたっけ。そういう映画、 ... » more
テーマ 山田洋次

男はつらいよ 寅次郎ハイビスカスの花 (1980) [1087]リリーは言った、あたし幸せだった、沖縄で過ごしたあの日あの頃シリーズ第25作。リリー三部作の完結篇で、前48本の中の最高傑作と言われるほどの超人気作品。ただしおらの中ではマドンナ寅さんとしてはベス ... » more
テーマ 山田洋次 これぞ名画 日本映画

☆☆☆☆(8点/10点満点中)2013年日本映画監督・山田洋次ネタバレあり中島京子女史の同名直木賞受賞作を山田洋次監督が映画化したドラマ。大学生の健史(妻夫木聡)が亡くなった大叔母タキ(倍賞千恵子)の自叙伝を託される ... » more

人生は 歩きまわる影法師。愚か者。
こまった人たち。ある演劇のパンフレットをみて唖然とした。主宰者、原作者、脚本・演出、左翼映画監督、大手出版社役員、作家が文章を寄せているのであるが、政治的主張の文章のオンパレードである。自分の意見だけが正しいと思っている愚かな人たちの政治的 ... » more
テーマ 山田洋次 チーム・クレセント 木島恭  コメント(2)

☆☆☆★(7点/10点満点中)1975年日本映画監督・山田洋次ネタバレあり「同胞」と書いて“はらから”と読む。39年前この映画で憶えた。1970年代「男はつらいよ」シリーズの合間に山田洋次監督は「家族」「故郷」といっ ... » more

映画 小さいおうち 2月20日(木)にチネチッタで山田洋次監督の最新作「小さなおうち」を観てきました。今回初めて山田洋次監督が不倫の映画を撮ったということで、あまり気乗りがしませんでしたが、観ていてぐいぐい映画にはまりこんで、さすが山田洋次監督の映画と納得 ... » more
テーマ 小さなおうち 山田洋次 映画

山田洋次監督の映画「小さいおうち」と中島京子の原作を比べてみて分かった違い 山田洋次監督の最新作映画「小さいおうち」を観ました。50年を超える監督人生の中で“家族の絆”を描き続けてきた山田監督が初めて“家族の秘密”を描いた映画でその“あらすじ”は次のようなものです。昭和初期に雪深い山形から上京したタキ(黒木 ... » more

「山田洋次監督」原爆そして、福島原発で【また事故に遭っても】 日本という国は、まだ懲りていません。 「山田洋次監督」原爆そして、福島原発で【また事故に遭っても】日本という国は、まだ懲りていません。 落合恵子の深呼吸対談山田洋次さんの巻通販生活® ... » more

「小さなおうち」に込めた思い。。。特報首都圏[1月10日]を観て。まず(遺族)。(その一) たまたま全くの偶然に、「この番組面白そうだな」と思い、録画していたのです。そこで、「小さなおうち」の公開が2014年1月25日からですが、その内容について、昨日嬉しい「投稿記事」がありました。そこで、「待てよ」と思い、その1月1 ... » more
テーマ 山田洋次 遺族 戦争

山田洋次監督が徳島でト-クショ-       日本映画界を代表する山田洋次監督が来県されました。山田監督50周年の記念巡回展のイベントでのト-クショ-が開催されました。私は監督の真正面で座ることができて感激でした。そして監督の「家族の絆」についてのお話が心にしみました。 ... » more

☆☆☆☆(8点/10点満点中)2013年日本映画監督・山田洋次ネタバレあり実は、今日母の二番目の弟である叔父さんの葬式であった。山田洋次監督が挑戦した「東京物語」平成版。Allcinema等の紹介記事には“モチーフに ... » more

☆☆☆☆★(9点/10点満点中)1991年日本映画監督・山田洋次ネタバレあり三國連太郎死す。90歳だから仕方がないが、ずっと現役だっただけにやはり惜しい。しかし、デビュー作「善魔」(1951年)での、余りに早口で些か頼りない ... » more
テーマ 山田洋次 映画 ま行 映画  コメント(2)

e-x-m-s東京家族
東京家族 109シネマズ湘南、2013.03.07. thu. 14:00の回。監督: 山田洋次出演: 橋爪功、吉行和子、西村雅彦、中嶋朋子、妻夫木聡、ほか。:「東京物語('53)」のリメイクということだけど。:かなり忠実 ... » more

家族(1970年製)を見ながら休んでます 今日は休みです。昨日買った山田洋次監督講談社DVD「家族」を見ています。大好きな俳優「倍賞千恵子」、1970年の伊王島・長崎、大阪駅前、大阪万博の触り、東京などが見られます。伊王島からはじまり北海道で牧場主になるため ... » more

小津安二郎監督の「東京物語」と山田洋次監督の「東京物語」を見比べて想うこと 1953年に小津安二郎監督が撮った映画「東京物語」をリメイクした山田洋次監督の最新作映画「東京家族」を見ました。山田洋次監督の「東京家族」は当初2011年12月に公開される予定でしたがクランクイン直前に起きた東日本大震災により撮影が延期され ... » more
テーマ 山田洋次 東京家族 東京物語

鬼の居ぬ間に遥なる山の叫び声
遥なる山の叫び声 2012年末から年明けの夜中に目が覚めて、テレビを見始めたらNHKBSで高倉健主演の映画をシリーズで朝までやっていました。途中から観た「遥かなる山の叫び声」には、最後のシーンで泣けました。それで、中古のDVDを1500円程で ... » more

三鷹の一日「東京家族」
「東京家族」 山田洋次監督の監督生活50周年を祈念した作品「東京家族」を観てきました。作品は、小津安二郎監督の名作「東京物語」をもとに、小津監督への尊敬の念をこめて製作されたものです。映画は「東京物語」の舞台を東日本大震災後の現代 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 10:25

「山田洋次」のブログ関連商品

» 「山田洋次」のブログレビュー をもっと探す

「山田洋次」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る