誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    臨時列車

臨時列車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「臨時列車」のブログを一覧表示!「臨時列車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「臨時列車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「臨時列車」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

2016/02/02 SL銚子・DL佐原返却配給 2016/02/02 SL銚子・DL佐原返却配給今日は学校が休みだったのでSL配給の追っかけをやって来ましたまず最初の撮影は飯岡2016/02/02 11:37総武本線 配9326レ SL銚子・DL佐 ... » more

2016/01/31 SL銚子 DL銚子 2016/01/31 SL銚子 DL佐原予告通り最終日のSL銚子とDL佐原の撮影へ今回は定番の撮影地である水郷ストレートへ行ってきました朝は少し遅めの時間に出発まずは電車の中から今日の撮影地の様子を確認 ... » more
テーマ 鉄道 臨時列車

2016/01/30 SL銚子 DL佐原 鹿島貨物 2016/01/30 SL銚子 DL佐原 鹿島貨物1月29日から3日間成田線でSL列車が運転されました成田線でのSL運転は3年ぶりとなりました今回は3年前と違いD51-498が高崎からはるばるやって来ました ... » more
テーマ 鉄道 臨時列車

2016/01/19 SL銚子・DL佐原送り込み配給 DF200転属回送 深夜1:303時間の仮眠の後起床今回この時間に起床したのはSL銚子とDL佐原に使用されるDE10とD51と旧型客車を撮影のため千葉駅は残念ながら閉まっているので千葉駅手前でムービーメインで撮影でも一応眼レフで ... » more
テーマ 鉄道 臨時列車

2016/01/10 ぱーでんの遠征vol.21 群馬・栃木遠征2日目 カシオペア 風っこ他 2016/01/10 ぱーでんの遠征vol.21 群馬・栃木遠征2日目 カシオペア 宇都宮タ以北の直流貨物電気機関車 風っこストーブ日光初詣号2日目も早朝に起床(昨日程ではないが)まずは去年訪れた岡本〜宝積寺の下申内 ... » more
テーマ 鉄道 臨時列車 ぱーでんの遠征

2016/01/09 ぱーでんの遠征vol.20 群馬・栃木遠征1日目 SL新春レトロみなかみ 18きっぷを意図的に2回分余らしたのはこの遠征のため冬の水上でSL新春レトロみなかみを撮影するため地元始発電車で水上へ途中新前橋で思いがけない車両と遭遇しました2016/01/09 7:57構回*** ... » more
テーマ 鉄道 臨時列車 ぱーでんの遠征  コメント(1)

ぱーでんの昼休みvol.21 山手線E235系INTEROS性能確認試運転 昨日に引き続きE235系のINTEROS性能確認試運転が日中に行われました今回は内回りでの試運転ということで前から行ってみたかった巣鴨〜大塚の撮影ポイントへ行ってきました2016/01/07 13:22山手線 ... » more
テーマ 鉄道 臨時列車 ぱーでんの昼休み

ぱーでんの昼休みvol.20 山手線E235系INTEROS性能確認試運転 2015年11月30日にデビューしたものの車両制御システムINTEROSの不具合により当日で運転打ち切りとなりそれ以降しばらく運用離脱していたE235系本日外回りで日中の試運転が行われました2016/01/06 ... » more
テーマ 鉄道 臨時列車 ぱーでんの昼休み

2015/12/31 ぱーでんの遠征vol.18 越後湯沢・水上遠征 2015年撮り納め 大晦日(って感じが全然しないけど)2015年も残すとこあと1日今年最後の撮影は宿近くの水上界隈で昼頃には臨時特急水上91号も来るということでその時間に合わせて出動2015/12/31 14:52上 ... » more
テーマ 鉄道 臨時列車 ぱーでんの遠征

2015/12/30 ぱーでんの遠征vol.17 越後湯沢・水上遠征2日目 遅くなりましたがあけましておめでとうございます2016年初のブログ更新本年もよろしくお願いしますさて今年最初の記事は去年内容です宿のある水上から上越国境を越えて越後湯沢方面へまず最初に北越急行 ... » more
テーマ 鉄道 臨時列車 ぱーでんの遠征

2015/12/26 189系八トタM52編成団臨 久しぶりの5時台起床正直5時起きするほどのネタではないけど最近鉄活サボり気味だったのと明日も早起きなので体を慣らすため本日189系の団臨が大船(?)→白馬で運転されました撮影するため武蔵小杉へ ... » more
テーマ 鉄道 臨時列車

2015/12/20 485系NO.DO.KA マザーイルミネーション号 12/19・20に東京⇔君津で485系ジョイフルトレインNO.DO.KAを使用したマザーイルミネーション号が運転されました午前中の学科教習が終わり、午後は予定が特に無かったのでマザーイルミネーション号撮影へ実は昨日も ... » more
テーマ 鉄道 臨時列車

ぱーでんの昼休みvol.19+α EF510譲渡配給・EF64国府津車両センター送り込み 本日田端運転所のEF510-512・513・515がJR貨物に譲渡されるということで学校行く前に田端に寄ってきました〜2015/12/10 8:35EF510田端車譲渡配給EF510-515(田端車)とEF65- ... » more
テーマ 鉄道 臨時列車 ぱーでんの昼休み

2015/12/06 ちば乃Shu*Kura 昨日に引き続き本日もちば乃Shu*Kura撮影へ土日だってのに両日とも早起きしたからすごく眠いでもShu*Kuraを内房線で撮れるのは今回限りのチャンスかもしれないので頑張って起きました本日往路は蘇我三線で撮 ... » more
テーマ 鉄道 臨時列車

2015/12/05 ちば乃Shu*Kura 新津工臨返空 昨日のShu*KuraBarに続き本日は館山まで運転するちば乃Shu*Kuraを撮影してきましたかなりの混雑が予想されたので早朝から出発(と言っても少し寝坊しちゃいましたが)7時頃1日目の撮影地の本千葉に到着 ... » more

2015/12/04 ちば乃Shu*Kura両国展示(Shu*KuraBar) 本日、両国駅3番線で普段新潟で活躍しているShu*Kuraを使用したShu*KuraBarという千葉の地酒が試し呑みできるイベントが開催されました今回は休日を頂いたということで送り込みから撮影することにしました学 ... » more
テーマ 鉄道 臨時列車

2015/11/29 E655系HG車 和 秋の房総半島ぐるり周遊日帰りの旅 本日、大人の休日倶楽部10周年特別企画・房総観光キャンペーンのオープニングということでE655系和を使用した団体列車が運転されました東京から総武線→内房線→外房線→総武線と房総半島を1周する経路で運転されましたしばら ... » more

2015/11/18 OM入場 南武線E233系8000番台新津配給 明日から山陰・山陽旅行に行く関係で早帰りでしたということで西浦和で新津配給を撮りに行ってきました西浦和に到着して撮影準備をしていると大宮方面の進路が開通しました最初はただの貨物かな〜と思ってましたが…20 ... » more
テーマ 鉄道 臨時列車

2015/11/07 わくわく京葉でんしゃまつり2015(ケヨ公開) 本日京葉車両センターにてわくわく京葉でんしゃまつり2015(ケヨ公開)が開催されました京葉車両センターでの鉄道イベントは5年ぶりですな地元ということで参加してきました〜自分は幕張本郷から路線バスで向かうことに ... » more
テーマ 鉄道 臨時列車

2015/10/31 スターライト舞浜号 秋の山梨いろどり紅葉&ワイン号など 早朝5:20に起き自宅を出発まずは市川大野でスターライト舞浜の撮影へ総武線が線路内人立ち入りの影響で遅れてましたが西船橋乗り換えの武蔵野線になんとか間に合いました(ギリギリ)市川大野着いてすぐに撮影準備 ... » more
テーマ 鉄道 臨時列車

2015/10/25 蓼科ゴルフの旅号 久しぶりのブログ更新平日の活動を全然してないのと土日教習所通っているのが原因そんな技能教習午後からだったんで今日アキバぶらぶら(ヨドバシとアニメイト)へ朝千葉駅を通った時中央本線方面に行くゴルフ臨が走るとの情 ... » more
テーマ 鉄道 臨時列車

2015/10/17 ぱーでんの遠征vol.15 水上ネタ祭 ELレトロみなかみ カシオペアクルーズ 本日は上越線が臨時列車ネタ祭りだったのでそれらの撮影に参戦とりあえず今日の上越線のネタをまとめると☆ELレトロみなかみ(重連)☆EL&SLみなかみ(SL)☆鉄道わくわく体験号(NO.DO.KA)☆ゆめぞらみなかみ ... » more
テーマ 鉄道 臨時列車 ぱーでんの遠征

2015/10/10 武蔵野線E231系近郊型団臨 新津工臨返空 今日はE231系近郊型を使用した団体列車が武蔵野線と京葉線に入線するということで撮りに行ってきました〜まず最初に船橋法典へ予想に反して全然同業者がいなかった2015/10/10 10:07 武蔵野線 90 ... » more

2015/10/08 ぱーでんの昼休みvol.15 EF64&EF65単機回送 今日は隔週木曜日運転のEF64国府津車両センター送り込み回送と東高島からのEF65返却回送の2本を撮りに富士見橋へ2015/10/08 13:31 山手貨物線 単9749レ EF64国府津車両センター送り込み回送 EF6 ... » more
テーマ 鉄道 臨時列車 ぱーでんの昼休み

2015/10/03 ぱーでんの遠征vol.12 川原湯温泉駅1周年号 SLみなかみ10の感謝祭号 9月は比較的や定期圏内の撮影がほとんどでしたが10月はばんばん遠征行きますよ〜本日は川原湯温泉駅1周年記念号とSLみなかみ10の感謝祭号を撮影するため群馬へ高崎で下車すると7番線に団体客の人だかりが201 ... » more
テーマ 鉄道 臨時列車 ぱーでんの遠征

2015/09/27 189系団臨ジェフ千葉応援号 本日大宮アルディージャVSジェフ千葉の試合を観戦するツアーの臨時列車が運転されるということで地元でやってきましたまずは送り込みを本千葉蘇我ストレートで寝坊したんで通過5分前に到着しました(^^;)2015 ... » more

2015/09/24 小田原工臨 2015/09/24 小田原工臨久しぶり夜の工臨発送を撮りに行ってきました(仕事終わった時間がちょうどいい感じだったので)本日の工臨は小田原工臨(ロンチキ)でした2015/09/24 20:43 新金線 工986 ... » more

2015/09/23 NO.DO.KA団臨 宇都宮配給 がっこうぐらし!聖地巡礼 485系のジョイフルトレインNO.DO.KAが団臨で東京に上京してくるということで撮りに行ってきました最初どこで撮ろうか迷いましたふと本日が水曜日ということを思い出し、宇都宮配給も運転されるということで両方撮れるところがいい ... » more

2015/09/22 E491系East i-E 成田線・鹿島線検測 最近休みなのに活動減しててまずい…撮影の腕も(ただでさえお察しなのにさらに)鈍ってきたしここらで何か撮らないと…(というか撮りたい)てことで今回は成田線・鹿島線検測の返しを稲毛で天気は快晴夕方になり光線が ... » more

2015/09/17 E491系East i-E 内房線検測 昨日から千葉入りしたE491系East i-E本日は内房線検測が行われるということで近場でそれにしても学校がある日は晴れてるのに学校がなく暇な日に限って雨とか最近雨男にでもなったのかな…20分前に撮影地(駅)着いたけ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 22:09

「臨時列車」のブログ関連商品

» 「臨時列車」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る