誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    神社巡り

神社巡り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「神社巡り」のブログを一覧表示!「神社巡り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「神社巡り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「神社巡り」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

2015年 神社巡り No.20 記念すべき今年20番目の神社巡りなのですが、土曜日のライブ疲れ?で早起きが出来ず、7時40分になってしまいました。起きてから、昨日の競馬の結果を調べて、データの集約をして、日曜競馬の予想をして。そのあと「A‘ddejo」で写した写真とビ ... » more
テーマ 神社巡り

2015年 神社巡り No.19 日曜日は、夕方(16:00)から車を点検に出しに行かなくてはならず、空いているのは午前中から早い午後まで。土曜日に行った「富岡八幡宮」のブログと写真の編集、日曜競馬の予想などなど、早く起きた筈なのに全然仕事が捗りません。でもね、よく考え ... » more

2015年 神社巡り No.18 今週は珍しく忙しくて、こんなに忙しいのは20年ぶりぐらいかな。金曜日の夜も、帰って来るのが大分遅くなりました。最近は、週末になると天気が崩れるという予報が出されて、自転車で出掛けられないという事が続いています。こうなると、完全に運動不足 ... » more
テーマ 神社巡り

2015年 神社巡り No.17 土曜日は法事があって、二日酔いなのに朝からバタバタ動き回り、夕方からはある年齢に達齢された先輩の激励会に千葉へ行って。そのあとプチ同窓会の予定が、誰に電話をしてもつながらないので場所が判らない。こっちも酔っ払っているから、面倒臭くなって ... » more
テーマ 神社巡り 趣味(写真・作品等)

2015年 神社巡り No.16 今週は、土・日とも雨予報だったので、まあ降らないまでも自転車で出掛ける事は諦めていました。そんなに雨が強くなければ、車か電車で出掛けましょう。土曜日は新たにビデオ撮りをと、編集の勉強と研究を1日していて、外に1歩も出ませんでしたので、日 ... » more
テーマ 神社巡り 趣味(写真・作品等)

2015年 神社巡り No.15 木曜日せっかく休みだったのに、一日中強い雨が降っていて、残念ながら神社にも行けないし、写真も撮れない状況。ましてや、自転車なんて乗れるわけがないという、アクティブ系では有意義に過ごせませんでした。そして、日曜日も雨予報。これは、今日動き ... » more

2015年 神社巡り No.12・13・14 今週は、日曜日の夜から具合が悪くて、遂にインフルエンザに感染したかと思うぐらい悪寒がしていましたが、何故か熱も出ないし月曜日の夜には終息しました。具合が悪かったのか、何かに憑りつかれていたのか判りませんが、まあまあ、感染症ではなかったよ ... » more
テーマ 神社巡り 趣味(写真・作品等)

2015年 神社巡り No.11 日曜日、本当は柏か松戸の神社に行くつもりでいましたが、前の晩リーダーに誘われて、Raver‘sに『魅酒健太郎Live』を観に行って、2時帰宅になってしまったので、遠くへ行くのは自重しておきます。とはいえ、天気も良いし自転車を外に出して目 ... » more

2015年 神社巡り No.10 日曜日が雨予報なので、今日は是非とも動いておきたいところです。毎回ライブに来てくれる、リーダーの高校時代の友達Ishiokaさんに教えてもらった『勝間日枝神社』に、自転車で行ってみようと思っていたのですが、今日の占いがスペードの5。この ... » more

光の方へ・・・大神神社
大神神社 奈良の大神神社に行ってきました。三輪山をご神体とする神社で、神社の名前そのものも「オオミワジンジャ」と読みます。山、磐座、滝などをご神体とする神社は日本全国にいくつかあって、そのどれもが古代祭祀の名残を残す古い神社です。大神神社 ... » more
テーマ 神社巡り

雨宿りの落書き2015年 神社巡り No.9
2015年 神社巡り No.9 本日はやる気が無いので休みです、ウチの奥さんと買い物に出掛けて、昼を一緒に食べて。ウチの奥さんは、坦々麺と冷やし中華が大好きなので、じゅんぼ〜オススメの「スーパー坦々麺」を食べに「珍来」に行って来ました。なるほど、これは美味い。ウチの奥 ... » more
テーマ 神社巡り 身辺雑話

2015年 神社巡り No.7・8 今週は珍しく仕事があって、週の前半は仕事が遅くなってしまい、後半は雨に祟られるという始末で、全く運動が出来ない状態でした。土曜日に寒くて風の強い中、青葉の森公園を周回する10kmを走って、今日は天気が良ければ自転車に乗りたい。起きた時に ... » more

2015年 神社巡り No.6 今年の冬は思ったよりも寒いし、腰の具合があまり良くないので、自転車はポタリング程度にして、写真撮影を主眼に置いて近所を巡ろうかと思っています。そして今年の神社巡りは、自転車にこだわらないという事にするつもりです。会社に、私の影響で「 ... » more

光の方へ・・・今戸神社と招き猫
今戸神社と招き猫 先日、今戸神社に行ってきました。浅草から台東区の循環バス「北めぐりん」に乗って、4つ目のバス停で降りるとすぐです。めぐりんは、東西、北、南と三種類があって、それぞれ一部重なって乗り継ぎができます。乗車賃100円。一日券は300円 ... » more

雨宿りの落書き正月の風景
正月の風景 今年は、1月4日が日曜日なので、三が日プラス1日休みが多い、大晦日から4日までが正月休みというところです。年末に見た天気予報では、5日間とも良い天気となっていましたが、大晦日も元日も小雪がチラついたりして、私がイメージしていた快晴とは程遠か ... » more
テーマ 神社巡り スポーツ 趣味(写真・作品等)

新年の抱負とかなんとか 2015年です。月日が経つのは早いですね。あっという間に一年経ってしまいます。ブログも放置プレイ状態なので、今年こそは、もう少しコツコツと書いていきたい・・・。携帯で撮った写真をすぐにアップするにはスマホに最適化されたとこが ... » more

杉山神社探訪で、横浜周辺73社(横浜市51社、川崎市15社、町田市5社、稲城市1社、葉山町1社)を巡り、結願した。杉山神社探訪http://aunkomainu2.at.webry.info/201411/artic ... » more

杉山神社探訪で、横浜周辺72社(横浜市51社、川崎市15社、町田市5社、稲城市1社)を巡り、結願した。未訪は、神奈川県三浦郡葉山町の1社で、ご予定(御用邸)ははるか彼方杉山神社探訪http://aunkomain ... » more

2014自転車神社巡り 23番目 良いお天気だし、絶好の写真撮影日和。今まで雨や雨予報で、撮影行為を阻まれていたので、今日は思い切り出来ますね。ところが息子の小学校の行事で、PTA広報を担当しているウチの奥さんが、カメラ(EOS50D)を持って行ってしまった。世の中とい ... » more
テーマ 神社巡り サイクリング 趣味(写真・作品等)

雨宿りの落書き伊勢の3枚
伊勢の3枚 伊勢神宮を旅した時の写真で、まあまあ自分でも考えて撮ったし、良く見えるかなあという写真を、3枚ほど選んでみました。選ぶ事も磨かなければいけない能力だと思っているので、今週の1枚という、人から見ればアホらしいブログコーナーも作ったのもそのため ... » more
テーマ 神社巡り 趣味(写真・作品等)

お伊勢参り2014G(のぞみ) 缶チューハイ1本とチーカマで、安上がりに気持ちよく眠っていましたが、四日市や桑名辺りで乗って来る人が多くて目が覚めました。桑名なんてそんなに遠くないんだから、特急に乗る必要なんかないと思うんだけれど、こちらの電車事情がよくわかりません。 ... » more
テーマ 神社巡り

お伊勢参り2014F(ビールしかないの?) 御祈祷を終えて、授与所でお札とお守りを購入。さすがに疲れたので、参集殿でしばし休憩します。最近のインターネット資料には、御厩に白馬が繋がれている写真を多く見ますが、外宮も内宮も馬はいませんでした。参集殿で、ウチの奥さんに鈴を買って、 ... » more
テーマ 神社巡り

お伊勢参り2014E(内宮の一陣の風) もう一度、外宮の表参道へ回って、内宮行きのバス停でバスを待ちます。大体10〜20分間隔でバスが来るので、凄く待たされるイメージはありません。相変わらずどんよりとした空で、歩き回っているせいかジャケットを脱いでも汗が出ます。バスが来て、P ... » more
テーマ 神社巡り

お伊勢参り2014D(外宮界隈) 心配していた雨は、かろうじて落ちて来ませんが、空は隙間なく低く垂れ込めて、どこまでもグレーです。すぐそこの丘のようなところも、もやってハッキリ見えない感じ。まずは、外宮から参拝しましょう。三重交通のバスの横にも、『伊勢神宮は外宮から内宮 ... » more
テーマ 神社巡り

お伊勢参り2014C(近鉄急行) 街が動き始める少し前、6時20分頃に私が間違えて買った名古屋インターに到着しました。ここまで高速で走って来ると思っていましたが、新城か豊川辺りで高速を降りて一般道を走ってきたようです。ずいぶん前に一旦目が覚めた時、信号で止まるのでスマホ ... » more
テーマ 神社巡り

お伊勢参り2014B(ファンタジアなごや1号) 高速バスって、案外眠れないんですよね。割と何処でも寝られる私でさえ、何となく眠りが浅いような気がします。酒を飲むという手もありますが、これにはトイレの問題もあるのです。途中のSAでの休憩などは無く、バスに乗ったら降りる停留所までは乗りっ ... » more
テーマ 神社巡り

お伊勢参り2014A(直前) 今回は、伊勢神宮を参拝した後、気力と気持ちがあれば大阪に行って来ようかと思っています。大阪に何の用事があるかというと、久しぶりに『太陽の塔』を観に行こうかと思っているのと、外観しか見た事の無い【大阪城】の中にでも入ってこようかと思ってい ... » more
テーマ 神社巡り

お伊勢参り2014@(モウロク) いつの頃からか、隔年で伊勢神宮に詣でるようになって、今回が4回目の伊勢への旅です。毎回10月か11月に行くのですが、今年は10月の20日からまとまった休みが貰えたので、この時に行くことにしました。会社の人に「ぷらっとこだま」という新幹線 ... » more
テーマ 神社巡り

2014自転車神社巡り 21番目 前回「飯香岡八幡宮」まで、往復18kmぐらいしか走らない道程だったし、2週連続台風の影響で自転車を出せずじまいだったので、今回は頑張って遠くへ行こうと思っていました。大網白里市の先へ進むか、一旦最初まで戻るか。10月20日から「お伊勢参 ... » more

2014自転車神社巡り 20番目 さて、記念すべき20番目の神社を決めましょう。大網白里市の次の市町で自転車走行可能な距離にあるのは、九十九里町や睦沢町といった外房にある神社ですが、最近そちらに行ったばかりなので、思考を少し変えてみます。20番目という節目に当たりますの ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 10:06

「神社巡り」のブログ関連商品

» 「神社巡り」のブログレビュー をもっと探す

「神社巡り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る