誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    神社巡り

神社巡り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「神社巡り」のブログを一覧表示!「神社巡り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「神社巡り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「神社巡り」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

2015年 神社巡り No.50(123) 先週の木曜日から今週の木曜日まで、年に一度の連休を勝手に取らされて、本当なら2月に韓国旅行の筈だったのに残念。天気が悪くて自転車も出せず、全く身体を動かしていないので、水曜日の午前中小雨の中、やけくそでウォーキングに出掛けました。ところ ... » more

2015年 神社巡り No.49(122) 3連休の最終日、生憎の雨模様だし夕方からサッカーの練習があるので、家でゆっくりしていようかと思っていたら、息子の友達が3人遊びに来るという。家でウダウダしているのも格好悪いから、出掛ける事にして車に乗り込むが、はてさてどうしようかと思い ... » more
テーマ 神社巡り

2015年 神社巡り No.48(121) 先週土曜日、ウチの奥さんと娘が東京ドームにコンサートを観に行ったので、息子のお守をしていて出掛けられず。日曜日は雨に加えて友人の息子の結婚式に列席していたので、神社巡りは諦めました。仕事の関係などで走る事が出来ないでいたら、完全ではない ... » more

2015年 神社巡り No.47(120) シニアのフットサル練習に参加したり、ランニング・自転車に目途が立ったりはしていますが、基本的にヒザが痛いのは治らないようです。痛いなりにまだ動けているからいいけれど、動けなくなったら(運動できなくなったら)大変だなあと、いまから戦々恐々 ... » more

2015年 神社巡り No.46(119) ヒザが痛いのは、全く治る気配がありません。歩き始め・走り始め・ずっとヒザを曲げていた後、痛いのはこの3つの状態に当てはまる時だけで、よく10kmも走れるなあと自分でも感心しています。先週自転車に久しぶりに乗って、今週から自転車通勤を始め ... » more

2015年 神社巡り No.45(118) ずいぶんサボっていますが、火曜日の話です。長引くヒザ痛により、自転車に乗る事が今のところ出来そうにありません。ある程度万全な状態じゃないと、命に関わりますからね。そもそもいい歳だし、引退することも選択肢に入って来そうです。先々週の3 ... » more

2015年 神社巡り No.44(117) 日曜日、夕方から船橋でアベーリャスのシニア(40歳以上)チームのフットサル公式戦があるので、昼ごろランニングに出掛けました。青葉の森公園まで2km、公園内を2週で4km、自宅まで2kmの合計8km。公園までは、少しヒザが痛いぐらいで問題 ... » more
テーマ 神社巡り

2015年 神社巡り No.43(116) 今日はきのうよりもいいお天気の、シルバーウィーク3日目。もうさすがに、今回自転車に乗る事は諦めました。2日連続でウォーキング&神社巡りを敢行したので、きょうは家で休息と思っていたのですが、非常にいいお天気。せっかくだしついでだから、散歩 ... » more

2015年 神社巡り No.42(115) 今日もいいお天気の、シルバーウィーク2日目。今日は自転車に乗れるかなあと思いつつ、朝起きてみると昨日よりも腰の状態は悪い。思ったより調子が良かったので、湿布をしないで寝てしまったのが敗因ですかね。これじゃあ、きょうも自転車は無理です。そ ... » more

2015年 神社巡り No.41(114) 先週は、自転車まで引っ張り出してきて、出掛けようとした途端、雨が降って来るという不運。さすがに今週はシルバーフィークだし、自転車に乗らないとと焦っていました。ところが、精神的な余裕がない時というのは、ロクな事が起こりません。火曜日、朝の ... » more

2015年 神社巡り No.40(113) 医者に行ったからか、精神的な事で治るとも思えませんが、ひざの痛みは大分良くなりました。まあ、雨ばかり降っていて、走らなかったこともありますけどね。これでやっと、自転車に乗る事が出来る。日曜日、競馬の予想をして、自転車の整備をして出掛けよ ... » more

2015年 神社巡り No.39(112) 土曜日、ワタナベ先生のところでヒザを診てもらい、特に異常がないことがわかりました。ウチの奥さんの車が、10月に車検だそうです。前のバンパーをテープで留めてあるような代物なので、軽でも買おうかと言っています。午後からスズキに行こうかと思っ ... » more
テーマ 神社巡り

2015年 神社巡り No.38(111) 7月の終わりと8月の初め、猛暑日に2回自転車で神社に行ってのが良くなかったのか、8月の第2週から右足のひざが腫れてしまいました。深く曲げると痛いだけだったので、その後も出来る限りランニングを続けていましたが、お盆少し前に少し悪化した感覚 ... » more
テーマ 神社巡り

2015年 神社巡り No.37(110) 暑いですな、病気になりそうな天気です。こんな暑い日は、自転車に乗ってドンドン汗を出して、身体の中の水分を入れ替えるぐらい水分補給すると、スッキリするか死ぬかどっちかでしょう。今週も自転車で出掛けようと思います。日曜日に、娘のダンスの発表 ... » more

2015年 神社巡り No.36(109) 先週久しぶりに自転車に乗ってみて、暑いながらも死ぬことは無いという確認は出来たので、今週も自転車で出掛けようと思います。日曜日、1週間具合が悪くて前日は寝込んでいたんだけれど、このままではいけないという強迫観念。そうは言っても、熱中症で ... » more

2015年 神社巡り No.35(108) 本格的な夏がやってきたと思ったら、台風に腰を折られましたが、暑さだけは居座り続け夜も眠れない。年を取ると、眠る体力も奪われているようで、完全に睡眠障害ですね。自転車のタイヤとペダルを新品に交換しましたが、ライブや休日出勤などなどあり ... » more

2015年 神社巡り No.34(107) こんなに雨が連日続く梅雨も珍しい、7月に入ってから9日間木曜日まで雨。金曜日にやっと太陽が顔を出したと思ったら、予想をはるかに超える猛暑で、身体がついていけません。走るにしても自転車にしても、まずは身体を夏バージョンに仕上げないといけな ... » more
テーマ 神社巡り

2015年 神社巡り No.33(106) 今週は、雨が降る降るという予想の割に、雨が降ったのは金曜日だけで、全くアテにならない。週間予報も土曜が雨なのか日曜が雨なのかコロコロ変わるので、予定が立たないから自転車は諦めました。天気が回復しても、自転車は出さないことに決めて違う方法 ... » more

2015年 神社巡り No.32(105) 日曜日、息子が所属しているサッカーチーム、アベーリャスのトップチームが、東金アリーナというグランドで試合があるそうです。それならば、自転車で行って観戦し、近くの神社に寄ってきましょう。調べてみると、東金アリーナまでは我が家から25kmぐ ... » more
テーマ 神社巡り

2015年 神社巡り No.31(104) 土曜日、小岩で「ばけい会」の2015−2016年POGドラフト会議が開催されるので、ついでだから小岩にある神社を探して行ってみようと思います。人間ドックも終わった事だし、シャカリキになって運動しなければならないわけでもありませんから、今 ... » more
テーマ 神社巡り

2015年 神社巡り No.30(103) 金曜日に謎の下痢と悪寒と頭痛に襲われて、土曜日の昼ぐらいまでフラフラして食欲もありませんでしたが、何とか持ち直した感じです。日曜日の予報は雨、今週の金曜日に人間ドックに行くので運動しておかないとなんて焦っていますが、先日痛めた右足ふくら ... » more
テーマ 神社巡り

2015年 神社巡り No.29(102) 先週末は、土曜日に息子の運動会からのライブと続き、日曜日もBIREIに行ったり写真のプリントをしたりと、忙しいうえに相当な疲れが残っていて、神社巡りも運動関係も中止にしました。日曜日が雨予報だったこともあるのだけれど、晴れて来た時はちょ ... » more

2015年 神社巡り No.28(101) 今回から、()内に通算回数も入れることにしました。101社目です。次の200社へ向けての始まりです。今回から新たに始めた事があって、毎回どの神社に参拝するか、前日か当日に決めてバタバタ出掛けて行くのですが、今回から週初には行くところ ... » more

2015年 神社巡り No.27(100) 2012年に思い立って、50音順に神社を巡り始めました。2013年は表立って動きませんでしたが、2014年は自転車限定で神社巡りを再開し、今年は手段を選ばず巡ることに重点を置いて神社巡りをしてきました。今回で今年27カ所目ということにな ... » more
テーマ 神社巡り

2015年 神社巡り No.26 GW最終日、家でゆっくりしていようかと思っていましたが、息子が千葉の小間子というところで、サッカーの試合だそうです。天気もいいし、15kmも離れていないので、軽めの運動という事で近くの神社を探して、サッカー観戦も兼ねて出掛ける事にしまし ... » more

2015年 神社巡り No.25 GWです。私は、2日から6日まで5日間休みですが、2日は息子のお守で映画を観に行って、5日からはウチの奥さんの知人が奥さんの実家にやって来るという事で、仲間とのBBQにも行けず、自転車で出掛けられるのは、3日か4日のどちらかです。自転車 ... » more

2015年 神社巡り No.24 先週は飲み会が2回、バンド練習、自分の誕生日もあったりして、全く運動することが出来ず、毎日ひどく酔っているような状態で、自分の思いとはかけ離れた生活でした。そろそろネジを巻いてストイックな生活に戻さないと、身体も心も戻らなくなってしまう ... » more

2015年 神社巡り No.23 中3週あけて、やっと自転車で出掛けられます。ところが、「じてんしゃ屋とき」の親父さんという後ろだてが無くなってしまったので、パンクが怖い。でもね、そんな事を言っていても仕方が無いので、ドンドン出掛ける事にしました。日曜日は息子のサッ ... » more

2015年 神社巡り No.22 「ちょっと、どうなってるの!」と、天に向かって問い質したい気分です。今週も、土曜日は前日からの雨残り。日曜日は晴れるそうですが、私は仕事で身動きが取れません。土曜日は夕方から、息子のサッカーチームの父兄と若松町のファベルゼさんの ... » more

2015年 神社巡り No.21 満開から少し散り際に移った桜を愛でるには、最高の土・日なのに、天の神様は不機嫌なのか、2日とも雨予報。4月に入っても、週末雨が降るという、私にとっては死活問題になっています。写真・神社巡りは勿論ですが、私の競馬予想には馬場状態の考慮など ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 10:06

「神社巡り」のブログ関連商品

» 「神社巡り」のブログレビュー をもっと探す

「神社巡り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る