誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    天婦羅

天婦羅

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「天婦羅」のブログを一覧表示!「天婦羅」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「天婦羅」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「天婦羅」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

西院 「むら木」の牡蠣そばと粗挽き♪ 予てよりいつか行ってみたいと思いながらも、これまで何故か縁のなかった西院の「むら木」。先日ようやく訪れることが出来ました。京の下町西院にあるこのお蕎麦屋さんは、実はミシュランの☆持ちなのです。どんなお蕎麦が出て来るのか興味津 ... » more

祇園「天周」のあなご天丼♪ 「そろそろラーメンばかり食べるのはやめにして美味しい天丼でも食べるかな」と思って祇園の「天周」に行きました。この天婦羅屋さんは四条川端を八坂神社に向って大和大路を越えて少し越し歩くと北側にあります。僕は現役時代に何度か訪れた ... » more

いとこ会’16 於 「天ぷら吉川」♪ 年に一度のいとこ会が今年は京都で開かれました。諸事情でやむなく欠席した従兄もいましたが、東京や広島から遠路やって来た従兄妹を神戸、宝塚などに住む近隣の従兄弟が加わって富小路(とみのこうじ)の天ぷら「吉川」に7名が変わらぬ元気 ... » more

だんちちの秘密基地? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 基画2016.02.26「札幌の街を散策しましょう32.01」キャラクターてーま。雪だるま題材で描きました。おはよォ。私は雪だるま。見た目は、太め真ん丸体型なのですが、侮る事なかれ、意外と活動的なんですよ。ん ... » more
テーマ 天婦羅 札幌の街を散策しましょう 雪だるま

札幌の街を散策しましょう 32.04 基画2016.02.26「札幌の街を散策しましょう32.01」キャラクターてーま。雪だるま題材で描きました。おはよォ。私は雪だるま。見た目は、太め真ん丸体型なのですが、侮る事なかれ、意外と活動的なんですよ。ん ... » more
テーマ 天婦羅 札幌の街を散策しましょう 雪だるま

札幌の街を散策しましょう 32.03 基画2016.02.26「札幌の街を散策しましょう32.01」キャラクターてーま。雪だるま題材で描きました。おはよォ。私は雪だるま。見た目は、太め真ん丸体型なのですが、侮る事なかれ、意外と活動的なんですよ。ん ... » more
テーマ 天婦羅 札幌の街を散策しましょう 雪だるま

札幌の街を散策しましょう 32.02 基画2016.02.26「札幌の街を散策しましょう32.01」キャラクターてーま。雪だるま題材で描きました。おはよォ。私は雪だるま。見た目は、太め真ん丸体型なのですが、侮る事なかれ、意外と活動的なんですよ。ん ... » more
テーマ 天婦羅 キャラクター 札幌の街を散策しましょう

札幌の街を散策しましょう 32.01 キャラクターてーま。雪だるま題材で描きました。おはよォ。私は雪だるま。見た目は、太め真ん丸体型なのですが、侮る事なかれ、意外と活動的なんですよ。んじゃさ。早速、札幌の街ぉ散策いたしましょうかしらね。基 ... » more

我が家の庭にも春が来た ジャガイモを植えた畑に猫除けのバーを沢山並べたけど、効果がなくなって遂にネットを張った。それでも気になって毎朝点検に行ってるけど、畑の傍にフキノトウが出てるのに気が付いた。周りの雑草を除けてみたら、なんと八個も生えてるのを見つけた。去年も庭 ... » more
テーマ 天婦羅 フキノトウ ジャガイモ畑

庭で見つけたフキノトウ まだ寒い日が続いているけど、これからは次第に暖かくなるんだと思うと嬉しい!庭の隅でフキノトウを見つけた、毎日眺めてるけど初めて気が付いた。天婦羅にして食べたら、チョット苦い毎年春先に食べてるあの味だった。ヨシッ近くの山道に行って沢山採ってき ... » more

小雨に濡れながらキス釣り ピンポーンと鳴るので出てみたら御近所の釣りキチ奥さんが、「キス釣りの餌が沢山余ってるので貰ってください」。餌箱を持って行ったら御主人が「西の浜にでも行けば50匹くらいは釣れますよ!」と言われる。50匹って言われて曖昧に笑って、大量の地ゴカイ ... » more
テーマ 天婦羅 西の浜 キス釣り  コメント(4)

初キス釣りの釣果で天婦羅 「釣れるまで帰ってこなくていいよ!」暖かい言葉に送られて、初キス釣りに出かけたのが一昨日の朝8時頃だった。やっぱりベテラン釣師は帰った後らしく、広い菊ヶ浜を見渡しても釣ってるのは私を入れて三人くらいだ。キスは足で釣れって聞くから、キスの群れ ... » more
テーマ 天婦羅 菊ヶ浜 キス釣り  コメント(4)

美味しい自給自足の食材 都会に住んでいた時は近くの生協等で食材を買っていたが、田舎暮らしだと畑は傍にあるし海や川も近くにあるから、自分で作ったり獲ったりした山の幸や海の幸が手に入る。野菜は出来るときは一度に出来るから、最近はナスビやピーマンを収穫しているが冷蔵庫に ... » more

東京ビッグサイト 「天丼や」の旬の天丼♪ 東京ビックサイトは何が辛いって食べるものに不自由するのが一番辛いです。何しろ1日に何万もの人が訪れて、出展社を含めて何千人もの人が昼食を食べるものだから、自然売り手市場になるんでしようね。以前の「嫌なら食べるな」と言う高圧的な雰囲気 ... » more

海老草蘇鉄鯛玉葱帆立椎茸穴子掻揚 渋谷天松! 久々渋谷天松!揚げたてを熱々で戴く。海老草蘇鉄鯛玉葱帆立椎茸穴子掻揚えびこごみたいたまねぎほたてしいたけあなごかきあげご飯おかわり三杯。3465円。充実。春です。その脚で東京駅まで。また充実。 ... » more
テーマ 天婦羅 渋谷天松 こごみ

博多 「かんてきや」本店の海老五本天丼♪ いやはや普段驚くことの少ない僕も、今回は驚いたのなんのって。九州地区の代理店会議の会場に向かう途中、昼食を食べて行こうと6人連れ立って博多駅裏のガード下に面した通りを、適当なお店を探しながら歩いていると、課長が海老が5本も入 ... » more

真冬も天婦羅!でも日本橋天松には春の予感 行列、菜の花、ふきのとう ここ数日なんだか美味しい天婦羅が食べたいという思いがあった。そんな中今日は東京出張。行くしかない。日本橋天松へ。店に入ると行列。1,2,3階すべて行列。どのフロアに並ぶかは時の運。そのあたりおおらかなお店。私はひとりであった ... » more
テーマ 天婦羅 ふきのとう 天松日本橋店

午前中新宿で仕事。昼は110円値下げ中の吉野家で食べようか、それとも吉例の熊本ラーメン桂花で食べようか、、と思ったけれど、吉野家は行列で止め、桂花はラーメン700円と値上がっていてやめ。で、次の仕事場日本橋まで行って、天松でいただきまし ... » more
テーマ 天婦羅 日本橋 天松

広島えびす町 「天甲本店」の天麩羅丼♪ 広島の八丁堀で仕事中のデカさんに、新幹線の中から「お昼カツカレー食べに行こう」のメールを送って、八丁堀の三越で待ち合わせると、予め調べておいた西区は横川町の「勝烈亭」までタクシーを飛ばしました。運転手さんが無線で調べてくれて、ようや ... » more

富山県庁前 天麩羅「天米」♪ お昼は県庁前の「天米」で4000円もする天丼を食べようと思いながら出掛けた客先で、一緒に昼食をと誘われたので、「それでは私がご馳走しましょう」、と「天米」へ連れて行って貰いました。た゜けと゜たとえお昼とは言えども、お客さんに ... » more

仰天食べ歩き ('-^*)/越前の山菜♪
越前の山菜♪ ちょっと旧聞に属する話ですが、おかみさんのブログで、常連の永平寺からやって来るお客さんが、今年も山菜を持って来てくれたという話を読んで、僕も仕事で福井に行ったら、山菜を買って帰ろうと心に決めておりました。そんな福井の西武で買った「こ ... » more

「海老天」の真たちの天ぷら♪ 千歳空港に到着してから搭乗までの時間を如何に過ごすかは私の長年の課題です空港で買い物をするのは素人だし、食べると言っても美味しいお店は殆どないし〜ルンルンだけど何か食 ... » more

思い込みの朝鮮人参(^-^; 誰にでも思い込みというものはございますが、それにしても桐野権現亭では、あろうことか大きな勘違いをしてしまいましてね(^-^;お蕎麦を食べながらメニューをパラパラめくっていると大好物の行者大蒜の天ぷらが..その写真付きのメニュ ... » more

山菜のシーズン到来 道の駅でフキノトウを見かけるので天気も良く暖かい昨日、去年も採った262号線から少し入った明木の山道に行ってみた。去年はフキノトウだらけだった山道が、今年は誰かが先に採ったようで、摘んだ跡ばかり目に付いた。それでも一時間近く探してた ... » more

萩に帰って来ませんか初キスの天婦羅
初キスの天婦羅 昨日は今年初めて菊ヶ浜にキス釣りに出かけた。浜辺の道を通ると何時も釣り人を見かけるのに誰も居なかったが、昼前の時間帯に二時間で天婦羅サイズの小さなのが9匹だった。投げ釣りの先輩からはもっと早い時間帯にと言われているが、私の釣りは何時 ... » more
テーマ 天婦羅 菊ヶ浜 キス釣り  コメント(2)

何時も言っている様に僕自身・・・・・・料理が好きで頻繁にお勝手に立っては自慢の腕をビュンビュン振るって居るんですが今日もちょうど仕事を終えた頃に次男坊の翔悟から携帯に電話が入り今日は天婦羅にしようよって一方的なリクエスト!? ... » more

八丁堀「楓雅」の太刀魚♪ 天婦羅なんてものは揚げる人とそれを食べる人の息がぴったり合わないと、やたらと値段が張るだけで旨いものでもなんでもない。だから新しい店を見つけて飛び込むなどは素人のすることと知りながらも、ついつい飛び込んでしまったこのお店。馴染み ... » more

ゴーヤとベーコンの天婦羅♪ 先日花見小路の「真」でゴーヤとベーコンを組み合わせた天婦羅を食べた。何気なく注文した一品だったが、衣を薄くつけたところがミソなのか、ゴーヤの仄かな苦味がベーコンの香りや脂身とマッチして、意外なことにとても美味しかった。拙い経 ... » more

「楓雅」のランチ天婦羅♪ 「楓雅」の斜め向かいにある「思案橋」で何食わぬ顔で長崎皿うどんを平らげた私は、2人のペルソナ・グラータとの昼食約束した「楓雅」に向うため、店員さんに急いでお勘定をしてくれるよう頼んだ。11時半からの開店を待たずしてカウンター席に着い ... » more
テーマ 天婦羅 グルメ

仰天食べ歩き ('-^*)/活烏賊の天ぷら♪
活烏賊の天ぷら♪ 博多の大名にある料亭の大座敷で男ばかりの宴会をした。最初にイカの刺身が出て、「このイカは余り旨くないなぁ」と呟きながら食べていると、仲居さんがやって来て、「皆さんには内緒なんですけど...特別に天ぷらにして来ましょうか?」と言って、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 10:35

「天婦羅」のブログ関連商品

» 「天婦羅」のブログレビュー をもっと探す

「天婦羅」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る