誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    笑い

笑い

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「笑い」のブログを一覧表示!「笑い」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「笑い」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「笑い」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

†・†FUKUICHI†・†4月の…帰り道…。
4月の…帰り道…。 iPhoneから送信 ... » more

腕組王女のブログ年の差
友だちのフェイスブックより、面白いので日本語に訳した。ヘィ,マドンナは55歳で、彼女のボーイフレンドは22歳だぜ。フーム,ティナ・ターナーは75歳で、ボーイフレンドはヒュー!40歳。Jloは42で男友達は26かよ ... » more
テーマ 笑い

みみぞう日記風刺
NHKのLIFEの、NHK批判を逆手に取ったコントが面白かった。スマートな反撃だった。NHKらしさって何だろう。(同じく批判されたケータイ大喜利も良い番組だと思う)小保方さんコント問題。低地に泥水流すようなのが笑いと ... » more
テーマ 笑い

ぐうたらママのひとりごとお留守番役
お留守番役 お留守番依頼のためわざわざ浜松へ。孫Uの遠足で母親は孫Vもつれてお出かけ。一年生の孫Tが学校から帰ってくるのが早いためお出迎えのために呼び出し。孫Uこれから浜松のガーデンパークに遠足。孫T学校へ行ってきます。ここ ... » more
テーマ まご 笑い 留守番  コメント(3)

九州産の小松菜から◯◯ 九州産の小松菜を見かけたので友達に小松菜で駄洒落を言ってみて?とオーダーしたらしばらく考えた後・・・・・・こまつな親分!・・・・・・小松政男きたー!!!こまっつ ... » more
テーマ 笑い

ビッグバン・セオリー(海外ドラマ) 最近とてもハマっている海外ドラマがあります。それは「ビッグバン・セオリー」アメリカのIQが高いオタク達の日常を描いたコメディドラマです。1話20分程度の短い時間に、これでもかと笑いを詰め込んであり、密度のこゆい時間を過ごせま ... » more

半歩前へほんに有難い親心
▼息子の門出を盛大に上野の寄席、鈴本に真打襲名披露を聴きに行った。鈴々舎馬風門下の風車が四代目・柳家三語楼を襲名したのを祝う特別興行だ。母親は、息子の晴れの門出を盛大にと友人、知人やそのまた知人に声掛けするなど大奮闘。その甲斐あって会場 ... » more
テーマ 笑い 寄席 落語

今の時代のドレミの歌、ド〜♪は、どうしよう景気も悪いし増税に雇用難、はぁ〜。レ〜♪は、連帯責任ってね〜、あんたら勝手なことばかりして選挙もあてにならないよ… ミ〜♪は、民主主義というよりも身勝手なだけだなぁ。さあ、それでも歌う気ありますか〜 ... » more

半歩前へ大事な「つくも寄席」
▼「満室」の表示に力む早いもので「つくも寄席」も今回で8回目を迎えた。いつものように昼席、夜席の二部構成。3人で計8席を披露した。春分の日の21日は土曜日を挟んだ3連休の初日とあって、ホテルの入り口には「満室」の表示があった。この日の泊 ... » more
テーマ 笑い 寄席 落語

†・†FUKUICHI†・†今日の出来事
今日の出来事 天気なのに〓PM2.5&黄砂&花粉〓最悪!(◎_◎;)〜iPhoneから送信 ... » more

半歩前へ銀行強盗みたいだが
▼銀行強盗みたいで赤鳥寄席はいつもながら勉強になる。桂文治師匠が一席終わるごとに落語の解説をしてくれる。われわれ社会人落語家には、これがありがたい。だから、どんなに寒くても、花粉が「非常に多い」と花粉情報が警告しても、メガネをかけ、マス ... » more
テーマ 笑い 寄席 落語

ちゃらんぽらん″とは、オランダの哲学者、チャ・ランポ・ラーンであまりに難しい論法に何を言っているのか誰にも分かりませんでした。それが「訳の分からないヤツ、どうせ言ってることはいい加減だろう」など。それがてんじてちゃらんぽらんとなりました。 ... » more

お爺ちゃんが新聞で「ガン細胞死滅!すでにマウスで実証」の記事を見て、PCのマウスを外してきて私にやり方を教えてくれと言うので、不憫に思った私は座薬のようにお尻から入れてPCにつなぐのと教えた。居間に行ってみるとお爺ちゃんが周辺機器になって ... » more

ソーシャルメディアを利用した情報開示かぁ… 例えば、会社が倒産したナウ(≧ω≦) こんな感じ・・・かなぁ! 絵文字で社長さんの痛さがわかるな〜 "わかるかいッ!"ツイッター:https://twitter.com/kazukix12 ... » more

幸せ探しの旅笑いネタ
笑いネタ 【ももクロ】 「週末ヒロインももいろクローバーZの妹分、 夕方ヒロインイブニングクローバーZってのができたらしいよ」 「へえ、ももクロの妹分なんだ。なんて呼ばれてるの?」 「イブクロ」これが最新版です ... » more

みみぞう日記人相
すべらない話の録画をようやく観た。ほっしゃんの顔が変わっていて険があった、話の内容も子供の心中如何ばかりかと思わされる言い訳話で、子供の立場を考えてあげて欲しかった。他のメンバーの顔も人相が独特で、やっぱり堅気じゃないのだなと実感。 ... » more
テーマ 笑い

○少年少女のためのスッタニパータ328.・・・はしゃぎすぎないようにうそやごまかしはいけません。乱暴な言葉は使わないように、ゲームばかりでなく身体を使って遊んで下さい。スッタニパータ328.第2小さな章9 ... » more
テーマ 笑い ダジャレ 何が戒か経  コメント(2)

私は嵐の大野くんの笑い声がとても大好きです。 私もあんな可愛い笑い方になりたいです。 変な言い方ですが、 大野くんみたいな笑い方になることってできるでしょうか?なんか、コツとかありますか? ... » more

落語の中の言葉109「笑い」 三代目 桂 米朝「三枚起請」より米朝師匠は咄の枕で昔の武士の借金証文に、もし返済しなかったならば「人中でお笑いくだされても構わず」というものがあったといって、「噺家はよろこんで、なんぼでも書きまっしゃろ」と話している。本当にそんな証 ... » more

マイミクMistery Trampさんの日記にコメントしているうち、昔の記憶がよみがえったり、過去の着想を思い出したりした。 昔、小学校も低学年くらいの男の子(今は中年だろう)が井の頭線の停車中の電車の中で、母親に「しんだいたって、 ... » more
テーマ 笑い 日本 言葉

笑いと笑顔 con risa 大阪での挨拶は’儲かりまっか’で、始まるが、それには、笑いや笑顔は欠かせない。その中心が吉本。南の花月劇場を観た。大勢の芸人さんが出て早口でしゃべる。若い人はよく知らないが、西川きよしが出てきて、即興の話で笑いを誘う。入口で売り込んでいた ... » more
テーマ 笑い 観光 商業

歌舞伎町推定無罪の夜 10月4日、新宿ロフトでマキタスポーツ『推定無罪』レコ発ツアーファイナルにお邪魔してきました。「マキタスポーツのテーマ」「芸人は人間じゃない」から始まり、終盤の「1995 J-POP」や「オレの歌」まで3時間。ネタも織り込みつつ、全 ... » more
テーマ 笑い 音楽 マキタスポーツ

うーん(´-ω-`)久々の更新となってしまった……f(^ー^;木曜日の深夜に奈良県の実家に帰って、塾で使えそうな教材や備品を持って和歌山に戻ってきました。その帰りにブックオフに寄って、山岡庄八の『太平記』(全5巻)を購入 ... » more

「鍵泥棒のメソッド」 皆さんお久しぶりです!!ピッチです。最近ですね教習所に通っていてなかなか忙しいいんですよ。いやーこんな大変なら学生のうちにいっとくべきでしたね(笑)疲れちゃってブログの更新できませんでした(^_^;)いやはや大変です。では本日紹介する映 ... » more

「手を叩きながら笑う人ってチンパンジーみたい」というような発言を見かけますが、野生のチンパンジーは手を叩きません。ショーやテレビのチンパンジーが手を叩くのは、それが人間的なしぐさだからそう調教されたか、人間の気を引くために学習したのでしょう ... » more
テーマ タンザニア&マハレ 笑い チンパンジー・類人猿

ばあちゃん「明日晩ご飯何する?ブリを炊こうか。久しブリやね。」ばあちゃんはそんなつもりで言ったんじゃないんだけどね!孫、寒いと言って大笑い。昔姉が言ったのを思い出しました。「味噌汁にしる?そうしる?明太でえーたい。つけもんで ... » more
テーマ 笑い  コメント(4)

大助・花子の宮川大助は、突っ込み役の天然(キャラ)なんだと、NHK「生活笑百科」を見ながら思った。 「何を今さら」と言われそうだが。 この「ボケ」と「つっこみ」は、日本が世界に誇る文化かもしれない。(「ボケ」と「つっこみ」は、漫 ... » more

foRest ブログボノボの音声レパートリー
ボノボのいろんな音声/鳴き声が聞けるページ。↓What do Bonobos Sound Like? (Bonobo Conservation Initiative)音が高くて、チンパンジーとはかなり違いますね。ボノボの声が ... » more
テーマ 笑い チンパンジー・類人猿 音源

先日姉の車で母と3人猫を病院に連れて行った時のこと。家を建て替えた時に4ヶ月住んでいた一戸建ての借家の前を通りました。家の周りに草がぼうぼうと茂っていました。それを見た母、「まあいや、せっかくきれいに草取りしてたのに…」 ... » more
テーマ 笑い  コメント(2)

何年も前の冬でした。その日は朝起きると珍しく雪が積もって雪景色。景色は見えませんが「まあキレイ!」使い捨てカメラがあったので、それを手にドアを出ました。右を向いたり左を向いたりして適当にシャッターを押してみました。雪が更にさ ... » more
テーマ 笑い

 

最終更新日: 2016/12/03 09:46

「笑い」のブログ関連商品

» 「笑い」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る