誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    笑い

笑い

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「笑い」のブログを一覧表示!「笑い」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「笑い」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「笑い」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

老生の由無き言紫陽花
梅雨入り後も晴天が続き、紫陽花の色も冴えなかった。漸く梅雨らしい天気が訪れた。(我ながら下手な句と思う。)「紫陽花も雨吸い込みて甦り」「五月雨に水吸うてこそ紫陽花や」 ... » more
テーマ 笑い 短歌・俳句 つぶやき

老生の由無き言不思議国金氏朝鮮
今日6月25日は朝鮮戦争勃発の日とのこと。王朝初代金日成が南に満を持して攻め入った。(当初南が北に攻め入ったとの主張がありこの主張が通っていたような気がする。)結果的に全面敗北を中共の全面的支援を得て、元の国境線に戻 ... » more

昨日神戸市での講演で安倍氏は「(新設獣医学校は)まず一校だけに限定したが、中途半端な妥協が国民的な疑惑を招く一因となった。」と説明した。国民的疑惑は一校限定だったからなのだろうか?この問題で一校に限定したから国民的疑 ... » more

「丁寧に説明する」説明が必要とされる時期を過ぎた後、国民が忘れてくれることを期待しつつ、誠実そうな振りをして次回に期待を持たせること。実行が伴わない言葉は虚しい。発言する人も虚人の様な顔をしている。病気を理由 ... » more
テーマ 笑い つぶやき

安倍首相夫人の経営する居酒屋に寄付を受けたと称する100万円を返金しに行ったとの報道があった。100万円を本当に寄付したかどうかは別として、そのパーフォーマンスは関西的ユーモアの典型であり面白く思った。安倍氏はその嫌がらせ的 ... » more

今朝のTVで豊田議員の秘書にたいする猛烈な対応が報道されていた。東大出の元官僚とのことだが、とにかく物凄い剣幕で秘書を罵倒し頭をどついている。正に猛女・烈女の名に相応しい女性である。恐れ入った。籠池夫人も同様な感じを ... » more

経団連は労働者不足を移民で補うことに熱心である。処で、最近の東芝、シャープ、三菱自動車、タカタ等到底社長の器のない人物が粉飾決算で事態を乗り切ろうとしたり危機管理に無策であったりする。経営者不足は労働者と同じである ... » more

国の機関である産業革新機構と日本政策投資銀行が東芝メモリーに2/3出資するという救済策が検討されている。東芝は3代続きの無能社長により自壊しかけているのであるが、技術の国外流出を止めるというのがその理由とのこと。 ... » more

老生の由無き言都議選の帰趨
昨日安倍氏の演説があった。加計学園問題への対応が謝罪されていたのは、指示率大幅低下のためだろう。安倍氏が適切に指示をしておれば問題なかったのに、管氏任せで失敗した。内閣改造で気分一新とのことだが、今回の責任者は安倍氏 ... » more

老生の由無き言ホトトギス
「卯の花の匂う垣根に不如帰早やも来鳴きて」と言う歌詞がある。毎年初夏の頃、独りでに口ずさんでいる。今まで卯の花がどのような花か(観たことはあるかも知れないが、花の名前と結び付けられない)知らず、ホトトギスの鳴き声も分からなか ... » more
テーマ 笑い つぶやき

諮問会議委員が「加計学園について、政治判断と指定プロセスはすべて正当」と会見で発言した。今世間で問題になっているのは、正当かどうかという議論に入る前の、安倍氏達及びその取り巻き官僚達のの不誠実極まりない対応である。入口問題 ... » more

今回の加計学園問題のニュースがTVで花盛りである。今日も文科大臣が「メールの存否を含めて調査中」との一点張りで野党の罵倒を浴びていた。野党どころか国民もあほらしく腹立たしい思いをしているに違いない。安倍首相が早期調査 ... » more

老生の由無き言コメンテーター
田崎というコメンテーターが「ひるおび」で加計学園問題で解説していた。うまく説明しているが、究極の処、安倍政権に阿っているような発言があった。微妙に論点をすり替える技は大したものではあるが、他の出演者の本質的な質問には ... » more

昨日メールの真偽をめぐる管氏の記者会見があった。管氏はひたすら文科省の調査結果を盾にしてメールの存在を認めなかった。どうやら管氏は自分が責任をとることなしに、文科省を蜥蜴の尻尾にするつもりのようだ。この場合、通常なら ... » more

老生の由無き言加計学園問題の始末
文科省前次官の公表したメールについて、安倍・管氏ラインはその処理を誤ったのではないかと思っていた。当初管氏は、これを認めると大変なことになる、徹底して無い事にしょう、前次官の不祥事を喧伝してメール問題から国民の眼をそ ... » more

新聞を見ていて、トランプ氏のよく分からなかった発言がある。@「米国は環境問題のリーダーの立場を保つように努める。」は「努めない。」の誤訳ではないだろうか?A「アメリカは世界の笑い物にはならない。」はアメリ ... » more

老生の由無き言親切な警察
警察は国民のためにあるのだが、国民である強盗のためにもあるようだ。福岡金隗強盗の捜査情報を事前に愛知県警の巡査部長が強盗たちに親切に教えていたとのニュース。何時もの決まり文句で「今後の再発防止に努める。」で一件終わり。 ... » more

老生の由無き言ビールの安売り規制
国税庁のお達しで今日からビールの安売りが規制された。TVで消費者が「値段が高くなるのは仕方がないが、他の食品では、安売り禁止がないのに妙だ。」と言っていた。確かに国税庁は然るべき酒税が国庫に納入されておれば、ビー ... » more

老生の由無き言正義の味方文科省
「中3自殺 取手市市教委両親に謝罪文科省指導も」いじめを認めない市教委に対し文科省が指導し、市教委は両親に謝罪した。市教委はいじめの事実を認識していなかったのだから、急に態度を変更するのは節操がないと思う。さ ... » more

老生の由無き言手前勝手な露中
露西亜外務次官が「露中は韓国が、また日本が将来的に米国の世界的なミサイル防衛(MD)システムに加わることを許容できない。」と発言した。狂犬国家から身を守るために、自国内に盾を並べる行為が許容できないとの勝手な発言に笑えた。 ... » more

老生の由無き言国家権力
国家権力は、都合が悪いことは隠す、見つかれば否定するというのは普通のことだ。今回の加計学園問題で久し振りに明白な事実を否定してみせた国家に不気味さを感じた。曖昧な出来ごとは別として、今回のように発言者の人格批判をしてまで黒を ... » more

老生の由無き言
ここ一週間前に、何時も夜明けと共に美声を聞かせてくれていた鶯が忽然と消えてしまった。何時も盛夏前まで鳴いていたのに今年は早くいなくなったのか、或いはもっと快適な場所に移動したのかと思っていたら、急に元の美声が聞こえて来た。戻 ... » more
テーマ 笑い 短歌・俳句 つぶやき

老生の由無き言天皇退位法案
この法案16年8月に天皇が退位の意向をにじませたビデオメッセージによる「お言葉(玉音)」には触れていない。天皇の意思で政府が法整備に動いたと受け取られ、憲法が禁じる天皇の政治的行為に抵触するのを避けた。とニュースに載っ ... » more

老生の由無き言韓国文特使の発言
慰安婦問題日韓合意について、その順守を求める日本に対し、「韓国国民の大多数が心情的に受け入れられない」と発言した。この国で選挙で選ばれた統領が外交の当事者能力がないと発言したのに等しいと少々驚いた。特使とあろう者がこ ... » more

教育費を無償にしょうという発想は財源の心配がないのであれば素晴らしい。しかし、3.1兆円必要と言う試算である。「こども保険」という保険料を徴収するとか、消費税の税率アップが検討されているが、いずれも反対である。これほ ... » more

産経新聞を読んでいたら、同氏が「日本列島は日本人だけのものではない」という発言が紹介され韓国刑務所跡地で献花して跪く写真があった。何時も思うのだが、彼の存在は、旧民社党の政治能力の低劣さを象徴していて誠に存在意義が大 ... » more

老生の由無き言籠池問題
昨日国会中継を観ていたら、相変わらずこの問題が追求されていた。野党の資料開示要求に対し、財務省の理財局長が木で鼻を括った態度でよく分からない屁理屈で拒否。(この理財局長は何時見ても顔が西川キヨシ氏に似ている。)この問 ... » more

韓国THAAD(サード)配備について、中国は「地域の戦略的バランスを崩す。断固反対。」と発言している。全く中国は、自国の行動はすべて正しく、他国が自国に不利益な対応をとれば、猛反対する。嫌なら血と友誼で結ばれた金氏朝鮮を ... » more

老生の由無き言今村復興相の失言
「震災が東北でよかった。」という発言で非難を浴びている。趣旨は東京なら遥かに被害額が大きかったということらしい。自民党もこの程度の阿呆な人物しかいないのだろうか?このような政治家に国運を委ねていることが、情けなく思え ... » more

にいがた市民大学の連続講座《人間と動物のつながり:動物が私たちに教えてくれること》で7/22(土)に話をします(6月開講で全10回、定員70名)。↓にいがた市民大学《人間と動物のつながり:動物が私たちに教えてくれること》6/ ... » more
テーマ タンザニア&マハレ 笑い チンパンジー・類人猿

 

最終更新日: 2017/12/11 09:40

「笑い」のブログ関連商品

» 「笑い」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る