誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オオハシシギ

オオハシシギ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オオハシシギ」のブログを一覧表示!「オオハシシギ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オオハシシギ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オオハシシギ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

オオハシシギ(第1回)冬羽〜夏羽110501茨城県 Long-billed Dowitcher molting 110501 Japan. オオハシシギ(第1回)冬羽〜夏羽110501茨城県。越冬個体が22羽いたが初列風切の状態等細部は確認できず。肩羽の一部、三列の一部、中雨覆の一部、小 ... » more
テーマ オオハシシギ シギ・チドリ類

4月30日の鳥(オオハシシギほか) 早起きして茨城方面へ…途中でっかい日の出を拝みながら快適なドライブで、現地には7時前に到着。目的のハス田にはシギチはまったく入っておらず、少々焦ったけれど、お隣の田んぼの道路際にオオハシシギが群れていた。今日に限って800oしか持って来 ... » more

カケ51のトリ日記オオハシシギ
オオハシシギ K臨海公園で、夏羽に換羽中のオオハシシギ2羽を見てきました。この他はアオアシシギ2羽とイソシギ、それにカルガモ、コガモくらいでちょっとさびしい干潟でした。オオハシシギ:その2:その3:その4: ... » more
テーマ オオハシシギ

29羽のオオハシシギ オオハシシギは、葛西臨海公園で一度見ているのですが、まともな写真が撮れていませんでした。そこで出かけたのが、茨城県の蓮田です。ハヤブサに追われて飛び立った、オオハシシギの群水の入った蓮田には、 ... » more

寒くなってもまだいます。シギチドリ越冬組(オオハシシギ他) 11月25日(木)茨城県南部の利根川流域で、シギチドリの越冬組でしょうか、オオハシシギ、エリマキシギ、コアオアシシギが見られました。オオハシシギエリマキシギコアオアシシギオオハシシギとエリマキシギオオハシシギ ... » more
テーマ シギチドリ オオハシシギ 野鳥

オオハシシギ幼羽〜第1回冬羽101126茨城県 Long-billed Dowitcher molting juvenile 101126 Japan.オオハシシギ幼羽〜第1回冬羽101126茨城県。上部肩羽が冬羽に換羽している。下部肩羽や大雨覆の羽縁に褐色斑が見える。Lon ... » more
テーマ オオハシシギ シギ・チドリ類  コメント(4)

オオハシシギ幼羽・成鳥冬羽101103茨城県 個体A。個体B。個体C。Long-billed Dowitchers molting juvenile 101103 Japan. オオハシシギ幼羽101103茨城県。個体A〜D。肩羽の一部が第1回冬羽に換羽している。三列風 ... » more
テーマ オオハシシギ シギ・チドリ類

オオハシシギ冬羽 3個体101029茨城県 Long-billed Dowtcher nonbreeding 101029 Jaoan.オオハシシギ冬羽101029茨城県。個体A。見る角度によっては嘴がかなり短く見える。分布域はアメリカオオハシシギより北だが、換羽はより先に進 ... » more
テーマ オオハシシギ シギ・チドリ類

カケ51のトリ日記エリマキシギ
エリマキシギ 渡り途中のシギチを求めて稲敷市へ行ってみました。前回遠すぎたエリマキシギ、今回は近くで撮ることができました。が残念ながら少しピンボケでした。オグロシギ、オオハシシギ、ヒバリシギなども撮ることができました。この他見られたシギチはトウネン、ソリ ... » more

オオハシシギ第1回夏羽100503-茨城県 Long-billed Dowitcher first summer 100503-04 Japan.オオハシシギ第1回夏羽100503-茨城県。個体A。画像3、4、動画の撮影は5月3日、それ以外は5月4日。画像2で、小雨覆の磨耗が ... » more
テーマ オオハシシギ 換羽 シギ・チドリ類

Ebi Bird ブログオオハシシギ夏羽
オオハシシギ夏羽 黒いツルシギには会うことができなかったが、夏羽のオオハシシギを比較的近距離で撮影できました。出会った主な鳥:オオハシシギ・タカブシギ・エリマキシギ・キョウジョシギ・ムナグロ・ハマシギ ... » more
テーマ オオハシシギ

歌旅鳥オオハシシギ
オオハシシギ 夏羽のオオハシシギも見ることができました。 ... » more
テーマ シギチドリ オオハシシギ 野鳥

カケ51のトリ日記カワウ
カワウ 本命不在なので、撮れた主なものを並べました。魚をゲットしたカワウにイワツバメ、ミヤコドリ、オオハシシギです。今日はソリハシセイタカシギとの情報で不義理をして出掛けました。深謝。肝心のソリハシセイタカシギは遥か1km先でそれらしい姿を ... » more

オオハシシギ第1回冬羽〜夏羽4個体の換羽100321-茨城県(追記100417) Long-billed Dowitcher molting adult 100321-29 Japan.オオハシシギ冬羽〜夏羽100321-29茨城県。個体A。画像1、2は3月21日、画像3は3月29日撮影。肩羽、雨覆、胸から脇に夏羽が ... » more
テーマ オオハシシギ 換羽 シギ・チドリ類  トラックバック(1)

歌旅鳥オオハシシギ
オオハシシギ オオハシシギがエリマキシギと一緒にいました。オオハシシギ ... » more
テーマ シギチドリ オオハシシギ 野鳥

オオハシシギ幼羽〜第1回冬羽群れ091115茨城県 Long-billed Dowitchers molting juvenile 091115 Japan.オオハシシギ091115茨城県。画像1−3に、褐色斑が羽縁にある幼羽が比較的の残ったものから、ほとんど幼羽の無い第1回冬羽を並べた ... » more
テーマ オオハシシギ シギ・チドリ類

オオハシシギ冬羽091025茨城県 Long-billed Dowitcher nonbreeding 091025 Japan.オオハシシギ冬羽091025茨城県。幼羽のように赤味はなく全体的に灰褐色で暗色の軸斑がある。 ... » more
テーマ オオハシシギ シギ・チドリ類

カケ51のトリ日記オオハシシギ
オオハシシギ 今日は午前中予定が入っていたので鳥見はお休みする予定でしたが、鳥友から蓮田にオオハシシギが来ているよとの情報が入り急遽出向きました。最初なかなか見つからず場所の再確認などTelしながら探してやっと見つけることができました。オオハシシ ... » more
テーマ オオハシシギ

オオハシシギ幼羽090927茨城県 Long-billed Dowitcher juvenil with Eurasian Teals 090927 Japan.オオハシシギ幼羽(とコガモ)090927茨城県。肩羽の羽縁と雨覆の先が赤褐色。三列は無地。 ... » more
テーマ オオハシシギ シギ・チドリ類  トラックバック(1)

あくび   〜オオハシシギ〜 『あくび』ってなんでうつるですかね?人のあくびでうつった事は沢山ありますが、鳥のあくびでうつったのは初めてでした(笑)このオオハシシギ、あまりにも心地よかったのかこの後うたた寝を始めました。それを見ていた私もコンビニ ... » more

『ごっちんの鳥見日記』オオハシシギ
オオハシシギ オオハシシギが1羽だけですが帰って来ました。ほんの少しですが夏羽のオレンジの羽が残っています。まだまだ数は少ないですが徐々に種類が増えてきているようです。変わりもののシギチを探しに今日も出かけてきます(笑) ... » more

オオハシシギ第1回夏羽〜第2回冬羽 飛翔 090811茨城県 Long-billed Dowitcher first summer with Common Greenshank nonbreeding 090811 Japan.オオハシシギ第1回夏羽〜第2回冬羽090811茨城県。初列風切P1〜P ... » more
テーマ オオハシシギ シギ・チドリ類

『ごっちんの鳥見日記』ようやく…
ようやく… ここ一週間仕事が忙しく鳥見はおろかパソコンすら触ることが出来ませんでした…涙ようやく仕事が一段落し,昨日10日ぶりに鳥見に行くことが出来ました(嬉)!!まだ編集中ですが…アセアセというわけで本日は在庫からです。 ... » more

プチ遠征【オオハシシギ・タシギ・セッカ…】 GW後半初日は生憎の雨!!(涙)昨年のGW、夏羽のツルシギが入っていると聞くも行く機会がなく来年と思っていたがスッカリ忘れていた所、先日の【ごっちんさん】のツルシギで思い出させてくれました。そんな事で本日は雨の早朝、浮島まで車を走ら ... » more

嘴の短いオオハシシギ幼羽〜第1回冬羽-071118稲敷 オオハシシギは日本鳥学会の目録第3版(1942)では、L.semipalmatus(シベリアオオハシシギ)とされていました。第4版(1958)になると、L.griseus(アメリカオオハシシギ)に変更されます。ところが大英博物館にあった日本 ... » more
テーマ オオハシシギ シギ・チドリ類

シギチ【セイタカ・オオハシ・エリマキ…】 先日UP出来なかったシギチをUP致します。シギチ判別自信がありませんので間違いの際はご指摘下さい…汗。「マイ野鳥図鑑さん」のお力をお借りしないと…大汗。セイタカシギ先日一部UP致しましたが今回は動きのある物を!! ... » more

オオハシシギ夏羽など070813河内ほか オオハシシギ夏羽070813河内。初列風切(P4?)がめくれて見えています。擦り切れているため、脇は斑がほとんど見られず一様に赤っぽい。ヒバリシギ夏羽070813河内。ウズラシギ夏羽070813河内。 ... » more

オオハシシギ(第1回)夏羽ほかシギ3種070505浮島 オオハシシギは20年前まではここいら辺では珍鳥、それが10年前くらいから見かけるようになり、今では少な目の普通種と言っていいかもしれません。今この鳥を見つけると、アメリカオオハシシギではないかをまず確かめ、そうでないと、やっぱオオハシか ... » more

オオハシシギ夏〜冬羽2個体060911稲敷 この寄り添った2羽のオオハシシギの羽衣を比較すると、夏羽から冬羽への換羽がよくわかります。一方は夏羽に冬羽が混じりはじめた個体、もう一方は冬羽に夏羽が残っている個体。これらはおそらく8月から同所で見られている2羽で、継時的な変化もわかります ... » more
テーマ オオハシシギ シギ・チドリ類  トラックバック(1)

オオハシシギ第1回夏羽060831稲敷 Long-billed Dowitchers with Common Greenshank 060831 Japan.左からオオハシシギ夏羽、第1回夏羽、アオアシシギ。オオハシシギ第1回夏羽は2日前の個体(http://seichoud ... » more
テーマ オオハシシギ シギ・チドリ類  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/12/10 10:32

楽天市場のおすすめ商品

「オオハシシギ」のブログ関連商品

» 「オオハシシギ」のブログレビュー をもっと探す

「オオハシシギ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る