誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    相田みつを

相田みつを

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「相田みつを」のブログを一覧表示!「相田みつを」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「相田みつを」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「相田みつを」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

10月朔日詣り・・・Facebookより・・10月1日・・・・・・2日 2016.10.01.土曜日..徳島〜==10月朔日詣り==⛅おはようございます。今朝は10月朔日詣りに氏神様塩釜神社に 来ています。良く降りました 9月ですが振り返って見れば幸せ ... » more
テーマ 相田みつを Facebook 10月朔日詣り

相田みつを いのちの根 7月28日(木)カウンセリングの仕事が夏休みに入ったので、東京国際フォラムの地下にある相田みつを美術館に行きました。障害者手帳を見せると無料になります。実はある書を観たくて行きたくなりました。今日は平日なので空いていてゆっくり映像な ... » more
テーマ いのちの根 相田みつを 相田みつを美術館

道路陥没と相田みつをとボローニャのパン ある方から「道路が陥没していて子供も通る道なので大変危険だ。県議として何とかできないか?」と連絡を受け調査に出向いた。所が聞いた住所が一ケタ違い場所を特定できるまで二時間ほど自転車で運動してしまった。近隣の方に聞いても「分からない」とのこと ... » more
テーマ 道路管理 相田みつを 市川市

足利の旅 相田みつをの墓参り 2月1日(日)に東武電車で足利市に行きました。駅前からタクシーで相田みつをに縁のある場所を案内してもらいました。最初に相田みつをが仏教や禅について教えを受けたという武井老師のお寺を案内してもらいました。高福寺というお寺でしたが、武井老師 ... » more

相田みつを美術館「一生感動 一生青春」 12月13日(土)に東京国際フォーラムの地下にある相田みつを美術館に行ってきました。神奈川新聞のチケットプレゼントで当たったので、妻と2人で久しぶりに相田さんの書を堪能してきました。今回のテーマは「一生感動一生青春」ということで、感動す ... » more
テーマ 相田みつを 高橋まゆみ 美術館

相田みつを美術館 その時の出逢いが 7月29日(火)に新聞に応募した入館無料券が当たったので、妻と有楽町にある国際フォーラム地下一階にある「相田みつを美術館」に出かけて、「その時の出逢いが」という企画展を観てきました。久しぶりに観ましたが、平日で空いていたせいもありますが ... » more

ためころ日記今日のドライブ (*^^)v
今日のドライブ (*^^)v 本日はまさかの大雨の中9時半出発でした昨夜の予定では茂原ツインサーキットか日光サーキットでドリフト走行会見物だったんですが…雨のドリフトは見てるのもツラいし迫力に欠けるし…{%最悪webry% ... » more

「こだまでせうか」 AC〜♪ 次の旅行準備のため当該国の政府観光局へ資料を貰いに行って来ました。2カ国をハシゴしたんですが、どこの国でもお役所はヤル気が無いようで。日本の出先機関も同じなんでしょうかね。さて、ついでと言っては失礼ですが、東京国際フォーラム ... » more
テーマ 相田みつを 雑文あれこれ 金子みすゞ

小さな幸せ「相田みつを」の「道」!
「相田みつを」の「道」! 震災後、相田みつをの「道」読んでます!「どじょう」が脚光を浴び・どじょうがさ金魚のまねすることねんだよな「うばい合えば」が・うばい合えば足らぬわけ合えばあまる義援金やボランティアの募集にその言葉を使いたいなどの問 ... » more
テーマ 相田みつを

須磨寺ものがたりおかげさん
今回民主党の幹事長に内定した輿石さんと野田新首相は、相田みつをつながり。書店では早速、相田本が品薄状態になっている。「私はどじょう金魚にはなれない」というのは、相田さんの中でもかなりマイナーな存在の言葉だそうで、 ... » more

逢うということ@@@ おはようございます(^^)!配達終了いたしました。。。昨日から@@@3月ですね!忙しい月末月初です!一人、集金人さん体調不良につき・・・・・思いもよらぬ仕事が増え@@@ ... » more
テーマ 相田みつを 感謝 集金  コメント(2)

昨日、子供部屋を掃除していると・・・数年前に行った、相田みつを展で購入したポストカードが出てきました。わたしは無駄にこの世に生れてきたのではないまた人間として生れてきたからには無駄 ... » more

W杯の思い(イースター島編) ..ある日のつぶやき.. やれなかったのではなく やらなかったんだな。by相田みつを そう結局、色々理由づけて「やれなかったのではなく」「やらなかったんだ」んだよ(俺も含めて(〜〜;)W杯もそろそろ終わりです ... » more

私は,相田みつをが嫌いです.この人に対して私と同じように考えたり,感じたりする人は多いように思います.以前,ある若い男性と世間話をしていて,「相田みつをが好きって奴で,仕事が出来る奴を知らないです」,「なんでもかんでも『人間だもの』 ... » more

26日浄玻璃の鏡のまえに 立つまでは秘めておきたし あのこともこのことも27日アレもコレも ほしがるなよ28日 体験してはじめて身につくんだなあ29日ふるいものを出さなければ あたらしいものは入らない ... » more
テーマ 相田みつを 日めくりカレンダー

18日けれどけれどでなんにもしないみつを19日ひとつひとつかたずけてゆくんだね具体的にねみつを20日かげぐちをいわれることを知りながらほめららればすぐのぼせるわたしみつを21日 ... » more
テーマ 相田みつを 日めくりカレンダー

14日くさびだから一番大事なところへうつくさびだから見えないところにうつみつを15日おさい銭百円玉一ツぽんと投げて手を合わすおねがいごとの多いことみつを16日できない約束はしないことだなみつを ... » more
テーマ 相田みつを 日めくりカレンダー

道いちずに一本道いちずに一ツ事観音さまに助けられ佛さまに守られて曲がりにも一本道迷いながらも一ツ事みつをどんなに考えようか毎年毎月いつも考えてます ... » more
テーマ 相田みつを 日めくりカレンダー

12日アノネがんばんなくてもいいからさ具体的に動くことだねみつを毎回毎回そうだよね・・・って思って出来る日と出来ない日があるので・・・つらい{%うーん…(シクシク ... » more
テーマ 日記 相田みつを 日めくりカレンダー

相田みつをの日めくりカレンダー・・・今日の 10日べんかいのうまい人間あやまりっぷりのいい人間何かほんまやなあ、なんて思う時があります。私、バカだな〜。自分はそんな事できない人間だから・・・と言いながら、本当はやってるのかも・・・きっと、や ... » more
テーマ 相田みつを 日めくりカレンダー 反省

かまけてしまいました、日めくりカレンダー書き忘れたと思いますが、実はこの日めくりカレンダーはトイレに置いておくものでして・・・5日花には人間のようなかけひきがないからいいただ咲 ... » more
テーマ 日記 相田みつを 日めくりカレンダー

1月4日自己顕示自故嫌悪わたしのこころのうらおもてちょっと私限界・・・彼が12月23日から腰痛なって10日たってきてんのにわては背中の肋骨を追って1ヶ月でっせ。腹立つ彼は寝たまんま。やんやねん{% ... » more

1日遅れましたが、「いまここにだれともくらべないはだかのにんげんたしがいます」1月3日 ... » more
テーマ 日記 相田みつを 日めくりカレンダー

1月2日「ここは孤独になるところ自分が自分になるところ」すみませんm(_)m禅宗・道元導師のトイレ日めくりから(相田みつを氏から)・・・・もう何年このトイレ日めくりで助けられてるんです、私。詩集も持ってますが・・・WCの度に ... » more
テーマ 相田みつを 日めくりカレンダー 義母の秘伝の焼肉のタレ

1月1日「そのときの出逢いが」(禅宗曹洞宗道元禅師のお言葉・・・)出逢いそして感動人間を動かし人間を変えてゆくものはむずかしい理論や理屈じゃないんだなあ感動が人間を動かし出逢いが人 ... » more
テーマ 相田みつを 日めくりカレンダー 義母の秘伝の焼肉のタレ

月見草便り相田みつを先生
相田みつを先生 わたしの自宅居間に「花はただ咲くただひたすらに」の額が飾ってあります。わたしの人生の師から昨年頂戴したものです。この言葉のように生きられたらいいなと思っています。自分自身を振り返ってみると、余りにも、他人を気にし過ぎて生 ... » more
テーマ 相田みつを 自然体の生き方 花はただ咲く

キーブーの半径1km日常ツッコむ暦
ツッコむ暦 今年ももう、残すところあとわずかとなりましたね。早いもんですこの時期、来年のカレンダーがあちこちで目に付きますが。我が家はカレンダーは買ったことがありません。私がフルタイムで勤めていた ... » more

マウスで描く絵日記素敵な雨あがり
素敵な雨あがり え??こんな酔った様なHPやブログが多すぎるからなかなか、思うサイトにたどり着けないンだよ〜!ハイ!私もそう思いマス(^^;スミマセン・・幸せは自分の気持ちが決める/by 相田みつを ... » more

我が家の家族旅行東京駅
東京駅 2007年のお盆休み旅行は東京方面へ行きました。東京駅の写真です。関連会社の保養所が千葉県にあるので、そこへ宿泊し東京駅他を見学してきました。相田みつを資料館?も見てきました。我が子の中学の校長先生が、その「みつを」を好きで、生徒から「みつ ... » more

珈琲Time相田みつを美術館で
昨日は東京国際フォーラムにある“相田みつを美術館”を訪れました。相田みつをさんの言葉には、よく知られているのとあまりにも正統派すぎるのとで今ひとつ近寄り難いイメージを抱いていました。当たり前のことを当たり前に説いて、それで多くの人が感銘 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 09:43

「相田みつを」のブログ関連商品

» 「相田みつを」のブログレビュー をもっと探す

「相田みつを」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る