誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    かぶれ

かぶれ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「かぶれ」のブログを一覧表示!「かぶれ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「かぶれ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「かぶれ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

育毛 プロテインヘアーカラーリング剤
サスティの白髪染め.comヘアーカラーリング剤には医薬部外品にあたる染毛剤と、化粧品に分類される染毛料があります。毛髪中で化学反応を伴い発色するものは薬事法で医薬部外品の染毛剤とされていて、酸化染料の量は有効成分ごとに使 ... » more
テーマ かぶれ 白髪染め ヘアーカラーリング

刺されたりかぶれたり 昨夜はなかなか寝付かれず、睡眠不足。これから仕事に行かねばならない。だいじょぶかな。*****お笑い芸人のスギちゃんが毛虫のケバケバでお尻がかぶれたとか。子供の頃、なんだかしょっちゅう、あっちこっちかぶれていたような ... » more

首のただれ(かぶれ)はアレルギー! 自分にとって、夏の節電対策にひとつの難がある。28℃以上になると、よく首に汗をかく。その汗にやられ、自分は肌が弱い。先週日曜日に、庭の手入れをしていて、しゃがんだところ、りんごの枝木に首のどに刺さり(刺さり方は限りなく軽い)、エ ... » more
テーマ かぶれ ただれ あせも

スプレータイプの湿疹治療薬って使いやすそうです。試してみたいですね。以下ご参照ください。スプレータイプの湿疹治療薬を新発売- ロート製薬 ロート製薬は、頭部湿疹などに使いやすいスプレータイプの湿疹・かぶれの治 ... » more
テーマ かぶれ 皮膚科 湿疹治療薬  トラックバック(2)

顔中がぼつぼつだらけ・・・・・・。理由は、前日顔の産毛を剃ったとき、石鹸を使用し長時間石鹸を顔に付けたままの状態でいたせいです。おそらくは。子供の頃、石鹸で手を洗っているとき、なぜだかはわかりませんが、泡をこすってこすってしばら ... » more

前回に続いて、アトピーっ子の汗対策についてのお話しです。皮膚が乾燥しやすい冬に比べて、夏は、アトピーが少し軽くなったと感じるお子さんも多いのではないかと思いますが、「あまり変わらない」とか「かえって悪化した」 ... » more

夏はちょっとした外出でも、すぐ汗をかいてしまいますね。特に、幼いアトピーっ子の肌は、汗の刺激に弱いので、夏のアトピーっ子は、汗の対策が大切ですよ〜♪例えば、親がそんなに汗をかいていなくても、ちょっと汗ばむなぁ、暑いなぁと感じたら、赤 ... » more

梢を吹く風診断
診断 鳥羽水族館自動演奏ピアノと大水槽のホールの天井2時間辛抱強く順番待ちし、出発して3時間してみな帰宅しました。「とびひ」診断はそうでした。手足だけならいいけどお顔に少し出てるから幼稚園はお休みしてねとのことでござい ... » more
テーマ かぶれ こども かんのむし

梢を吹く風皮膚科受診
皮膚科受診 電線の鳥たち・伊勢湾岸道長嶋付近幼稚園にお迎えに行くよと声掛けしうつらうつらで立てないのをかかえて玄関で靴を履かせ、泣き出す前に戸外へ出ました。赤ちゃんや子供って家の外ではあまり泣かないのです。た ... » more

梢を吹く風八つ当たり大会
八つ当たり大会 伊勢・朝朝起きると下の子が「アイスノンがない」と泣きわめいた。もう片づけただけなのだが、思いきり怒りのつぼにはまってしまい、泣きわめきVS叱りつけ大会になってしまった。アイスノンがない次は包帯を巻いて ... » more
テーマ かぶれ こども かんのむし

白髪染めって本当に難しいですよね。自然な感じの色に染まらないし、また髪の毛がどんどん痛んでいることが分かります。やっぱり自宅でするよりも美容院でしっかりした方が良いのかも知れませんね。特に私は、白髪染めでかぶれるので、肌に優しいものが欲しい ... » more

栗は実をとった後のイガを薬用に 栗には樹皮・葉・イガに多量に含まれるタンニンに消炎効果と収斂作用がある。かぶれ・あせも・やけどにそれらを煎じて冷ましてから患部を洗うか、布に浸して湿布する。風呂に葉やイガを入れても良い。 ... » more

館長ひろみの福石猫日記カブレ止め
カブレ止め この時期は紫外線に油断がなりません。女性陣なら日焼け防止は基本かと思いますが、私の場合は日焼け防止というよりカブレ防止が必要なのです。そう、私ってば日光カブレするんです。イヤミがおフランスにかぶれているように、東照宮の日 ... » more
テーマ かぶれ 犀爺 日焼け

プロポリスは、最近マスコミにより、アトピーや糖尿病などに効くと宣伝され使われる頻度が増加しています。健康食品として、ぬり薬として使われたり、飲み薬として使用されています。最近、プロポリスによるかぶれの報告が増えてきています。 ・ ... » more
テーマ かぶれ

ヘアダイ(毛染め剤)は、最近はコンビニや薬局などでも入手でき、その使用により気軽に家庭で毛を染めることができます。ヘアダイは使用するうちに、ある日突然ヘアダイの成分に対してアレルギー症状を起こすことがあります。いったん、アレルギー反応を起こ ... » more

先週金曜日に病院にいった・・・。長女がまたまたジンマシンじゃ・・・。っま、いつものことだから(何を食べてなったか、血液検査でも判明しないし・・)家の前の病院にいって(整形外科なんだけどなんでも見てくれる町のお医者さんだ・・)セレスタ ... » more
テーマ かぶれ 石鹸 苛性ソーダ  コメント(2)

タッチ・ミー(プリムラオブコニカ) Don’t touch me! と言うのは聞いたことあるけどタッチ.ミーだって 「触って」だって。日本語で言うと一寸リアルですね。昨日買ってきた花の名前です。プリムラオブコニカの名前です。かぶれの元となるプリ ... » more
テーマ かぶれ タッチ・ミー オブコニカ  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/12/03 09:34

「かぶれ」のブログ関連商品

» 「かぶれ」のブログレビュー をもっと探す

「かぶれ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る