誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スクリプト

スクリプト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スクリプト」のブログを一覧表示!「スクリプト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スクリプト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スクリプト」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

俺的備忘録さんに「Linuxコンソール上でアルファベット順にn文字ずらした文字列を得る(シーザー暗号)」というエントリがあったので、私もやってみました。完全に便乗です。最初、俺的備忘録さんのやり方が分からず、でも動くぞ!、どうな ... » more
テーマ スクリプト シェル芸 Linux

第23回梅雨でモワッとしたシェル芸勉強会に参加しました もの凄く久しぶりの勉強会参加でした。シェル芸勉強会は相変わらずすごい人がたくさんでした。問題と模範解答がこちらで公開されています。今回の問題と回答を見てると、awk強いというのを再認識しました。さらに、awkに渡す前にsed ... » more

2014.12.15 vol.522情報化時代の雑学通信 http://www5f.biglobe.ne.jp/~kou/JZ/───────────────────────────────────世の中には専門家と呼ば ... » more

2014.12.01 vol.520情報化時代の雑学通信 http://www5f.biglobe.ne.jp/~kou/JZ/───────────────────────────────────世の中には専門家と呼ば ... » more

2014.11.24 vol.519情報化時代の雑学通信 http://www5f.biglobe.ne.jp/~kou/JZ/───────────────────────────────────世の中には専門家と呼ば ... » more

2014.11.17 vol.518情報化時代の雑学通信 http://www5f.biglobe.ne.jp/~kou/JZ/───────────────────────────────────世の中には専門家と呼ば ... » more

問題と模範解答がこちらで公開されてます。・・・が、しばらくブログ書いてなかったし、せっかくなので自分はこう解いた、ココまで出来た・ココまでしか出来なかった、ってのを晒してみます。Q1. 次のように、画面にバッテンを描いて ... » more
テーマ スクリプト awk 勉強会

「計算せよ」というタイトルとともに示されたサーバにつなぐと、謎の文字列が渡されます。タイトルからすると計算するんでしょうが、どういう計算をすれば良いのか、しばらくの間はサッパリ分かりませんでした。しかし、ボウリングのスコアであると気 ... » more
テーマ スクリプト CTF awk

相変わらず awkで挑戦しています。ニコニコ数をかなり早く求められるようになりましたが、まだ上級問題には到達できません。問題はこちら: http://p.twipple.jp/L2wTc2525のように左右反転させて ... » more
テーマ スクリプト awk 勉強会

1桁のニコニコ数を組み合わせてニコニコ数の候補を作り、それがホントにニコニコ数かどうか判定する作戦です。awkでファイル出力&読み出しを初めて使いました。中級問題は解けるけど、上級問題はムリですね。中間ファイルでディスクがパ ... » more
テーマ スクリプト awk 勉強会

#ssmjp で発表してきました 2013/09/25 今年初めてのエントリ、1年ぶりの発表になってしまいましたです。が、とにかく発表してきたので資料をアップします。「映画の話」と称してホントに映画の話も少ししてきたのですが、本題としてはbashの変数展開についてmanを読んでその内容を ... » more

th0x0472.logawkでFizzBuzzをといてみた
RTされてきたツイート見てふとやろうと思ったので。$ echo 16 | awk '$1 ~ /^[1-9][0-9]*$/{for(i=1;i ... » more

pcapファイル中のMACアドレスのベンダ名を表示するワンライナー #pakeana 9/28に 第12回「ネットワーク パケットを読む会(仮)」 に行ってきました。Network Forensics Puzzle Contest の "Puzzle #4: The Curious Mr. X" を解いたのですが、そ ... » more

アメフトおじさんの愚痴日記?????
FaceBookを開いていたら、またストレス・・・「このスプリクトの実行を中止しますか?」”このページのスクリプトがwebブラウザの実行速度を遅くしています。スクリプトを実行し続けるとコンピュータが応答しなくなる可能性があります ... » more
テーマ スクリプト

なんと、二日続けての更新です。勉強会じゃないのに!相変わらずくだらないことしかやってませんが・・・・。与えられた数がグレゴリオ暦だとして、閏年かどうか判定してます。和暦は換算できません、ごめんなさい。太陰暦とかマヤ暦とか ... » more
テーマ ネタ スクリプト awk

大部分の人には何の脈絡もない突発的な記事に思えるでしょうが、ちゃんと理由があるのです。なんてことを言う前に、そもそもこのブログをどれだけの方が読んでくれているのか自覚すべきです>自分。一昨日の #bookathon でごくごく一 ... » more

世界のナベアツ問題を解いてみました、awk ワンライナーで。 もはや何も言うまい・・・。できるんじゃないかな〜とふと思い立ったが吉日、やってみました。所要時間5分弱。% echo 13|awk '/^[0-9]*$/{MAX=$1; for (i=1;ised &a ... » more

FizzBuzzを解いたときに次のネタとして書いた、第一回 #showstudy のお題 世界のナベアツ問題を引き続きbashでといてみました。Wikipedia 見てみたらいろいろ派生形があるようですが、基本仕様の「3の倍数と3が ... » more

th0x0472.logFizzBuzz解いてみました。bashで。
最近FizzBuzz問題が流行ってるので便乗して僕も解いてみました。bashで。#!/bin/bashUSAGE="Usage: $0 [INT(N>0)]"if [  ... » more

スクリプトに関しては知識0なこむうるめです。素材としてダウンロードしたスクリプトを、どこにおけばいいかがまずわからない。四苦八苦しながら、マップ名表示機能をようやく取り入れることができますた。配布サイト様↓http:// ... » more

フォルダーのウインドウのタイトルバーにフルパス表示するように設定を変更した。(OSX 10.5.4 LeopardでのFinder設定変更)以下のスクリプトをターミナルに入力してリターン。そしてFinderの再起動か再ログイン。 ... » more
テーマ スクリプト Macソフトウェア

MacBook(OSX 10.5.4Leopard)、ふたを開けただけではスリープ解除させないようにした。(http://nmuta.fri.macserver.jp/unei0806.htmlを参考にさせていただきました。mutaさん ... » more
テーマ スクリプト Macソフトウェア

IT-GateAJAX
今更ながら初めてGoogleMapを使いました。マウスのホイールを回せば表示されている地図がスムーズに拡大/縮小したり、画面をなぞればそれに併せて地図が動かせたりすごいですね。正直、ブラウザであそこまでできるとは思ってませんでした。 ... » more
テーマ スクリプト

やるきのdeないぺえじVBScript メモ
[1] VBScript チュートリアル[2] @IT Windows管理者のためのWindows Script Host入門 第4回WScriptオブジェクトの詳細(2)[3] Dynamic Scripting 文字列操作関数 ... » more

さて、今回からは、ある程度実用的なスクリプト作りに挑戦してみましょう。たくさんの編成がレイアウト上にある場合、切り替えはキーで行なえた方が便利ですよね。そんなわけで、「キーによる操作対象の切り替え」を作ってみましょう。[編成エデ ... » more
テーマ スクリプト

fox-hobby-blogメソッドとは
VRM4のスクリプトを作る上で欠かせないのが「メソッド」です。これは「ある命令の集まり」を意味していて、何かのイベント(きっかけ)によって実行される部分の事です。例えば、「キーを押したら、ヘッドライト点灯」というスクリプトを作りたい ... » more
テーマ スクリプト

「一般変数」との違いは、この入れ物には編成名を入れるという点です。とある編成に何かさせる場合など、制御する編成を指定する場合に必要となってきます。今回は「編成名をログに表示する」という簡単なスクリプトを試してみましょう。まずは、 ... » more
テーマ スクリプト

fox-hobby-blog一般変数の使い方
変数というのは入れ物を意味しています。ここに数値などを入れて、色々な事に使っていくわけです。一般変数を使う前には[Var]という単語で、入れ物に名前を付けて用意する必要があります。入れ物の名前には、半角でも全角でも日本語であろうと英 ... » more
テーマ スクリプト

fox-hobby-blogスクリプトの書き方
スクリプトというものを初めて知った方は、「どう書いていけば良いのか」がわからないと思います。「変数っ何?」や「メソッドって?」など、小さな疑問を出来るだけわかりやすく説明していきます。各単語は、半角で大文字小文字を間違えないように注 ... » more
テーマ スクリプト

現実逃避module_summary
Verilogファイルの中から、module/task/function/input/output/inout記述の含まれる行を抜き出します。このとき、ある条件のコメント行が続くと、コメント行も表示します。(行頭からコメントが始まり、そ ... » more
テーマ スクリプト

 

最終更新日: 2016/12/03 09:33

「スクリプト」のブログ関連商品

» 「スクリプト」のブログレビュー をもっと探す

「スクリプト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る