誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コチレドン

コチレドン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コチレドン」のブログを一覧表示!「コチレドン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コチレドン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コチレドン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

娘2歳。もうすぐ3歳。 娘は現在2歳です。7月生まれなのでこの夏に3歳になりますが。それにしても大きくなったものです。まだ小さいですが・・・。で、2歳と言えば魔の2歳。そんな風に言われてるらしく、第1次反抗期やらなんやらで大変な時期らしいです。 ... » more
テーマ コチレドン ガステリアロエ セダム  コメント(1)

多肉道 taniku-way今日は多肉の買い物
今日は多肉の買い物 えと、本日は友人と多肉植物の買い物に行きました。いつもの場所へ・・・・。今日の二和園は猛烈な暑さで、本気で倒れるんじゃないかと思った瞬間が五回くらいあった・・・。そんな中で目に付いたのがエケベリア。やっぱり春秋はエケベリ ... » more
テーマ コチレドン アドロミスクス アロエ  コメント(2)

多肉の館Today's Succulent 2012/04/04
Today's Succulent 2012/04/04 「ありゃ〜、名札が何処かへ行っちゃった〜」。「う〜ん、何だっけな〜・・・?」。「えっと〜、クラッスラのようだけど、思い出せないな〜」。と、老いた脳を叩いてみても、反応なし〜。そこで数年前に作った多肉リ ... » more
テーマ コチレドン

多肉道 taniku-wayエリサエ開花
エリサエ開花 な〜んだか蕾が出来てからずいぶん経ちましたが、やっと花が咲きました〜。う〜ん、想像以上に可愛い花だわ(^o^)釣鐘状の赤い花。エリサエ Cotyledon elisae花茎はこんなに伸びてますよ〜。ま ... » more

変身、リトルビューティー ある日いつもの様に夜に帰宅して、いつもの様に温室を覗きに行きましたとさ。そしていつもの様にグルッと見回してたら…ん?これなんだっけ?…と言う鉢がひとつ。こんな立派な鉢あったっけ?これ何だろう…。リ ... » more

多肉道 taniku-wayエリサエが!
エリサエが! コチレドン エリサエです。え〜とこれ、まだ多肉を始めたばかりの頃にたまさんに頂いた物です。釣り鐘状の可愛い花が咲くんですよね〜。コチレドン エリサエ Cotyledon elisaeたまさん宅ではしょっちゅう花を ... » more

熊童子と熊童子錦(白斑)? 世の中にこんなかわった形の葉をもつ植物があるんだ!!と感激したのがこの熊童子。ネーミングもぴったりですよね!!5年くらい前に小諸の錦玉園に初めて行ったときに真っ先に手に取ったのがこれだと思います。最近大きくなり花が咲いたときは感動でした!! ... » more

多肉植物記真冬でも育っていました
真冬でも育っていました 戸外管理の熊童子に小さな芽がいっぱいです。「寒いから休眠してるだろう」と、あまり気に掛けていなかった。この新芽は何ナニ、小さな腋芽も大量に出てるし、いやビックリ!写真に撮ってみていると、熱帯の昆虫にも見えてくる、オモ ... » more

多肉植物記熊童子
熊童子 熊童子 Cotyledon tomentosa (=Cotyledon ladismithensis)これも、二つの学名があるようです。ネット通販で購入。小さな鉢にぎっしり詰まっていて、抜いてバラしたら、3株あった。 ... » more

SUCCULENT DAYS熊童子
熊童子 熊童子(Cotyledon ladismithiensis)、9月3日の撮影です。下葉は少し枯れましたが、今も元気に育っています。以前の記事で紹介した株と同じ時期に挿し芽したものなのですが、成長がゆっくりしています。リサイク ... » more

SUCCULENT DAYS熊童子1・2・3
熊童子1・2・3 去年の秋に挿し芽した熊童子(Cotyledon ladismithiensis)です。冬の間、寒さで葉が痛んでしまいましたが、新しい葉が成長して目立たなくなってきました。実は夏に葉焼けさせたこともあります。耐寒性と耐暑性がやや弱いよ ... » more

SUCCULENT DAYS謎〜正体はコチレドン〜
謎〜正体はコチレドン〜 2月10日の時点では属が不明で、2月24日にコチレドンの特徴が現れ始めた株の、現在の姿です。もはやコチレドンであることに疑いの余地はありませんが、折鶴(Cotyledon orbiculata var.)とは少し違う、短い葉が三枚づつ生 ... » more

SUCCULENT DAYS謎〜その後〜
謎〜その後〜 二週間前に投稿した記事の続報です。あれから水やりを控えて管理していたら、真ん中の葉が白っぽくなって来ました。少し前まで緑色だったのに…コチレドンの白い粉のような感じです。もともと折鶴(Cotyledon orbiculata v ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 09:31

「コチレドン」のブログ関連商品

» 「コチレドン」のブログレビュー をもっと探す

「コチレドン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る