誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クマ

クマ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クマ」のブログを一覧表示!「クマ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クマ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クマ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

G's Barただいま不法侵入中
ただいま不法侵入中 「お〜い、もうちょっと上にあげてくれ〜。」にほんブログ村 ← ランキング参加ちぅ。お帰りの前にポチっとよろしくね♪人気ブログランキングへ ← こっちもついでにポチッとしてくれるとうれし ... » more

岐阜のクマの一件について思うこと ツキノワグマ(岩手県紫波町070428撮影)岐阜でクマが殺され猟師が岩とマスコミに捕まった。この狩猟行為に対して批判が続出ししているようだ。この人がどういう背景(伝統的、職業的、経済的に)で狩りに出かけたのか分からないのに、一方的に ... » more

山岳随想「ブナの森とクマ」 一月の半ばすぎ、スノーシューでささやかな雪山経験をした。数年来、スノーシューを使った雪山歩きは、我が職場山岳会の定例山行になっており、今年は沼田市郊外の玉原高原に出かけた。この高原には関東最大のブナの森が広がっている。小型のバスを借 ... » more
テーマ クマ ブナ林 山岳随想

G's Bar居眠りするシロクマ
居眠りするシロクマ 久々の更新です。お待たせしました。この冬は、暖房にカーボンヒーターを使ってますが、うちみたいな狭いアパートではこれで十分です。シロクマじゃないけど、ポカポカした部屋にいるとなんだか眠くなってきます ... » more

きんたまの国連続授乳記録更新中!
連続授乳記録更新中! 姉ちゃんの忘れ物から貼ってみる。なんか面白かったんで。ちなみにジャスコには俺も付いて行きました。おっぱいの返事!結局追いついたの?今日はまだメッセージがありません。結局追いついたの?今日はまだ ... » more
テーマ クマ 将史

magnoria再び「森のくまさん」について
また「森のくまさん」の歌のことを考えていたのだけれど、やっぱりこの歌って可愛くて可笑しい。改めて好きになった。森のくまさん1.ある日森の中くまさんに出会った花咲く森の道くまさんに出会った2.くまさんの言うことにゃ ... » more

magnoria森のくまさん
くまと言えば、そういえば、こんな歌がありましたねえ・・・。森のくまさん1.ある日森の中くまさんに出会った花咲く森の道くまさんに出会った2.くまさんの言うことにゃお嬢さんお逃げなさいすたこらさっささのさすたこら ... » more

G's Bar薄氷を踏むシロクマ
薄氷を踏むシロクマ ピシッ。ピシピシッ。「うひゃぁ〜。動けないよ〜。」 ← ランキング参加ちぅ。お帰りの前にポチっとよろしくね♪ ← こっちもついでにポチッとしてくれるとうれしいクマ〜♪ ... » more

クマが出るか?クマった(困った)ことになった!寒作り、寒作り下の山へ行く道を刈払い機でつけたことは書いた。その道付けの途中の藪の中に、放置された柿の古木が3本ほどある。今回道付けでその柿の下を刈っていて気が付いたことであ ... » more
テーマ クマ 山林

昨日橋本繁藏さんから電話があった。山の奥に入ってみたら、クマの足跡が九個あった、ということだ。十一月十五日に橋本さんに案内してもらって、猟場を見て廻ったときには、足跡はひとつもなかった。昨日は寒さもそろそろといった感じだったので東田 ... » more
テーマ 飛騨高山 クマ 橋本繁蔵

十一月十五日、橋本繁藏さんに猟場を案内してもらった。橋本さんは知る人ぞ知る飛騨の猟師だ。クマ撃ちを専門にしている。同じく飛騨の猟師で、猪狩りの名手である東田盛さんと二人で、飛騨の山中、橋本さんのクマ狩りの猟場を案内してくれた。案内しても ... » more
テーマ 飛騨高山 クマ 橋本繁蔵  トラックバック(1)

へっぽこまんのへっぽこブログ食欲の秋
食欲の秋 食欲の秋用画像です ... » more

森の運動会 森の割にはネコが混ざっていますが気にしないでください。 ... » more

雫石町滝沢の猟師滝沢善吉さん 岩手県雫石町滝沢の猟師滝沢善吉さん(大正十二年生れ)は八十歳になるまで熊撃ちをしていた。猟期になると五升の米を背負って、山に入り、半月程猟をつづけ、そして米がなくなると里に戻るという生活をしていた。犬は使わない。ゆき先は自宅から ... » more
テーマ クマ 猟師 岩手

On Your Marks! 先週一週間なんどもテレビから流れた言葉です日本語では「位置について」ですねこの言葉が好きなのは位置につくのは"your=あなた"のマークだというところですそりゃあ陸上競技では当然あなたのマークといったら定 ... » more
テーマ クマ 独り言

G's Barスリップ注意
スリップ注意 だから氷には気をつけろって言ったのに・・・。 ← ランキング参加ちぅ。お帰りの前にポチっとよろしくね♪ ← こっちもついでにポチッとしてくれるとうれしいクマ〜♪ ... » more

クマはなぜカムイなのか?アイヌ文化について語る人はみなアイヌにとってクマは神なのだ、カムイなのだと語ってきました。それはその通りで、そのことはアイヌ文化の重要な特徴に他ならないでしょう。ですが本当に重要なのは、「ヒグマはカム ... » more
テーマ 北海道 クマ アイヌ文化  トラックバック(1)

北海道千歳山中でヒグマ狩りをしていた猟師、姉崎等さん。姉崎さんは、森や山での生き方を、ヒグマから学んでいる。ヒグマの堂々とした生き方から自分の生き方を学んでいる。単に技術、体術を学んでいるだけではない。他の生物とのかかわ ... » more

爽やかな高原の風に吹かれながらハンモックにゆられてみようと思ったけど何か違うよなクマ動画 ・http://www.safari.as/MumboIsland/MumboIsland.htmlよりハンモックって見た目ほどくつろげないんですけど…。バランスが難しかったり、痛かったり、ねぇ? ... » more
テーマ クマ 動画 面白

構え:大村の猟師檜山善六氏(雫石町) 話の流れの中で鉄砲を構える格好をしてくれた。切株に腰を落として100mほど先の熊を狙う時の格好だ。こうしていつも腰を落として撃つのだという。ピタッと決まっていた。お願いしてもう一度構えてもらった。その写真だ。安定して、無駄が ... » more
テーマ クマ 熊狩り 岩手  トラックバック(2)

アメリカグマ(ブラックベア) ママがわずか10メーターくらいのきょりでゴッツンコして、しにそうになったブラックベアくわん。これはおとなしくなって、めのまえをよこぎっていくところ。おしゃしんをとったら、ひょうしきをつけていたくわん。こぐまもつれていたく ... » more
テーマ クマ 北アメリカの動物 食肉目

これこそアメリカの威信をかけたホットドッグ早食い対決!もちろん日本代表はネイサン国際ホットドッグ早食い選手権6連覇の小林さん。アメリカ代表は!…クマ?クマさん美味しそう。 ... » more
テーマ クマ 動画

シロクマアイス シロクマアイス聞いたままかいてみるシリーズです食堂のアイスコーナーでたまにこれを見かけます前から何でシロクマなんだろうと思っていたのですがこの絵を描くにあたっていい機会なのでしらべてみました。販売元の丸永製菓 ... » more

迫る初夏 仮面パンダー迫るというかもう来てますというか夏本番の勢いですアホみたいに暑いですね。いつものごとくよくあるダジャレです。絵の方は最初はちゃんとした仮面ライダーを描いていたのですが書いているうちに目の部分がパン ... » more

インターネットで検索したら、昔懐かしい「プーさんとはちみつ」の画像を見つけることができました!http://www.asahi-net.or.jp/~KA3I-MZTN/pohst.HTM穴から抜け出せなくなったプーのおしりにウサギ ... » more
テーマ クマ プーさん

[動物イラスト - 雨上がり] 金曜日は[愉快な動物達]を描いたイラスト動物イラスト 「雨上がり」水彩色鉛筆と油彩色鉛筆で作画。原画B4サイズ※サムネイルをクリックすると大きいサイズの画像(ポップアップウィンドウ)が開きます。[無料ウェブ用 ... » more

うえき屋さん この前と同じ絵本をみつけたよ。こんどは「うえき屋さん」だよ☆ねじりハチマキにはっぴと足袋じゃないんだね〜〜ん?なんかパパに変なこと教えられてる??? ... » more
テーマ 仕事 日記 クマ

パン屋さん きょうはおもしろい絵本をみつけたよ。くまっこがパン屋さんをやってる絵本なんだ。この他にも色んなシリーズがあるみたい。どんな、おしごとをしてるのか読んでみたいなあ・・・ ... » more
テーマ 仕事 日記 クマ

正解は… ヴィッツのフロントエムブレムでした!!上の写真はトヨタマークに変更後の写真だよ。って、普通分からないよね?ぼくもわからなかったよ。パパは「自己満足の世界だ。」って言ってるけどどうな ... » more
テーマ 日記 クマ

エムブレム またまた、ひさしぶりの「くまっこ☆日記」だよ。ぼくが持ってるのはエムブレムなんだけど何のか分かる?正解は次の日記で!!! ... » more
テーマ 日記 クマ

 

最終更新日: 2016/12/04 19:36

「クマ」のブログ関連商品

» 「クマ」のブログレビュー をもっと探す

「クマ」ブログのユーザランキング

国民国家 1 位.
国民国家

テーマのトップに戻る