誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クマ

クマ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クマ」のブログを一覧表示!「クマ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クマ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クマ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

996P〜坊主山962〜四十曲峠(周回)  クマとの出遭い再び・・・? '16.12.3(土)晴れ。新庄は朝8時で−1度。3月に四十曲峠を訪れて以来、坐骨神経痛、左足骨挫傷&じん帯損傷、右肩痛、そして失業。どうも悪い流れが続いているような気がするので。どちらかといえば、霊とか、怨念とか、目に見えない ... » more
テーマ クマ 出遭い 新庄

国民国家クマのプー太郎。
、、、最近、熊が出没するニュースが多いねぇ。 ... » more

やっぱりクマの毛に似ているなぁ 何だか、クマに似ているように思っていたのですが、それを意図していたみたいです。どこが北欧だという気もしますけどね。このあたりって面白いなぁ。今が一番良い季節なんでしょうけど。診療所なんて無くてもかまわない・・・。 ... » more
テーマ クマ

しろやま日記緑区・クマ出没  -1635
緑区・クマ出没  -1635 住んでいる緑区でにクマが出没したというニュースが、全国ニュースとしてテレビや新聞で報道されました。「政令指定都市にクマ」ということでの話題性からだったのでしょう。その後、田舎の親戚などから電話があった時には、必ず話題になります。 ... » more

またまた信夫山 22日(水)の地元紙(福島民報)を開いたら、熊の目撃情報のあった信夫山の一部?に立ち入り禁止の看板が--の記事が載っていました。熊の食べ物になるようなものはないはずで、たまたま通りがかり?かも--とも考えてしまいます{%一言 ... » more
テーマ クマ 信夫山

信夫山、また目撃と 21日(火)は4時半過ぎに起きました。昨夜は10時半には寝てしまったのです。で、地元紙(福島民報)を開いたら、また熊目撃と記事によると、20日(月)の夜9時ごろ、信夫山をランニングをしていた人が体長 ... » more

重登山靴で軽登山をする/毛無山 '16年6月15(水)曇り。新庄の早朝は17度、九合目避難小屋の温度計表示も8時過ぎで17度。5月下旬から6月上旬にかけて、4人が相次いでクマに襲われて死亡した事故。事故現場付近に潜んでいて射殺されたクマを解剖した結果、なんと胃から ... » more

クマほどヒトの生活圏に入り込んでくる野生獣はいない。実はクマの生態というのは現代でも解明されていない。一体、本当は山のどこに住んでいるのか?家族形態、子育て形態はいかにしているのか?山の神域、ヒトが入り込めない結界の向こう側にク ... » more

けろけろトラベル京都さま 今年4月29日、旧京都梅小路機関区にあった、梅小路機関車館と、大阪の交通科学博物館を統合して、新たに、京都鉄道博物館がオープンします。でも、今回の連休、僕と元カノさんで、また仙台に行く予定なので、Tw ... » more

こんな本物が住んでいるんですから、入っていけませんよ くまモンではなくて、本物がゴロゴロいるんですからね。簡単にあんな所に一人で入っていけませんよ。グループでガヤガヤ行くしかありませんな。いつになったら行けるやら。こういう簡単な心理バリヤに地元の人間は気がつかないんですね。 ... » more

てっぱくで、ムーミン?カバ?? 11月最後の日曜日、車検も終わったし、カードの引き落としも何とか済んだので、てっぱくに行ってきたよ。去年のクリスマス、元カノさんに、てっぱくの年間パスプレゼントしてもらったんだ。その、年間パスの更新も兼ねての訪問。元カノさん ... » more

クマが出ました御林山 伯州山〜人形峠(無雪期縦走) '15.10.18(日)快晴。たくやさんとは、山中で偶然の出会いは何度となくあるが、申し合わせての山行は初めて。百戦錬磨の熟達者との山行で、「自分のスロー歩行が迷惑をかけないだろうか…」との不安があったが。とりあえずは足手まとい ... » more
テーマ 県境 クマ 鏡野

うさぎ天国ヘビオの動物折り紙 2
ヘビオの動物折り紙 2 最後に折り紙を折ったのはいつだろう?私の折り紙歴なんて、鶴ぐらいだし、今回、この本に出会って折ってみると、何か懐かしい気がする。なんだろう?この感覚?イラスト入り折り紙はこれです。模様が薄くてよく ... » more
テーマ 折り紙 クマ

心配していたことが・・・ 心配していたことが・・・今シーズン(’14年11月以後)クマのスギ、ヒノキに対する剥皮被害について何度か記事を書いた。特に、先月(1月、記事は2月初め)には剥皮によって樹木が枯れることはない、と書いた。しかし、2月に山の ... » more
テーマ クマ 皮剥ぎ スギ、ヒノキ

スギ、ヒノキのクマによる皮剥ぎ被害の将来 スギ、ヒノキのクマによる皮剥ぎ被害の将来昨年、11月に初めてクマによるスギの皮剥ぎ被害を報告した。その事がずっと気になっていたので、被害を受けた木はその後どうなるのか先例を観察して、今後を予想した。最初に観察した ... » more
テーマ クマ 皮剥ぎ スギ、ヒノキ

★レアカラー!1970’s ICEE BEAR アイシーベアー ビンテージ 貯金箱★ アメリカではお馴染みのフローズンジュースのキャラクター1970年代製 ICEE BEAR アイシーベアー ビンテージ 貯金箱です今回の物は、 ... » more
テーマ 貯金箱 クマ アドバタイジング

困った事になった 困った事になった11月初めに道刈りをして奥の山(寒作り、寒作り下)へ行けるように道を付けたことは先に書いた。この道が出来たおかげで、11月に2回寒作り下に仕事に行った。そこで、ある事を発見して、困ったことになった、と ... » more
テーマ クマ 皮剥ぎ スギ

San Francisco Paris Kobeヤバイ!
ヤバイ! クマ出没急増の県…目撃情報5か月で1008件http://www.yomiuri.co.jp/national/20140926-OYT1T50145.html ... » more
テーマ クマ 生活

市農林課、クマ追い払い用花火を新たに確保 今年はクマの出没が、各地で例年よりも多くなっているようです。湊町でも、この9月始めまでに7頭が捕獲されています。毎日の新聞にクマ目撃情報が出ていますが、近頃湊町での目撃情報はほとんど出ていません。だからと言って、目撃されていないわけでは ... » more
テーマ クマ 鳥獣被害 湊町

今年はクマ出没が過去最多らしい。新聞等では、クマに注意と言っているが、クマはいいとばっちりだ。人間が今までクマが活動していたテリトリーに侵食したがために、クマと遭遇する機会が増えただけで、決してクマが暴れて里に下りてきたって訳じゃない!自然 ... » more
テーマ クマ 侵食

★1970’s Woodsy Owl ビンテージふくろう アドバタイジング DAKIN★ アメリカの森林火災撲滅キャラクター1970年代製 Woodsy Owl ウッジーオウル ビンテージ ソフビ TOYです付属品のハットの羽、バックル、看 ... » more
テーマ クマ ソフビ アドバタイジング

★1970’s ICEE BEAR アイシーベアー ビンテージ 貯金箱 白熊 クマ くま★ アメリカではお馴染みのフローズンのキャラクター1970年代製 ICEE BEAR アイシーベアー ビンテージ 貯金箱です今現在でも、ガススタやコ ... » more
テーマ 貯金箱 クマ アドバタイジング

フローラの窓くま
くま 人間に近いクマライブドアのニュースにのっていた人間のようなクマの写真 ... » more
テーマ クマ  コメント(1)

斎藤もとおの見聞録クマ捕獲
クマ捕獲 8月14日は、上馬渡集落のお盆墓参りの日です。昨日草むしりを終えたばかりのお墓にお参りし、隣にある本家のお墓にもお参りしました。その後、車で集落西側の農道を通り母親の実家のお墓に向かっていると、近所の伊藤さん一家が立ち止まり、杉林の ... » more
テーマ クマ 自然 湊町

味噌置き小屋の壁を壊しクマ侵入 7月21日夕方、テレビの県内ニュースでクマが湊町堰場の味噌小屋を襲い侵入したことを知り、翌22日、被害にあったお宅を訪ねました。家人に聞くと、20日の夜9時頃、小屋の方でバリバリと激しい音がするので、家の窓を開けて「コラーッ!」何度か大 ... » more
テーマ クマ 鳥獣被害 湊町

手芸って、楽しい!あみぐるみ クマ
あみぐるみ クマ 小さなクマさん、作ってみました!はじめてのあみぐるみBOOK (レディブティックシリーズno.3490)ブティック社 2012-10-25 いちかわみゆき Amazonアソシエイト by ... » more

湊での熊出没の多さ、風力発電施設建設に原因ないか 5月12日、今年初めて背炙り道路(県道374号東山温泉線)を通って見ました。風力発電施設の建設状況を見たいというのが目的にありました。湊側から風力発電本体を運ぶために、カーブごとの樹木はきれいに伐採され、本体工事に入る前の諸準備をしてい ... » more

ursus.netお久しぶり
お久しぶり お久しぶりです。ネタがありません……(´・ω・`)ってことで我が家のクマを紹介〜ご覧のとおりお願いしております。^^許してちょ〜〜 ... » more
テーマ クマ

くまくまくー さて、元カノさんを見送った後、松本経由、安房峠道路を抜けて、奥飛騨クマ牧場へ・・・中にはクマさんの剥製がずらり・・・ガオー・・・ヒグマさんかな?この、エプロン着たくまさんは、ツキノワグマさん ... » more

おもしろい動画を見つけました!まずは見てください、かならず笑えます。遠目だからよく見えませんでしたが、ちゃんとしたクマに見えますよね?ぬいぐるみでしょうけど、笑っちゃいますよね。クマがしと ... » more
テーマ クマ 動画

 

最終更新日: 2016/12/04 19:36

「クマ」のブログ関連商品

» 「クマ」のブログレビュー をもっと探す

「クマ」ブログのユーザランキング

国民国家 1 位.
国民国家

テーマのトップに戻る