誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    衛星

衛星

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「衛星」のブログを一覧表示!「衛星」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「衛星」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「衛星」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

いちばん分厚い大気層を持つ衛星はガニメデなの? タイタンなの? ●●●●★科学★●●問題:我らの太陽系の惑星においては、いちばんちびっ子である水星と火星を除くと、みんな分厚くて濃い大気層を持っているらしい。大気層を維持するのに充分な質量があるようです。表面にへばりついた気体を宇宙空間に逃がさないだけ ... » more

ゴルバチョフ元ソ連邦大統領は、プーチン大統領の主な功績について「ロシアを崩壊から救った事であり、それは歴史的事業だ」と述べ、次のように続けた―「我々ロシア市民は皆、彼が、すでに始まっていた崩壊からロシアを救った事を忘れてはならな ... » more
テーマ 日記 衛星 ロシア

アテのない小幡緑地でアカゲラ♀ 2月23日(土)、森林公園から小幡緑地へやって来ました。出そうなポイントでウグイスとベニマシコを待ちましたが、気配さえない状態。とりあえず森の中を散策することに。しばらく歩いていると重低音のドラミング、アカゲラか ... » more

衛星の破片は日本には落ちなかったようです。NASAによると太平洋に沈んだとかです。これで安心して外が歩けます。浄水器はつらつシャワー激安お試し ... » more
テーマ 衛星

天皇、皇后両陛下が「はやぶさ」カプセル視察 ... » more
テーマ 衛星 はやぶさ

気象衛星「ひまわり/GOSE」 気象衛星「ひまわり」本編1第一話「ひまわりさんがみてますよ!2第二話「はじめましてみらいです!」3第三話「ひとりぼっちの宇宙」4第四話「私が信じるあなた」5第五話「リフトオフ!」修正版6最終話「宇宙に咲く花」 ... » more
テーマ 衛星 気象衛星ひまわり アイマス

気象衛星ひまわりPV「Flower Party」 ... » more

お気に入り外伝気象衛星ひまわり番外編「防人」お気に入り外伝気象衛星GOES−9「家族」もう涙で見えない本編:気象衛星「ひまわり」第一話「ひまわりさんがみてますよ!」気象衛星ひま ... » more

エクレアの宝石箱MUSES-C「はやぶさ」
MUSES-C「はやぶさ」×LEVEL5-judgelight-【探査機はやぶさ】もう一度はやぶさの帰還を振り返る【Starduster】小惑星探査機「はやぶさ」みんなで『おかえり!』 【オカエリ ... » more

はやぶさ(不死鳥) おかえりなさい 和歌山大のはやぶさ帰還LIVE中継を視聴しました。再突入時の最後の煌めきにとても感動させられました。小惑星探査機という人間の道具であるとはいえ、過酷なミッションを完遂し、「はやぶさ」という名に恥じない強くてすばらしい名機 ... » more

【オカエリナサイ】はやぶさの帰還NEC特設ページ「はやぶさ、7年間の旅」【探査機はやぶさ】「イトカワをねらえ!」第二話【MMD】産経ニュース:科学【Web】頑張れ!!はやぶさ地球帰還へ個人制作アニ ... » more

エクレアの宝石箱Return to THE Moon
「サイハテ -heavenly mix-」にかぐやをあわせてみた【第4回MMD杯本選】Return to THE Moon【けいおん!!MAD】えいせい!!【放課後LAUNCHタイム】 ... » more

私の「祈り」もあと少し探査機「はやぶさ」の軌跡舞-HaYABUSA【探査機はやぶさ】「イトカワをねらえ!」【MMD】第1話第2話Hayabusa Liveはやぶさ、 ... » more

星空寄り道散歩道土星の衛星
土星の衛星 ブルームーンの満月を挟んで夜中に晴れる日が続いています。でも、満月前後ですからテンションも下がり気味、その上ものすごい“寒の戻り“。何とか晴れていれば望遠鏡を覗かないと、という半ば義務感で望遠鏡を起動する毎日ですが、そんな気持ち ... » more
テーマ 衛星 土星

Creative Hack賞は『ToriSat』、グランプリは『Blogopolis』 11月18日(水)は、六本木のグランドハイアット東京で開催された Yahoo! JAPAN Internet Creative Award 2009(インターネット・クリエイティブ・アワード2009)の受賞式に参加してきました。このアワ ... » more

星空寄り道散歩道ならんだ!
ならんだ! 暖かい一日。夕方?7時すぎ、10センチ反射望遠鏡を出して木星を眺めたら、なんとガリレオ衛星がほぼ等間隔に一直線に並んでいました。さっそく大きな望遠鏡を出して撮影。一通り撮影が終えてから、10センチを家の前に移動して家族を呼び ... » more

四川・西昌衛星発射センターから放送衛星打ち上げ 数千万世帯が五輪の視聴可能に 放送衛星打ち上げに成功=中国 新華社四川大地震による被害を乗り越え、中国国家航天局(CNSA)は北京時間6月9日20時15分(日本時間21時15分)、四川省の西昌衛星発射センターから、通信放送衛星「中星9号(Chinasat 9)」 ... » more

かぐやから 地球の入り スケッチ 衛星かぐやからの映像地球の入り感動しました。やっぱり地球は青かった!!神秘的な地球。絵の仲間からの要望で描きました。下手なのはご勘弁。詳細はこちら ... » more
テーマ 衛星 かぐや 地球

マリンスペース見つけたぞー。
見つけたぞー。 天気語録にW春の天気3日続く晴れなし”と言われるぐらい久々に長期休養しました。天気が悪かったせいもあり、中々整理もしなかった伝表、帳簿、ついでに確定申告まで仕上げてしまいました(ホッ!)。昨日、たまたま海図を広げ何か面白そうな場所(ポイント ... » more
テーマ 衛星 漁礁 GPS  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/12/03 09:25

「衛星」のブログ関連商品

» 「衛星」のブログレビュー をもっと探す

「衛星」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る