誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    通信制大学

通信制大学

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「通信制大学」のブログを一覧表示!「通信制大学」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「通信制大学」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「通信制大学」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

卒業おめでとうございます〜産能短期大学〜 今年は桜の開花が早いようですね街中でも、袴姿の女性をよく見かけるようになりました。卒業式のシーズンですね。Kenビジネススクールでも、今年は中央大学、産能短期大学合わせて8名の方が卒業を迎えます。本当にお ... » more
テーマ 産能短期大学 通信制大学

みなさん、こんにちは。すっかり春らしい気候になりましたね。桜の開花が待ち遠しいです今日は、法律本科講座の第36回目です。本日の課題は以下の通りでした。憲法『違憲審査権』下級裁判所の裁判 ... » more

風が強い日が続いていますね。私も、今年ついに花粉症の仲間入りをしました。本当につらいですみなさまもお気をつけくださいね。さて、本年度はスクールの中から4名の中央大学卒業生が誕生しました。本 ... » more

みなさん、こんにちは。風は強いですが、だんだんと日差しが暖かく感じられるようになりました。さて、毎年3月に「非行」を考える全国交流集会が開催されています。お子様のことで悩んでいるお母さん、お父さんをはじめ、学校の教師、施設職員、 ... » more
テーマ 通信制大学 中央大学 事務日記

みなさん、こんにちは。今日は法律本科講座の34回目でした。法律本科講座では、70分の講義のうち前半の35分間で、実際に司法試験や中央大学法学部の試験やレポートで出題された問題について、実際に解答を作成してもらいます。はじめこそ、 ... » more
テーマ 産能短期大学 通信制大学 中央大学

みなさん、こんにちは。2月も終わりに近づいてきていますが、寒い日が続いていますね。いろいろ変化が大きいこの時期、体調には気をつけましょう。さて、中央大学法学部通信教育課程のホームページでは、2013年度のスクーリング開講予定 ... » more
テーマ 産能短期大学 通信制大学 中央大学

卒業論文ガイダンス〜中央大学法学部〜 みなさん、こんにちは。今日はこれから、卒業論文ガイダンスを開講します。例年、中央大学法学部(通信)では、3月の末に卒業論文の通信指導の受付が開始されます。4月に卒業をめざしている方は3回(9月卒業の方は1回)、執筆した卒業論文に ... » more

みなさん、こんにちは。2月も終わりに近づいてきました。1年かけて開講してきた「法律本科講座」も終盤に近づいてきています。中央大学に所属している方は、レポートが忙しい時期かと思いますが、通学・WEBどちらでも構わないので、必ず受講 ... » more

みなさん、こんにちは。昨日は突然熱が出て驚きましたが、インフルエンザではありませんでしたとはいえ、まだまだ流行していますから、油断はできませんね。みなさまも、お気をつけください。さて、中央大学法 ... » more
テーマ 産能短期大学 通信制大学 中央大学

みなさん、こんにちは。今日もまた冷え込みますね暖かくなるのが待ち遠しいです。一昨日から、中央大学法学部通信教育課程では、卒業論文の総合面接試問が実施されています。Kenビジネススクールの受講生の中に ... » more

みなさん、こんにちは。天気も悪いためか、一層寒さを感じますね今日は朝から32回目の法律本科講座でした。通学で来られなかった方、WEB受講の方は、講義とレジュメをダウンロードして受講するようにして下さい。 ... » more
テーマ 産能短期大学 通信制大学 中央大学  トラックバック(1)

みなさん、こんにちは。雪は、思ったほど降りませんでしたね…さて、中央大学の卒業論文を提出していた方には、昨日結果が届いたようです。合格の報告を、何名かの受講生の方からいただきました。仕事をしながら、資格試 ... » more

今日、嬉しいことがありましたので、日記にします。 私は、産業能率大学の教員(法律系科目)をする傍ら、不動産関連の法学教育・テキスト等を販売する会社(国土交通大臣の指定を受けて国家試験に絡む法定研修機関です)を経営し、さらに、公益法人 ... » more
テーマ 通信制大学

Kenビジネススクールでは,レポート・試験対策講座(通信制大学卒業支援),法律講座,各種資格試験講座の講義の一部をサンプルとして無料動画配信しております。※動画なのでとても容量が重くなってしまいご不便をお掛けして申し訳ありません。 ... » more
テーマ 産能短期大学 通信制大学 入学案内

みなさん,こんにちは。Kenビジネススクールの田中です。 Kenビジネススクールでは、産能短期大学・産能大学の通信教育部の認定校として、講義を行っておりますが,設立以来、中央大学法学部通信教育課程に所属する学生の,法律学の基礎講 ... » more

いや〜むちゃくちゃ久し振りのブログです。忙しいと書かないものですね。放送大学の授業3教科+面接授業1つすべて単位が取れました。合計7単位。あははって感じです。1学期はならしってかんじですね。2学期 ... » more

Kenビジネススクール 2011年度前期入学生募集 newKenビジネススクールでは,2011年度前期入学生を募集しております。●自由が丘産能短期大学入学願書受付期日…4月30日●中央大学入学願書受付期日…5月26日Kenビジネススクールは,いつでも入学できます! ... » more
テーマ 通信制大学 入学案内  トラックバック(1)

高校は出ていないけど、大学に行って学んでみたい。高校を中退してしまった方や、高校を出られていない方からよく質問を受けます。勉強したいと思ったときに勉強できなかったり、勉強できる環境にないことほど悔しいものはありません。高校を卒業していな ... » more
テーマ 産能短期大学 通信制大学 入学案内

皆さんコンニチハ!石川県在住の wingです。今日から私の人生最大の目標である「起業」に向かっての奮闘を日記にしたいと思います。何かと、ただ生活するだけでも大変な今日この頃・・・。「このままでい ... » more
テーマ 日記 通信制大学 独立派?

受講料無料の基金訓練「不動産ビジネススキル科」Kenビジネススクール春から始めて宅建合格!宅建主任者講座{%春webry% ... » more

Kenビジネススクール歯医者さん
久々の日記です。今、ずっと放置していたむし歯を治療するために歯医者さんにに通っています。それで、今日が治療の2回目の日です、前回はカウンセリングで終わってしまいましたが、今日、ついに削ることになると思います。実は銀歯が取れて ... » more
テーマ 通信制大学 宅建合宿 サクッと宅建

産能短期大学卒業式 3月22日に自由が丘産能短期大学の卒業式(学位授与式)が行われました。毎年恒例ですが,通学課程の学生と,通信教育課程の学生と合同で行います。会場となった五反田のゆうぽうとは,袴姿の卒業生でごった返 ... » more
テーマ 産能短期大学 通信制大学 事務日記

着物で卒業式に出席&大磯プチリゾート 昨日は、大学の卒業式に着物で出席しました。○○年ぶりの二度目の大学の卒業式ということで、とても楽しかったです。初心にもどってまた、一からがんばろうという気持ちになりました。さてその後、大磯に一泊してさきほど戻ってまいりました ... » more
テーマ 通信制大学 古民家カフェ 着物  コメント(2)

明日は私の卒業式 着物で出席です 明日は、私の二回目の大学の卒業式だ。卒業論文が苦しかった分だけ喜びも大きい。苦しかったといっても充実感のある苦しさなので、半分楽しかったともいえる。こんなことは一人でやろうと思ってもとてもできなかった。通信制の大学に入ってい ... » more

単独入学説明会中央大学が単独で入学説明会を実施します。駿河台記念館3月13日(土) 13:00〜17:00 4月3日(土) 13:00〜17:00 東京都千代田区神田駿河台 ... » more
テーマ 通信制大学 中央大学 入学案内  コメント(1)

zenzenの放送大学奮闘紀 その24 放送大学からテキストと入学許可証が送られてきました。作戦変更ですので少しはやまったかなとも思いましたがまぁいいです。がんがんと認定とって退学、博士課程入学を目指します。この2年が勝負になってしまいました。 ... » more

zenzenの放送大学奮闘紀 その23 今回は放送大学を卒業した後のことを考えて通信制大学の合同説明会に行ってきました。場所は新宿エルタワー30F少し早めについたのでゆっくりとしていて、開始時間の11:0020分前になったのでエレベーターで30Fへびっくり ... » more
テーマ 放送大学 通信制大学 私立大学通信教育協会

Kenビジネススクール短大試験情報
産能短期大学2月期科目試験(Bグループ)は,あした2月7日(日)です。皆さん,科目試験の試験対策講座は受講されましたか。さらに以下の過去問はアップ済みですので(2009.11まで),確認してから試験に臨みま ... » more
テーマ 産能短期大学 通信制大学

また本を買ってしまいました。でも紹介しないにします。大学や短大で使用するテキストですので利用される方は利用されると思いますし講義を受けられない方は必要ないでしょうね。今後の活動について記載します。今週末は忙しいです。 ... » more
テーマ 通信制大学 星薫放送大学准教授 生涯教育

zenzenの放送大学奮闘紀 その19 今回は放送大学で勉強した後のことを書きます。放送大学で勉強し、認定心理士をとったあと、どうしましょう。私の考えではやはり臨床心理学の大学院に進もうと考えています。もちろんですが『通信制』です。社会人をやめてまでとは思 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 09:19

「通信制大学」のブログ関連商品

» 「通信制大学」のブログレビュー をもっと探す

「通信制大学」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る