誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    つり

つり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: つり 釣り 釣り情報 釣行 魚釣り 釣行記  フィッシング 釣り日記
子テーマ: 管理釣り場 海釣り ハゼ釣り 川釣り 管釣り 磯釣り 渓流釣り 釣果 ルアーフィッシング 投げ釣り バス釣り 釣り道具
テーマ「つり」のブログを一覧表示!「つり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「つり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「つり」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

きんりゃんの釣り日記3月15日大島
3月15日大島 今月初めての大島です。6名で出港。水温は大島港で13度台。表で12.8度。ウマノセに上がって準備をしていると(最近手間がかかる)船が来て、佐本が水温高いので乗って来い、とのことで移動、オオバエの西に上がる。水温14度ある ... » more
テーマ 釣り

釣果2-45尾!!2番手の方35尾3番手の方32尾20尾台の方も数名居られました!!一ケタの方も数名居られたのでノリはイイって感じではないですよね。反応は1日見えてました!!感じ的にはマル ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

信州迷〜人大雪で!
大雪で! 今日はワシが所属する漁協の解禁日5時に自宅を出る時は弱い雨が降っていた現地に近ずくと湿った大粒の雪降り6時ごろ目的河川は10p以上の降雪10分ほど待機して様子を見るがやみそうも無いのであきらめる帰る途中で同じ漁協管轄の河川に寄って見 ... » more
テーマ 渓流釣り 釣り

From Sodegaura〜ガウラクラフトWhy?
Why? 今日は松井さんとホームダムに行ってきました。松井さんが何度もブログで私と行くって書いていたし、昨日はお店も早仕舞いしたという事で、かなり気合が入っているのが気にかかります。松井さんは釣り中に昼寝をしないので、私も昨夜は早く寝よう ... » more
テーマ 釣行記 バルキーチャーミーブルー

3/12(日)沼島釣行 一ツバエ 3/12(日)沼島へ釣行してきました!先週は土曜も出勤日だったので日曜出撃です。三木名人をお誘いして2名で予約完了 出船時間は6:00、とらや渡船さんの磯割りは2番です。赤い彗星狙いと言いたいと ... » more
テーマ 沼島 マダイ 釣り

3月13日  那珂川釣行 生憎の曇天。今にも雨が降り出しそう。今日も放流ヤマメ狙いで歩道橋の上で竿を振る。平日なのに結構な釣り人が入れ替わり立ち替わり。広いプールを残り少ない放流ヤマメが行ったり来たり。小 ... » more
テーマ 渓流釣り

今日は近場から城ケ島沖でした!!朝から城ケ島沖が昨日と違い潮が流れるとタイ船から話を聞き、まずはカメギへ船を向けましたが反応が見つからなかったためすぐに南下!!小網代沖で1発当たり!! ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

諸磯漁港 船長日記深場五目
深場五目 3月16日水曜日深場狙いで出船しましたキンメやクロムツで水深はやや浅めかなりの反応でいい感じにアタリもでるのかと思いきや・・・{%顔モジヒヤッ ... » more
テーマ 釣船 釣り

2017年3月12日(日)釣行記(八景島) 2日連続の釣行。今回は食材を確実に確保したいので、アオイソメを用意。ジグヘッド+アオイソメで、確実にメバルをゲットしたいところ。最初は福浦岸壁の外海側に行ったが、風が強く断念。続いて八景島周辺へ移動。 ... » more
テーマ 2017年 釣行記

2匹目の… 大判カレイに目がくらんだ人、2人を連れて近所の海へ。そう、M様と香苗センセ。当然前日から来て軽い飲み、朝早いからと早々に就寝、翌朝5時には釣り場に到着。ここまでは上出来、みんな大人です。先行者がいたので前回と ... » more

諸磯漁港 船長日記深場五目
深場五目 今日は北風が12m前後とやや強めの予報でしたが食い気が上がったキンメを狙って出船しました春先のキンメは水深がやや浅く反応もバッチリ落と ... » more
テーマ 釣船 釣り

羽田の「かみや」にマゴチ釣りに行って来ました。 マゴチ釣りに行って来ました。釣行日2017年・平成29年3月11日(土)釣り船羽田かみや昨年の春から始めたマゴチ釣り、テレビで釣り番組のマゴチ釣りを見て始めました。昨年のマゴチ釣りは6回釣行し、2回までは釣果 ... » more

ハリ掛かりはするんだけどなぁ〜 落とし込みがマイブームのはなちんです^^3月11日(土)鳴尾川16時前スタート開始早々に”コン”っと魚信テンションを緩めましたが・・・それっきりまた底でコンコンっと反応がありテンション ... » more
テーマ 釣り

釣り船 くわだ3月4日、鯛釣り・・・
3月4日、鯛釣り・・・ こんにちは 3月12日 (日曜)鯛…大きさ、53cm…1人、1匹今日の鯛サビキは、数は出ませんでしたが、53cmが釣れましたよ(^o^) ... » more
テーマ レジャー 釣り

西湘サーフ ラインがプツと 今朝は、4時15分にサーフに立ちました。やる気十分。ですが〜ウネリが入ってきて波足が長い。釣りにくい。しかも根掛りで2回もラインブレイク。そうこうしているうちにすっかり明るくなってきました。河口寄りからやってきた ... » more
テーマ 雑記 釣り

発売決定! 一昨日の23時22分にM.Yのブログで「T.Aはまだ仕事かも」って書いていましたが、その日は23時に帰宅していました。一昨日から昨日にかけては本当に忙しかったのですが、今日はコーティングの乾燥日になるため、朝だけ仕事をしてホーム ... » more
テーマ 釣行記 プロトタイプ

3月12日  那珂川釣行 風も無く、静かな休日になりました。気温が低く、ポカポカ陽気とはいきませんが、春は着実に訪れて来ています。我が家の梅も咲き始め、ジャガイモは蒔き終えました。こうなると、ヤマメ釣りに行きたくな ... » more
テーマ 渓流釣り

新島キンメジギング  【17】 いよいよ次のステージのジギングを楽しむべく「キンメ」に6名で初挑戦です!!事前に先駆者の皆さんから少しづつ情報を頂き、初めての釣りなので対応できるよう道具は多目に持ち込みました(^_^;)4時に港をでて新島沖を目指します。(航行 ... » more
テーマ ジギング 釣り

3月4日、メバル&カサゴ釣り・・・ こんにちは 3月4日 (土曜)メバル&カサゴ…大きさ、メバル、尺メバル…カサゴ数1人、32匹今日のメバル釣りは尺メバルが釣れましたよ(^o^)カサゴも良く釣れましたよ(^o^)船代 1人… 10000円 ... » more
テーマ レジャー 釣り

2017年3月11日(土)釣行記(福浦岸壁) ついこの前に新年を迎えたかと思えば、もう2か月が過ぎてしまった。暖かくなったり寒くなったりを繰り返し、季節は着実に春に近づきつつある。そろそろメバルの活性も上がってきているかな…と期待し、久々に八景島・福浦方面へ向か ... » more
テーマ 2017年 釣行記

2017年3月5日(日)内房で浮いてきました 冬眠してた訳ではないですが、海況や仕事のタイミングが合わず、1月以来、今年二度目のボート釣りです。3時起床!眠い・・・現地到着05時30分過ぎ。周りにゴムボーダーらしき人影無し、も居ません・・・風は南南東から2mほどで、 ... » more
テーマ 釣行記 ゴムボート  コメント(2)

信州迷〜人豪雪地帯の大川
豪雪地帯の大川 今日は2日に続いて豪雪地帯の河川へ行って見たこの河川は大川なので8mの竿を使用するが勿論対岸に到底届かない今日は大川なので大物を狙って来たけどアタリは少ない昨日の午前中は雪降りで午後から晴天で気温上昇した。今朝はその ... » more

腰痛持ちのための、魚釣り長靴用サスペンダー 私は、子どもの頃から痩せていて、お尻が小さい。今でも、そうです。ですから、ウェストに合わせてズボンを購入すると、お尻が余ってしまいます。逆に、お尻で合わせたらウェストがキツくて履けません。加えて、最近のGパンは、ロウ・ウェストが ... » more
テーマ 釣り道具

またまたブラゲ 今回もカレイ釣り。ほかの釣り物がないから、といった理由では無いですよ。前回が残念な結果だったので「このままでは終われない」といったところ。それに皆さん好調に釣ってくるし。前日に最近の釣果をしっかり調べたり、航 ... » more
テーマ 堤防釣り 釣り

徒然釣り日記「江田内の屋形筏でチヌ&カレイ釣り」 今回の釣りは山岡水産にお世話になることになりました。釣りメイトは稲さん・ゆきちゃん2人です。かめや総本店で待ち合わせをし、稲さん号で連れて行ってもらいました近況報告やら次に行きたい釣 ... » more
テーマ 釣り

CRAZY BEAT 近況1 メバル
近況1 メバル 今年、SMITHより専用ロッドダークシャドウDSTZ-73と77、ルアーはガンシップの45mmFとSSが発売されました。この組み合わせ、サイコーですね!!まずダークシャドウ。このロッドのコンセプトは、「小型プ ... » more

この時期最強ルアー 土曜日はホームダムに行ってきました。同船者は押野さん。7時スタート、1.4m減水、7.9度。先週良かった上流に向かいます。木曜の雨の影響で濁りの残る中、フグロッグにヒーット!途中で水中のブッシュに巻かれたけど、何 ... » more
テーマ 釣行記

真鶴沖で中深海ジギング、久しぶりに新魚種?追加(相模湾オフショア) 寒い朝、港に向かう途中でコンビニのホットコーヒーというのは私の定番です。安くて、手軽で、そこそこ美味しいホットコーヒー。ただし、あっという間に冷めてしまうので残念ながら船には持ち込めません。近頃は船に電気ポットを常備してくれる船宿も増えまし ... » more
テーマ 嘉丸(真鶴) 赤ムツ 釣り

 

最終更新日: 2017/03/19 15:49

「つり」のブログ関連商品

» 「つり」のブログレビュー をもっと探す

「つり」ブログのユーザランキング

信州迷〜人 11 位.
信州迷〜人
つりびより 17 位.
つりびより
ヘタレ日記 21 位.
ヘタレ日記
小光子の心 25 位.
小光子の心
KAWA  BLOG 28 位.
KAWA BLOG
自遊ちょー 31 位.
自遊ちょー
釣りDO楽 33 位.
釣りDO楽
CRAZY BEAT 38 位.
CRAZY BEAT

テーマのトップに戻る