誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    つり

つり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: つり 釣り 釣り情報 釣行 魚釣り 釣行記  フィッシング 釣り日記
子テーマ: 管理釣り場 海釣り ハゼ釣り 川釣り 管釣り 磯釣り 渓流釣り 釣果 ルアーフィッシング 投げ釣り バス釣り 釣り道具
テーマ「つり」のブログを一覧表示!「つり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「つり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「つり」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ほぅ、もう3週間経ってるw 時間が経つのが早いなぁ。ダラダラしてる間に3週間ですかw実は前回の琵琶湖遠征時に発泡ウキの話をチョロっとしたんですが、使うペイントやら色々聞いてみました。んで、手に入れてる間に北に向かったりとかしてたんで ... » more

出すぎやろッ!年無し(笑) 2017年7月2日 ( 旧暦 閏5月9日) 小潮 曇り時々晴れ北西風6匹UさんのボートにEさんのエレキ釣り場 さぬき市志度湾内のかかり釣果 6匹(23cm〜51cm) 竿Daiwa 極 誘いを改造した元竿に黒工 TYPE ... » more
テーマ 釣り  コメント(2)

時間を共有できる仲間がいるということ。 夜明けを待って車を走らせた。台風3号の接近がうそのようだった。午前中はどうにか天候が持つとの予報を信じてとある池に降り立った。そこは奇跡的に風もなく、若干の減水傾向でいい感じにキャ ... » more
テーマ 野池 釣り

1.4−2.6kgを1−2枚。2人の釣果です。潮が流れずうねりもあり喰い渋りました。外道交じり楽しみに次回もお待ちしております。 ... » more
テーマ 釣り

山女釣り師の聖地「内山節の上野村」への旅 その3 車を塩ノ沢に進め、国民宿舎やまびこ荘に向かった。今日の宿泊場所のやまびこ荘は、イメージしていたよりずっと格調のある建物だった。内部も絵画が適度に配置され、家具なども工夫されていた。少し良すぎる今晩の宿舎という印象で、 ... » more
テーマ 渓流釣り

Top Water is my dream。遠征の余韻…。
この間の遠征での、もうひとつのイベント。#0 フォトコンテスト。ゆかいな写真、雰囲気のある写真、もちろんでかバスを釣った自慢の写真など。これぞという写真を記念に残したいと企画されたもの。優秀賞にはFr ... » more
テーマ その他 釣り

ボートの場合、長い船首〜船尾の縦の線とボートの横、腹の部分とで長さを比較すれば、縦が長く、横は短いわけで、波を乗り越えるのには、波の横線に対して直角にボートの向きをするしかないです。波の波長にもよるけれど、基本的に、船首〜船尾の長い方で波に ... » more

クリンチノットでラインを結んで、ルアーを使っていると結び目が解けて抜けるという事のようですが、ラインアイの輪の部分に1回だけ糸を通す、シングルクリンチノットの場合と2回糸を通すダブルクリンチノットがありますけどどちらなんでしょうね?自分が使 ... » more

新・きりかぜのびみょー!?解禁
7月1日はアユ釣りの解禁日。6月30日からおとり鮎を購入したり、準備をしたり大忙し。なんせ10年ぶりの鮎つり。10年前は新婚で長女が生まれる2か月前だったので、1回だけ鮎つりをしたのみ。今回は、鮎つりの師匠が宮城から青森まで ... » more
テーマ 釣り

ようやくです 夜勤明けでひと眠りして昼前に起床。午後からヘッドランドに平物狙いで釣行してみます。思えば5月から何度もコチ、ヒラメ狙いで釣行してましたがいまだノーヒット…。そろそろイイことあってもよさそうなんですけどね^^; ... » more

寒河江川でのカワウ問題 事態は深刻らしい。僕がこの問題を最初に認識したのは5年前に尾花沢の最上川ライン下りに乗船した時。最上川に劇的にカワウが増えて漁業被害がでているとの解説を受けました。その時は「ふーん」って感じでした。ところが、6月23 ... » more
テーマ 釣行記 フライフィッシング 寒河江川

タチウオ ジギング午前船 (長谷川丸) 軽く釣りに出掛けてみようと言う感じで、午前船のタチウオへ。船宿は毎年訪れている長谷川丸です。長谷川丸出船時間7:20URL http://hasegawamaru.blue.coocan.jp/船代¥5500(\6000 ... » more

初夏の港湾調査2017(5)+その他 ここ最近はナマズ釣りに連続でいってましたが、3釣行でバイトが1回だけと絶不調。ウナギもアタリは結構あったのにノーフィッシュ。明日は台風が直撃しそうな予報です。雨が降ればウナギやシーバスにはいいのですが、メバルにはイマイチ。ということで、台風 ... » more

こやじいのブログ今日はも一つ
今日はも一つ 2017.7.3朝からテニス。少しお疲れなので昼寝をしてから4時に家を出、西壁へ。仲間の人たちは帰る所で、今日は調子がいいとの事。期待を込めて南端へ。ウン??落とせども落とせども全くアタリが無い。ついに来たの端へ。北の端、最後の1投にて ... » more
テーマ 海釣り

7月1日、メバル釣り・・・・・ こんにちは…何時も有り難うございます7月1日 (土曜日)メバル…1人……20〜50匹、大きさ、20〜25cm今日のメバル釣りは、青虫を使用しましたよ…皆さん良く釣れて大満足しました(^o^)船代…1人、100 ... » more
テーマ レジャー 釣り

From Sodegaura〜ガウラクラフト優勝!
優勝! 今月のツイートイール、写真が見づらくてフロントのみ4枚羽根プロペラだと思われた方が、既に3人も現れています。という事はその100倍くらいはそう思っている人がいるのでしょう。安心して下さい、ちゃんと前後とも4枚羽根になっていますよ。 ... » more
テーマ 釣行記 チャーミーブルー

川釣り用タモ と 週末7月1・2日 川釣り用のタモをポチっとしました。これで送料なしの1980円。ブランドメーカーでなければ、安く手に入りますね。耐久性はまだ分かりませんが、作りもしっかりしてて、十分使えそうです。仕舞寸法も竿と同じ ... » more

こんちは、ノーバイトです7月2日(日)、午後から近藤沼に出撃したのですが、完全試合、ノーバイトでした。ムズイね近藤沼。それでは、ノーバイトでした{%バイバ ... » more
テーマ 釣行記 近藤沼  コメント(1)

諸磯漁港 船長日記真鯛五目
真鯛五目 ... » more
テーマ 釣船 釣り

なかなか漁に出られず(>о<) 平成29年6月30日(金)いつも通り〜12時間労働の後〜1ヵ月振りに釣に行こうと思ったら〜またまた、折角の2連休の7月1日は朝5時から雨予報〜{%うーん…(シクシク)hd ... » more
テーマ 釣り  コメント(6)

加奈丸での6月の釣果をまとめてみました。釣行日は10日でした。実際の稼働時間は39時間でした。釣果は、マダイ10匹、チダイ3匹、メバル19匹、カサゴ1匹、コチ2匹、アジ1匹、トラキス1匹、タチウオ1匹の38匹でした。5月の成果は、60p ... » more
テーマ 船釣り

こんなに釣れる日も・昨日の釣行 昨日は、6人の釣行となった。青木さん、門脇さん、川内さん、75歳の山田翁、そして今回初参加の長谷川さんと私の6人だ。以前23キロのスギを上げた門脇さんと、先月イトヒキアジ9枚を上げた山内さんも参加してるので、またまた奇跡が起こるのではと期待 ... » more
テーマ 釣り

釣行時間より笹薮漕ぎが長かった 今朝も雨降り孫娘を駅まで送って帰宅後雨が止んだ信州各地の雨量を見れば、あの河川方面が昨日139oその後今朝も35oも降ってるジャン自宅に居ても何もやる事がナイので、そんじゃひとっ走りするかってんで8時過ぎに出かけた、現地に9時頃到着 ... » more

フィネスな釣りは、軽く小さなルアーを使って繊細な釣りをすることと自分なんかは思うのですが、仮にそうだとして、「フィネスな釣りでは必ずボトムを取るのか?」と聞かれれば、「ボトムを取らないフィネスな釣りもあるでしょ?!」と答えると思います^^; ... » more

「バスのエラ」とあるのだけれど、これが正確に「エラ」つまり鰓なのか、鰓蓋なのかで、違ってきます(−−;)エラは、やや薄暗い赤色のヒダヒダの口の中、エラブタの内側にあるのがエラで、体の外側の頭の後ろ側にある動く部分はエラブタですね^^;;エラ ... » more

釣り日記更新してます http://www.gunjidaichi.com/fish/↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑今いい感じですぜひご来店くださいね! ... » more
テーマ 釣り情報

コチ三昧でした。 今日は何年か振りにS海岸へ行ってきました。すっかり復興の堤防工事が終了して相当前から自由に駐車出来る様になっていたようです。そんな話を、近くにいらした親子の方から伺いました。今日から1 ... » more

子供を連れて苫小牧へ。えびす釣具店で苫小牧港近辺の釣り情報をうかがうと、何も釣れていないとのこと。なんと正直な釣り具屋さん。それでもとさらにお話を伺い、チカの道具とイソメを買って、ついでにマメイカ用のエギも買って、とにかく何でもいいから釣れ ... » more
テーマ 釣りレポート 釣り

山形遠征最後の夜は 今回もまたいい釣りができました。どちらかというとヤマメに相性のあるポイントを中心に回るのですが、例年と比べてイワナに恵まれた年でした。型もまあまあだったと思います。遠征の打ち上げは鶴岡にある彦右ェ門です。暑か ... » more
テーマ 山形県の渓流 釣行記 フライフィッシング  コメント(2)

2017/07/02 2017年第5回忍野釣行 サカナ減ってました。 プライベートでゴタコダして、約2ヶ月ぶりの釣行になります。いつの間にか、富士山から雪が消え、緑が目立つようになりました。現地着はAM8:00。最初は漁協駐車場に向かったのですが、既にたくさんのクルマが・・・場所取りに苦労すること ... » more
テーマ フライ 忍野 釣り

 

最終更新日: 2017/07/18 13:20

「つり」のブログ関連商品

» 「つり」のブログレビュー をもっと探す

「つり」ブログのユーザランキング

Rの世界図 12 位.
Rの世界図
信州迷〜人 13 位.
信州迷〜人
幻の黒鯛 16 位.
幻の黒鯛
つりびより 30 位.
つりびより
King Fisher 32 位.
King Fisher
ヘタレ日記 33 位.
ヘタレ日記
釣りDO楽 43 位.
釣りDO楽

テーマのトップに戻る