誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    つり

つり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: つり 釣り 釣り情報 釣行 魚釣り 釣行記  フィッシング 釣り日記
子テーマ: 管理釣り場 海釣り ハゼ釣り 川釣り 管釣り 磯釣り 渓流釣り 釣果 ルアーフィッシング 投げ釣り バス釣り 釣り道具
テーマ「つり」のブログを一覧表示!「つり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「つり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「つり」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

釣果だけではこの釣りは語れない。 ぽつぽつあるバイトで会話が止まった。かからないバスを確認してまた会話が始まった。釣りがメインか、おしゃべりがメインか。昔話やこれからのバスライブなど、大いに笑って楽しく釣りができるのがこの釣りのいいところ ... » more
テーマ ダム 釣り

Robin Engine霞ヶ浦
霞ヶ浦 灼熱の霞ヶ浦本湖。水温33度マジか?ちょっと煮えてる魚1本!本日の釣果バス1匹 ... » more
テーマ 釣り バス釣り

信州迷〜人今日もヒマなので渓流散歩
今日もヒマなので渓流散歩 昨晩、寝る前に降雨の状態を調べたら、天空の渓方面にまとまった雨の予報があったカ-チャンに明日3時半に起こしてくれる様に頼んだ起こされたら自宅でも弱い雨が降ってる朝飯を食べて4時過ぎに出発現地に近ずくに連れて雨が止んで来た、河川を覗く ... » more

前回終了 などと言ってましたマゴチ。とはいえ未練たらたらのワタシ、他に狙うものも無いので再度チャレンジしてきました。先行者はイシモチおじさん一人、挨拶して様子を伺うと「今朝隣のヘッドランドで一匹釣れてたよ」とのこと。ならば ... » more

徒然釣り日記「周防大島でチヌ釣り」 今回の釣行はプチ遠征で山口県の周防大島でございます前日は曇りでその前は雨だったりしたけど、この日は何だかカンカン照りになりそうな予報最近、初めての釣り場へ行くことが多いけど、今回の釣り ... » more
テーマ 釣り  コメント(2)

宮城の釣り紀行青物調査
青物調査 マゴチ・ヒラメが落ち着いてきたので青物調査に。おいしいサバの味噌煮を食べたいので当面の目標はサバの40アップ。1時間だけだけど埠頭(?)?防波堤へ。くもりで28℃くらい。北西の風。中潮のド干潮スタート。最初は ... » more
テーマ 釣行

那珂川 鮎太郎7月23日 那珂川釣行
7月23日 那珂川釣行 朝から雨。気温も低いから鮎釣りは渋いか?そんな考えで、烏山へ。ハッピを着た方々が歩道を歩いていた。そうか。山上げ祭りか〜。河原に着くと、他県ナンバーばかり。地元の人は数人。土管が崩落しているので、 ... » more
テーマ 鮎釣り

Rの世界図メソ〜小ばかり6本
メソ〜小ばかり、合わせて6本。どうもサイズが上がりません。が、外道率0%(笑)当たれば今のところ100%ウナギのポイントなんですが…ゴン太来ないかな〜 ... » more
テーマ 釣り

何でも便 チャーターボート (KAZUボート) 「あのペン型ロッド持って来るよな?」から始まった今回の釣行。前回のシーバスで折れてしまったペン型ロッドを新調。新しいロッドはガイドがアップグレードされています。とは言っても、プレスティックか何かのガイドですね。 ... » more

よそ見厳禁 土曜日は月一恒例、鈴木君と北総河川に行ってきました。今年はまだ同船で釣って貰っていないので、是非釣って貰わなければなりません。5時スタート、風が吹いていて心地良いです。初めは全く反応が無かったのですが「ここからが本番です ... » more
テーマ 釣行記 カンマスター ダイナマイコシャッドJP

こやじいのブログ本日小型4枚
本日小型4枚 2017.7.244時過ぎに西壁へ。何と誰も居ない。南端から釣り始めて直ぐに連続して3枚上がるが35cm〜40cmまでの小型ばかり。その後、1度アタリを逃し真ん中で同寸1枚追加。若干時間あったので旧フェリー跡へ行くも、ここはアタリ無し。 ... » more
テーマ 海釣り

RB先生・・・すごい!^^ 7月23日(日)落とし込み釣りなんとか中層より下でイガイゲット5時48分6時12分7時17分8時33分9時16分9時43分 ... » more
テーマ 釣り  コメント(2)

バク敗れたり・・・ 泣 バクスペシャル、流石ですってお話をしたんですが・・・今回は、流石のバクでもダメでした大泣バクスペシャルに変えた直後は、豆メバちゃ ... » more
テーマ 風景 釣行記 釣り

加奈丸に初の乗船者が来ました。 今日は、4月から加奈丸で船釣りをはじめてから初の乗船者が来ました。1人で船釣りをするのと違いこれもまた有かなと思いました。今回は、昨年の暮れに買っておいた新しいクーラボックスを下すことにしました。新しいクーラーボックスこの中に今 ... » more
テーマ 船釣り

☆ 〜 魚の顔見れず・撃沈で凹む!〜 ☆  曇り空で釣日和〜なれど?南西風 7〜5m テトラは大飛沫7月23日(日)・・・チヌの夜釣りに行こうか迷った挙句釣友も行くと言うので、チヌ釣りは先延ばしとして、、タコ掛け ... » more
テーマ 釣行記  コメント(2)

沖縄 キス釣り 釣果報告 思い通りにはならないね! 今日も暑い!うへぇ〜〜〜と思っていたら、どうやらこれから雨になりそうです。夜は少し涼しくなるかなぁ。期待。先日、大潮の日にキス釣りしてきましたよ。前回、朝から入ったポイントが気になっていたので、今度は夕方の満潮を狙ってみまし ... » more
テーマ ショアゲー 沖縄 釣り

7月23日(日)、鯛釣り・・・・ こんにちは…何時も有り難うございます7月23日 (日曜日)鯛…大きさ、40〜63cm今日の鯛釣りは、虫餌を使用しましたよ…今日も良く釣れましたよ…(^o^)船代…1人、10000円です… ... » more
テーマ レジャー 釣り

ショアジギング、駿回コンペ(沼津サーフ)は激渋でした 久しぶりの駿回コンペ(駿河湾回遊魚釣りコンペ)が開催されました。SNSではお馴染みですがなかなかリアルには会えてない釣り仲間が集まり、沼津の某海岸で弓角やメタルジグなどの疑似餌で回遊魚を釣り、合計三尾の体長で競います。私も遠い昔、弓角でイナ ... » more
テーマ コンペ 沼津富士海岸 釣り  コメント(10)

7月22日(土)、キス釣り・・・・ こんにちは…何時も有り難うございます7月22日 (土曜日)キス1人…大きさ、20〜25cm今日のキス釣りは、虫餌を使用しましたよ…今日もぼちぼち釣れましたよ…船代…1人、6500円です… ... » more
テーマ レジャー 釣り

【結果報告】ディープライナーCUP&交流戦  【39】 画像が揃い集計が出来ましたので、当日の様子のご案内です(^^♪カサハラチーム8名いのまたチーム8名で4名づつ両船に分かれて乗船です。ディープライナーのジグで対象魚のポイントを競うチーム戦です(^^ゞ御前崎港の恵比寿丸さんと光輝丸 ... » more

信州迷〜人2時間ほど渓流散歩
2時間ほど渓流散歩 21日に今日の釣行河川上流で物凄い豪雨があった2時間で90o河川に下りて見たら渓相ががらりと変わってた、今迄あった流木は流されて新しく両岸から倒れた大木が水量は多くて活性が高い釣れるイワナは今日は5時05分頃河川 ... » more

ぎふレディース鮎釣り大会がありました 昨日、7月23日(日)、ぎふレディース鮎釣り大会が行われました。会場は、小屋名橋前後1km区間。8:00〜11:00までの3時間でおとり込の総匹数を競いました。トップは3時間で13匹。見事です!水温が低く、魚 ... » more
テーマ 久々野 釣り

釣りバカの陸上生活夏仕様
夏仕様 暑いっすね。釣りに行きたいんですけどメインの東北はまだ梅雨明けしていません。梅雨本番って感じでもあります。梅雨明けが見えてきたらすぐにでも出撃しようと思っています。でも暑い。今年も暑さ対策、投資しましたよ!( ... » more

日ムラはあります…やぱり潮? 2017年7月22日 ( 旧暦 閏5月29日) 大潮 曇りのち 晴れナギ19匹ゴムボート40UPが 5〜6枚いたんですが、チヌが小さく見えます釣り場 さぬき市志度湾内のかかり釣果 19匹(22cm〜43cm)他にマダイ6 ... » more
テーマ 釣り

三崎 佐円丸さんでスルメ&マルイカの仕立てリレー船 何時も魚やイカのおすそ分けをしていたお客様がイカを釣りたいと言ってきた。先週から準備をして佐円丸(福丸)さんを仕立てで予約していたが大型佐円丸に船をチェンジしたため乗合いでも募集していいよと言っていたが結局自分ら6人のみで出船。当初 ... » more
テーマ 釣り

なんだかんだと色々ありまして 少しご無沙汰しております!前回のブログから仕事の事や自分の体調不良など、色々ありましてね😥少し更新が遅くなりました。前回からだと岸和田沖の白塔で撃沈、中紀で撃沈、岸和田旧の赤塔で一枚、岸和田旧白塔で撃沈な ... » more
テーマ 釣り

諸磯漁港 船長日記アジ五目
アジ五目 今日は一日アジ五目に行ってきました出だしは浅い水深でポッツリポッツリとあがり中盤から後半にかけてポイントは変わるものの反応は見ること ... » more
テーマ 釣船 釣り

こやじいのブログ大型が釣れません
大型が釣れません 2017.7.237.21分貯木場でチヌ1枚のみ。242枚。7.22分貯木場で3枚。245枚。7.23分旧フェリーアトで1枚。高台で3枚。30cm以下の番外3枚。累計249枚。 ... » more
テーマ 海釣り

バス釣行20170723 第229回暑くなくてよかった(釣果は満足です)今日も大潮。きのうの葛西臨海公園のシーバスフィッシングはボーズ+ロスト2の惨敗でしたが、今日は久々の真水系のバス釣りに癒してもらいに行くことにした。天気もくもりがちで小雨がパラパラと熱く ... » more

本日の水揚げ その後も群れの探索が続いたが、ラスト1時間前くらいになってようやくいい群れに当たり、イカが良く乗るようになりました。結局今日の俺様の釣果は、マルイカ23杯とムギイカ3杯でした。今回は久々に沖漬けも仕込みました(^o^)侵入社員も好調 ... » more
テーマ 釣り

 

最終更新日: 2017/08/12 10:32

「つり」のブログ関連商品

» 「つり」のブログレビュー をもっと探す

「つり」ブログのユーザランキング

Rの世界図 11 位.
Rの世界図
幻の黒鯛 18 位.
幻の黒鯛
つりびより 20 位.
つりびより
信州迷〜人 28 位.
信州迷〜人
KAWA  BLOG 30 位.
KAWA BLOG
ヘタレ日記 35 位.
ヘタレ日記
釣りDO楽 44 位.
釣りDO楽

テーマのトップに戻る