誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    つり

つり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: つり 釣り 釣り情報 釣行 魚釣り 釣行記  フィッシング 釣り日記
子テーマ: 管理釣り場 海釣り ハゼ釣り 川釣り 管釣り 磯釣り 渓流釣り 釣果 ルアーフィッシング 投げ釣り バス釣り 釣り道具
テーマ「つり」のブログを一覧表示!「つり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「つり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「つり」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ポッパーという、頭のところにへこんだカップ状の頭を持ち、水面の水を前方へ吹き飛ばす事で音が出るような作りになっている水に浮くプラグの事をポッパーと呼んでます。出やすい音のタイプでポッパーとなったり、チャガーという呼び名で分類されることもある ... » more

リールを付けて使うロッドで、リールの糸を通すその輪をガイドリングと言うけれど、このリングが何かの原因で割れたり、外れたりした場合、リングを支えていた金属の丸井フレームだけの状態でロッドとして使うのは、自分は進めませんね(−−;)リングの素材 ... » more

今日は小網代沖〜城ケ島沖〜小網代沖狙いました!!どこでも顔見れました!!が・・ノリノリって訳ではないです。城ケ島沖で最高5点掛けもありましたがサメの邪魔あり、後半は小網代沖狙い!ポツ〜 ... » more
テーマ ヤリイカ 大和丸 釣り

タチウオ調査2017(2)&秋の港湾調査2017(14) 11月6日の夜は近所の港湾エリアにタチウオチェックです。地元釣具店のHPには店員の釣果情報も載っています。しかし、釣り場に来てみるとタチウオ狙いの釣り人がほとんどいません。4組6人ですね。例年なら入る場所もないくらい混雑しているはずです。1 ... » more

ヘラブナを放流しました 昨日、漁協にヘラブナが届いたので放流をしました。私のように肥えたメタボ鮒。なんだか他人とは思えない… (^_^;)親近感を覚えます。約20sを秋神ダムに放流しました。放流にはふさわしい恰好ではありませんが ... » more
テーマ 釣り

諸磯漁港 船長日記真鯛八目
真鯛八目 ... » more
テーマ 釣船 釣り

毎年受けようガン健診 昨日は有給休暇をいただきがん検診。今回は胃内視鏡検査と腹部超音波検査です。場所は代々木にある田坂クリニック。父が腎臓がん、母が胃がん。まあ、僕も間違いなくその血統なわけですから早期発見のための取り組みを怠るわけにはい ... » more

体調不良、本当に参っているんですが、総合病院で3週間にわたる総検査今日検査結果聞いてきたんですがほぼ2重丸特に悪いところはなにもないとのこと、うれしいことは間違いないんですが死にたくなるほどのあの状況はなんだったんでしょう、 ... » more

こ〜のHAGE〜っ! こんばんは!すっかり船釣りの人、夢釣人でございます。先日、酒場を放浪するのが大好きな、「チーム夕景神奈川支部ラーメン部長」の淳ちゃんから、茅ヶ崎沖カワハギ勝負を申し込まれたため、11月3日の文化の日に総勢4名で行って参りました。関西 ... » more

やれるのかカーネル!動画投稿への第一歩 29年9月軽い気持ちで始めようとしたYouTubeが、こんなに大変だなんて信じられない。ちょっとしたアルバム程度に考えていた動画投稿、出来ることがいっぱいということは、勉強しなければいけない事もいっぱいって事でした。まずは動 ... » more
テーマ YouTube 動画 釣り

メジナ2アイゴ9ベラ1スズメダイ1好きなポイントに入れたけれど、風が強いから移動する。手の平サイズのアイゴが、練り餌を取っていく。2ヒロまで練り餌を押し込むと、28センチのメジナが釣れた。2ヒロ取れると、アイゴも30セン ... » more
テーマ 釣行記

投げ釣り2017年11月宮津田井 10月は毎週末台風の襲来で釣行がまったく行けないまま11月に突入してしまいました。。(>_メチャ静かな朝です♪風も波も静かすぎるぐらいです。。。ささっと竿を用意して投入します。。(^−^)♪♪6時半すぎ ... » more
テーマ 日記 釣り

予定通り加奈丸でタイラバでマダイを釣りました。 今日は、予定通り加奈丸でタイラバでのマダイ釣りに行きました。北寄りの風がやや強く波もあったので実績のあるポイントに入ることが出来ません。仕方がないので前島の風裏で流して見ましたが、当たりが全くありません。魚探には反応が出るのですが魚の活性が ... » more
テーマ 船釣り

こやじいのブログアタリは渋い
アタリは渋い 2017.11.9午後、西壁へ。結構北風強く、北端より落として行く。殆どアタリ無し。中間でスーッ道糸が入り合すと30cmそこそこのキビレ。その後、小チヌを追加。2回ほどアタリ出るも食い込まず。高台に移動。全くアタリ無し。累計328枚 ... » more
テーマ 海釣り

今日の稲毛海浜公園2017年11月9日(木) 強風 今朝の稲毛海岸、強風です。海辺では、体を持っていかれそうなくらい北西の風が吹いています。その中、ヨットハーバー出入り口の細い岸壁の上で、ルアーを投げている釣り人。その向こうの、検見川浜突堤にもまばらな ... » more
テーマ 菊花展 稲毛海浜公園 ルアーフィッシング

釣り船 くわだ11月7日(火)、鯛釣り
11月7日(火)、鯛釣り こんにちはいつもありがとうございます11月7日火曜日鯛釣り大きさ、25~60cm。数1人10匹今日の鯛釣りは、虫餌を使用しました大物が釣れて大満足しました船代1人10000円祝い鯛 お食い初 ... » more
テーマ レジャー 釣り

釣り船 くわだ11月5日(日)、鯛釣り
11月5日(日)、鯛釣り こんにちはいつもありがとうございます11月5日日曜日鯛釣り大きさ、25~45cm。数1人7匹今日の鯛釣りは、虫餌を使用しました船代1人10000円 ... » more
テーマ レジャー 釣り

今日は朝から帰りまで北風強風で小網代沖で1日でした。凪たら城ケ島沖へ移動と考えていましたが凪ませんでした。朝から船酔いの方も出てしまい船酔いの方は型見ずでした。凪なら違うポイント狙う予 ... » more
テーマ ヤリイカ 大和丸 釣り

探険家の歴史 第2部 アマゾン河の旅 その4 マナウスにて−ドラードを釣る? 音あり、↓クリックです!! http://nicoviewer.net/sm9877405画像を小さくして読んでください。(音を聞きながらだと倍楽しめます!!) マナウスはアマゾン河口より1500キ ... » more
テーマ 川釣り 歴史 探険史

土肥経由でちょこっとだけエギング【58】 土肥へ最終の打ち合わせに行き、帰りがてらちょこっとだけ釣りをさせてもらうつもりで・・・(^_^;)予報は9時には雨が上がるとのことでしたが、空は明るいのですが強風&強い雨ということで、雨が抜けるのを期待して、時間調整の温泉からのスタート ... » more
テーマ エギング 釣り

フライ1本でスレッドをどれだけ使うの? あとわずかになってきました。そもそもフライ1本のスレッド量なんて考えたこともないから、こっからあとどれくらいフライが巻けるのかなんて見当もつかない。いけるところまでいってみよう。本日のロットは5本。見た感じはとっ ... » more

まさか?終わりとちゃいますよねぇ? さて、好調続く尼崎界隈。この水曜は珍しく平日休みが取れた。ほな行きまひょかとなりますわな。良い流れを期待して、やや遅めに出陣。ところが。。。。当たらない{%はてなweb ... » more

掛け外し多数に悩む 2017年11月7日 ( 旧暦 閏9月19日) 中潮 晴れ時々曇りナギ25匹ゴムボート釣り場 さぬき市志度湾内のかかり釣果 25匹(22cm〜44cm) 竿DaiwaBJ メタルチューンF-125ライン 1.2号通 ... » more
テーマ 釣り

17/11/05 がま磯チヌ競技スペシャルiii0号53入魂の儀 前日にゲットした、がま磯チヌ競技スペシャルiii0号53を早速持参し、伯父と武庫川尻へ。8時開始のフカセ釣りです。前回、シマノ鱗海スペシャルRB0.6号53を購入したのが2012年の春なので、約5年半ぶり ... » more

小名浜沖で浅場ジギング、いろいろ釣れました! 2度の台風襲来。それとかねてから予定していた家族旅行など諸般の事情が絡んで出撃できない週末を重ねてきました。そして11月5日、日曜日。ほんとに久しぶりの晴れ予報です。今度は大丈夫でしょう。深場ジギング、怪魚アブラボウズとの遭遇を妄想しながら ... » more
テーマ 光勝丸(小名浜) 釣り

完全復活! 昨日の通院で、遂に治療のすべてが終わりました。肉離れを起こした当日と翌日の、全く足を着けない激痛を乗り越え、1週間でギプスを卒業。更に1週間で松葉杖も卒業。昨日はちょうど通院から3週間を経て整骨院を卒業しました!現在 ... » more
テーマ 釣行記

17/11/04 人生初がまかつ 私のような初心者が、がまかつの竿なんて、不釣り合いなのは十分に承知しているのですが、チヌフカセ釣りのG杯で、前人未到の4勝している、南康史さんが使っているがまかつの竿を、雑誌、映像で何回も何回も観ていると、欲しくなり、注目してきました。 ... » more
テーマ 釣具 人生初の  コメント(2)

2017年11月07日(火)シーバス釣れない記 番外編17 外房 今朝は早朝から外房でルアーフィッシング。外房、南西の強風に見舞われていました。朝一は天津小湊港。私は全く釣れなかったのですが港の一角で、30cm程のアジが入れがかり状態でした。それにつられて場所移動す ... » more

諸磯漁港 船長日記アマダイ
アマダイ 最大で48cm良い型です竿頭は6匹お見事です ... » more
テーマ 釣船 釣り

Top Water is my dream。JUNKYSJUNKYS。
JUNKYSJUNKYS。 イベント独特の雰囲気に飲み込まれた。一同に会したファミリーに感動した。ジャンキーズがあるから楽しめる。だから。年2回ぐらい開催してもらえないだろうか…。 ... » more
テーマ 旧吉野川 釣り

 

最終更新日: 2017/11/22 07:48

「つり」のブログ関連商品

» 「つり」のブログレビュー をもっと探す

「つり」ブログのユーザランキング

信州迷〜人 13 位.
信州迷〜人
釣りDO楽 21 位.
釣りDO楽
yorozu 26 位.
yorozu
CRAZY BEAT 41 位.
CRAZY BEAT

テーマのトップに戻る