誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    つり

つり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: つり 釣り 釣り情報 釣行 魚釣り 釣行記  フィッシング 釣り日記
子テーマ: 管理釣り場 海釣り ハゼ釣り 川釣り 管釣り 磯釣り 渓流釣り 釣果 ルアーフィッシング 投げ釣り バス釣り 釣り道具
テーマ「つり」のブログを一覧表示!「つり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「つり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「つり」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

江戸前マダコ^^納得の2尾(^^♪ スミマセン夏バテしてしまったタコちゃんですが1.7`の良型なんですね〜ッ何とですよ♪開始早々5分で小突くテンヤ仕掛けがモヤモヤ ... » more

南西の風で12時早上がりでした〜!!朝から海はポチャポチャ・・マルイカ釣りには厳しい海でした。反応探しも海が悪くて苦戦凪ることなく早めに帰ってきました。釣果2-29尾 ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

釣りDO楽砂川→干田川
砂川→干田川 釣行日:2017/7/12水曜日時間:AM8時30分〜11時→PM12時〜2時天候:曇気温:33〜25℃ポイント:砂川堰左岸上流→干田川管理棟前竿:18尺→10尺仕掛け:両ダンゴタナ:1.1本床釣り→1本宙釣 ... » more
テーマ ヘラ鮒 釣り

敵もさる者 2017年7月11日 ( 旧暦 閏5月18日) 中潮 曇りのち晴れナギ13匹ゴムボート釣り場 さぬき市志度湾内のかかり釣果 13匹(22cm〜47cm) 竿Daiwa 極 誘い 135 カセ の元竿に自作の穂先132 ... » more
テーマ 釣り

ヒラメ0.7−2.6kgを1人3枚。朝方バラシ多く数が伸びなかった。週末のご予約お待ちしております。 ... » more
テーマ 釣り

デカイの留守 2017年7月12日晴れ4時ー7時前回は数釣りだったので今回はデカイの狙いに磯に行ってみたが4時25分これしか釣れなかった・・・ ... » more

ヒラメを飼う? 2017年7月11日(火)5日連続で海へ!夜明け前の月★7月8日(土)今年初めてとなる砂浜へアタリは5色。ちょっと小粒ながらも22匹★7月9日(日) ... » more
テーマ 釣り

中通しタナゴ竿を作る タナゴ釣りの釣友が、竿和作の中通しタナゴ竿の素晴らしいのを持っています。日頃から、ちょっと恰好いいなぁ、と羨ましく思っておりました。そこで、苦労して作ってみたのが、この竿です。先日、自宅近くのタックルベリーで、シマノのカ ... » more
テーマ 釣り道具

見た目は素朴な丸節竹製タナゴ竿を作ってみた 釣り調子、掛け調子のみを追求した延べ竿です。全長三尺七寸(110cm)、矢竹ではなく丸節竹だと思います。3本の竹材を接合して作っていて、ここが穂先部分と本体部分の接合部です。そして、ここが手元と本体部分の接合部となり ... » more
テーマ 釣り道具

きんりゃんの釣り日記7月11日上勝
7月11日上勝 水が高いのでゆっくり出発。10時半福原大橋到着です。最初はテニスコート裏に入る。3〜4人入ってる。上でやってみるは反応なし。すぐに場所移動。大橋上へ移動。こちらは広く探れるが良かったのは一か所だけ。橋シモの瀬。ここで5匹で午 ... » more
テーマ 釣り

Rの世界図新たなポイント開拓
新たなポイント開拓 夜釣りのポイント開拓で、土浦方面に向かいました。ここはアタリます。アメリカナマズがメインですが、パワープレイサイズが2本を含め、昨夜は8本。竿が軋んで楽しい楽しい♪足場もよく、玉網取りもし ... » more
テーマ 釣り

奴奈川姫の川「姫川」の源流で釣る その2 荒神社の社を後ろから道なりに左廻りし、森を下っていくと姫川源流はそこにあった。 まさに案内書のとおり、源流は荒神社の境内の下から湧き出ていた。今は渇水期なのだろうかそう水の勢いはなかったが、それでも湿地に生息する植物類の間から噴 ... » more
テーマ 渓流釣り

  ブルジャケの部屋友人との釣行
友人との釣行 バンドメンバーから12日以降で一泊二日予定での釣り行きを誘われていたのだが、その彼から連絡が入り、ハウス施設に移植予定のトマトの苗の育ちが早まってしまい急きょ予定を変更したいとの事。急な話ではあったが了解して日にちも早めてまた日帰りに変更し ... » more

トップウォーターの集い 昨日のブログにあった通り、この週末は琵琶湖にて開催された「トップウォーターの集い」に参加して来ました。実は参加するかどうか、かなり悩んでいました。それは、仕事として行っていいものかどうか?というところで。個人ビルダー ... » more
テーマ 釣行記 プラポッパー

こやじいのブログ本日 1枚 でも満足
本日 1枚  でも満足 2017.7.11 昨日のカニが生きているか心配で、鳴尾海釣り公園にイ貝を採りに行く。ここは結構遅くまでイ貝が残っているとこだ。西壁に行くと仲間は丁度終わったところで、余りよろしくないらしい。南端から始めたのが5時半。最初アタリなく、一段 ... » more
テーマ 海釣り

瀬戸内の静かな海で梅雨の朝・・・
梅雨の朝・・・ ここのところ撃沈続きで、お肴ネタがありません悲ライズはあるんですが、まったく見向きもしてくれない泣昨年もそうでしたが、この時期はメバル ... » more
テーマ 風景 日記 釣り

諸磯漁港 船長日記ルアーマグロ
ルアーマグロ 今日はルアーマグロに出船しました風はほどほどでルアーマグロにはもってこいの陽気まずはクルージングからしばらく・・・とことことクルージン ... » more
テーマ 釣船 釣り

諸磯漁港 船長日記真鯛
真鯛 7月10日月曜日1日真鯛狙いで出船しました真鯛は反応はちらほらと見ることができ潮と食い気次第といった状況いい感じに反応は見ることができ ... » more
テーマ 釣船 釣り

エギング 6月-7月私に春は来ませんでした(T_T) 更新すると言って、また更新さぼってしもうた・・・まあ、実際対して結果が出てないのが実情なのと6月は風邪で体調を崩し自粛。体調はまぁ戻りつつありますが、咳が止まらず夜になるとひどく寝つきが悪い状況であったので、先日改めて通院。 ... » more

日立沖フグへ土、日と連ちゃん釣行(^^♪ いいデカフグでしょ〜7月8、9日と日立港久慈漁港・大萬丸に泊り込みにて限定プレミアム期間の白子を狙い(^^♪老体に鞭打っていってきましたよん8日(土)は一人で乗船♪9日(日)はクラブ例 ... » more

やっぱり海の上がいいな!! 昨日は、天気も持ちそうなので久しぶりに加奈丸で船釣りに行ってきました。タイラバとサビキ釣りです。最初にサビキでアジ(デンゴ)を狙い20メートルラインの磯にはいり錨を打って船を固定して釣りましたが、錨を打っての釣りが初めてなのでうまく磯の ... » more
テーマ 船釣り

朝はモヤで海上の視界悪かったです。上手に反応探しまわることもできず・・ゆっくりトコトコでした。1日反応は少な目・・・見つかっても動き速く一流しワンチャンスでした。釣果12-31尾 ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

中深海ジギング、アカムツ改めマグロ釣り? 梅雨前線が停滞し西の方では数十年に一度あるかという大変な雨になっています。罹災された方々には心からお見舞い申し上げます。いっぽう、横浜あたりはどうやら空梅雨模様。一向にまとまった雨がありません。連日、三十度を超える猛暑。まさに夏到来です。こ ... » more
テーマ 仁徳丸(波崎) 赤ムツ 釣り

沼津のマルイカ 一つスッテ釣行【36】 6月に行きたかったのですが、なかなか時間が作れずようやく行けました(^_^;)沼津港「秀丸」さんで18時出船で出撃!!ここ数日釣果が出ずに船長もだいぶ頭を抱えての出発でしたが、一発目は自分は初めてのポイントでスタート(^_^;) ... » more
テーマ 鉛スッテ 釣り

甘えないことが基本 昨日は中3の授業で少しキレた。宿題で出してあった長文プリントの最後の問題が4文以上で自分の意見を書くという英作文だったのだが、ここをやって来なかった生徒が多かったからだ。分からないとかできない問題なら仕方がない。しかし、英作文は ... » more
テーマ 教育 釣り

宮城の釣り紀行ようやくマゴチ
ようやくマゴチ 前回の記事後は6月21日に出陣この日はまたおしいソゲ37cm。6月24日この日は土曜日。3、4台しか停められない駐車場を囲むように車16台平日は貸し切り〜3人くらいしかいない狭いサーフに2 ... » more
テーマ 釣行

谷庵の釣り日記久し振りのイサキ五目
久し振りのイサキ五目 朝から入れ食い。ダブル、トリプルありでこの樽3個使いました、で、120匹以上。40年振りにアミえびこませ籠改良を使用しました。これが良かったみたい。つまり2回分の誘いで全部使い切ります。しかしいい席にいる人裾の15匹、何故か分からな ... » more
テーマ 釣り

Rの世界図ブラックバス
ブラックバス 夜中、餌釣りをしていてもほとんど掛かって来ることの無い、オオクチバスとブルーギル。逆に昼間はこの2種のオンパレードなのだが。明る過ぎたのかな?いっそのこと…ブルーギル食うか! ... » more
テーマ 釣り

3連装プラスアルファ まいど山形遠征はたくさん飲んじゃいますねぇ(^-^;毎年宿泊する松葉館。釣りから帰ってきて、温泉入って、ここの女将さんはすぐに夕食を持ってきてくれます。さっそくビールでその日の振り返り。そしてここからがお酒を堪能する ... » more
テーマ 山形県の渓流 釣行記 グルメ

初夏の港湾調査(6) そろそろメバルも終盤です。もともと播磨地方のメバル釣りは餌であるブツエビが採れるシーズンとリンクしていました。しかし、ワームで狙ってみると結構遅くまでメバルが釣れる事が分かります。8月に入っても釣れる事は釣れます。ただ数も型もイマイチで、釣 ... » more

 

最終更新日: 2017/07/18 13:20

「つり」のブログ関連商品

» 「つり」のブログレビュー をもっと探す

「つり」ブログのユーザランキング

Rの世界図 12 位.
Rの世界図
信州迷〜人 13 位.
信州迷〜人
幻の黒鯛 16 位.
幻の黒鯛
つりびより 30 位.
つりびより
King Fisher 32 位.
King Fisher
ヘタレ日記 33 位.
ヘタレ日記
釣りDO楽 43 位.
釣りDO楽

テーマのトップに戻る