誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    つり

つり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: つり 釣り 釣り情報 釣行 魚釣り 釣行記  フィッシング 釣り日記
子テーマ: 管理釣り場 海釣り ハゼ釣り 川釣り 管釣り 磯釣り 渓流釣り 釣果 ルアーフィッシング 投げ釣り バス釣り 釣り道具
テーマ「つり」のブログを一覧表示!「つり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「つり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「つり」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

☆ 〜懐かしの紀北・青岸へプチ遠征〜 ☆  6月15日(木)・・・気温も上がり29度超、暑い日となりました釣友と、釣り談議中、、4月に第二阪和国道が開通した事だし?和歌山紀北エリアに、プチ遠征してみようか?と話がまとまり何でもあり??で釣り道具から仕掛け一式、、、積込 ... » more
テーマ 釣行記

釣りDO楽百間川
百間川 釣行日:2017/6/16金曜日時間:AM9時〜PM1時天候:晴気温:30〜19℃ポイント:清内橋右岸竿:15尺仕掛け:両ダンゴ→セット釣りタナ:0.7本宙釣りエサ:雪印マッシュポテト/グルテンLL=2/ ... » more
テーマ ヘラ鮒 釣り

今週末も張り切って出撃です♪♪♪そこで、明日は波崎からルアーでカツオを狙いに行きます!カツオの模様は良くなったり悪くなったりと波があるようです。明日はどうだろうか?久々にカツオが食べられるように頑張りたいと思います。 ... » more
テーマ 釣り

6月16日、タコ釣り・・・・・ こんにちは…何時も有り難うございます6月16日 (金曜日)タコ…1人…5〜6匹、今日のタコ釣りは、タコエギを使用しましたよ…順調に釣れました…大満足しました(^o^)船代…1人 6500円です… ... » more
テーマ レジャー 釣り

6月13日、キス釣り・・・・・ こんにちは…何時も有り難うございます6月13日 (火曜日)キス…45匹、今日のキス釣りは、青虫を使用しましたよ…順調に釣れました…大満足しました(^o^)船代…1人 6500円です… ... » more
テーマ レジャー 釣り

6月11日、キス&鯛釣り・・・・・ こんにちは…何時も有り難うございます6月11日 (日曜日)鯛今日の鯛釣りは、虫餌を使用しましたよ…順調に釣れました…大満足しました(^o^)船代…1人 10000円です…発酵ルベルス集大 ... » more
テーマ レジャー 釣り

6月10日、キス&鯛釣り・・・・・ こんにちは…何時も有り難うございます6月10日 (土曜日)鯛&キス今日の鯛&キス釣りは、虫餌を使用しましたよ…ぼちぼち釣れました…鯛は良型が釣れましたよ(^o^)船代…1人 6500円です… ... » more
テーマ レジャー 釣り

6月6日、キス釣り・・・・・ こんにちは…何時も有り難うございます6月6日 (火曜日)キス大きさ、20〜24cm 数は35匹今日のキス釣りは、青虫を使用しましたよ…ぼちぼち釣れました…(^o^)船代…1人 6500円です… ... » more
テーマ レジャー 釣り

今日も近場で1日!!根回り中心に狙いました!!反応は多く見えましたが・・ノリはイマイチ。おひとり型見ることできなかったです。難し釣りでした。明日も近場周辺で頑張る予定です!!釣果0 ... » more
テーマ ヤリイカ 大和丸 釣り

まだ本流を遡上してくる鮎はあるのだろうか 自然遡上の悪さがすべてに影響するいくら遅れようとも少しでも遡上してくれればと願う以外、何もできないこんな川を見ているとその願いも何か虚しさが募るだけになってしまいます。現在の遡上物の様子を確認するため土居堰まで行ってきました ... » more
テーマ 鮎釣り 釣り 円山川

「こんなのでバスが釣れるって、本当か?噓でしょ!?」というトップルアーでバスが釣れるという事に疑問を持っているうちには、トップでバスは釣れないかも?!(笑)とにかく、釣っている人がいるのだから、きっと自分でも釣れる!という思い ... » more

フローターを使っている時に足ひれを落とした時という検索がありましたけど、足ひれを落としてしまったら、推進力がなくなるので、とにかく上陸すべきです。片足だけでもフィンがあれば、それで動くしかないし、両足のフィンがないのなら、もう動きが取れない ... » more

鮎釣り生育調査の結果 昨日、益田川上流漁協の鮎生育調査が行われました。いわゆる鮎の試し釣りです。調査は、9:30〜11:30の約2時間。柳島、小屋名、久須母、渚の4地点を2名で実施。今年は、どこもアユの放流が遅れたのと渇水で解 ... » more
テーマ 久々野 釣り

檜枝岐川釣行日誌 2017年6月10日 檜枝岐川に到着したのは15時前。しっかり雨が降っています。急な増水が懸念されるためポイントはキャッチアンドリリース区間としました。取水区間である上にどこからでも退渓できるからです。しかも幸いなことに濁っていません。チャン ... » more
テーマ 福島県の渓流 釣行記 フライフィッシング

2017年6月14日 内海新港 たまのうらです!目覚ましを4時前に掛けていたのに目が覚めるともう5時30分えええ、なんで?今週も知多半島で釣りです2017年6月14日内海新港慌てて家を出発、6時には出ないと通勤ラッシュにはまってしま ... » more

徒然釣り日記「フィッシャーリゾート庄原でニジマス釣り」 まだジャイアンがフィッシャーリゾート庄原に行ったことがないというので、今シーズン最後の管釣りに庄原まで行って来ました平日はフリータイムなので、朝から晩までいてもOK。ちなみに、6月7日か ... » more
テーマ 釣り

やはり西壁は。でも、記録更新 2017.6.15午前中に西壁へ行く。釣り仲間が4人よりワイワイとおしゃべりタイム後、南端より釣り開始。しばらくカニでやるも2回ほどアタリのないまま、カニを僅かにつぶされる。途中でイ貝のダンゴに変え、しばらくすると明快なアタリ。かなり強 ... » more
テーマ 海釣り

6/15 毘沙門ヌスットガリ メジナ6スズメダイ12フグ5駐車スペースが満車で、日曜日並みに混んでいる、たまたま好きな場所が空いていた。木っ端メジナとスズメダイとフグがコマセに群がって、練り餌はもたない。昼から南西風が吹き始めて、荒れてきた。周りの釣 ... » more
テーマ 釣行記

T・R・F・Nライトゲーム
ライトゲーム 厄介な仕事が片付いたしかみさんと子供たちはお祭りに出掛けたため会社帰り海に寄り道暗くなる前の短時間勝負エギングにはちょくちょく来ていたがライトゲームは初のポイントに到着一投目から20cm超えの ... » more
テーマ ライトゲーム 釣り

つりびより状況は渋い
状況は渋い 鮎-2釣行日:2017.6.15 場所:山梨富士川支流水温:16℃釣果:18匹サイズ:13cm〜18p 今日は木曜日!有休をもらい鮎釣りです!(笑)やっぱり、平日の釣りはすいててい ... » more

諸磯漁港 船長日記真鯛
真鯛 ... » more
テーマ 釣船 釣り

やっぱりタイラバがいい!! 昨日、加奈丸で船釣りに行きました。奥さんからはタイはいいから違う魚を釣ってこいとの指示が出ていますので、メバルサビキでメバル狙いでの釣りとなります。例によって午前中は病院への送迎の後、午後からの出船です。メバル狙いで磯の周辺を流してみますが ... » more
テーマ 船釣り

続くと言ったからにゃぁw まぁ、続かせましょう。結局、素敵な温泉のついた宿に泊まりましたが直前に取ったので素泊まり。ま、宿自体はお気に入りに入れたいぐらいの宿でしたし問題なし。飯は行く途中でコンビニ飯ですがコスパ的には良かったです。問 ... » more
テーマ たなご釣り 釣り

我慢できずに・・・・274 2017年4回目 2017 TOP WATER 第3戦もう・・・プカッテルダケデタノシイ・・・なんて思わなくなってきた(爆) ... » more
テーマ 釣行記

今日は小網代沖周辺で1日!!反応に困ることなく1日船止めれました!全員つ抜け出来大流しでポツリポツリと拾えましたね!!明日もこの感じで釣りたいですね〜!!釣果12-59尾 ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

トラブル発生!11時で強制終了(涙) 2017年6月14日 ( 旧暦5月20日) 中潮 晴れ東風で波9匹ゴムボート釣り場 さぬき市志度湾内のかかり釣果 9匹(25cm〜40cm) 竿Daiwa 極 誘い を改造した元竿に、改造した先調子の穂先133 ライ ... » more
テーマ 釣り

しょぼいね〜、、、 2017年6月15日(木)四日連続で海へ★6月12日(月)海岸線は波高し〇漁港の防波堤いつものポイントでアタリは4〜3色6 ... » more
テーマ 釣り

釣りキチクラブお楽しみ会 先週の週末の10日(土)と11日(日)に自称釣りキチクラブで能登の友人が所有する海の家で合宿しました。今週の16日からは鮎釣りの解禁になるのでその前に行くことにしました、富山の釣り仲間は鮎釣りが始まると期間中は川の状態が悪くて釣りになら ... » more
テーマ 釣り

湯ノ岐川釣行日誌 2017年6月10日 舘岩川のフィールドはキャッチアンドリリース区間も設定されている本流および支流群です。(いくつかの禁漁区間と特別区間があります。)本流筋は過去の豪雨被害の復旧工事が行われているので釣り場が制限されています。今回の僕の狙いは支流。 ... » more
テーマ 福島県の渓流 釣行記 フライフィッシング

遂にやっちまった 今日は久しぶりに、昨日のブログで書いた難しい釣り場こと豊英ダムに行ってきました。先日の鋼派の時に、最近の豊英ってどうなの?みたいな話しになったし、今月のケムフロッグで釣っていなかったので行ってみたのです。ボート屋さんが6時半から ... » more
テーマ 釣行記 ケムフロッグ バルキーチャーミーブルー

 

最終更新日: 2017/06/20 03:40

「つり」のブログ関連商品

» 「つり」のブログレビュー をもっと探す

「つり」ブログのユーザランキング

信州迷〜人 15 位.
信州迷〜人
つりびより 26 位.
つりびより
Rの世界図 31 位.
Rの世界図
釣りDO楽 33 位.
釣りDO楽
黒鱒釣師 35 位.
黒鱒釣師
幻の黒鯛 37 位.
幻の黒鯛
KAWA  BLOG 44 位.
KAWA BLOG

テーマのトップに戻る