誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    つり

つり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: つり 釣り 釣り情報 釣行 魚釣り 釣行記  フィッシング 釣り日記
子テーマ: 管理釣り場 海釣り ハゼ釣り 川釣り 管釣り 磯釣り 渓流釣り 釣果 ルアーフィッシング 投げ釣り バス釣り 釣り道具
テーマ「つり」のブログを一覧表示!「つり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「つり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「つり」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

toraの楽園モロコ釣果?(氷上)
モロコ釣果?(氷上) (画像は、2017・03・20岩洞湖のモロコ)氷上でのモロコ釣果を調べたら・・・?1/292匹2/4 4匹3没→1匹2/140匹2/181匹2/252匹3/5(11)匹4没→7匹3/11 (4)匹3/ ... » more
テーマ 釣り

水温一桁台のドライフライフィッシング 上野村で解禁を迎えるようになって6年。振り返ると毎回ドライで釣りをしていました。ドライ王子なんだから当然なんですけど、何にせよライズが毎度あるんですよ。おかげさまで開幕ボは毎年回避しています。ですが好不釣は当然ありま ... » more

ドラグが締まっていて、ハンドルを回してもスプールが回転せず、ヌルヌルという感触で糸が巻けないという症状を経験しました^^;これ、クラッチの戻り不良ですね、自分の場合は。クラッチを切りなおす、もう一度、クラッチレバーを押し下げて、ハンドルを回 ... » more

釣れればグッドサイズ 今日は広瀬さんとホームダムに行ってきました。広瀬さんは今まで私と同船で釣っていないので、今日は釣って貰わねば!と思ったら、私も広瀬さんと同船では釣っていないのでした。しかし昨日はかなり雨が降ったため、釣り場への車中では「 ... » more
テーマ 釣行記

フォーサイト日?記ナマコ漁
ナマコ漁 先週の土曜日に日本海までナマコを捕りに行ってきました。場所は、いつも釣りに行く舞鶴湾の貯木場で今回は、築地家と一緒に次男の嫁も参加してくれました(築地ちゃんは花粉症でマスクを離せない様子でした早々にお目当てのナマコを ... » more
テーマ 魚釣り

3月20日  那珂川支流釣行 3連休の最終日、今日もヤマメ釣りです。今回はいつもの場所の下流になります。放流ヤマメは下るのか?と毎年気になり調査釣行です。毎日風が吹き荒れてますが、放流されたポイントには連日、沢山の釣り師が訪れ賑わってます ... » more
テーマ 渓流釣り

岩洞湖氷上ワカサギ釣り(2017・03・20) 3月20日(月・祝)岩洞湖へ10度目の氷上ワカサギ釣りへ出掛けました。今回の同行者は、2年ぶりにミッツさん(^^♪ 二日連続での岩洞湖 通い・・・(ミッツさん運転{%車webry%}ありがとうございます) 前日に ... » more
テーマ 釣り

岩洞湖氷上ワカサギ釣り(2017・03・19) 3月19日(日)岩洞湖へ9度目の氷上ワカサギ釣りへ出掛けました。今回の同行者は、先週に引き続き〜ニャンコ先生(^^♪先週で禁漁になるかと思われましたが・・・?幸運にも釣りを楽しめましたょ♪実は、岩洞湖に向かう ... » more
テーマ 釣り

釣りDO楽千町川
千町川 釣行日:2017/3/22水曜日時間:AM8:30〜PM2時天候:晴気温:15〜3℃ポイント:円張新橋右岸上流竿:15尺仕掛け:セット釣りタナ:0.5本床釣りエサ上:雪印マッシュポテト/グルテンLL=2/ ... » more
テーマ ヘラ鮒 釣り

BS釣りビジョン (??) 3月某日 盛岡市 某釣具屋にて・・・ワカサギ釣りのコーナーで仕掛けを選んでいると?背後から〜営業マン風の男性が近づいてきました・・・(ちょっとビックリ!?何かのスカウト??←違うでしょ♪)営業マン;「私、釣りビジ ... » more
テーマ 釣り

釣果の有る餌釣りが一番・・・ 3連休でだらだら過ごすのはねぇ〜〜天気も良いしで、又もや米春丸での餌釣り予約出来月曜の朝5時30分に着いた。いっもは、この時間だと一番 ... » more
テーマ 釣り

2017/3/20 師弟対決(公認) 師弟ともに仕事でバタバタが続き連絡が途絶えてましたが・・・月曜日の祝日、如何なものかっと久しぶりに師匠に連絡・・・・すると師弟対決が決定!し尼エサにam6:00に集合。対決場所は、この頃アツイ尼港に! ... » more

本日出船しませんでした。明日からは、うねり、風共に弱くなり出船できます。24日(金曜日)はヒラメ釣りに出船します。ご予約お待ちしております。 ... » more
テーマ 釣り

ヴィラ裏はどうなったのか? 昨年秋の水害で滅茶苦茶に壊れてしまっていたヴィラ裏。これは昨年10月の様子です。車で乗り入れ可能だった河原は壊滅し、渓流の流れも変わってしまっていました。重機がスタンバイしていましたので修復するとは思っていました ... » more

お酒の飲んでいたら・・。 今日は雨なので気分を変えてビールから焼酎へ切り替えました。何でも品評会で何度も優秀賞を受賞した、芋焼酎です。ネームバリューで選んだ物の味はと言う事で・・・。お湯割りやお茶割りストレート ... » more

出るか2発目 土曜日は、東京の鈴木君と外房河川に行ってきました。いつもの外房河川は最近絶不調らしいので、別の川です。この時期に行った事は無いのですが、代掻き寸前のタイミングでの1発狙い。先日はそれが成功したので、出るか2発目!鈴木 ... » more
テーマ 釣行記

トーナメントプロキャスターが来ました。 3月21日(火)天気が良ければルアーでもやってみようと海に向かいましたが海に到着する前にポツリポツリと降ってきました。今年買ったルアー竿でまだ1匹も釣っていません。ルアー釣りはあきらめてフ ... » more
テーマ 釣り

2017内野新川サーフ新年会 3月19日(日)内野新川サーフの新年会はいつもの瀧ずしさんのくろふねというお店で開催されました。釣りの話より年金などの話で盛り上がっていました。途中から年金の話禁止令がでました ... » more
テーマ 内野新川サーフ 釣り

ファイミリーフィッシング 開催します 昨年に続いてファミリーフィッシングを春休みに開催いたします開催日時2017年5月5日子供の日午後の部13時から16時ぐらい。準備・釣り・移動時間を含んでいます。定員8組(大人1名子供1名) ... » more
テーマ 釣船 釣り

深場ジギング、まさかのメヌケ(アコウダイ)2.4kgが。(外房オフショア) 水深400メートルを越える岩礁帯に棲む赤い大型魚、メヌケまたはアコウダイ。その味は知る人ぞ知るの星五つ。しかし、ここらへん(横浜)の魚屋ではまず見かけません。ほぼそのまま高級割烹へ直行なのでしょう。釣り上げられたとき、水圧の変化で目が飛び出 ... » more
テーマ メヌケ 仁徳丸(波崎) 釣り

こやじいのブログやっと1枚
やっと1枚 2017.3.192時より5時までおよそ3時間の釣り。公園横、高台、旧フェリー跡、テトラとじっくり攻めるがアタリ無し。他の釣り人2人に会い、聞いてみるとそれぞれアタリが1回づつあるもバラシとの事。最後に公園横に再チャレンジ。ようやく40 ... » more
テーマ 海釣り

魚が丘からやって来た!!! 2号:「俺、釣った魚で寿司を握ってみたい!」ここのところ、これをず〜っと言っていた2号。そんな最中、お彼岸の休日にわさび親父の実家にて・・・2号:「俺、寿司を握りたいから明日釣りに行こうぜ!」わさび爺:「おう!!」 ... » more
テーマ 釣り

春烏賊に向けて 【18】 気がつけば全然エギングに行けておらず、連休中に皆さん良い釣りしていたのでウズウズ・・・。新製品のチェックもと思いましたが夜なので今回はパスさせて頂き店を閉めてから疲れてましたが沼津方面へGO!!腹が減ったら釣りも集中できないとい ... » more
テーマ エギング 釣り

フグ^^39尾+大型ホウボウと大満足でしたね(^^♪ カットウバリに掛かッた獲物は強烈な引きで何かと思いきやデカいホウボウが尾に掛かりどおりで引くはずと想定外の嬉しい外道前日まで法事続きで連 ... » more

那珂川 鮎太郎3月19日  転々と
3月19日  転々と 我が家のバカ息子がネットでバイクを購入。茨城の北浦まで取りに連れてってと。なんで陸運にしないのやら。「近いから・・・・」運転をしないお前には近いだろ。これで同じバイク、何台目じゃ。「3台目・・・・。」 ... » more

3月18日、メバル&カサゴ釣り・・・ こんにちは 3月18日 (土曜)メバル&カサゴ…メバルの大きさ、20〜25cm…カサゴ、1人、20匹今日のメバル釣りは、カサゴが良く釣れましたよ(^o^)船代…1人 10000円です… ... » more
テーマ レジャー 釣り

高性能タイツを実感した瞬間 水温8度。早春の渓にしては水温は高い方と評価すべきですが、冷たいことには変わりありません。今回正平はこの対策に投資しました。モンベルジオラインアンダータイツです。今回の釣行はその効果を確かめるため、無謀にもこんな装い ... » more
テーマ ファッション 釣行記 神流川

3/19(日)沼島釣行 ヤカタバエ ZNC 岡本氏より LINE… 「日曜日沼島逝きません?」 えっ… 逝きません?(笑) こりゃまた… 例の 悪魔の囁きと言うやつですね!即答で返信 「お供します!」 じつは先週の三木名人との釣行時に「来 ... » more
テーマ 沼島 釣り

シーバス PM船(つり幸) 約1か月ぶりの釣行は、仲間内の定例会で特別な道具の必要ないシーバスジギングへ。今回は川崎つり幸からPM船に乗ることに。連休中と言う事も有り、道路が結構渋滞していて、仲間は結構渋滞にハマっていた様です。私は地元川崎なので、渋滞 ... » more

毘沙門と福浦23/20 小坪テトラ
メジナ11メバル3フグ2海タナゴ1尾長の22センチからスタートする。昨日と状況が変わって、餌が取られるだけで、針に掛からない。少し沖を狙っていくと、24センチのメジナが釣れた。暖かくなってきたから、昨夜防寒着は洗ってしま ... » more
テーマ 釣行記

 

最終更新日: 2017/03/26 17:32

「つり」のブログ関連商品

» 「つり」のブログレビュー をもっと探す

「つり」ブログのユーザランキング

信州迷〜人 16 位.
信州迷〜人
つりびより 18 位.
つりびより
ヘタレ日記 27 位.
ヘタレ日記
CRAZY BEAT 30 位.
CRAZY BEAT
KAWA  BLOG 31 位.
KAWA BLOG
自遊ちょー 33 位.
自遊ちょー
釣りDO楽 35 位.
釣りDO楽

テーマのトップに戻る