誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    つり

つり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: つり 釣り 釣り情報 釣行 魚釣り 釣行記  フィッシング 釣り日記
子テーマ: 管理釣り場 海釣り ハゼ釣り 川釣り 管釣り 磯釣り 渓流釣り 釣果 ルアーフィッシング 投げ釣り バス釣り 釣り道具
テーマ「つり」のブログを一覧表示!「つり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「つり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「つり」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

土内川釣行日誌 2017年6月20日 この日は重大な懸念がありました。現地の天気予報が最高気温30度を超えると言っています(-_-)いつもは6月でも前半だったのでそんな気温を想定する必要もありませんでした。6月も後半ともなると山形でもそういう気温になるんですね。 ... » more
テーマ 山形県の渓流 釣行記 フライフィッシング

シーバス 青物 ボート (KAZUボート) 今回は、ほぼ毎月となっている旧友達との釣行。木更津KAZUボートをチャーターして青物&シーバス。事前にイナダ、ワラサ用のジギング、キャスティング系にシーバス系のタックルを準備。しかし前日の出船確認で、青物は良く無いのでシーバ ... » more

投げ釣り。(結果はボウズ) 先週の日曜日、2年ぶりに釣りに連れていってもらいました。結果を先にいうと「ボウズ」。連れていってくれた人はキスが3匹。天気予報で雨が降るのは分かっていたので、場所を近場に変更したのですが、2時間もしないうちに雨が降り ... » more
テーマ 釣り

ヘビーカバーズ第4戦 昨日は印旛沼でクラブの例会でした。1〜2戦はボウズ、前回は出られなかったので、さすがにそろそろ釣らなきゃヤバい。そして天候は小雨の無風で「こりゃトップだけでリミット揃っちゃうかも?」と気合でスタート。水位2.52 ... » more
テーマ 釣行記 プラポッパー

190枚目は高台で今年初のクロ44cm 2017.6.263時過ぎに西壁へ。仲間が2人。お昼頃から来ているとの事だが、アタリ無し。1人は1枚上げたとの事。干潮だし期待はもてないと思い北から南まで早めに流す。南の端でアタリが出たがイ貝団子の一部を食い取られただけで針掛かりはせず ... » more
テーマ 海釣り

諸磯漁港 船長日記底物五目
底物五目 ... » more
テーマ 釣船 釣り

車で稼げ! 2017年6月26日(月)飽きもせず今日も海へGo!(写真は6月24日〇〇〇海岸)★6月23日(金)海岸線は波高し防波堤へ情けなぁ〜★6月24日(土)昨 ... » more
テーマ 釣り

☆ 〜旬のタコ釣れず・ガシラ釣り〜 ☆  沖一文字では良く釣れだした・・・マダコ岸辺はボチボチですが?私には厳しい〜6月24日,25日(土,日) 梅雨らしい曇り空、連チャン釣行です時々、小雨がパラパラしたり、、も、、ありますが風さえ無ければ ... » more
テーマ 釣行記

今日は朝からタイラバで釣ろうと張り切って出かけましたが・・・ 今日は久しぶりに朝から加奈丸で釣りに出かけました。もちろんタイラバでマダイ狙いです。しかし、現実は甘くなく、過去に釣れたところを何回流してもあたりすら来ません。そしてタイラバを諦めてサビキ釣りをすることにしました。そして最初に釣れたのが、 ... » more
テーマ 船釣り

今日も諸磯沖周辺を狙いました!!根回りから後半はやや深場の60mまでどこでも顔出していましたよ!!派手なノリノリタイムは無かったですが1日ポツリポツリと良型マルイカ交じりで釣れました!! ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

ヒラメ釣り 0.8-3.2kgを4枚。ワラサ1本交る。潮が流れずバラシが多い。塚本氏の写真 ... » more
テーマ 釣り

スズキさんとキタジマさん 昨日の夜もイカ釣りが中止になってしまった。日曜の夜ぐらいしか出られないのに、日曜の夜に限って波が立つ。ということで、今朝は4時に起きて、気合いで海へ。釣りにはいろんな釣り方があり、性に合うものと合わないものがある。 ... » more
テーマ 日常 釣り

谷庵の釣り日記アルバイト5の日間
アルバイト5の日間 半日とはいえよくも体がもった。体重1k減、腕の筋肉がついた。だからビールと炭酸入りの焼酎が美味しかったこと。20台がいるのでとてもついていけない。そして残り30分がスタミナ切れである。土日休みなのでイサキを準備していたが土曜日満船、 ... » more
テーマ 釣り

ヘタレ日記釣行データ
釣行データ 6月24日高根川→三面川 天気曇り時々小雨 ポイント高根川大橋上流高速下流 時間8:00〜10:3013:00〜15:00水中糸メタコンポU005 付け糸フロロ02針5.5号〜6.5号3本錨 釣果11 ... » more
テーマ 釣行データ 釣り

最上白川釣行日誌 2017年6月19日 正直荒雄川の釣りは危なかった。イブニングライズがなければ大貧果でしたからね。6月も後半となると勝負はやっぱりマヅメになってくるんだ。よし、それを踏まえて次の最上白川もかんばろう。あれ?増水している(*_*)最上はこの ... » more
テーマ 山形県の渓流 釣行記 フライフィッシング

 スルメイカ釣りに行ってきました。 羽田の「かみや」にスルメイカ、ムギイカ釣りに行って来ました。釣行日2017年平成29年6月24日(土)前日に釣り船のホームページを見ていると表記の釣宿からリクエスト船で、スルメイカで船が出るのを確認。イカ釣り ... » more

清(きよし)さんに作って貰った手縫いの鋏入れ 先月の西荻手しごと市の時、木製アクセサリーを作っている出店者仲間の清(きよし)さんが、木製のイアリングなどを入れるお洒落な布袋を作っていたので、釣りの鋏入れに欲しくて、作ってくれるよう頼んでいました。本日、西荻手しごと市の会場に着く ... » more
テーマ 釣り道具

クロ菊 落とし込み釣行記久々の更新
久々の更新 釣りに行ってましたが、結果が出ないので途中経過です。6月11日に行った、宮城黒鯛神の大会結果です。他県からも多数の参加いただき総勢22名?位で釣れた魚は・・・ ... » more
テーマ 釣り

はなちんのちん雨爆^^
雨爆^^ 腰が痛い、おとちんです6月25日(日)落とし込み釣り天気予報では雨なので釣りに行く予定は・・・無し7時に起床!よく寝ました^^外を見ると・・・曇り・・・雨降ってへんやんレインウエア ... » more
テーマ 釣り  コメント(1)

梅雨なのに雨があまり降らない。今日は少し 2017.6.25昨日分。夕方、いつものように旧フェリー跡へ。渋いアタリで35cm位があがった。高台はアタリ無し。公園で同寸法のキビレ1枚。40cmオーバーは出ず。累計187枚。本日。テニスがなかったのと雨が割と早くあがったので ... » more
テーマ 海釣り

バス釣行20170625 第223回渋い〜ぜきのう、今日も大潮。無難にバスフィッシングにしておきましょうか。よく分からないがバスもそろそろ一休みに入りそうなので釣れなかったら、ついでに近くの気になるポイントでも見て来ようかな。日曜なので9時に出発、途 ... » more
テーマ 潮来 バス釣り

畑仕事〜大物狙いへ 6月に入って休日は夏野菜の手入れや、タマネギ・にんにくの収穫等があってなかなか川へ行けなかった。これからも、きゅうり・ナス・その他ブルーベリー等の収穫で忙しくなります。そんな中、午前中農作業等を済ませ、昼前に家を出発して久しぶり ... » more

Vol.200 夏らしいポイントで こんちゃ、ノーバイトです遠征できないので、近藤沼で遊んできました。6月24日(土)_近藤沼午後より出撃。湖面にはアオコ浮いていて夏っぽい様相となってきまし ... » more
テーマ 釣行記 近藤沼

6/25 タイラバ タイ40匹以上!!84cm!! ... » more
テーマ 愛媛 写真 釣り

はなちんのちん太くて強いタモの柄
太くて強いタモの柄 イガイ、ガッツリ採れます^^落とし込み釣り師のブログで紹介されていて、去年から気になってましたでいつもお世話になっているマリコンのTさんに電話私「OGKっていう会社なんですがご存知ですか? ... » more
テーマ 釣り

伊豆、宇佐美の嘉丸さんでキンメ狙い 4月の釣行以来嘉丸さんのキンメの釣果は不調でほとんどほかの釣りものをしていた。24日土曜日は出勤日だったが特に仕事はなく逆に海が悪い日曜に会社で予定が入り土曜日サボっての釣行、かなり過労気味で朝が早い宇佐美は辛かったがさらにほとんど寝れ ... » more
テーマ 釣り

はなちんのちん夕マヅメ落としこみ
夕マヅメ落としこみ 6月24日(土)鳴尾川落とし込み釣り午後の用事を済ませて15時頃鳴尾川へ落とし込み16時前赤茶色に潮は濁り南西の風がふいて、バシャバシャっと波も良い感じに・・・でもアタ ... » more
テーマ 釣り

そろそろ落とし込みどうですか 梅雨らしくなってきました、はなちんですいや・・・おとちんです^^6月24日(土)落とし込み釣り(ヘチ)5時前スタートイガイダンゴで早速”ゴン”5時しばらく歩いていると・ ... » more
テーマ 釣り

雨が降り止むのを待って、、(^^♪ 朝からの雨は結構な降りでしたが、昼前には随分と弱くなってきたんで、、今日もまた、、w【昼飯後の部】に午後2時〜3時15分未だ小降りながら雨が降り止んではくれない状況でし ... » more
テーマ 2017年の挑戦記 黒鯛 釣り

King Fisher散歩@泉の森
散歩@泉の森 今日は朝から雨だった。午後、雨が止んで、空が少し明るくなったのでちょっと散歩することに。大和市にある「泉の森」。ここには大きな池や小川があり、釣りができる。ただし、魚釣りエリアとザ ... » more

 

最終更新日: 2017/06/27 07:25

「つり」のブログ関連商品

» 「つり」のブログレビュー をもっと探す

「つり」ブログのユーザランキング

信州迷〜人 20 位.
信州迷〜人
幻の黒鯛 22 位.
幻の黒鯛
つりびより 30 位.
つりびより
King Fisher 33 位.
King Fisher
釣りDO楽 38 位.
釣りDO楽

テーマのトップに戻る