誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    敬老会

敬老会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「敬老会」のブログを一覧表示!「敬老会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「敬老会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「敬老会」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

猿心ふれあい日記ランドセル
ランドセル 共演者としては、残念であろう事故でしたねえ。以外に知られていませんが動物は《臭いに敏感》なこと。例えば、生理中だとか・・・一度かみ癖つくと、噛み癖?P君、もうテレビでは見れないかもなあ。お疲れさんでした。 ... » more

猿心ふれあい日記敬老会 誕生会
敬老会 誕生会 秋雨前線鬱陶しいですなあこの先、まだまだ模様らしい。10日(月)朝7時太宰府は真っ黒なのに、6km隣の宇美町は晴れ晴れと!久しぶりにおねえや諒平君に逢いに行ったら9 ... » more

敬老会練習 今年も敬老会の季節がやってきましたね!!来週の敬老会本番の前に練習をしました毎年練習は1回で本番の朝ちょこっと練習する程度ですそれだけの練習でどこまで持っていけるかですよね全てを任せてもらい今年で3年 ... » more
テーマ 敬老会  コメント(4)

佐賀県だってICT小加倉区花見&敬老会
iPhone4Sで撮影、iMovieで編集、You Tubeに投稿。便利な時代になりました。小加神社春期例大祭の後は、小加倉地区の花見&敬老会です。子供達がおじいちゃん、おばあちゃんに「まるまるもりもり」をご披露。プラス ... » more

敬老会 10月3日(月)11:30決算特別委員会最終日のため登庁新宿区議団、年長組の同僚議員のユーモア溢れる締めくくりを聞いた。18:30決算特別委員会の打上は、全区議団に都議会議員を加えての開催である。新 ... » more
テーマ 日記 敬老会

秋晴れ・敬老会 10月9日(日)平成23年度芝原地区敬老祝賀会に出席しました。対象は地区内在住の75歳以上のお年寄りで、今日の出席は76名で盛会でした。役員・世話人・婦人会の班長さん等のお世話で、乾杯・会食・余興・ビンゴ・を楽しみました。。。 ... » more

敬老会のご招待を戴きました・・・ 今年も、三室地区の敬老会に夫婦で、ご招待を戴きました。今度の日曜、10月9日(日)12時から於:芝原区画整理記念会館三室地区社会福祉協議会々長・星野栄一さま、芝原自治協力会々長山崎昇一さま他地区の役員さんの温かいお世話を、有 ... » more

みつばレジデンス敬老会2
敬老会2 衣装替えしました。かなり凝った衣装のようです。親御さんは大変でしょうね。躍動感あふれるすばらしい踊りでした。黒潮美遊と潮っ子組さんの今後のご活躍お祈りいたします。こ ... » more

みつばレジデンス敬老会
敬老会 9月19日は、敬老会でした。平山施設長より本日はゲストとして銚子のよさこいのナンバー1黒潮美遊会の潮っ子組が、慰問に来てくれたとあいさつ。齋藤生活相談員が、敬老の日の説明。敬老の日は、日本くらいしかないらしい。 ... » more

残暑厳しい今日この頃ですね台風がまた来てるようですけどこの暑さ!溶けちゃいそうです。さて!今日は敬老会当日でした。お年寄りのみなさんもこの暑さで大変なだと思いますけどたくさん集まっていました。ここの地区は子供 ... » more
テーマ 敬老会  コメント(4)

9月18日今日も蒸し暑い1日でした。ハイビスカスが1輪咲き日光に当たって気持ち良さそうです。まだたくさん蕾があるので嬉しいです。両親が敬老会に行って、楽しんで帰ってきました。 ... » more
テーマ 敬老会 暑い1日 ハイビスカス

今日は敬老会 大江町道海区8世帯16名の住人になった前列5名が敬老者後列右2名が町役場職員中央区長夫妻左端髭面が?左から2人目が亀ちゃんの奥様皆さんの許可を得てブログにUPしました ... » more
テーマ 敬老会 花嫁募集 大江町  コメント(1)

敬老会でサプライズ 市の老人デイサービスセンターの敬老会で歌の会をしました。いつものようにみんなで歌を歌ったのですが、この日は隣町の合唱団の古い仲間が来てくれて「君の名は」と「桜貝の歌」を歌ってくれ、また同じ町のオカリナ奏者が時間を割いて駆けつけて ... » more
テーマ 敬老会 音楽ボランティアー  コメント(11)

晴耕雨読子どもの力って
今日は、朝から敬老会の準備。お天気が悪くなってきているようなのでおじいさん、おばあさんがこれるか心配ダニャ〜台風もきているみたいだ ... » more
テーマ 敬老会

晴耕雨読小さい子からのプレゼント
小さい子からのプレゼント 敬老会の為に小さい子達が一生懸命つくってくれましたぁ〜〜 ... » more
テーマ 敬老会

晴耕雨読敬老会
敬老会 敬老会の準備頑張っています〜〜〜 ... » more
テーマ 敬老会

晴耕雨読今週の土曜日
今週の土曜日敬老会いたします〜。農協サンが、前から企画していたもの・・・・私も参加することになってちょっと責任重大。昨日は、その打ち合わせで大失敗してしまったけど ... » more
テーマ 敬老会

湊地区敬老会開かれる 9月10日、湊小学校体育館において12回目となる湊地区敬老会が行われました。昨年までの敬老会では77歳以上の方が招待されていましたが、今年からは75歳以上の招待へと対象が拡大されています。これは市町村合併で会津若松市に編入された北 ... » more
テーマ 敬老会 イベント 湊町

郷土の老人会新会員に座布団進呈☆☆ 太田市の南矢島町の老人会です。老人会に入会出来る年齢は75歳に達したお年寄りで有るとゆう、決まりが有ります。今年は新人5人が入会しました。この老人会では、40年間かかさず新会員に寿の文字が入った赤い座布団を進呈している様です。家内も75歳に ... » more

ゆりかごの光祝敬老会
祝敬老会 祝敬老会今年の夏は猛暑続きで沢山のお年寄りが熱中症で亡くなったニュウスを新聞テレビ等で報道されましたが、私達の住んでる地域は埼玉県で一番厚い熊谷に近い太田市とゆう町です。だから今年の暑さは昼夜をとわず大変暑さに苦しみま ... » more

猿心ふれあい日記ネタ作り
ネタ作り 3連休も終わりました、アッと言う間でした。九州道も、随分混雑?したみたい・・・けど、近くですから、平道しか使いません。道中、篠栗町の「資さんうどん」が20日(月・祝)の朝食ホーム前日、「神湊」帰りの夕方は篠栗店は ... » more
テーマ 敬老会 モツ鍋

猿心ふれあい日記マンゴー
マンゴー ついに、¥100切りました!もっと下がれ、燃料代と野菜果物。19日(日)早出出勤。9時には、宗像市のJR東郷駅に着いた。なにあろう、この駅の立ち食いうどん喰いたかったけど、 ... » more
テーマ バナナ 敬老会

猿心ふれあい日記
宴 18日(土)相変わらず日中の暑さに耐えながらの天満宮ストリートしてきました。絵馬堂には、道真公用・お荷物用など牛車が3台。また、広場には華車も置いてあります。今日明日には池坊家様が、花を活けられるでしょう・・・ ... » more

休日散歩茅ヶ崎市敬老会
茅ヶ崎市敬老会 昨日茅ヶ崎市の敬老大会が有り。敬老会に参加しました、十時に始まりました。少し遅れて市役所に着きました。始めに市長の挨拶や議員の祝辞が有りました。挨拶が終わって次は口の体操其の後漫談の月の家鏡太の司会。 ... » more
テーマ 敬老会

介護地域交流の一環として、地域敬老会に表敬訪問をしてまいりました。私達、協会事務所のご近所には大きな団地がありまして、この地域ではかなりの高齢化が進んでいます。昨年は、調整がつかず残念ながら参加できませんでしたが、一昨年 ... » more

小野口純子二十歳のときに招待状
「天然花火」について各地の自治体では、敬老会への案内状を送る時期がきた。所在不明の高齢者問題が毎日報じられる中、ことしは特に念入りに出欠の返事をチェックしていることだろう。私は、二十歳のときに敬老会へ招待された。かくし芸をし ... » more
テーマ 敬老会 今は何歳? 私は明治生まれ

多彩なアトラクションを楽しんだ敬老会 12日、200人の敬老招待者が集い、湊町敬老会が行なわれました。今年から初めて、福島民報社による金婚式を迎えられたご夫婦への表彰も加わり、多くの人が祝福を受けました。いつもは、国会議員や県議の皆さんがおいでになるので、私の出番は ... » more
テーマ 敬老会 歳時記 湊町

敬老会 9月1日(火)作業をしていたら「ウーーー。ウーーー」とサイレンの音で外に出ました。多数の消防車が出動していました。火元は直ぐ解りました。思わず現場に。必死の救出、消火作業に携わる方たちの姿は感動的です。少々水が掛か ... » more
テーマ 敬老会 地域

猿心ふれあい日記安堵?
安堵? 9日(木) 雨も降るし蒸し暑かった!何にもせず、出かけたのは銭湯と出店への買い出し。食べた物は、うちでお昼にホルモンでうどんして夜にはインスタントのカレーでした。10日(金)も、のんべんだらりんと・・・ ... » more

きょう敬老の日〜別けても進む会津の高齢化 きょうは敬老の日。会津若松市でも、午前10時から會津風雅堂で敬老会が行なわれました。今朝の県内地方紙は、県が昨日発表した8月1日現在の県内高齢者人口統計についての記事を掲載していました。それによれば、県内全59市町村のうち2 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 09:14

「敬老会」のブログ関連商品

» 「敬老会」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る