誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    修行

修行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「修行」のブログを一覧表示!「修行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「修行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「修行」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

みなさん、お久しぶりです。すっごいご無沙汰してしまって本当にすみません。今年も旦那ちゃんの修業のことや日々のことを楽しくブログっていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。では、今回は、旦那ちゃんの修業のお話 ... » more
テーマ 日記 修行 雲水

magnoria人間になるための修行
煩悩の多い年明けでしたが、友人から優しい電話をもらったり、近所の方が訪ねてきてくださったり、帰省できない姉から電話をもらったりで、だんだん気持ちが明るくなってきました。人に優しくすれば、あとで必ず自分に返ってきて救われる、そう思います。煩悩 ... » more
テーマ 修行  コメント(2)

Makotoの占いブログ7年間の修行
なかなか、楽しいことがない。なんだか、いいことがない。そんな日々をお過ごしの方、目的をお持ちでしょうか。Makotoは、8年前に、仕事でNYへ行くために仮住まいへ引っ越しをしました。魂の導きは、それ以前から行っていま ... » more
テーマ 修行 精進 目的

津軽土面だやきもの雑記 午後「百石町展示館」でやっている「津軽土面20年のあゆみ」を、かあちゃんと一緒に見に行った、作っている人は五十嵐寛さんで、仕事も津軽土面ともにがんばって居る方です!会場には奥さんもいました。土でお面を作っている人は全 ... » more
テーマ 修行 水簸 津軽土面

掛搭(=かとう 僧堂で修行すること)前日とうとうこの日がやってきました。この日がくるまで、旦那ちゃんは一生懸命修行に行くための準備をしていました。掛搭する8〜9割近くがお寺の子供、そしてほとんどがお寺系列の学校を ... » more
テーマ 日記 修行 雲水  コメント(9)

旦那ちゃんがお坊さんになるまで・・・F 得度式 2004年12月とうとうこのときがきました得度式。得度式とは簡単に言うと、出家し僧侶となるための儀式。僧侶にとっては最初の儀式・・なのかな。最初は白衣(着物の下にきてるもの)で入堂して師匠から髪を落としていた ... » more
テーマ 日記 修行 雲水  コメント(2)

明日から仙台で「クロスロード」にて個展をします、そんでブログは9月6日までおやすみします。その間ことは、写真で撮ってきますので楽しみにしてください!仙台はおれが修行先で約8年間いてがんばった所です、仙台市内はそんなに詳しくな ... » more

ダンマパダ271、272戒と律を守るだけでまた多くの真理を学ぶだけであるいは禅定に達しただけであるいは人と離れて住んでも(271)凡夫の知らぬ出離の安楽に触れても比丘よ、煩悩の滅尽に未踏の者は安心する ... » more
テーマ 仏教 修行 道理  コメント(5)

試合 今日は福岡県の居合道大会に参加してきた。稽古量が全く足りないのはじゅうじゅう分かってはいたがとりあえず金曜の夜から土曜終日は稽古しての参加。。。まさに付け焼刃か!結果、ベストエイト。。。またしてもあと ... » more
テーマ 修行  コメント(8)

2004年夏ぷりんたちは山梨に家を借りた。そんなに大きいお寺ではないし、お寺には叔父が住んでいるのでぷりん夫婦はちょっと離れたところに家を借りることにした。だけどすぐ住むわけで ... » more
テーマ 日記 修行 雲水

梢を吹く風楽しいパチンコ
楽しいパチンコ 3年前の公園だめだ親父さんは今夜は優秀な後輩に面倒見ていただいたとかで、パチンコでお菓子をたくさんいただいてご機嫌で帰宅しました。以前はかなりな頻度でパチンコの日がありましたがこの頃ぜんせん行かないので心 ... » more

花の寺・塩船観音寺 ここのところお仕事が忙しくて日曜日も平日もなかった私でしたが、今週の12日はお天気も良かったので久しぶりにお休みにすることに・・・♪で、一度行きたかった青梅市の塩船観音へ行って参りました今月の中旬から始る「つつじ祭り ... » more
テーマ 修行 寺院

貧坊ちゃま たびちゃんは今山陰から山陽そして四国と旅をしています。自転車と汽車バスで移動しています。しょっちゅうTELがありHOTELの予約を頼んできよります。最初はテントと寝袋で過ごすとか言ってたけれどそのテントと寝袋は今日小包で送ら ... » more
テーマ 修行  コメント(1)

さまざまいろいろゴービュー
ゴーピューゴーと今朝も風の声で起こされました、外はだいぶ荒れているようでございます、雨わ降っていないようで明るい日が入ってきますが、猛烈花散らしの風の声が、寝ている自分にいつまで寝ているんだいと、言っているようで、何か風の声にせきたてられる ... » more

joy&gackt芦屋に行ってきました〜
芦屋に行ってきました〜 土居先生の講習会を受けに芦屋に行ってきましたお泊まりは、三宮です〜朝、メリケンパークまで行きました。シドニーを思い出し、ホームシック……{%泣く ... » more
テーマ 修行  コメント(2)

Makotoの占いブログ恋愛の先は・・・
なぜ、人は恋愛をするのか。なぜ、人は恋愛を止めないのか。なぜ、人は恋愛に悩むのか。答えが簡単に見つかるものではありませんね。人を好きになって、楽しさを味わって、苦しみも味わって、無念さや理不尽さもたくさん味わって・・ ... » more
テーマ 修行 人生の課題 恋愛

「男の修行」あぁ、ほんまに見苦しい^^; 男の修行まっしぐらの私ですが。おぉ、神よ!貴方は私にどれくらいの試練を与えたらいいと思ってはるんでしょうか?><;今日、雨で滑りやすい状態は状態でしたが><;会社の階段で。それはバナナを踏んだ漫画みたいな豪快 ... » more
テーマ 修行  コメント(10)

地べたに落ちたんで^^;ちょっと真面目に仕事(ワーカーやけどね^^;)をすると。しんどいやんけ!><;動きすぎで足はダルダルダルビッシュやし><;仕事終わって風呂入って出てきたらこんな時間やし><;で ... » more
テーマ 修行  コメント(6)

ツレの嫁はんから電話があった。「うちのん、浮気してる!絶対してる!」「認めたんか?」「ううん、でも証拠もあるねん!」「言うたんか?」「うん、でも認めはらへんねん!」「ほなら、絶対してへんから仲 ... » more

俺が会社を辞めるときこんねん感謝できる人間になりたいなぁ。俺が会社を辞めるときこんねん感謝される人間になりたいなぁ。こんな夜中に泣かされると思わへんだしこんな男に泣かされるとも思わへんだ。こい ... » more

最近、全然アカンから。昔、読んだ山本五十六閣下の良い言葉を思い出し。ネットで調べた。「 やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、褒めてやらねば、人は動かじ」俺が知ってるのはここまでやってんけど。この語 ... » more

Asai as Art 準備
栗ごはんも良いが、皮をむくのがたいへんだ。 ... » more

『おまかせ』人生の記伝達
七日(日)朝の読経の会、最終日。この日はお食事のお作法がある。その準備のお手伝い。私は土日にあたっている時しかお手伝いができないので、貴重な一日。そのお手伝いも、一部の勘違いな方が『私は特別だからお手伝いできる』 ... » more
テーマ 修行

『おまかせ』人生の記東京支部
去る7月に、大阪の整体の先生の所に行って、久しぶりにバキバキボキボキを経験して感動したわたくし・・・先生から東京にも支部がありますし、彼なら大丈夫だから、今度行ってごらんなさい。と太鼓判をおされたこともあり、東京支部 ... » more
テーマ 修行  コメント(4)

睦海先生から聞いた、本当にある恐ろしいこと・・・とある若いお坊さん。結構立派な寺院の、息子さん。長男であったかは不明。あるとき、足がしびれた感覚があり、引かない。どうしたんだろう、と医者に行ったところ、骨折してい ... » more
テーマ 修行  コメント(2)

『おまかせ』人生の記こちらにも
緊張したお茶の時間もおひらきとなった。さて、駐車場に戻らねば・・・ううっ上り坂ぢゃ・・・(T_T)下ったものは、上らねばなるまいて。ゼイゼイしながら、ああ、アジャリさまや、お仕えするお坊さん達は大変だ、と思い、整備された ... » more
テーマ 修行

『おまかせ』人生の記跡継ぎ
次はファミリーのおねぇちゃん。中学で、砲丸投げをしているそう・・・砲丸投げのイメージって、巨漢の人が気合もろとも鉄の塊を投げるってとこですが、おねぇちゃんはフツーの体型。鉄の玉、持てるの?というかんじ。砲丸投げと ... » more
テーマ 修行

無言のお食事と違い、お茶の時はお話しOK。おとうさん、おかあさん、おねえちゃん、ぼく、のファミリーがいらした。弟は絵が得意だという。『ちょっと人と違うものを描くんです』とお父さんが自慢そうにおっしゃる。何を描くの? ... » more
テーマ 修行  コメント(2)

『おまかせ』人生の記雨の中を
三十日(土)途中やんでいた雨が、関が原を通過するあたりからまた車窓をぬらしている。京都もなかなかの降りであった。おふじさんが車で迎えにきてくれて、お山に向かう。市内はかなり強い降りで、スリップが怖いよぉ〜とか言ってい ... » more
テーマ 修行  コメント(5)

『おまかせ』人生の記うってかわって
うってかわって むっちゃ、えぇ天気ですぅ〜(*^o^*) ... » more
テーマ 修行

 

最終更新日: 2016/12/10 10:16

「修行」のブログ関連商品

» 「修行」のブログレビュー をもっと探す

「修行」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る