誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    修行

修行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「修行」のブログを一覧表示!「修行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「修行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「修行」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

3月22日の晩ごはん それだけじゃあ成り立たないのよ。昨日、今日の晩ごはんのために、父がすき焼き用の肉を買ってきました。今日父が病院に面会に行ったとき、母にそのことを話したら「おとーさん、買ってきたのは肉だけ?」と尋ねたそうです。そうだと ... » more
テーマ 修行 家族 料理

3月21日の晩ごはん いろいろ工夫はしてみるものの…今日はひじきに乱切りにしたごぼうを入れてみました。笹がきのほうがなじんだかもしれないけど、せっかくの新ごぼうを楽しみたいので、乱切りにしました。がなじみにくかったかも。これからいろい ... » more
テーマ 修行 実験 料理

3月19日の晩ごはん 親子合作。今日家に帰ったら、ジャガイモが台所の作業台にのってました。父がタラモを作ろうと思っていたようです。じゃがいもを洗い、電子レンジにかけたところで、父が台所に入ってきました。レンジにかけている間に明太子とマ ... » more
テーマ 修行 家族 料理

もう、誰も見ていないだろうけど この、『六枚の翼』を初めて、もう何年になるのか…放置気味の日々とは、そろそろ決別しよう。今後は、今まで通りの雑記や詩的なことに加え、以下のような『声』も掲載していこうと思う。今回は、イケメン風を演じてみた。 ... » more
テーマ 修行 こえ部 ドラマ?

独り言インドネシア(^_-)-☆荒行終了
(^_-)-☆荒行終了 1450今回、帰国、日本での荒行は、無事かどうかは、少し時間を経過しないと、分からないが、とにかく、終わった。五回のゴルフである。昨年中の四回も寒さはキツカッタが、今日が一番きつかった。富士山静岡空港の近く、小高い山の中腹、茶畑の中、大 ... » more

まだまだ”修行の途中! どう歩こうか!またなにかを見つけに歩きだす気分”気楽さに万歩計をひとつ持ち・・・歳を取るのもいいものだよ!福島新生プラン!安全と安心”ことしから福島の再生復興を千歩計で測る”ただ前進あるのみ”と言 ... » more
テーマ 修行 感謝

○子供のためのダンマパダ。・・・イネやススキの葉で手を切るように、いい加減に勉強すると、思わぬ失敗がありますよ。○パーリ語原文と訳語クソーヤタードゥッガヒトーKuso yathā dug ... » more

12月2日の晩ごはん ハハの味に近づくべく…かぼちゃの煮物と、レンコンのきんぴら。がんばって作ってみたけれど、足元にも及びません。まだまだ修行が必要です。そんな「残念」を打ち消すべく、おいしいお酒を開けました。先週 ... » more
テーマ 修行 料理

シニア乗馬・・・ようやく2年目になりましたが この馬は、馬装のときや手入れの時はおとなしいのだが、たまに言うことを聞かなくなる。と言っても、俺の指示が今一歩?いや今十歩くらいか?一週間に1回とか、10日以上空いちゃうと、なんかいつもだんだん下手になって行くような ... » more
テーマ 修行 シニア乗馬 軽速足

前回のお話はこちら⇒クリック若干気持ち悪い内容となりますのでご了承を・・・******************************************修行場所につくと門の前で旦那ちゃんが、2人の雲水(修行僧) ... » more
テーマ 日記 修行 雲水

毎年恒例の・・・・大山登山 前に勤めていた会社の忘年会代わりに毎年、大山登山をしていて。。11/26(土)は8回目の登山。忘年会の都合が平日につかず、大山登山でもするか!と軽い気持ちで上ってから早、8年。よくやっているなーと思います。最初は ... » more
テーマ 修行

来るべき『アジング]デー』に向け情報収集?や対応の勉強中。(笑)先週の国家資格試験なんて殆んどろくに勉強もしないで挑んだ男がΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!それくらい試験の時も勉強しろよ!的に勉強している ... » more

シニア世代になると、<先生>と呼ばれる人たちの年齢が自分より年下の場合が多くなる。医療などは、ただ治療を任せるだけでいいが、趣味となると話は別だ。<先生>と呼ばれる人に教わらなくてはならないのだ。特にシニア世代になってからの ... » more
テーマ 修行 乗馬 趣味

あまりにも直球勝負の「ゆるキャラ」 ちょっと古い「はやりの言葉」で言えば「そのまんま・・」ですがな。若い修行僧の姿形をそのまんま・・・。キャラの名前にしてもこれ以外には考えられませんわね。おもわず突っ込んでしまいましたが、結局、おみやげグッズを買いこんでしまいまし ... » more

さてさて、お久しぶりです。まあ、毎度のことですが・・・(前回はこちら⇒クリック)*************************************************無事、旦過詰をクリアし、本格的な修行ス ... » more
テーマ 日記 修行 雲水

ニュウ仏教ごっこ? タイトルなし ?
本気を出せば俺じゃないよ畜生 ... » more
テーマ 修行

ニュウ仏教ごっこ? タイトルなし ?
夜散歩した右足痛い ... » more
テーマ 修行

ニュウ仏教ごっこ? タイトルなし ?
陰毛をそった来週はケツ毛だ ... » more
テーマ 修行

謹賀新年新年明けましておめでとうございます。本年も世界平和と皆様の幸福を御祈念致します。さて、このブログをおっかなびっくり始めて、何とか4年が経ちました。ブログ運営事務局からのメールによると・・・、 ... » more
テーマ 修行

天使の特徴勉強と心の修行
2010.07.20 幸福の科学学園大川隆法記念講堂 勉強と心の修行 より ... » more
テーマ 修行 勉強

修行にはいろいろあって、昨今では、ヨーガなどブームのようですが、他に一般の人にも出来そうなものに、坐禅があります。何故、坐禅するのか。仏教の実践として。道元禅師に感服しているから。自分も本に書かれているような境地を得たい ... » more
テーマ 修行 修正10/10/04  トラックバック(1)

(^_-)-☆なにがなんでも帰省 車でのMudikの時、いろいろな予期せぬ事態に遭遇します。道の途中から前方からの一方通行になってしまい、経験が無い、地図に載っていない道の方へ廻される。前を行く車も、同じ方句へ向かってゆくだろうと決め込んで、その車について行くしかない ... » more
テーマ 修行 里帰り 渋滞

かなりご無沙汰の「旦那ちゃんがお坊さんになるまで」シリーズ。まあ、ほとんど、旦那ちゃんが修行している最中の自分の話になっちゃうんですけどね(^^;)〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜庭詰が終わってやっ ... » more
テーマ 日記 修行 雲水

「脳幹」発達させよう(あと8380日) <禅会でいただいた品々>■明日の龍ケ崎市議会での、一般質問の準備をしなければならない。そんな状況なのだが、今日、禅会に参加してきた。むしゃくしゃすることがあったので、時間を割かなければならないが、頭をクリアーにす ... » more
テーマ 修行

figure outはじめまして
初めてのブログです。よろしく★ブログを書こうと思ったきっかけは?プロバイダを変えて、ちょっとやってみようと思った。★どんなブログにしたいですか?日記風、修行日記。★どんな方たちに、あなたのブログを読んでもらい ... » more

ショートストーリー 粘土の修行
私は粘土です。そこいらの山に転がっているただの粘土です。そこで私は陶芸家によってなめ回されるように眺められ、手にとってふれられ、エキス部分だけを持って帰られます。陶場で容器の中に入れられ水を浴びせれ、その上手やヘラでこねられ、挙 ... » more
テーマ 修行

ダンマパダ第10暴力の章141ナモータッサバガワトーアラハトーサンマーサンブダッサNamo tassa bhagavato arahato sammāsambuddhassa 阿羅漢であり正自覚者であり福運に満ちた ... » more

若住職の日記・日日是精進永平寺拝登
永平寺拝登 2月5日は、大本山永平寺に拝登しました。久々の大雪:永平寺接心中(1週間坐禅三昧の特別修行期間)の僧堂(坐禅堂内)で、中食巡堂を(修行僧に食事を供養)してきました。承陽殿(道元禅師の御真廟)では下段拝謁(堂内 ... » more
テーマ 修行

皆様お元気でお過ごしでしょうか。さて、Makotoは毎日ブログを更新しよう!と思いつつも、日中の仕事に集中しすぎて、バタンキューとなり、ご依頼をお受けするので精一杯の日々が続きました。メールをいただいたりして、ご心配 ... » more
テーマ 修行 人生の課題 占い

 

最終更新日: 2016/12/03 09:12

「修行」のブログ関連商品

» 「修行」のブログレビュー をもっと探す

「修行」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る