誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    海外サッカー

海外サッカー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: サッカー
子テーマ: 欧州サッカー
テーマ「海外サッカー」のブログを一覧表示!「海外サッカー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「海外サッカー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「海外サッカー」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

Football in My Life哀悼
新聞を広げて、ビックリした。エスパニョールのDF、ハルケ選手が心不全で亡くなった、という記事があったからだ。プエルタに続き、スペインの将来を担う選手が亡くなった。いや代表選手でなくても、サッカー選手でなかったとしても哀しい。 ... » more

欧州サッカー事情 〜週間フットボリスタより〜 しらんかったあ。本当にACミランは経営難なんだあ。息子の自由研究の資料「リバプールのエンブレム」獲得のために買った、週間フットボリスタ(300円)。いつもの週刊誌とはちがった雰囲気、論調が新鮮だ。コラムの著者を見てみると ... » more

G LEAGUE 8,9th. 第2回平均カップ1次リーグ/J2 24〜26th 今更だけどオーーーーーウェンッ!!!!!まさかの(元)ワンダーボーイ獲得とは…意外すぎて未だにピンとこない。リバプールのアカデミーで育った選手をユナイテッドが獲得するとは…しかも、あの、オーウェンだからなあ…。昨季の ... » more

第二次銀河系軍団、新レアル・マドリーの正体は!? 現在、ヨーロッパサッカーはオフシーズンだが、今夏も恒例の移籍ニュースが連日メディアを賑わせている。とりわけ、今夏はレアル・マドリーの選手補強が一番の話題。ご存知の通り、フロレンティーノ・ペレス会長復任により、レアル・マドリーが「第2 ... » more

神戸の元監督・カイオジュニオール氏に続き、名古屋のFWダヴィが中東のチームに移籍することになった。ダヴィの場合は、昨年途中も移籍の噂があり、シーズン中にも関わらず、手続きのため渡航していたので、何も今回の件に驚きはない。 ... » more

スペインの首都では、ブラジル代表のカカ選手との契約調印、記者会見がホームスタジアム(サンチャゴ・ベルナベウ?)で行われ、約5万人の観客を集めたという。ただの記者会見に5万人。っていうか、ベルナベ ... » more

アジア最終予選B組は、予想に反して北朝鮮が二位だった。サウジアラビアが二位で北朝鮮が三位争いかと思っていた。北朝鮮と日本という国同士の関係は難しいものがあるし、(北朝鮮と韓国も)遺恨を抱えた親族の方のことを考えると、 ... » more

世界を驚かせるなら、まずアメリカに勝て! 南アフリカで行われているコンフェデレーションズカップ2009、セミファイナル。グループリーグを奇跡的に勝ち抜けたアメリカが、無敗記録を続けるスペインと対戦。もちろん、大方の予想はスペインの圧勝だった。ところが、である。蓋 ... » more

すっかり開催しているの、忘れておりました。コンフェデレーションカップ、南アフリカWカップ前哨試合というか、これできたら、ワールドカップもできるよね・・・きっと大会ブラジルVSイタリアの試合は、イタリアが散々だったらしく、あのドゥンガ ... » more

with footballG LEAGUE 4,5th/J2 18〜20th.
G LEAGUE 4,5th/J2 18〜20th. レアルが本気を出し始めたようです。フロレンティーノ・ペレスの会長就任。この時点で凄く嫌な感じがしてたが、やっぱり本気でクリスティアーノを獲りに来るようだ。しかしカカをあの値段で買って、ビジャにまで手を出そうとしてるようだが流石に全員 ... » more

今朝の朝日新聞、エルゴラッソでは、ウズベキスタン戦の審判に対する記事が違うように感じる。朝日新聞では、「JFAがウズベク戦主審をAFCに提訴」とある。JFAとは日本サッカー協会、AFCとはアジアサッカー連盟のことである。 ... » more

2004欧州サッカー選手権でギリシャが優勝するまで、私の関心の多くは、ヨーロッパサッカーにあった。1998年頃は、マンチェスターユナイテッドとユベントスというかつてのトヨタカップ・チャンピオンチームを中心に、ヨーロッパ・ ... » more

CL決勝 バルセロナ 2−0 マンチェスター・ユナイテッド 世界が注目するUEFAチャンピオンズリーグ決勝戦。今回の対戦は、バルセロナ対マンチェスター・Uという好カードだったこともあってか、その注目度はいつも以上に高かった。残念ながら今年も現地に出向くことが出来なかったので、画面を通しての観 ... » more
テーマ 海外サッカー

with footballG LEAGUE 3rd/J2 16,17th.
G LEAGUE 3rd/J2 16,17th. 始まる歴史もあれば、終わっていく歴史もありますねぇ…。ということで、まずはリーガ&欧州制覇おめでとうバルサ。スペクタクルなフットボール、2冠という最高の栄誉…しかしバルセロニスタにとって最も嬉しいのは、それがペップ・グァルデ ... » more

with footballG LEAGUE 1st,2nd/J2 15th.
G LEAGUE 1st,2nd/J2 15th. 何度味わっても足りないくらいの、最高の美酒。興奮が最高潮に達する、最高の瞬間。マンチェスター・ユナイテッド、プレミアリーグ3連覇!!!アーセナル戦を0-0で引き分けての優勝。この結果が象徴するように、正直なところ今季のユ ... » more

中学生にもなると、サッカーも大人のようにできる。とくに中2の後半は、大人のサッカーの入り口とも言われる。でも、まだまだ発育途中。大人(プロ)がするようなプレーの要求はできないし、する必要はない。先日の東京国際サッカーU14の ... » more

あらためて、東京国際ユースU14について。やはり注目は、ブラジルのチーム・サンパウロFC。いったいどんなサッカーをするのか。システムは、日本人には変則的に写るかも知れないが、2-4-2-2。普通に表記すれば、4- ... » more

FCバルセロナvsレアル・マドリード 遅ればせながら、スペインリーグの伝統の一戦、FCバルセロナvsレアル・マドリードを見ました。本来なら、「リーガ・エスパニョーラのクラシコ!」と通ぶって言いたいですが、このブログからサッカーを知り始めたという諸氏もおられます。 ... » more
テーマ 海外サッカー サッカー UEFA

今日は仕事も、父親も、そしてサッカーの指導もオフ。というわけで、入場無料という、東京のオリンピック招致運動の一環のサッカー大会を観戦に行きました。準決勝第1試合。ヴェルディーFC東京むさ ... » more

はじめました。 これから大好きなFCバルセロナの記事やパソコンのお得情報、あとおいしい話など多種多様にいろいろなことを、書いていきたいと思います初心者なので、違和感のあることもたくさん ... » more

やはりバルサは強すぎでしたね。ここまでバイエルンが大敗するとは、前半戦であれだけ入れられた時点で、結果は分かっていましたが、ショックですね。もう少しは粘れると思ったんですが…。しかも悲しいかな、リーグ戦もそこまでよくありませ ... » more

チャンピオンズリーグ着々と進んでいますが、今年はバイエルンが来ると確信していましたが、まさかの結果になってしまいましたね。イングランド勢ならまだしもなぜここで、バルサになってしまうのか…。ショックですね。さすがに今のバル ... » more

Football in My Life三千人の夜。
残念。元ヴェルディのフッキの属するFCポルトがマンUに敗退した。2年前、同じJ2ながらも、フッキとディエゴを擁する、ラモス監督率いるヴェルディの観戦に訪れた観客は、少ないと言っても、1万人くらいはいたように思う。ところが ... » more

欧州チャンピオンズリーグ、決勝トーナメント準々決勝。マンチェスター・ユナイテッドはホームで、ポルトガルのFCポルトに2-2と引き分けた。アウェーゴール2点、つまり2失点はかなり痛い。マンUは、アウェーで勝つしかなくなった。{ ... » more
テーマ 海外サッカー サッカー UEFA

明日は2010年ワールドカップ・アジア最終予選、日本対バーレーン戦が行われる。日本にとっては、このバーレーン戦に勝つと、かなりの確率で2位以内が確定。いよいよ予選大詰めという状況だ。ところで、2010年ワールドカップ予選は、アジ ... » more
テーマ 海外サッカー

2009年・世界サッカーの旅(その3) 諸国漫遊の旅はまだまだ続きますゾ!助さんや、角さんや、用意はいいですかな。おやおや、うっかり八兵衛をうっかりしておりましたな。ハッハッハッハ!(1)Israel State Cup準々決勝(多分)Hapoel Pet ... » more
テーマ 海外サッカー

2009年・世界サッカーの旅(その2) AFC Champions League・第2節、ガンバがスコアを3-1とし、着実に勝利を手繰り寄せている裏で、他のアジアの精鋭達も頑張っています!現在、ネットで放送されているのは、Pakhtakor(ウズベキスタン) ... » more
テーマ 海外サッカー

2009年・世界サッカーの旅!?(その1) 「プレイ日記リニューアルしようかなぁ...でも、どこの国のどのチームにしようか、検討つかん」などと悩んでいたところ、遂に「禁断の果実」に手を出してしまった。そう、P2Pという名の禁断の果実に...。P2Pとは...正直説 ... » more
テーマ 海外サッカー

サッカー批評 issue42 「LOVE or MONEY?サッカーを支えるのは愛?それともお金?」 サッカー批評 issue42LOVE or MONEY?サッカーを支えるのは愛?それともお金?愛か?金か?永遠のテーマですね。サッカーだけに限った話ではないが、答えのないこの問題に、あ ... » more

今日もAFC Champions League観戦中! アジア・サッカーは奥が深い!と痛感している今日この頃です。鹿島がまさかの大敗...川崎もあまり万全とは言えない。他国のチームレベルが低いとはとても思えない、良いサッカーしてますから、Jの4チームもしっかりスカウティングして次 ... » more
テーマ 海外サッカー

 

最終更新日: 2016/12/03 09:10

「海外サッカー」のブログ関連商品

» 「海外サッカー」のブログレビュー をもっと探す

「海外サッカー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る