誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    海外サッカー

海外サッカー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: サッカー
子テーマ: 欧州サッカー
テーマ「海外サッカー」のブログを一覧表示!「海外サッカー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「海外サッカー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「海外サッカー」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

早めに帰宅し、テレビのスイッチをonにすると、リーガ・エスパニョーラ(スペインリーグ)の、バレンシアvsエスパニョールの試合が放映されていた。エルゴラの情報によると、中村俊輔が出るらしい。ちょうど後半開始から視聴できた。 ... » more
テーマ スペインサッカー 海外サッカー サッカー

今週の週間サッカーダイジェストより。巻頭のインタビューは、オシム氏。また味わい深いことを言っている。巻末のコラムは押井氏。私はよく知らないが、映画「甲殻機動隊」の監督らしい。この方の話のインパクトがすごかった。「 ... » more

バーリ-ユベントスユベントスのアウェイ戦、3−1インテルは明日試合だけど、差を縮める為にも今日は負けられない試合。今日もか。ASバーリは現在(試合前)は12位で得点力が無い印象。実際は良く知らない・・・。アル ... » more
テーマ 欧州サッカー

ユキミライユーべCL敗退
何を隠そう、ユベンティーノである。ジエゴがすきだし、デルピエロも大好きだ。んで、負けた。CL敗退。1-4で惨敗。デルピエロOUTポールセンINなころから雲行きは怪しかった。ジエゴOUTアマウリINでおかしさに気づいた。監 ... » more

正直、「死の組」だと思う。とりわけ戦術的に、日本代表にとっては苦戦が予想される。オランダもデンマークも4-3-3に近いシステム。カイト、ロッベンにバベル、ロンメダールにグロンケアは、FC東京の石川やVVVの本田以上の突破 ... » more

先日、偶然、上級審判員の方にお会いしたので、「ニュース見ました?アンリは退場ですよね。」「いや退場ではないです。警告ですね。」「あっ、そうですか!審判を欺く行為には厳罰ではなかっただしたっけ。」「欺く意図があったどうかは ... » more

アンリのハンドは退場に値すると思います。 ありゃあ。バッチリ映ってるね。アンリ本人も認めたようだし。フランス代表チームも後味が悪いが審判の決定は絶対だし。でもアイルランド代表チームは納得できないよな?そういえば、前回のアジア予選で、日本人審判のPKの誤審で再試合 ... » more

昨夜は帰宅し夕飯を食べたら、気を失っていました。高ストレス下の現在です。みなさんはどうお過ごしですか?おはようございます、ロベルト本郷猛です。日曜は派遣で審判をしてきて、清々しい気分でしたが、また月曜はブルーな私です。 ... » more

職場のゴミ箱に捨てられてるスポーツ新聞の見出しを見てビックリ!「トゥーリオ、UAEへ移籍?」まあ、浦和に居場所がなくなりつつあるのはわかるが、なぜ中東?なぜ、UAE?先日のサッカー週刊誌に、中東に移籍したダヴィ( ... » more

昨日は午後休暇。はやく帰宅し、夕食を家族と一緒にとる。その後、TVをつけると、プレミアリーグが放映中。「リバプールvsバーミンガム」戦力的にみて、また試合でも、リバプールの方が優位である。しかしながら、いつも ... » more

ビックリしました。木村和司氏とフォントです。(1)木村和司氏、マリノス監督就任、1年契約。(2)なんか、BIGLOBEのブログ、Fontが変わりました?SYMTさんのご指摘の通り、木村和司氏は私の中 ... » more

いよいよJリーグの元・怪物が世界にデビューする。(いや、もうポルトガルのクラブチーム・FCポルトで、欧州デビューしているから、もう知らない人はいないか。)その名は、フッキ。フロンターレが獲得し、札幌やヴェルディに貸し出し、 ... » more

こんばんは、ロベルト本郷猛です。いままで読みかけては途中で投げ出していた本、杉山茂樹氏著「4-2-3-1」をほぼ一晩で、一気に読みました。なぜ1年以上も読まずにいた本を急に読み出したかというと、山梨の私立N高校の ... » more

アルゼンチン、ロスタイムに決勝ゴール。ポルトガル、最終戦(対マルタ)にプレーオフ進出を賭ける。など、ワールドカップ予選も佳境を迎えた。そういえば、毎回12月ごろは、予選組み合わせも決まり、みんなで予想しているな。さて ... » more

昨夜も早く帰宅できたので、BSで放映していた、アーセナルとブラックバーンの試合、前半のみですが、視聴できました。いつか、雑誌か何かに書かれていますが、イングランド・プレミアリーグの選手と、日本代表の選手とでは、「排気量が ... » more

Football in My Lifeリオの歓喜!
リオの歓喜! おはようございます、東京在住のロベルト本郷猛です。東京在住ではありますが、2016オリンピックの開催地が、ブラジルのリオデジャネイロに決定して、本当に嬉しいです。生まれも育ちも日本ですが、望郷の念に包まれています。 ... » more

ゾーンディフェンス(ゾーンプレス)のセオリーとは何か? さて、今回はいつもと少し違って、専門的な話になります。これまで岡田ジャパンのサッカーは、「プレス」ではなく「チェイス」と盛んに書いてきたわけですが、今回はそれについて詳しく説明したいと思います。それもこれも、その説明をするのにち ... » more

2009-2010 Barclays Premier League 9/12-9/13 第5節(ところによっては4節)を迎えた今週のプレミアは早くもテンション最高潮のカード連発!!今季好調のストーク。鉄壁の守備は世界最強と謳われる2トップをも抑え込むのか?ストーク・シティ×チェルシーエースが抜けても強さ ... » more
テーマ 欧州サッカー

「やべっち」のハイライト見ました。あこがれのリーガデビューを果たした中村俊輔クンが、ついにこの日を・・・「レアル・マドリード」ジダン・ベッカムなど大スターを生み出した、世界クラスのクラブ。今シーズンも、カカやクリスチ ... » more
テーマ 海外サッカー

2009-2010 Barclays Premier League 8/29-8/30 インターナショナル・マッチウィークということで危うくサボりそうになったけど試合の状況を思い出しながら…なんとか今節もアップ。それにしてもいろいろあった週でした。好調スパーズを支える中盤の要、モドリッチが骨折で戦線離脱→すぐさまポーツ ... » more
テーマ 欧州サッカー

週間サッカーマガジンにもガッカリだ。オランダが本気じゃなかったとか、本気だったのは後半20分過ぎてからだとか。じゃあ、前半のスナイデルやデヨンクにでた警告。彼らは、どうしてファウルしたのか!説明してよ、業界の人達よ。 ... » more

独立時代秋の気配
台風が過ぎて一気に寒くなってしまった。今日はカミシマチナミの長袖のワンピースを着てちょうど良かった。 考えてみたら先週からリーガ・エスパニョーラが始まり、いよいよ欧州サッカーが開幕。もう秋なのである。 サッカーはボチ ... » more
テーマ インナーダウン 欧州サッカー ドープ&ドラッカー

Jリーグもいいけど、本格始動した欧州サッカーも要注目! 昨日は、毎年恒例のUEFAスーパーカップがモナコで開催されました。この試合を見ると、いよいよ今シーズンのヨーロッパサッカーも本格的に開幕したことを実感します。今シーズンの対戦カードは、バルセロナ(08−09チャンピオンズリーグ優 ... » more

世界陸上も高校野球も終わってしまいましたね。でもでも、サッカーはついに開幕を迎えましたね。もうリーグによっては2試合以上進んでいます。中でも本田選手は素晴らしく4試合全て点を入れていますね。でも、チームが勝てないのが何とも悲しい ... » more

2009-2010 Barclays Premier League 8/23-8/24 前回、あんなことを書いてしまったせいで……。マンチェスター・シティがエバートンからレスコットを獲得。レスコットに33億使えてしまうシティの衝動買いっぷりもヤバいけど、守備の要を失ったエバートンは追撃どころじゃなくなってきたなあ。 ... » more

今日も、ニュースソースは、村松尚登氏著作「テクニックはあるが『サッカー』が下手な日本人」から。サッカーの最強国スペインにおいても、少年サッカーの指導者のほとんどはアマチュアとのこと。それはFCバルセロナの下部組織(カンテ ... » more

2009-2010 Barclays Premier League 8/18-8/22 順延が多いのもプレミアシップの特徴。正確な状況を把握するには各チームの試合消化数も知っておかねばならない。Match Result.・8/18ウィガン・アスレティック0-1ウォルバーハンプトン得点者:キーオ ... » more
テーマ 欧州サッカー

話題の本を買いました、2冊。村松尚登氏著作「テクニックはあるが『サッカー』が下手な日本人」「バルサ流トレーニングメソッド」合宿のとき、若いコーチが持っていたので、斜め読みしました。「戦術的ピリオダイゼーション理論 ... » more

2009-2010 Barclays Premier League Now Open! さーてプレミアシップ開幕!と、その前に…開幕前のおさらいでもやっとこうか。今季のプレミアにおける一つのテーマと言われているのは、ビッグ4の牙城がいよいよ崩れるんじゃないか、というところ。王者ユナイテッドと追撃者のリバ ... » more

明日から山ごもりしてきます。5日間は東京に帰ってきません。8/16には味スタで「銭湯day」なる催しで、FC東京vsマリノスがあるそうなんですが、結果を知ることも出来ないでしょう。ただ、悪い予感がします。以前、こ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 09:33

「海外サッカー」のブログ関連商品

» 「海外サッカー」のブログレビュー をもっと探す

「海外サッカー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る