誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    海外サッカー

海外サッカー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: サッカー
子テーマ: 欧州サッカー
テーマ「海外サッカー」のブログを一覧表示!「海外サッカー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「海外サッカー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「海外サッカー」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Football in My Life夢。
毎朝、犬の散歩をしていると考える。僕は中学生や高校生の頃、何になりたくて、どうしようとしていたのか?でも、僕はそのうち、いくつかを実現したのだ。たとえば、サッカーの指導者になりたい、という夢を。他にもいろ ... » more

バルセロナが、3-4-3システムでリーガ・エスパニョーラ(スペインリーグ)を闘っている。先週は、4-3-3だったと思うが、そこでは若手を起用いていた。それは週の半ばのACミラン戦を見越したものだと思うが、バルセロ ... » more
テーマ サッカー 欧州サッカー FCバルセロナ

スペインリーグが、ストライキがあけて、第2節から開幕した。レアルマドリードがサラゴサに大勝して、「おいおい、頼むよ〜。」と思っていたら、翌日のバルセロナもビジャレアルに大勝。思わず、映像をみた。なんだ、このシ ... » more
テーマ サッカー 欧州サッカー FCバルセロナ

嗚呼アーセナル、そして宮市(残り11日)Goin to the stadium to see Ryo 予告どおり、20日の土曜日、アーセナル宮市のデビュー戦を見るために、ロンドンのエミレーツスタジアムを訪れた。ノーリッチから、ロンドンまで、自転車や電車コミコミで3時間ほど。今は、論文を放置できる状況ではないので、車内でも関連文献 ... » more

FCバルセロナのセスク・ファブレガスのユニフォームの背中には、「セスク」ではなく「ファブレガス」と書かれたいた。イングランド・プレミアリーグでは、「名」ではなく「姓」を書く習わしらしい。アーセナルの背番号4番で成功したセ ... » more
テーマ サッカー 欧州サッカー FCバルセロナ  コメント(6)

アーセナル宮市のデビュー戦?を見に行く(残り14日) Ryo Miyaichi in Arsenal 相変わらずの論文三昧。朝から晩まで修士論文のことを考える日々もあと2週間ほど続きます。それが無事に終わるかどうかは別として、とにかくゴールが見えてきました。ここが踏ん張りどころ、ラストスパートだ!と普通は考えるところですが、ふってわいたよう ... » more

プレミア対セリエA観戦 Football day in Norwich わが町のクラブ、ノーリッチ・シティFCがプレミアリーグに昇格し、8月20日ころからいよいよプレミアリーグの新シーズンが始まる。そんなフットボールシーズンの幕開けを前に、ノーリッチでもプレシーズンマッチがボチボチ開催されている。先週はスペイン ... » more
テーマ イギリスの日常 英国生活 欧州サッカー  コメント(4)

Football in My Life負の連鎖。
もう多くの人は、NHKのニュースも朝日新聞も信じないだろう。原発問題にしても、内閣不信任にしても「どうして?」ということを報道しない。ことの真相を誰も言及しない。「いますぐ健康を害することはない。」じゃあ、いつからで ... » more

スポーツグラフィック誌「Number」最新号の、巷で噂の、最近欧州で成功している監督の経歴をざっと見てみると、若いうちから下位リーグの監督を務めていた人が多いことに気がついた。やはり、監督(マネジャー)とコーチは違う ... » more

生意気にも、また今回も、監督目線で書かせていただきます。ロベルト本郷猛です。その前に、今日発売のスポーツグラフィック誌「Number」は買です!監督特集です!!息子が「将来、サッカー監督になりたい」と言ってる保護 ... » more

こんばんは、ロベルト本郷猛です。このブログの本来に戻ります。1日1試合。毎日は無理かもしれないけど、ゲーム分析をしていきたいと思います。今回は、キリンカップ、チェコvsペルー。こういう、第3国同士の試合の方が、新 ... » more

チャンピオンズリーグ決勝観戦(パブにて)/UEFA CL Final! 世界中の人が同じ瞬間に、同じものをみて、熱狂するというのは、よく考えるとすごいことだ。28日の夜は、まさにそんな瞬間の代表だったろう。欧州チャンピオンズリーグ決勝、バルセロナ対マンチェスターユナイテッド。イギリス ... » more
テーマ 英国生活 欧州サッカー

世界一美しいフットボールをするチームの勝利を祝って。 欧州チャンピオンズリーグの決勝が終わった。これで、ヨーロッパの今シーズン、2010/2011シーズンが終了した。応援するFCバルセロナが、スペインリーグと欧州CLを制することになり、喜ばしい限りだが、それを盛り上げた ... » more
テーマ サッカー 欧州サッカー FCバルセロナ

ギグスの不倫騒動に思う/Giggs'  adultery with Imogen Thomas マンチェスターユナイテッドの「レジェンド」たるドリブラー、ライアン・ギグスの不倫騒動で全英は湧き返っている。「言論の自由」と「プライバシーの保護」、そして「不倫の是非」を絡めて英国をあげての大激論。それ自体は、面白い議論ではある ... » more

ポルトガルのFCポルトが欧州リーグで優勝した!欧州リーグ(ユーロ・リーグ)というのは、ずっと昔、欧州三大カップといったうちの、2つのトーナメント(カップ・ウィナーズカップと欧州フットボール連盟(UEFA)カップ)という、 ... » more

おはようございます、ロベルト本郷猛です。昨日の、息子の練習試合での活躍は、妻をご満悦にさせるものだったらしいです。最近、まれにサッカー少年団のお迎えに行くと、まだ練習をやっていて、それでプレーする彼の姿を見つけることがあ ... » more

たとえ胸の傷がいたんでも/ 2months has passed since...  子供のころ、アンパンマンは、なんともウダツの上がらないヒーローにしか見えなかった。あのかわいいのか、かわいくないのか分からない朴訥とした顔。アンがなくなると、途端に弱ってしまうあの脆弱さ。極めつけは「あーん、ぱーんち!」という、 ... » more

今朝、FCバルセロナがスペイン・リーグ(リーガ・エスパニョーラ)優勝を決めた。そう、相手は6年前の優勝と同じ、レバンテだった。あの日も私は早起きをして、買って間もない、バルセロナのユニフォームを着て、その瞬間を心待ち ... » more
テーマ スペインサッカー サッカー 欧州サッカー

「後半のロスタイムの交代」試合に勝っているチームが、後半のロスタイムに選手を交代させることがある。交代で投入の選手には、「この点差のまま試合を終わらせる」という指令もあると思うが、欧州フットボールでは、交代でピッ ... » more

祝、プレミアリーグに昇格!/promotion to the premier league! ついにこの日が来ました!わが町ノーリッチのフットボールクラブNorwich City が一部プレミアリーグへの昇格を決めたのです。Congrats!主要紙インディペンデントにはこんな記事がhttp://www.ind ... » more
テーマ ノーリッチ 英国生活 欧州サッカー  コメント(1)

観戦記の前に。ベガルタ仙台の選手が入場するとき、サポーターが手をつないで、歌「カントリーロード」をハミングする。知らなかったが、とても感動的である。私がカントリロードという曲を知ったのは、妻と学生時代?、スタジオ ... » more
テーマ スペインサッカー サッカー 欧州サッカー

レアルマドリードのモウリーニョ監督の言説を真に受けてはいけない、と思う。気持ちは分からんでもないが、「FCバルセロナがUFFAの審判団に守られている。」というのは間違いである。私も含め、審判員は、ルールで選手を守って ... » more

クラシコで、メッシの伝説を目撃!/Messi as living legend 最近ペレが「私が(サッカーの歴史で)一番の選手だ」と発言したと話題になっていた。http://news.livedoor.com/topics/detail/5521019/そんなペレに対抗して、「神の子」マラドーナが「いや俺が ... » more
テーマ パブ 英国生活 欧州サッカー

いま、欧州CLの準決勝、レアルとバルサの対戦結果を知らずに、このブログを書いています。昨日のもうひとつの準決勝は、シャルケ・ホームにも関わらず、シャルケはマンUに完敗した、と聞きました。昨日の夕刊では、内 ... » more

Football in My Lifeバルセロナの野望。
FCバルセロナがレアル・マドリードに敗れたが、この2チームとも、世界最高レベルであることは間違いなく、その試合のほとんどをFCバルセロナが支配したことも間違いがない。レアル、そしてレアルの勝利をリスペクトするものの、 ... » more
テーマ スペインサッカー サッカー 欧州サッカー

負けた〜。FCバルセロナ0-1(延長)レアル・マドリード。昨夜は、仕事が多く、帰宅が遅くなった。夕食を済ませてソファーに腰掛けたら、すでに国王杯の日になっていた。早起きするけど、やはり仕事はあるので、とりあえず、布団 ... » more
テーマ スペインサッカー サッカー 欧州サッカー

おはようございます、ロベルト本郷猛です。忙しいです、ブログが更新できないくらい(笑)。でも、仕事があるってありがたい。当たり前のことが当たり前である幸せ。そして、今日は、クラシコ。本当に、生きてることがありがたいです。 ... » more
テーマ スペインサッカー サッカー 欧州サッカー

トリビアの泉。 〜フットボール・アパレル編〜最終回のはず 分厚い、バリエーション豊富なカタログに基づく在庫を持たない、もたないのは在庫ばかりでなくて、自社工場も持たない。微妙に違うデザインで、希少価値を高め、購買意欲を誘う。「ロベルトさん、それレア物ですね?」「確かに。 ... » more

トリビアの泉。 〜フットボール・アパレル編その2〜 NIKEはナイキと読むが、その由来はギリシャ神話の勝利の女神nike(ニケ)から。NIKEのあのマークは、その勝利の女神の背中に生えている翼をシンボル化したものである。前回からの続き。バブル崩壊後から、企 ... » more

おはようございます、ファッションリーダーきどりのロベルト本郷猛です(笑)。昨日のブログのアクセス、少なー(笑)。誰も気持ち玉、くれない(泣)。というわけで、今日のロベルトのファッションは・・・。えーと、ジャージは ... » more
テーマ スペインサッカー サッカー 欧州サッカー  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/03 09:10

「海外サッカー」のブログ関連商品

» 「海外サッカー」のブログレビュー をもっと探す

「海外サッカー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る