誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    海外サッカー

海外サッカー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: サッカー
子テーマ: 欧州サッカー
テーマ「海外サッカー」のブログを一覧表示!「海外サッカー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「海外サッカー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「海外サッカー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ドイツ代表戦、ドイツ 3ー0 チェコ。 W杯欧州予選、ドイツは3−0で快勝したようですね。ドイツ戦は、CSの契約の関係上観るこてゃできませんが、やはり普段ブンデスリーガを観ていますので、気にはなります。今回は、イタリア対スペインは録画しましたので、観ております。ド ... » more
テーマ 海外サッカー サッカー情報

ボルシア・ドルトムント vs マンチェスター・シティ、ドロー。 深センで行われたBVB(ボルシア・ドルトムント)とマン・Cの試合は、結果ドローでしたね。延長戦はなく、すぐにPK戦に突入しましたが、これはBVBにとっては不運な結果になってしまいました。どちらも、調整途中ということで、結果に ... » more
テーマ 海外サッカー ボルシア・ドルトムント

マンチェスター・ダービー、中止。 昨日、20時30分に予定されていたマンチェスター・ダービーは、雷雨のために中止になってしまいましたね。残念です。BVB(ボルシア・ドルトムント)、マンチェスター・ユナイテッド、マンチェスター・シティの3チームは中国でそれぞれ ... » more
テーマ 海外サッカー ボルシア・ドルトムント サッカー情報

ボルシア・ドルトムントがマンチェスター・ユナイテッドに快勝。 34℃という暑さの中で行われた、「マンチェスター・ユナイテッド対BVB(ボルシア・ドルトムント)」の試合はご存知と思いますが、1−4でBVBが勝利を手にしました。モウリーニョ監督は、「F1とF3の試合だった」とコメントしまし ... » more
テーマ 海外サッカー ボルシア・ドルトムント サッカー情報

ゲッツェの帰還。 フンメルスとギュンドアンの移籍で手にした移籍金で、ラファエル・ゲレイロ、エルム・モル、セバスティアン・ローデ、マルク・バルトラ、ウスマン・ベンデレ、ミケル・メリノの6人を獲得しました。これで、おおよその収支はチャラでした。こ ... » more
テーマ 海外サッカー ボルシア・ドルトムント サッカー情報

EURO2016、ドイツ勝利。 C組のドイツ対ウクライナは、2−0でドイツが勝利しましたね。ネット上の有名な動画サイトで14分のハイライト動画を拝見しました。いつもブンデスリーガを観ているので、ドイツ目線で国際大会を観ているのですね。しかしながら、BVB( ... » more
テーマ 海外サッカー EURO2016  コメント(2)

コパ・アメリカ 2日目、ブラジル対コロンビア他。 コパ・アメリカ2日目は3試合が行われました。まず、「コスタリカ vs パラグアイ」はスコアレスドローでした。どちらも、やや激しいプレーで試合に臨んでいました、個人的には、パラグアイの方が押している感じでしたが、結局得点することはでき ... » more
テーマ 海外サッカー コパ・アメリカ 2016

コパ・アメリカ2016、開幕戦・U.S.A vs コロンビア。 昨日から、コパ・アメリカセンテナリオU.S.A 2016が開幕しました。開催国のU.S.(アメリカ合衆国)対コロンビア戦が行われました。南米大陸から10ヵ国、北・中部から6ヶ国の16の国の代表チームで、100周年記念大会が行 ... » more
テーマ 海外サッカー コパ・アメリカ 2016

モンタンのブログ(たまにはサッカーも?) チョリ〜ッス!オレはサッカーというものに、殆ど興味がないから滅多にブログに書く事はない。しかし、いい事は別でよい報告はすべきだよね。日本代表フォワード・岡崎選手が所属するレスターというチームがプレミアリーグという最高峰のリーグで優勝 ... » more

サントスの日記帳メッシ・・・新記録!
やっとメッシがリーガ新記録の252ゴールを上げました・・・、やっとと言っても250から足踏みが続いていたただけで、10年ちょっとで252と言うのは驚異的です。今日は、先ず絶妙のFK(壁の上を越えてゴール左上に・・・)で251のタイ記 ... » more

崖っぷちフランス、悪夢のプレーオフ第1戦…… 昨日、ブリュッセルに到着しました。小雨がぱらつき、予想通りの寒さです。ブリュッセルといえば、やっぱりグラン・プラス。久しぶりの訪問ということで、さっそく散歩してきました。天気がよければもっと良かったんですが、まあ ... » more
テーマ 海外サッカー

ベッカム華麗なるデビュー! フランスダービー「PSG対マルセイユ」〈後編〉 バックミュージックに乗って両チームの選手が入場すると、スタンドにはPSGの赤いフラッグが揺られ、ビッグマッチらしい雰囲気へと変わった。この試合のために用意されたキックオフ・セレモニーに登場したのは、元ブラジル代表のレジェンド、ロナウド。 ... » more

ベッカム華麗なるデビュー! フランスダービー「PSG対マルセイユ」〈前編〉 そうでなくてもフランス国内の話題を独占する注目カード、パリ・サンジェルマン(PSG)対マルセイユ(OM)のル・クラスィーク。首位を走るPSGに3位マルセイユが挑む今回のフランスダービーは、この冬にPSG入りしたベッカムのデビュー戦となる ... » more
テーマ 海外サッカー

経済危機にあるヨーロッパサッカー界で、なぜレアルとバルサだけが儲かるのか? スペインのサッカークラブの財政危機問題が、最近よく話題となっている。先日は、UEFAがマラガに対して来季から4シーズン中に得たヨーロッパカップ出場権を1回除外するという処分を決定したばかりだ。問題の多くは、選手への給料未払いや移 ... » more

衝撃のフランスダービー「マルセイユ対パリ・サンジェルマン」〈後編〉 10月7日、スタッド・ヴェロドローム。両ゴール裏を埋め尽くしたマルセイユ・サポーターが、21時のキックオフを待てないとばかりに2時間も前から大きなチャントを鳴らし続ける。ここ数年、このダービーはハイリスクマッチとそれてアウェイ・ ... » more

衝撃のフランスダービー「マルセイユ対パリ・サンジェルマン」〈前編〉 今シーズンのフランス・リーグアン序盤戦の大一番。首位マルセイユ対2位パリ・サンジェルマン。いわゆる「OM vs. PSG」のフランスダービーだ。フランス国内では、数日前からこのビッグマッチの話題で大盛り上がり。スポーツ新聞「 ... » more
テーマ 海外サッカー

悩める「プティ銀河系軍団」PSGの見どころ 今シーズンも大型補強を断行し、今やヨーロッパはおろか、世界中の注目を浴びるようになっているPSG(パリ・サンジェルマン)。今シーズンはチャンピオンズリーグにも出場するため、さらに注目度はアップすることは間違いない。しかし、注目さ ... » more
テーマ 海外サッカー

東京大学が、早ければ5年後に秋入学にする、と公式発表した。今後、旧七帝大(東大ほか、京都大、北海道大、東北大、名古屋大、大阪大、九州大)と東京工業大、一橋大、それから早稲田大と慶応義塾大の12大学で検討を重ねる、とも発表 ... » more

チェルシーが、チェルシーが。噂の打ち合い、チェルシーvsマンUを見た。ギグスのボランチ、スコールズの復帰など、話題はいっぱいあるが、ビックリしたのは、チェルシーのフットボールである。縦への展開がはやいプレミアリーグで ... » more

「欧州のトップリーグなら理解できるが、それほどレベルが高くない欧州の国のリーグに移籍することが、それほど良いこととは思わない。」というは誰の言葉だったか?Jリーグのチームで監督している、東欧出身の監督の言葉だったと思 ... » more

Football in My Lifeルーキー!!
本田選手のラツィオ移籍決定のニュースをいまかいまかと、仕事の合間に自慢のスマホでネットを見ていると、「セレッソ、市立西宮高校後藤寛太選手の加入を発表」という記事を見つけた。おお、ついに決まったか。今年の秋から旋風を起 ... » more

Football in My Life交渉期間。
プロ野球のダルビッシュ選手のアメリカ大リーグのテキサスレンジャーズとの契約交渉が期限ギリギリ(10分前?)に決まったということでいろいろと報道されたが、これは独占交渉権なので、それほど大変なことでない、と個人的には思って ... » more

なでしこジャパンの澤穂希選手が、FIFA年間女子最優秀選手賞を受賞した。オメデトウ!!この賞は、以前はフランスの出版社が主催していた黄金のトロフィー賞(フランス語でバロン・ド・オール)と言われていたもので、これを ... » more
テーマ サッカー 欧州サッカー FCバルセロナ

電車で移動中、自慢のスマホでネット・ニュースを見ていたら、またまた衝撃ニュースが!!「マリノス、木村監督を解任!!」えっ、複数年契約じゃなかったか?事情通の職場の先輩にメールすると、「社長が『ACL出場権を獲れな ... » more

こんばんは、ロベルト本郷猛です。今日は1日オフを利用して、録画してあった映像を見ました。今季、FCバルセロナが苦戦した試合。ヘタフェvsFCバルセロナ、アスレティック・ビルバオvsFCバルセロナです。まずはへタフ ... » more
テーマ サッカー 欧州サッカー FCバルセロナ

前半はFCバルセロナの敗戦濃厚か、という展開だった。Vバルデスのミスから、たちあがり早々の失点。さすがモウリーニョ、レアル・マドリードの守備網は距離感もよく、ラインも高い。ベンゼマのその技術を生かし、高い位置でポ ... » more
テーマ サッカー 欧州サッカー FCバルセロナ

ハーフナー・マイクが球団フロントを公に批判した。(フロントとは、組織図的に強化部といわれる、チームの運営を行う職員の集まりのこと、とまとめられるだろう。)なかなか選手がフロントを批判することはできない。それは自分の職を奪 ... » more

CSKAモスクワに在籍する、日本代表の本田圭介選手は、ガンバ大阪のジュニアユースからユースに昇格できなかったとき、石川県の私立星稜高校に入学した。NHKの番組「プロフェッショナル」で、星稜の監督さんによると、本田選手 ... » more

欧州縦断旅日記5 ドルトムントで香川のプレーを観戦 9月10日ケルンからドルトムントまでは、電車で2時間もかからない。20ユーロ。途中エッセンなどという北大寮生には懐かしい名前の駅も。ドルトムントについたのは、午前11時だったけど既に駅周辺には、黄色と黒のドルトムントカラーのユニフォーム ... » more

アジア・チャンピオンズリーグ準々決勝で、セレッソ大阪が全北現代(韓国)に負けた。全北の先制ゴールは見事で、2点目のCKからのヘッドのシュートは完璧で、セレッソはあれを防ぐことはできなかったか、と悔いが残るが、でも、そ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 09:10

「海外サッカー」のブログ関連商品

» 「海外サッカー」のブログレビュー をもっと探す

「海外サッカー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る