誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アバルト

アバルト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「アバルト」のブログを一覧表示!「アバルト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アバルト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アバルト」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

結局 コンプリートで買った、ABARTH4速クロスミッションですが問題がありそうなので、結局、組みなおしとなりました。無事組みなおしも終わり夕方には車に載せました。ところで、きょう春一番だったそうです。今夜は嵐らしい? ... » more
テーマ 850TC アバルト 日常メンテ

タワー これも大事なあいてむ。やっぱりこれが付いてなきゃ〜いけません!これ大事な物なんです。外付のオイルフィルターブロック。600系のエンジンをスープアップしていくとオイルコントロールに問題が出ます。当時、ABARTHはオイルフィルターとオイル ... » more
テーマ 850TC アバルト 日常メンテ  コメント(5)

さっきの続き 片方が終わりました。もう一個はあした!で、ゲンちゃんは前回りをじゃんじゃんばらしてました。アバルトのFデスク、オリジナルのガーリング対抗3ピストン。分解OHです。ピストンが錆びて腐食が見られました。交換ですがパーツがありません。ステンレスで ... » more
テーマ 850TC アバルト 日常メンテ  コメント(1)

850TC コルサ計画? まずはスチーム洗浄して泥や油汚れをざっと洗い流し。ある程度きれいにしたらハブ廻りを分解して、拡張、補強工事をします。アバルトがそうであったように大胆にカットしてABARTHオリジナルのように溶接していきます。つづきは後ほど<<<<<<<<< ... » more
テーマ 850TC アバルト 日常メンテ  コメント(1)

850TCにゅる まずは後ろの足廻りからばらします。トレーリングアームです。TCなのでアルフィンドラムブレーキです。カップリングも要交換です。実はドライブシャフトをユニバーサルタイプに変更予定です。なのでコルサと同等のモデファイですね。ショックもばねも要OH ... » more
テーマ 850TC アバルト 日常メンテ  コメント(1)

TCになくて ABARTHのちょっといいはなし>>>TCになくてTCコルサにあるパーツのひとつ!エンジンのパワーを上げるとどんな車でも駆動系に負担がくるものです。アルファロメオなどはオーバーキャパに作られているのであまり気にせずにチューニングなどして ... » more
テーマ 850TC アバルト 日常メンテ

定休日 ドアモールがやっと付きました。片側だけついて納得してしまいました。反対側は来週の定休日?かな?? ... » more

戦うブログ怒り爆発!!
怒り爆発!! 土曜日、心強い味方とお会いしました。この方、有名ではありませんが、アバルト鑑定士のような方です。私の車の車体番号1905847アバルトのナンバーが1633です。ヒストリーがしっかりしている車でしたが、私は素人なのでエンジンだ ... » more
テーマ abarth アバルト ひとりごと

戦うブログイタリア 文化遺産
イタリア 文化遺産 アバルトは、イタリアの文化遺産的な車だと思います。ここ数日、心強い味方と連絡を取ることが出来、車体番号よりどのような車だったのか知ることが出来ました。装備は、5MT、ラディアーレエンジン、TCRシート、フロントダブルウィ ... » more
テーマ abarth アバルト

戦うブログもしかして
もしかして 裁判に向けていろいろな情報を集めていると、多々びっくりするようなことが有ります。もしかして、アバルトに関して言えば、日本は中国と同じかもしれない。偽物を、量産している国かもしれない。だって、数々の雑誌に載っている ... » more

午前の仕事は ABARTH1000ビアルベロのドライブ、いやいや横浜陸自へ車検に行ってきました。ガレージから陸自まで数キロなんですが、これがまたちょうどいい距離の試走になります。今日はちょっと暑かったかな〜特徴的なスライドウインドー!風がほとんど入ってこ ... » more
テーマ アバルト 日常メンテ ひとりごと

戦うブログ新型・・・
新型・・・ あいかわらず、弁護士からは連絡有りませんが・・・新型fiatabarth500が発売になりそうですね。昔の車は、パーツが入手困難でいつ壊れるかわからない。でもabarthがほしいと言う方には、もってこいの代物。 ... » more

戦うブログ二種類
世の中には落ち度を指摘されて、それを受け止め反省する人と、受け止めることが出来ない反発する人がいると思います。被告はまさしく反発する人。凄く暴走してます。素直に謝っていれば、売り上げは上がっていたと思いますが・・・や ... » more

梅雨入りですかね? 焼酎もお湯割りからロックへとかわったところでしたが今晩はお湯割りがよさそうですね。ところで、レストアも最終段階になるとミラーやらステッカーやら自分のお気に入りのパーツを奢りたいものです。今回もミラーを是非○○○ットをつけてくださいのことでし ... » more
テーマ アバルト 日常メンテ レストア

やっと付きました TCコルサにクロノメトリック!よく似合うでしょう。 ... » more
テーマ アバルト 日常メンテ  コメント(3)

クロノメトリック、興味あるでしょう! そう、あのカチカチ動くやつです。取り付けについてなんですが、機械式なので直接エンジンの回転部分からワイヤーケーブルで動かします。メーターの比率は4対1か2対1が一般的です。この辺に関しては長々説明するも面白くないのでやめます。アルファロメオ ... » more
テーマ ジュリア アバルト 日常メンテ  コメント(3)

やっぱり やっぱりヘッドを剥離します。しかしこれがなかなか抜けてきません。やっとのことで外しました。やっぱりバルブがちょっとだけピストンに当たってました。オイル漏れのひどい所でしたが、オーリングが完全にダメになってしまていました。そのオーリングがオイ ... » more
テーマ アバルト 日常メンテ アルファロメオ

しかし、本って重いですね ガラスケースを、ひょんなことからいただいたので、事務所の模様替えと、思いっ切って本を(カーグラフィックなど)処分しようと思います。もし欲しい方いたら差し上げますのでご一報を。事務所の一部をクラブハウスとして使えるよう模様替え?とおもった ... » more

ABARTH 750 ZAGAT いよいよというか、やっとというか、いろいろな修理とりあえず終わりました。トリプルゲージのOHとイタリア語表示に書き換え、スピードメーターのOHとマイルからKM表示に書き換え、タコメーターのOH。特にトリプルゲージを全部動くようにすることは大 ... » more
テーマ アバルト 日常メンテ レストア  コメント(1)

アバルト ダブルバブル ブレーキ修理 ブレーキの配管の引きなおし終了しました。ついでにホースも交換しました。普段の足仕様に安全性を考え、二系統マスターを取り付けました。スペースが少ないので、配管の取り回しが大変でした。配管はすべて作り直しました。何回か取り外し、取り付けを繰り返 ... » more
テーマ アバルト 日常メンテ FIAT  コメント(1)

アバルト ダブルバブル ブレーキ 2系統のマスターシリンダーが入荷しました。ダブルバブルに組みます。ボルトオンにて取り付け可能の事でしたが多少加工が必要のようです。外したオリジナルのシングルマスターシリンダーです。仮付けです、タンデムマスターシリンダーです。ちょこっと長いの ... » more
テーマ アバルト 日常メンテ FIAT  コメント(1)

FIAT ABARTH 750 ZAGATO その〜他 ヘッドライト!これ大事ですよ。車の顔、かなり変わります。伊車といえばキャレロですよね。このダブルバブル、なんとヘラー(ポルシェか、VW?)が付いてました。ヘラーのレンズは平らなんですよ。ライトをつけるためのバケットがオリジナルがなかったので ... » more
テーマ アバルト FIAT レストア  コメント(1)

アバルト750ザガートその? ガラス入りました。若干隙間ありますがほぼ満足できる範囲だと思います。指が隙間に入ることはないですよ。ボディーを若干修正し、大きすぎるガラスを少し削って合わせてました。どう?修理、修正は、まだまだ続きます。 ... » more
テーマ アバルト 日常メンテ レストア  コメント(1)

ABARTH 750 ZAGATO その3 今回は水廻りです。後付けの水温計が付いてましたが水温が思った以上に高く表示されます。オリジナルのトリプルゲージをOHしますがその前にふさがれてしまったバイパスラインを作ります。このままでは、シリンダーヘッドの後方側の水の周りが悪くオーバーヒ ... » more
テーマ アバルト 日常メンテ レストア  コメント(2)

アバルト750ザガートその2 配線廻りの作業です。このワイヤーハーネス、この車のオリジナルではなさそうです。たぶんベースとなったFIAT600Dセダンのものでしょう。使わない配線、一時しのぎのバイパス配線、タコ足配線など削除してきれいにまとめます。長さや、行き先を整理し ... » more
テーマ アバルト 日常メンテ レストア  コメント(1)

ABARTH750ZAGATO、ダブルバブル ちょっとした修理?でご入場です。まずこれフロントガラスがぴったり入ってません。まるでひさしのある帽子?指が入ってしまうぐらいあいてしまってます。これ、ガラスついてますからね!リアガラスもきっちとおさまらず下方向に落ちてしまいそうです。そして ... » more
テーマ アバルト 日常メンテ レストア  コメント(1)

初仕事 初仕事というよりとりあえず明日からガレージの営業の前に自分の趣味である部分?を楽しんでみました。フィアットアバルト1000ビアルベーロヘッドライトを決めてしまいました。もちろんキャレロ製のオリジナル(自慢の新品デットストック)です。取り付け ... » more
テーマ アバルト 日常メンテ レストア  コメント(3)

ツーリングに行ってきました。 楽しかったですね、気の合う仲間と気持ちよく走って、温泉入って、うまい酒、飲んでしゃべって、また行きましょうね!今度は走りますよ〜!ガレージから4人乗車(飲み屋へ向かうタクシー状態)でいざ出発!嬉しそうなげんちゃん海老名に集合して小田〜厚を走 ... » more

他にない チッチッチッチッ’’’’’’ギュグュ、、、バッ!バーン〜サイッコウ〜!かっこいい演出が、あちこちに>もうこれしかないと、思ったりする。 ... » more
テーマ アバルト FIAT  コメント(1)

こんなんでいいの?パートU フライホイールを外して交換します。これが付いていたフライホイール!ボルト穴が合わずに長穴になっているしノックピンの穴の位置が決まらず2か所(穴だらけ)もあいてるし、フライホイールがいつ、飛んでもおかしくない、危険な状態でした。そしてこれが新 ... » more
テーマ アバルト 日常メンテ FIAT

 

最終更新日: 2016/12/03 08:49

「アバルト」のブログ関連商品

» 「アバルト」のブログレビュー をもっと探す

「アバルト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る