誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アバルト

アバルト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「アバルト」のブログを一覧表示!「アバルト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アバルト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アバルト」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ちょっと、あぶないかな〜 アルファロメオのステアリングアイドラアーム。ガタが出ている車も多いと思います。最近ではパーツも手に入ります。今回はこのパーツの交換を依頼されました。右側が在庫してあったアイドラアームです。左側のシャフトとブッシュが持ち込まれたパーツ ... » more
テーマ アバルト 日常メンテ アルファロメオ

いろいろ 気持ちのいい天気ですね。イベントシーズンですね。MMは毎日変らず、、、1970年前後のアルファロメオのオフィシャル誌、いちばんよかった頃?我社のトラック!思いだしますよね〜〜〜わすれてました〜?こちらはABARTHのマフラー ... » more

後ほど ガレージセールの問い合わせが思った以上の反響がありましたが本日多忙の為後ほどご返答します。週末にあったイモラのモストラスカンビオの収穫品!お土産にいただいてしまいました!釣銭をのせるお皿だそうです。ありがとうございました。本当にいた ... » more
テーマ アバルト

第3回ガレージセール 3回目だっけ?ジュリア用と思われるオイルキャッチタンク3,000円当方で作ったものではありませんがGT−Aスタイルナンバー灯ステー5000円FIAT500、126、ABARTH595、695、に使えるスペシャルコンロッド、1セッ ... » more

雨でしたが 雨の週末、でしたが。お客さんの出足はよかった〜新潟からご来店のKさん、開店から閉店までご苦労様でした。満足していただけました?明日は日曜日、みなさまのご来店をお待ちしてます。お宝画像!ABARTH SIMCA 1300下 ... » more
テーマ アバルト 日常メンテ アルファロメオ  コメント(1)

9月です。 働いてます。涼しい秋を期待していたのですが今日は、暑い!朝からがんばってますよ〜ABARTHSIMCAの車検がとれました。そうです、驚愕のWEBERDCO58の付いたあの車です。エンジンOHしたばっかりですので、心配していた排気ガス(C ... » more
テーマ アバルト 日常メンテ レストア  コメント(1)

裏のうら 裏側ABARTH1000ビアルベーロのヘッドでした。バルブも、もちろんABARTH打刻入りのオリジナル。ジュリアSSのベローチェオイルパン、二重底は大きなストレーナー状になってます。10120で始まるパーツ番号、最後のZに注 ... » more
テーマ アバルト 日常メンテ アルファロメオ

のりましたよ〜〜 午前中はいい天気でした。午後から雨かな〜サンダーバード方式?で下からエンジンミッションを載せました。何もなかったエンジンルームに収まるものが収まるとやっぱり安心しますね。当ガレージの車たちはエンジンが載ってない車でいっぱいなので!{ ... » more
テーマ アバルト 日常メンテ レストア

連休 ラジオから各地の高速道路は渋滞のニュース、MMのもお客さんが長蛇の列!てことは、ないよね〜695のエンジン、明日には載るかな?101スパイダーのガソリンタンクです。ご期待通り、ちゃんと錆びてました?セン ... » more
テーマ アバルト 日常メンテ ジュリエッタ

ビアルベーロ 梅雨明けしました。毎日暑い日が続くと思いますがぼちぼちやろうと思います。完全未再生?車!のビアルベーロからエンジンミッションを外しました。ボディーの修復などこれから仕事が山積みです。ABARTH5速ミッション、ビアルベーロ(ツインカ ... » more
テーマ アバルト 日常メンテ レストア

暑いし ああ〜あち〜梅雨明けでもいいんじゃない037のクラッチ、オイルが回っていました、ディスクの厚みも交換時期でしたね〜フライホイールも要研磨でした。オイルが回ってしまっていたのはミッションのフロントシールが原因のよう ... » more
テーマ アバルト 日常メンテ レストア

クラッチの切れ悪し ということなので滑りはまだ感じませんがクラッチのOHとなります。縦置き、ミッドシップなのでZF製のミッションはトラス状のフレームの中に囲まれてますが真直ぐ後ろに出そうです。マフラーを外すとミッションがよく見えます。しかし、大きい!や ... » more
テーマ アバルト 日常メンテ レストア  コメント(2)

ステアリングのブッシュ 037のラック、ステアリングブッシュの製作入れ替え完了しました。本来、樹脂製?と思われるもの?(粉々になっていた)なのですが、今回はリン青銅を使いました。圧入してありますので抜けることはないでしょう。モリブデングリスをたっぷ ... » more
テーマ アバルト 日常メンテ

695のギアBOX まいど、色気のない画像で申し訳ない。ご存じの通りABARTH695とは言え、ベースのFIAT500のミッションと変わりありません?ローギアのギア抜けがひどかったミッションです。ローギア、カウンターシャフトがかなり減ってしまってま ... » more
テーマ アバルト 日常メンテ レストア

やっぱりこれよ〜 6000回転では役不足!お約束のクロノメトリック、ケーブルの作り直しとなりました。 ... » more
テーマ 850TC アバルト  コメント(3)

足りないよ〜 久しぶりの850TCです。いよいよ明日、車検、登録です。試運転をしました。ここで問題が?エンジンが回りすぎちゃって!!!TCコルサスペックのエンジン!ツインポイントのデスビが特徴ですね。オーナーさんが持参のハンドル!その奥に ... » more
テーマ 850TC アバルト 日常メンテ

ABARTHのパーツ 今日は1日雨でした。外仕事の多いMMとしては雨が降ると仕事になりません?雨の三日も降れば?そうですそんなことになればMMの営業は厳しいものに?なります!今日の逸品!はFIAT600アバルトデリバジョ〜ね、に付くタコメータードライブギア取 ... » more

バリバリバリ<<<< このエンジンに火が入るのは、たぶん30数年ぶりかと思われました。WEBER58DCO3!!砂型でできた美しい??キャブ!これ以上大きいキャブを見たことがありません。本当にこれでエンジンがかかるのだろうか?カムの作用角は約310度!>>> ... » more
テーマ アバルト 日常メンテ レストア  コメント(1)

JAEGER VEGLIA 祭り はい、大好評につき、ガラクタ,ではなく、貴重なメーターの放出です!JAEGER製、アルファロメオのタコメーター、新品です!!GT−AだったらJAEGER製ですよ。表示はGIRIX100,FARILUCIイタリア表示です。かっこえ〜な〜!!製 ... » more

まあるい お・し・り いずれも60年代前半、このぐらいの年代がいいですかね〜 ... » more

靴屋さん 最近の管理人さんはたくさんの靴を集めてよく寝てます。ブログねたの画像をまた撮っていないのでした。明日は雨っぽいですがカメラ片手にがんばります。完成にはまだまだですが850TCのエンジンでした。 ... » more
テーマ 850TC アバルト 日常メンテ  コメント(2)

手曲げ 今日は、GTAのオイルパンの交換と車高をちょっと上げる作業をしました。残念ながら一生懸命?作業をしていたので画像がありません。すみません。ところで、最近の傾向ですが以前はシャコタン、爆音マフラーに交換、っていうパターンが主でしたが、最近は車 ... » more
テーマ アバルト 日常メンテ レストア

戦うブログ債務不履行から
久々の更新です。債務不履行から、とうとう詐欺へ切り替えました。アバルトが大好きな人たちが失望しないよう徹底的に懲らしめます。アバルトオーナーの方々へオリジナルの部品は、無いと思った方が良いです。レプリカで我慢 ... » more
テーマ アバルト 裁判

FIAT ABARTH 1000 最後の仕上げのステッカーとはいかず、我慢できずに貼ってしまった。んんんんん〜かっこいい!また明日! ... » more

ヘイッおまち やっと来ました、代りのライト!やっぱりデットストックのシエム製、よかった〜〜新品ライトが付きました。ライトリングも実はデットストック!目が入りましたね〜 ... » more
テーマ 850TC アバルト

やっぱり 新品のアクリルはいい!ほとんど開かないスライドウインド!天気がいいと、きっと暑いだろうな〜借り付けですが入りました。取っ手をアルミの削りだしで作ります。また後ほど、、、、 ... » more
テーマ アバルト

3月1日 今日から3月ですね。昨日、入庫したABARTH695エ〜ッサ〜エッ〜サ〜、JAFさんにお伴をさせてきました。セルが回らない?いやいやクランクが回らない!で、さっそく、エンジンを下すのは速いMMです。モノスリーブカッパーコーティングクランク、 ... » more
テーマ アバルト 日常メンテ

がっかり レアなデットストックのFIAT600D用シエム製のデットストック箱入り新品が、、、、、ガシャガシャ、、、やっと来た来た、んんんんん????ガシャガシャ???ああああ〜あっ!2個とも!かなしいい、、せっかく長い間大事にされて寝ていたの ... » more
テーマ 850TC アバルト ひとりごと  コメント(1)

1000 BIALBERO 65.4mmのオーバーサイズです。ピストントップの再加工をして使います。デットストックになっていたピストンですが生モノ?ではなさそうなので大丈夫だと思います??。オリジナルのAHブロックに多少の問題ありで放り投げてあったのですが少しずつ紹介 ... » more
テーマ アバルト 日常メンテ ABARTH

待ち 部品待ち。待っている間になぜか円安が進んでいる? ... » more
テーマ 850TC アバルト 日常メンテ  コメント(3)

 

最終更新日: 2016/12/03 08:49

「アバルト」のブログ関連商品

» 「アバルト」のブログレビュー をもっと探す

「アバルト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る