誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アバルト

アバルト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「アバルト」のブログを一覧表示!「アバルト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アバルト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アバルト」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

奥の置物 いや〜、毎日寝不足ですね〜今日も好カードがありますね〜早く帰ってテレビ観戦ですね。最近のガレージは撮影不可車が占拠しているのでブログもおろそかになってしまってます。ガレージの奥に潜んでいた奴、ちょっと時間が出来たので(梅 ... » more
テーマ アバルト 日常メンテ  コメント(2)

5月31日 月末=支払い、今月もあか〜しっかし景気悪いですね〜〜あしたから6月、気分一新、がんばりましょう〜〜タンクの中も真っ赤か〜最近入ってきたABARTH、いい感じでタンクが錆びてます。タンクの中に ... » more
テーマ アバルト 日常メンテ レストア

よしっと シートが返ってきました。いつもながらの出来栄えに、感心!オリジナルの生地はそのままに、見えないところは新しく。 ... » more
テーマ アバルト 日常メンテ レストア

へたれ へたれいす運転手さんのいす。お疲れさんです。かなりへたっちゃってます。このイスに座ると窓際(ひだりがわ)に倒れてしまいそうになります。何本かバネが折れてました。ちょうど良いばねがあるといいのですが?椅子職人(内装屋さんに ... » more
テーマ アバルト 日常メンテ レストア  コメント(1)

なんでだろ〜 バルブが折れてた原因は、?気になる方も少しはいる?と思いますが、他のバルブを見ると,バルブコッター溝が浅くコッターが舐めそうでした。折れたのはコッター溝から、左が付いていたコッター溝の浅い加工したバルブ、右がA112用のバルブ ... » more
テーマ アバルト 日常メンテ レストア  コメント(1)

物干し竿 今日は1日雨でしたね〜〜〜ゲンチャンキンコンカン〜〜って音も出ますぜ!外仕事が今日はおやすみでしたね〜〜あした、頑張りましょう!!TCのロールケージ、つや消しブラックで、ペイントしま ... » more
テーマ アバルト 日常メンテ  コメント(2)

TCのロールケージU やる気満々基本の6点式に後ろ斜行バー、サイドバー左右、フロントバー、で、10点式と呼んだりします。また、ジョイントの数などが加える場合があるそうです、そうするともう少し数が大きくなるみたい!後は本溶接をしてペ ... » more
テーマ アバルト 日常メンテ レストア  コメント(3)

フードに穴 ガソリンタンクキャップの穴、本当はフードの真ん中に開けたかったのですがオリジナルのタンクを流用なので右側になりました。この位置でも十分カッコイですね。前フードにでかい穴があきました。タンクキャップはとっておきの物を用意してます。 ... » more
テーマ アバルト 日常メンテ  コメント(3)

ロールバー製作! ロールケージの製作です。もちろん既成の物などありません。ワンオフです。ボディーに不安?と思われる方、検討してみては?製作途中です。何度も現車に合わせて細かく角度を付けていきます。メーターパネルの隙間、微妙な曲がり具合!ど ... » more
テーマ アバルト 日常メンテ  コメント(3)

おひさしぶり〜 久しぶりの更新?ただ今、ロールバーフェア〜〜オーダーメイドで作ります。今回はTCコルサ。また明日?? ... » more
テーマ アバルト 日常メンテ  コメント(1)

ちょっとだけ〜 TCコルサから〜ブロックの修理の為ばらばらになりました。画像はクランクABARTH打刻のある1000CC用のクランク。ご覧の通りカッパーコーティングされてます。つづいて、SIMCA ABARTH充電してませんでした。 ... » more
テーマ アバルト 日常メンテ ジュリエッタ  コメント(1)

AHブロック! 連休中、ま〜いい御天気で?ず〜っとガレージはあいてましたがだ〜ッレも来ないし平和でしたね〜〜連休中は試運転大会と称してこの辺をいろんな車でお散歩しました。で、前に乗った時はいい感じで吹けていたTCコルサ!なんかイマイチ??白煙も? ... » more
テーマ アバルト 日常メンテ  コメント(2)

あしたは晴れ? あしたは久しぶりのツーリング。ず〜っと天気が悪かったので、今もジャンブリですが。あしたは晴れとの予報です。MMは一応開いてますが難しい仕事はできません。那須って寒いのかな〜?とはゲンちゃんの弁。雪が残ってたりして。では、よい ... » more
テーマ アバルト 日常メンテ ひとりごと

新参者 一日雨でした。薄暗いガレージに眠っていて、うっすらとほこりをかぶっていた奴を雨の中引っ張り出してきた。何もこんな寒い雨の日に出さなくても、、、、冷たい雨に洗われて、すっかりきれいになりました。某有名店ではボディーに付いているパー ... » more
テーマ アバルト 日常メンテ  コメント(1)

あみあみ アバルトのキャブのファンネルには付きものの網(あみ)ファンネルに付いている網、目が粗いので実用性はないですが、そこがまたかっこいい〜思いもよらぬ収穫がありました。マグですよマグ! ... » more
テーマ アバルト 日常メンテ  コメント(2)

’90年代ビテスのイタリア車 フィアット124 スポルト スパイダー VITESSEFIAT 124 SPORT SPIDER"MADE IN ITALYの1/43"では,エグゼム製を採り上げた124スポルト・スパイダーですが,ほぼ同時期にビテスからもモデル化されました。ビテス製は中期型,後期型とマイ ... » more

’90年代ビテスのイタリア車 フィアット500 VITESSEFIAT 500"ルパン三世"でもお馴染みのフィアット500。"MADE IN ITALYの1/43"ではイタリア製でなかったために紹介できなかったのですが,ビテス製の"チンクエチェント"はバリエーションも豊富です。 ... » more

MADE IN ITALYの1/43 フィアット アバルト PROGETTO KFIAT ABARTH昨日ご覧いただいたフィアット600はじめ,リアエンジンの小型車ベースのスポーツカー,ツーリングカー作りで脚光を浴びたのがアバルトです。蠍のエンブレムが輝くアバルトのモデルは小排気量のレースで ... » more
テーマ アバルト プロジェットK フィアット  コメント(8)

A112 ABARTH 1986年アウトビアンキA112 アバルト車検平成23年3月まで、クーラー付き、錆び多少あり?運転席シート破れあり、その他気になるところもありますがエンジン、ミッション、ブレーキなどしっかりしてます。乗るには楽しい一台です。前オーナ ... » more

やっと 先週、ブレーキのトラブルで入庫したダブルバブル、日帰り修理のはずが!一週間かかって今日やっと納車となりました。車を預かっているだけなのですが、こっちを直せばあちらが壊れ、、、、んんん?たいへんおまちどうさまでした。しかし、寒いです。ガレ ... » more
テーマ アバルト 日常メンテ

今日はこれ ABARTHクロモドラCD30ピレリP7F185−55−VR1510分山(一度も走ってなさそうです)ダブルバブルに付いていたのですがちょっと太すぎですね。安価にてお譲りします。こちらは修理中のダブルバブルのクラッチワイヤー。上側が新 ... » more

1月31日 ステアリングギアBOXのOH、ガソリンタンク交換、ドアの開閉調整などとりあえず終わりました。当初のステアリングの重さは嘘のように改善されました。お引き取りお待ちしてます。昨日入場した750ZAGATO、ブレーキホイールシリンダーの漏 ... » more
テーマ ジュリア アバルト DINO

つづき オイルシールが届いたのでステアリングギアボックスを組みました。途中の画像はグリスだらけの手の為?面倒だったので省略ケースは持ち合わせの物。程度は抜群。たくさんのボールと格闘しながら(途中は省略)完成!今晩一晩このままに、オイル漏れを ... » more
テーマ ジュリア アバルト 日常メンテ

TCのシフトレバー 今回は850TCコルサの5速ミッション付きのシフトレバーです。が?フィアット600と変わりません!お預かりしているTCのシフトレバーはグニャグニャでした。レバー下のガイドブッシュが入っていないため、ホースを差し込んでガタを少なくしていたよう ... » more
テーマ アバルト 日常メンテ

戦うブログまた、偽物を作りました
また、偽物を作りました このマフラーやこれも、さらにこれも、たぶん私の車についていたパーツです。普通じゃ手にはいるわけがない。「被告の名前fiat600corsa」という車らしいです。あほらし! ... » more
テーマ abarth アバルト ひとりごと

戦うブログ思い返してみれば・・・
だまされたぁ〜と気づいたとき、息子が生まれたばかりでした。その息子が、明日で5歳になります。日本の裁判は時間がかかると言いますが、まさかこれほどとは・・・(;^ω^)しかし、この前の証人尋問で裁判官が、後二回程度で判決と言い ... » more

ダブルバブル またまた重き荷を背負ってしまったか?ばらばらで放置してあったかわいそうな子を放って置けなかった。私の代わりに背負ってみます?綺麗そうに見えますが外装、内装、機関、全部手を入れなければいけません。ガラスはすべてオリジナルが付いてました。画 ... » more
テーマ アバルト 日常メンテ レストア

セルモーター 週末のイベントでセルが飛び込まないトラブルが出てしまいました。前日まで勢いよく飛び込んでいたのですが予期せぬトラブルでオーナーさんにご迷惑をおかけしました。物がABARTHSIMCAのセルモーターだけにオリジナルパーツの入手が難しく今週末の ... » more
テーマ アバルト 日常メンテ

戦うブログ証人尋問
証人尋問 今日、証人尋問にいって参りました。初めてで緊張しました。でも、部屋はイメージ通りの「逆転裁判」に出てくるような法廷でした。まず始めに原告である私が尋問を受けました。私は今までのことをたんたんと述べました。次に ... » more
テーマ abarth アバルト 裁判  コメント(4)

つかれた〜 今日は朝、新横浜から新幹線で名古屋に行き、車を引き取り、伊勢湾岸道から東名高速、途中、焼きそばを食べようと思い、富士川SAに立ち寄り、焼きそばはやめて、桜エビのかきあげそばを食べて、都内のお客さんに納車して、十数年ぶり??に山手線に乗り渋谷 ... » more
テーマ アバルト 日常メンテ レストア

 

最終更新日: 2016/12/03 08:49

「アバルト」のブログ関連商品

» 「アバルト」のブログレビュー をもっと探す

「アバルト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る