誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アバルト

アバルト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「アバルト」のブログを一覧表示!「アバルト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アバルト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アバルト」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ZAGATOシート ダブルバブルに付いてきたシートはコルビューのローバックでした。当然、交換になります。なにも付いていない室内はとても広い?赤のパイピングのザガートシート、借り付けしてみました。カーペット、ドア内張り、ヘッドライナー(天井)、インパ ... » more

4月になりました。 昨日から4月。いろいろありましたが、頑張ろう日本でがんばりましょう。ABARTHダブルバブルのチャームポイント。リアパネルはFIAT600オリジナル、ZAGATOの手になる加工の一つ。エンジンルームの熱抜きとも言えるエアダク ... » more
テーマ アバルト 日常メンテ レストア  コメント(2)

すこしでも あれから二週間、いろいろ心配なことがありますが頑張っていきましょう。連休明けから嘘のようにガソリンスタンド渋滞は無くなりました。これから分解点検のエンジンや、ビアルベロの足回り。仕事をしていると少しは気がまぎれるかな〜。 ... » more
テーマ アバルト 日常メンテ

ガソリンが無い ゲンチャンが困ってます。昨夜も10件ぐらい回ったらしいのですがどこも売り切れ!明日は定休日、いつもの水曜日なら千葉に波乗り、さすがに明日はお休みだそうです。ゲンチャン、明日は一日並んで給油してくださいね。しかし、このパニック買い ... » more
テーマ アバルト 日常メンテ  コメント(2)

エンジンルームのペイント ジュリアスーパー、エンジンOHのついでにペイントTCコルサの椅子。レプリカですが出来はいい。ドレンプラグの無かったオイルパン、加工終了でオイルが抜ける?また明日。 ... » more
テーマ アバルト 日常メンテ アルファロメオ

2月もおわり あっというまでしたね〜TCコルサABARTH1000、配線などから〜明日から3月、頑張りましょう。 ... » more

部品取りと 部品取りのアウトビアンキA112ABARTHが入荷しました。この他に2台!こちらはレストアベース?修理程度かな〜も、入荷予定です。また後日紹介します。ところで、春のツーリングのご案内です。以下昨年同様、ツーリング部長、玉ちゃんの ... » more

げんきですか〜 いや〜、ずいぶん、ご無沙汰でした。ずいぶん前から修理していたTCコルサ、やっとエンジンができたかな〜?オリジナルってたいへんだ〜で、こちらはチンクエチェント(FIAT500)用アフターパーツのマグネシュームオイルパン、お ... » more
テーマ アバルト 日常メンテ フィアット  コメント(2)

箱入り新品 ではありませんが750用アバルトクランク、ミッレミリアクランクとも言う。750ZAGATOダブルバブルにぴったりパーツ。下側が600用のクランク、ロングストロークになります。ノーマル600エンジンを750ABARTH ... » more
テーマ アバルト 日常メンテ レストア

今日もぶるぶる 今日も寒かった!本当に寒い。このところ寒いのでガレージのシャッターを閉め切ってます。秘密工場となっております。ではまた明日。 ... » more
テーマ アバルト 日常メンテ レストア  コメント(1)

FIAT ABARTH 750 ZAGATO もう一台、うります。思ったより程度がよかった?ので、いつものことですが、自分で抱えちゃうかも!!!いつものごとく、アーチスト、ぐッちゃんにおねがいしてます。あの、オーバー変だーがかっこ悪かった奴です。フェンダーをいじっている ... » more

つかれた〜〜 アウトストリケ、無事完走!お客さんもみなさん楽しんでくれたようです。賞にはかすりもしませんが!初日のスタート前スタート〜昼食会場DINO、ディノ、ディーノMMワークスの2台誰もいなくなっていたチェックポイント2日 ... » more

週末はアウトストリケ 13,14日は軽井沢でのイベント、コッパデレアウトストリケに行ってきます。普段、あまり乗らない車(乗れない?車)を走らせるにはイベントは楽しい。トラックがOMかFIATだったらな〜壮観だではまた来週 ... » more

ABARTHのハンドル 売ります。お宝の放出だ〜〜木のハンドル、オリジナル(ほんもの!)ホーンボタン!付き(良く見るホーンボタンは最近レプリカがほとんど)500、600にそのまま使えます。もちろん600ベースのABARTHにも。お値段はお問い合 ... » more

これだよね〜 OTのフードできました。今回はこのぐらいの仕上がりで、、、かっこよくなったじゃ〜ないですか〜〜ABARTHOT1300シリーズ1になったじゃ〜ないですか!足元にダンロップレーシングもオーダーしましたよ〜〜 ... » more
テーマ アバルト 日常メンテ レストア

ABARTHのホイール と言えば、カンパニョ―ロサイズは4J-12です。買いませんか?塗装の浮きや剥がれがありますがコンディションはいいですよ。完売売れちゃいました ... » more

ABARTHばっかりですが このところABARTHばかりですね〜、ALFAROMEOもやってはいるのですが、画像を残してなくご紹介できません。つい、カメラを持つのが面倒で、本当はもっとコアな深いところ、、、やっぱり駄目ですか?今日はSIMCA、エンジンルームのドレ ... » more
テーマ アバルト 日常メンテ レストア

タンクキャップ ABARTH TCに、タンクキャップを付けます。あらかじめ位置を決めてボンネットフードに穴加工しました。高さや、クリアランスを見ながらベースをタンクに溶接して取り付けます。ではまた明日。 ... » more
テーマ アバルト 日常メンテ  コメント(1)

しゃっくりが止まらない 昨日の夕食の後、寝るまで(酔っぱらっていたので正確にはわからないが?)出ていた、しゃっくり!今朝は朝食の後、再発??お昼を食べてる最中に一時直ったがその後夕方まで、、、、、病気かな〜ABARTH750Zダブルバブルにサブラジエターを ... » more
テーマ アバルト 日常メンテ  コメント(1)

OT1300の修理 リアカウルの修理大きな窓を塞ぐ、一見簡単そうですがFRPという材質、これがいろいろ大変だそうです。今回はカウルの修理で行きますが、作り直した方がよさそうでした。とりあえず型にする為の補修ということで。 ... » more

ABARTH JAEGER ダブルバブルのメーターはイエガー製です。今回はトリプルゲージ。気が付きました?燃料計が入ってません?でした。アルファロメオ、ベルリーナ用の燃料計をばらして組みこみます。ちなみにこの燃料計はVEGLIA製、タンクユニッ ... » more
テーマ アバルト 日常メンテ レストア

またまた ABARTH750ZAGAT、通称、ダブルバブル。この車もまた、フロントガラス、ウインドシールドに問題がありました。新規車検をお願いされましたが、ガラスにヒビ、もちろん車検には受かりそうもありません。前回のOTのガラスと同様に交換と ... » more
テーマ アバルト 日常メンテ ジュリエッタ

OT1300 シリーズ1.5? 入庫していたOT1300、ず〜っと気になっていたリアフード。今回はイベントまでの期間が短いので修理します。オリジナルのSr1なのですが、Sr2みたいじゃないんだけどアクリル製の窓が付いていてエンジンがよく見えるようになってました ... » more
テーマ アバルト 日常メンテ レストア

10月1日 今日もABARTHABARTHABARTHアバルト三昧SIMCA1300でした。明日はミッション分解 ... » more
テーマ アバルト 日常メンテ レストア

今日も雨 最近、よく雨が降りますね〜一番いい季節なんだけどね〜今日は今預かっている修理の参考にリアフード回りを<<<<かなり埃に埋もれてますが、素晴らしいコンディションの車です。以前納めさせていただいたガレージに拝見させてもらいました ... » more
テーマ アバルト 日常メンテ

OTのミッション 車検も取れて、ナンバーをもらうだけになった、OT1300。もう少し修理が必要かな〜なかなか見れないアングルで下から。実はこの車オリジナルのミッションから載せ替えられてます。そうです、レーシングカーの定番、ヒュ〜ランド ... » more
テーマ アバルト 日常メンテ レストア

アルファロメオの車検など 今日は車検のお話。ジュリアの車検ですが今日は費用のお話です。今回お預かりしたジュリアクーペ、基本車検点検整備代金と車検代行料で5万円です。この価格はあくまでも基本料金です。もちろん整備はいりませんという方は申し出ください。で、こ ... » more
テーマ ジュリア アバルト 日常メンテ  コメント(1)

心配だった ABARTH のウインドシールド、はいりましたよ。車らしくなりましたね〜ジュリエッタ750スパイダーでした。 ... » more
テーマ アバルト 日常メンテ ジュリエッタ  コメント(1)

8月も終わりか〜 まだまだ暑いですが夏休みも終わりですね。明日から9月、今月の赤字(ま〜毎年、8月はダメですが!)を取り戻さなければ車検で入庫しました。フロントのガラス、ウインドシールドがアクリルの為車検が難しかっ ... » more
テーマ アバルト 日常メンテ レストア  コメント(1)

この時期ですが ヒーターが無いのはだめです!ということでヒーターの取り付けになりました。今回の車は、FIAT600ベースのアバルトです。ヒーターはラジエターの裏側からダクトで取り入れる簡単な仕組みの物です。が!鉄板が張られていて塞がれてまし ... » more
テーマ アバルト 日常メンテ  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/12/03 08:49

「アバルト」のブログ関連商品

» 「アバルト」のブログレビュー をもっと探す

「アバルト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る