誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    谷津干潟

谷津干潟

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「谷津干潟」のブログを一覧表示!「谷津干潟」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「谷津干潟」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「谷津干潟」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

楽しく煎茶腹ペコ?
腹ペコ? 今日は、朝から凄い暑さですね。 エアコンのある部屋から出ると、もぁっとした暖かさです。 そんな中、明後日のレディース会の為に練習に行って、や や伸びちゃってます。 この猛暑、いつまで? 明後日、大丈夫かなぁ。 まだ梅雨なんですよねぇ。 干潟 ... » more

楽しく煎茶ムクドリ
ムクドリ ムクドリが賑やかです。 うるさい位でもあります。 でも、目の前に見ると、何ともしぐさがかわいいこと! つい、撮っちゃいますよ。 小川のそばで集団水浴びを期待したけど・・・・。 こちらの思惑通りにはいかず・・・。 暗いところで、シルエット状態 ... » more

楽しく煎茶メダイチドリと思ったら
メダイチドリと思ったら 一昨日、谷津干潟にメダイチドリがやってきたってきいたの で、今日は谷津の美容院に行く前に、バラ園側の遊歩道 をウロウロ。 で、いたいたって、カシャカシャ撮って、気分よく美容院へ。 久しぶりにカットとパーマをかけて、ボサボサだったヘァースタ ... » more

7月12(日)ゴミ拾い:谷津干潟 ボランティアとして参加しました。イベント責任者のレインジャーとボランティア数名と子供レインジャーにて、一般参加者の親子さんが楽しく安全に行えるようにして、無事に終了出来ました。次回は2月6日に行われます♪谷津干潟自然観察 ... » more

楽しく煎茶雀の行水
今日は久しぶりに青空が見られましたが暑かったですねぇ。 そんな中を谷津干潟まで歩いて、途中から車で来ればよ かったと後悔しながら歩いていました。 昨日との温度差、10度ちかいのでは? 台風の影響でしょうかねぇ。 谷津干潟について、園内をウロ ... » more

楽しく煎茶青空、久しぶり〜!
青空、久しぶり〜! 今年はしっかりとした梅雨で、今日の青空は何日ぶりでし ょうか。 傘ささないで歩くっていいですねぇ。 干潟まであるくのも、るんるんです。 カメラのビー玉遊び、まだやっています。 今日は、オール、ビー玉に入れちゃおうって。 カワウのユーモアな顔 ... » more
テーマ 谷津干潟 宙玉 カワウ  コメント(6)

楽しく煎茶カイツブリ
カイツブリ この頃、青空が見られませんねぇ。 しっかりした?梅雨空です。 歩くのも消極的になりますよ。 昼前に雨がやんだので、歩きたかったけど、あやしの空だし、 車で谷津干潟へ。 帰りに買い物もするし・・・・。 今日も、干潟はカワウとアオサギが目立つ程 ... » more

楽しく煎茶カメラで遊んで
カメラで遊んで 昼前に雨が上がったので、谷津干潟まで歩いてみました。 新しいカメラで、どんな感じに撮れるか、ソワソワです。 途中秋津小学校の小さな池の水蓮を撮ったり。 土曜日ですが、雨模様のせいか、自然観察センター内が 静かです。 新しいカメラ、倍率が上が ... » more
テーマ 谷津干潟 雑記 カシオデジカメ  コメント(6)

7月4(土)ムクドリ:谷津干潟 何時もは、谷津干潟自然観察センターの敷地でよく見かけてますが、昨日の大雨でどこかに行ってしまったのかな〜?京成「谷津駅」から干潟に行く途中で見かけたので、ここに移動していたのかな〜?前回のムクドリbloghttp://honza. ... » more

7月4(土)ハシブトガラス:谷津干潟 昨日の大雨で、餌が採れて無いのか、干潟の中に居るのがとても寂しそうでした。前回のハシブトガラスbloghttp://honza.at.webry.info/201403/article_8.htmlカメラ目線お互い、ここでは気にせ ... » more

7月4(土)カワウ:谷津干潟 今日は、ドラム缶島には、カワウだけが占領していた。海面が干潮になって居るので、泳ぐ事が出来ないので当分ここに居るかな〜?前回のカワウbloghttp://honza.at.webry.info/201505/article_57. ... » more

7月4(土)アシハラガニ:谷津干潟 昨日の雨が止んで、曇り空を何時ものウオーキングで谷津干潟に来たら、アオサが多くなっていた!!前回のアシハラガニ bloghttp://honza.at.webry.info/201506/article_76.htmlかろうじて1匹 ... » more
テーマ 谷津干潟 アシハラガニ カニ  トラックバック(1)

楽しく煎茶ツバメとムクドリ
ツバメとムクドリ 今日もややこしいカメラを持って、干潟まで。 上下左右逆に見える液晶画面ですから、さっとカメラを向け ても、画面には変なものがうつっています。 少しずつ向きを変えて、ピントを合わせてシャッター―ですが 中々思うようにいかず、疲れます。 自然観 ... » more

6月24(水)カイツブリ雛:谷津干潟 16時頃に谷津干潟の淡水池に行ったら、一羽でノンビリ水中にくちばしを向けて餌を採ってたのかな〜?近くには、親が居ないので「子離れ」「親離れ」しているのかな〜?前回6月4日 bloghttp://honza.at.webry.info/ ... » more

6月24(水)アシハラガニ:谷津干潟 谷津干潟の環境庁の意向での「6番」に行ったら、天候が良いのか!?多くのカニが見られてました。前回 bloghttp://honza.at.webry.info/201506/article_30.htmlどこでも青さhttp:/ ... » more
テーマ 谷津干潟 アシハラガニ カニ  トラックバック(1)

楽しく煎茶ややこしい・・・
ややこしい・・・ 先日の旅行の途中から、カメラの液晶画面がへそまげて? 上下逆に見えています。 今日、なでしこジャパンの勝ちを見届けて、干潟まで散歩。 淡水池でカルガモが水浴びしたり、羽繕いしているところを 撮るのも、上下逆の画面ですから、ややこしいこと!! ... » more

6月16(火)アオサギ:谷津干潟 アオサギが、干潟から直接「木に停まった」のを見たのが初めてでした!!高見の見物?獲物の?前回のアオサギbloghttp://honza.at.webry.info/201505/article_56.htmlしばらく居たら、 ... » more

6月16(火)カルガモ親子:谷津干潟 久しぶりに、カルガモ親子を見られました!!九羽の固体?別の固体?前回のbloghttp://honza.at.webry.info/201505/article_55.html幼鳥から目を離さない状態で、ユックリ進んで居て安全 ... » more

楽しく煎茶飛び跳ねてる!
飛び跳ねてる! 往復はがきの文案を考え、とりあえず、発送しました。 明日から3日間留守にしますので、あれもこれもととドタバタ しています。 ?どこだと思います? 今度は九州は柳川での全国茶会です。 こちら方面、初めてなので、楽しみ〜〜。 えつ料理も初体験で ... » more

6月11(木)ダイサギの喧嘩:谷津干潟 昨日と同じ状態で居たら、突っ突っき合いを始めた♪休みながら少しやったら、普通の状態になりました。単なる、アイサツ?ストレッチ?クラシックバレーに感じました!!その後、左側以外が飛び去ってから、しばらく居てから飛び去って行きまし ... » more

6月10(水)ダイサギ:谷津干潟 カルガモ親子を探したが、今日も見えなかったが、淡水池の奥でダイサギが「向き合って」上を向いて鳴いて居るようで「イカク?」「求愛?」何が起きたのか判りませんが、初めての光景で良かったです♪前回のbloghttp://honza.at. ... » more

6月10(水)ハシブトガラス:谷津干潟 ハシブトカラスhttp://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%B7%E3%83%96%E3%83%88%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9カラスが、後ろから追いかけて??? ... » more

6月10(水)アシハラガニ:谷津干潟 昨日は、一匹も見かけなかったので、期待せずに干潟に行ったら「光る物が!?」見えて、デジカメで見たらカニだったので直ぐに撮ったが、このままで居ました!!日光浴をしてたのかな〜?しばらくたったら、左寄りの穴に入って行きました!!周囲に ... » more
テーマ 谷津干潟 アシハラガニ カニ

楽しく煎茶久しぶり〜〜
昨日、ほぼ20日ぶりに谷津干潟まで行ってきました。 カルガモヒナちゃんズに会えるかなぁ〜って、歩きながらもソ ワソワ。 昨日から谷津干潟の日として、いろんなイベントが。 近所の小学校、中学校、高校、大学からもいろんなイベ ントで参加してくれ ... » more
テーマ カルガモ 谷津干潟  コメント(2)

6月4(木)カイツブリ:谷津干潟 カイツブリhttp://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%84%E3%83%96%E3%83%AA前回のカイツブリ bloghttp://honza.at.webry.i ... » more

6月4(木)アシハラガニ:谷津干潟 アシハラガ二http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%8F%E3%83%A9%E3%82%AC%E3%83%8B二日前に子供たちと、お母さんで多くのカニを見て楽しかっ ... » more
テーマ 谷津干潟 アシハラガ二 カニ  トラックバック(1)

6月4(木)カルガモ:谷津干潟 何時もの谷津干潟自然観察センターに行って、淡水池を見たら「大きい〜?」幼鳥が二羽だけ見えました。九羽はどうしたのか気になります。明日から、ウオーキングに行ってるので来週再開出来るかな〜 谷津干潟自然観察センターhttp://ww ... » more

6月2(火)カルガモ:谷津干潟 最初に、カルガモの九羽が気になって、淡水池に行ったら見えなかったので前池等に行ってみて戻って、再確認したが見えないので退館しようとしてたら竹の上にいつの間にか九羽が居たのでホッとしました。台の回りは行きにくいのか、竹の場所から水の有る方 ... » more

6月2(火)コチドリ:谷津干潟 コチドリhttp://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%81%E3%83%89%E3%83%AA前回bloghttp://honza.at.webry.info/201405/articl ... » more

6月2(火)ツバメ:谷津干潟 ツバメhttp://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%83%90%E3%83%A1何度も、飛んで居るのは見ているが撮る事が出来なかったので、色彩がハッキリしてなかった。今日、淡水池に降りてチョ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 08:47

「谷津干潟」のブログ関連商品

» 「谷津干潟」のブログレビュー をもっと探す

「谷津干潟」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る