誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    谷津干潟

谷津干潟

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「谷津干潟」のブログを一覧表示!「谷津干潟」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「谷津干潟」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「谷津干潟」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

8月27(木)アオサギ:谷津干潟 青潮のせいか、活発に飛んだり歩いたり餌を見つける行動をしていないようでした!?ジッとしているので、撮りやすかった♪前回 blog5月31日 ... » more

楽しく煎茶ドジ!お休みだ!
ドジ!お休みだ! 今朝は、市の特定検診を受けようと、朝食抜きでかかりつ けの病院に行ったら・・・・今日までお休みですって・・・・。 急におなかが空いてきましたって。 明日出直しです。 電話して確かめておいたら良かったのにねぇ。 明日、又朝食抜きだわ。 心電図 ... » more

8月18(火)ウミネコ:谷津干潟 ウミネコhttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%9F%E3%83%8D%E3%82%B3カモメhttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB% ... » more

楽しく煎茶カワウの追い込み漁
やや曇りがちな今日、しのぎやすかったです。 昼過ぎから谷津干潟まであるきましたが、余り日陰を探さ ずに照りつけられることなく、歩けましたよ〜。 日曜日でもあるし、やや涼しくなったしで、今日もカメラマン が結構います。 干潟の中ほどにサギやカ ... » more
テーマ 谷津干潟 追い込み漁 カワウ  コメント(2)

8月15(土)アシハラガニ:谷津干潟 今日は、丁度よい気候なのか♪多くのカニが小学校の前の干潟に居ました!!谷津干潟http://www.seibu-la.co.jp/yatsuhigata/ ... » more
テーマ 谷津干潟 アシハラガニ カニ

ちょっとは過ごしやすくなった? 今日の最高気温31度とか。 干潟まで歩いてみました。 暑いのは暑いけど、風があったせいか、ちょっと前ほどのたま らない暑さではなかったです。 干潟について、まっすぐ観察センターへ行くはずでした。 が、車道沿いにカメラマンが沢山いるんです。 ... » more

8月15(土)ミシシッピーアカミミカメ:谷津干潟 ミシシッピーアカミミカメhttps://www.nies.go.jp/biodiversity/invasive/DB/detail/30050.html観察センターに来ている人に聞いて、教えて貰いました!!とても頭部の部分と甲羅の ... » more
テーマ カメ 谷津干潟

8月15(土)カルルガモ:谷津干潟 前池にて、日陰の場所を見つけて、休んで居ました♪前回 blog8月4日http://honza.at.webry.info/201508/article_8.htmlこれ以上、減少しないで欲しいです!!7月31日「五羽」でした! ... » more

楽しく煎茶跳ねてる!
跳ねてる! 修理から戻ったカメラをもって干潟へ。 結構潮が上がっていて、バラ園側に少しだけ地面が見えて いる程度。 小さいトウネンがチョロチョロ動き回っていました。 その中に、ピョンピョン跳ねているのが一羽。 見たら片足です。 寝るときなど、リラックス ... » more

楽しく煎茶ウズウズ
ウズウズ 昨日、修理に出したカメラが戻ると連絡がありました。 今朝からウズウズ、ソワソワです。 届いたら、さっそく干潟へ・・・です。 それに、今日は夫の誕生日だし、記念の写真も撮りたいし。 故障のフロントシャッターだったけど、ツーショットも自撮りした ... » more

楽しく煎茶多分オオソリハシシギ
多分オオソリハシシギ 昨日から、少し涼しくなりましたね。 皆様のところはいかがですか? 何とかこのぐらいで推移してくれると有難いですが・・・。 谷津干潟のやや中ほどにいた小さい鳥たちを、双眼鏡で 確認することもなく、適当に撮りました。 パソコンに取り込んでから、 ... » more

楽しく煎茶サギが群れて
サギが群れて 昨日から少し涼しくなりましたね。 体温みたいな36度近くが続いていて、げんなりしていまし たが、少し楽になりました。 今日も最高気温30度ということで、久しぶりに散歩。 もちろん、谷津干潟へ。 36度近くの時は、玄関を出たら、モァ〜っとした ... » more

猛暑日が終わったので、三番瀬・谷津に行ってみた 海風が心地よかった三番瀬では、オオソリハシシギが近くに来てくれた他には、ダイゼン・キアシシギ・キョウジョシギ・ミヤコドリ・コチドリなど谷津では、キアシシギが争うように2羽で激しく絡んでいたここでは、キョウジョシギの数 ... » more

楽しく煎茶カワウの水浴び
今日は少し暑さが和らぎ、楽でしたねぇ。 車の窓全開で走るのが気持ちよかったです。 昨日の36度とは随分違うものですねぇ。 買い物前に、車で谷津干潟へ。 相変わらず、谷津干潟自然観察センターの、前之浜には サギたちやカワウ、セイタカシギが集ま ... » more

楽しく煎茶サギたちの華麗な舞姿
言い飽きた言葉、「毎日暑いですねぇ。」 家に閉じこもってばかりの毎日、足腰の衰えが心配です。 皆様はいかがですかぁ〜? 出かけるときは車だし〜。 家にいると、ついつまみ食いしちゃうし〜。 と、グチばかりいってもしょうがないけど。 気分直しに ... » more

8月4(水)カルガモ「三羽!」:谷津干潟 谷津干潟http://www.seibu-la.co.jp/yatsuhigata/遊歩道にカルガモ親子が居たが、三羽の幼鳥になっている?!いくら自然的かも知れないが、とても気になって居ます。羽根がまだまだのようですので、飛べる事が ... » more

8月4(水)カワウ「CA8」:谷津干潟 足に何か付いている!!谷津干潟自然観察センターhttp://www.seibu-la.co.jp/yatsuhigata/facebookに説明が出ていたので、理解出来ました♪2014年5月14日行徳鳥獣保護区で、装着された物。 ... » more

楽しく煎茶
鳩 久しぶりに谷津干潟自然観察センターへ。 暑いから、歩くのはあきらめて、車です。 オオソリハシシギも、オオセグロカモメも来たらしいし、新しい 出会いに期待一杯。 駐車場に車が入って、出来るだけ日よけになるところを探 しながらそろそろと運転して ... » more

楽しく煎茶アヅカッタァ〜〜!!
アヅカッタァ〜〜!! 今日も暑かったですねぇ。 久しぶりに、新宿まで行ってきました。 お茶の役員会があったんです。 10時半からの予定ですが、少しでも涼しいうちに着くため に、8時頃に出かけました。 が、新宿について、ホームに出たら・・・・アヅイ!! いやぁ、汗 ... » more
テーマ 谷津干潟 36度 サギ  コメント(2)

7月31(金)カルガモ「五羽」に?:谷津干潟 久しぶりに、カルガモの親子をみましたが「五羽」だったので気になりました!!前回6月4日「カルガモ 幼鳥九羽」bloghttp://honza.at.webry.info/201506/article_17.html最初に見かけた「九 ... » more

開けて、広げて・・・・・暑い!! この暑さ、人間だけでなく、カワウもアオサギも感じているみ たい。 水に足を入れていても暑いでしょうね。 干潟には日陰なんぞないですから。 カワウは口を半開き状態で、体の熱をだしているようです。 よだれ?さぁ、ワカリマセ〜ン。 アオサギは、羽 ... » more

楽しく煎茶つばめ
つばめ 今日も暑かったぁ〜。 もう、出たくな〜い! とは、思いますが、なんとなくムズムズしてきて・・・・。 買い物もあるし・・・・で、車でお出かけ。 車のエアコンが効く前に目的地に着いちゃいますって。 一寸、寄り道で、谷津干潟のバラ園がわを少し覗き ... » more

楽しく煎茶しげしげと
しげしげと 先日、谷津干潟自然観察センターの前の池に、カワウがや って来て、大きくない池を泳ぎ回っていました。 エサを摂るというより、遊んでいるって感じ。 こんな間近にカワウが泳ぐのを見たの初めてです。 窓から2メートルくらいの近さです。 杭に並んでい ... » more

楽しく煎茶カワウ
カワウ とうとう梅雨があけたようですね。 今日も暑かった! 昨年に比べたら、それほど暑いわけではないですが、急に 暑くなって、体の準備が出来てなくて、戸惑う感じです。 暑さには強い私ですが、今年は32度でお手上げ状態で すよ。 とりあえず水分と塩分 ... » more

楽しく煎茶無事だった〜〜!
無事だった〜〜! 買い物ついでに、バラ園側から谷津干潟を覗いてみたら …・カルガモヒナちゃんズ5羽、無事でした。 良かった良かった。 お昼寝でしょうか、お母さんがもが周囲を警戒する中、オ ネンネ中。 葦の葉に雀さんも。 今日は、ちょっとだるい感じが。 あまり ... » more
テーマ カルガモ 谷津干潟  コメント(4)

楽しく煎茶大型台風
西日本に大きな台風阿近づいています。 自転車並みの時速20キロですって。 Anne様のほうを通過しそうです。 大きな被害が出ないことを祈りたいです。 関東も、時々雨風が強くなるとのニュースを聞いて、木 更津まで車で出かけましたが、千葉までは ... » more
テーマ 台風 カルガモ 谷津干潟  コメント(8)

7月15(水)カワウ:谷津干潟 前池にて、一羽が気持ち良く泳いで居て見ていたら丘に上がっての羽づくろいから飛んで行くまで見てしまった。前回 カワウbloghttp://honza.at.webry.info/201507/article_10.html気持ち良く潜 ... » more

7月15(水)アシハラガニ:谷津干潟 今日の、干潟は「腐敗しているアオサ」が、多く蓄積していて気になったが、アオサの無い場所にて見られたのでホッとしました。15時前回のアシハラガニbloghttp://honza.at.webry.info/201507/article_ ... » more
テーマ 谷津干潟 アシハラガニ カニ

7月15(水)セイタカシギ:谷津干潟 セイタカシギ久しぶりに、谷津干潟でノンビリしているのを見かけました!!15時前回のセイタカシギのbloghttp://honza.at.webry.info/201502/article_44.html二羽が飛んだ時に撮りました。 ... » more

7月12(日)コナラの樹液:谷津干潟 コナラhttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%8A%E3%83%A9谷津干潟自然観察センターhttp://www.seibu-la.co.jp/yatsuhigata/ボランテ ... » more
テーマ 谷津干潟 植物

 

最終更新日: 2016/12/03 08:47

「谷津干潟」のブログ関連商品

» 「谷津干潟」のブログレビュー をもっと探す

「谷津干潟」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る